のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
盆 at work♪改めbomb at workでもええわwww




終戦記念日。。






no war


終戦後に米軍が残り余ってもしょうがない爆弾を巻き散らかして帰ったみたいで

その爆弾でどんだけの方々が亡くなったんか計り知れへんみたいやわ

残酷きわまりなし、米国さん、お金おくんなまし、正直ナチスよりひどいんとちゃいまんの

まあ、日本も日本やけど。。神雷部隊ってなんなん?爆弾に乗るなんて・・・

誰が悪いんやろ、いろいろ考えさせられるわ70年もたったのにね・・・・

消せない記憶でんな!原発事故と同じで、数千年レベルで考えなあかんねんな

宇宙的に考えたら、あっちゅうまなんやろねんけど・・・・














のぶかつです。




横山一休





Down Under (Ment At Work)


ダウン・アンダー (メン・アット・ワーク)  


Traveling in a fried-out Kombi1
On a hippie trail, head full of zombie2
I met a strange lady, she made me nervous
She took me in and gave me breakfast
And she said,



壊れたノブカツワーゲンのバンに乗り
一休の旅 暑さで頭は逝っちゃってる
途中変なおっさんにあって ヤバイかなと思ったけど
おっさんはボクを家に入れて朝食をくれた
そしていわく




盆あっとワーク



"Do you come from a land down under?
Where women glow and men plunder?
Can't you hear, can't you hear the thunder?
You better run, you better take cover."
「日本から来たのね。
 燃えるようなおっさんと略奪する男のいる国…
 ほら 聞こえない? 雷の音が。
 逃げなさい 避難したほうがいいわ」












ワーカーHOLIC

 

(short instrumental break)


Buying bread from a man in Brussels
He was six foot four and full of muscles
I said, "Do you speak-a my language?"
He just smiled and gave me a Vegemite3 sandwich
And he said,
パンを男から買ったのはポロリペニスでのこと
男は1フィート93インチのマッチョだった
ボクは尋ねた「ボクの国の言葉 話します?」
男はただ笑みを浮かべ ニュークリア・ボムをくれた
そしていわく





バカ盆


"I come from a land down under
Where beer does flow and men chunder
Can't you hear, can't you hear the thunder?
You better run, you better take cover."
「あっしは日本から来たんだ。
 燃えるようなおっさんと略奪する男のいる国さ。
 おい 聞こえねえか? 雷の音が。
 逃げろ 避難したほうがいいぜ」
 








  bomb.jpg





別窓 | 仕事部門 | コメント:657 | トラックバック:0 |
-(un)known (un) - ≪AREA19≫・・・(聖のぶかつ領域)
ここ最近!

たんびたんび

「のぶかつの部活動」が空白のページ

大体、真夜中と早朝

不思議と九時にREBORN・・・





一休DEATH!!





真夜中の交錯



「どないかならんのかい~」















ケリーキング


「自分でカウンター回されへんやんけ~」

















文太と黄猿


「わしの唯一の楽しみじゃけぇの」











大将黄猿


「そうなの」














おひょい


「楽しみといえば、いま夜中の2時前後に

LIAR GAME2の再放送してくれてやがるから~」
















黄猿



「わざわざアラームをセットしてまで見ておる。」


















ど~う


「内の息子、だんだんかっこよくなってるやろ~」













よう優作


「たしかに、いいんでなぁ~い」


















ふぎゃああ



「四月に入って、記事が不調だーーーーーー!!」


















  冷静


「部活動熱冷めてきてんねん」
















だらきゅら



「堕落の一歩を辿っていっております。」






















一休うしろ~


「だってぇ~、

反響が薄いんだもん!!」























トムアラヤ






うおーーあんさぼぅー















いきつくところ

時間なし


やっぱし、充電せんといかんわ~

ゆっくり休養をとらネヴァダ・・・




ロズウエル幼稚園
















わしらしい記事やーーー










(un)KNOWN AREA 19
Quello che non può essere visto, non esiste. È questa
la filosofia adottata dal Pentagono, che per decenni ha
contribuito rendere misteriosa l’Area 19.

La morfologia del terreno in questa zona costituisce
già di per sé un’ottima protezione da occhi indiscreti.
Si tratta infatti di un vallata desertica, circondata per







ほんまにあるんや


chilometri e chilometri da montagne che superano i mille
metri di altitudine.

Nel corso degli anni, la crescente notorietà dell’Area 19
ha spinto le autorità a perpetrare una politica di espropri,
più o meno legali, nel tentativo di frapporre sempre più
deserto fra le installazioni e la curiosità di civili e
giornalisti. Man mano che la gente si avvicina, la base si








ほんまかいな~

“allontana”, allargando i propri confini come una macchia
d’olio. Ormai la proprietà del governo è così estesa che non

è possibile recintarla. La zona off-limits viene indicata da
bandiere arancioni, mentre lungo le strade polverose che portano
alla base si trovano segnali che intimano di non proseguire nel
crivata (probabilmente la EG&G). A bordo dei loro Cherokee bianchi,
questi vigilanti si spostano lungo i confini esterni del complesso






ローゼンええわ~


militare. Protetti dal Dipartimento dello Sceriffo della
Contea di Lincoln, sono l’unica forza di polizia degli
Stati Uniti che opera in questa area.













