のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
写真整理。


奈良 宗川野






え~ 新しい部発足!

デジカメに残ってる

ネタにもな~にも出来ない写真を貼り付けウ

一休らしからぬパクリでは無き画像。

いうたて チョクチョク自分で撮った写真

案外、カラムーチョ デ・ボン ムッシュー

こんな記事もこれから入れていくニダ!!








奈良 立川渡






しかしながら、派遣斬りにおうて

奈良とはさよ奈