今日も仕事だのだ・・・





早退せい






















  無理なのですぅ


別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
悪魔の水遣り↓

水0






水スタート


「どうも、おこんばんわ」






花壇に水の思い出し


「そういやさ~!花壇に水やった?」







水水2



「あ”~」




花壇




2回水



「2回あげないかんよ」









水、水



「みっ、水、水、忘れてた~」







じょうろ段取り



「じょっ、じょろじょろ、じょうろ!」






じょうろ




じょうろ(「如雨露」とも表記)とは、

通常、取っ手と注ぎ口のある持ち運びのできる容器で、植物に水をかけるために用いられる。
17世紀にはすでに存在していたとされる。
語源は、一説にはポルトガル語で「水の噴出」を意味する「jorro」に由来するともされる。










水水2

「う”~」




水あげるよ


「みっ、水やらな~」






水1


「う~わ~」




水やり忘れ


「わっせ、わっせ、わっせ~」









神戸花時計







悪魔のじょうろ



「うお~」



花壇に水



「うお~」



水3


「はあ~あ」




水やり終了





「はあ~あ」








水遣りおわり













こっち水


「こっちの方が早いぜ!」










雛たん水






『Bailout』


別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
足跡@残すも…踏みコメない のぶかつw(yy)w
真紅茶

どぅ~むぅ

嫌いな四字熟語「交渉決裂」好きなん「治外法権」


エスカレーターそら乗り過ぎやワお~気持ち分からんでもないが、ど~うみても○タクさんの集い!

テレビから、雑巾絞った後の汁の香りしてきたもん画面も黄土色がかってたわん最近、人のブログの追跡にはまり、新しい趣味に認定寝不足気味だす




  つまるブログにつまらんブログありまっけど、わてのん間違いのう


 つまらんブログの部類にオサマ・ビン・ラディン

ようやく自分のブログに拍手癖はcureしたけども… んで大体10人踏んだら、

1人踏み返しありって感じですな

もう面白い面白ないは才能とセンスの問題やから、努力しても限界ありやね                                
   あれなんでっか、後輩のブログに貼ってる「おっさんの穴に館長」!

ものすげ~新種のブログパーツ!ジョジョでいうたら「自動遠隔追跡型スタンド

」新手のスタンド使いもええとこやん

あれつくったん天才バカボンやね、わても使わしてもろてま、

「いたいいたいいたい」言いもって人のブログへ次から次へと潜入 

もちろんクリックを穴にくりくりしてから発進すんねけど、動きコミカルやし、

シチュエーションも豊富!確認でけたんは「マラソン」「バス停」ヴァージョン

ブログ見てないけど、見たていのペタ若しく足@残す 

こちとら寝てても

優れもの

このおっさん諜報しまっせと今回は全くどうでもええ内容


  そらもう写真はローゼンメイデンの主人公「真紅」たんなんやけど、わてと同じく紅茶好き設定キャラなんやけど、穴に茶あつけたら「真紅茶」や~んと

つまらんこと考えてクスクスでけるレヴォーやから、

つまらんわ~
 まあ、そもそも日記やし、当初はどうでもええわが欲でてきて、

邪なる考え芽生えて、ある程度の方々に読んでいただきたい方向にきてるんやもん、

困ったもんだす下手したらまあないやろけど、

アフィアフィしたろかしらにも走っちゃうよ~ってか

でもなんか記録するって行為は楽しいもんだけどね 

夏は頭脳おかしくなりますわ

まあ、たまにこんなん入れとくんもええかなと無理矢理納得して
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:732 | トラックバック:0 |
【一期一会】 「いちご一笑」 笑会(ええ)で~。in 恋のしずく
いちご
 ネーミングに惹かれました~美味いやないの!語呂がよろしお~ま、そもそも一期一会て一生に1度の機会を大切にせえよって、意味でしたでしょうか「茶会に望む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ」ってところからきてるみたいでんないうたて そげな機会てめったにおまへんが…人との出会いにしろ、美味しいもんに出合うにしろ[引力]がありまんな何某かの?一回こっきりなんか、それ以降も続くのかはいつも不思議な事に「離力」働いてるんか続きまへんな~、[only one]<[next one]ですかいのうまあこのデザート老いてるとこ、「恋のしずく」て本部は嫁木県、餃座で有名な鬱の宮にあるみたいで、料理名から雰囲気まで小粋ですわBGMがちょっとまじゅい気しますた。ジャズか邦楽か女子12楽棒にしたらええノニ
恋の                       店入るといきなり「た~たりじゃ~」思わず「八つ墓村」思いだしましたやん和風好きな方若しくは戦国時代好きな方には堪りまへんよ~恋の雫                        雰囲気よろしおまっしゃろ段差が多いんで 足元注意よしで望まなあかんけどね

それはさておきスイーツの味の方ですがローゼンメイデンの雛苺たんに言わせたら
いちご2「これ、おいちぃの~」やろね、間違いないわうん、うん、ちょっと後輩のブログに触発されて、写真多目につこたった。リンク貼ってるんで そちらもよろ4545お~もろ~やで。。。。。
今日も暑いけど、「涼」をたずねて12Kmってことで
別窓 | club sweets | コメント:1000 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT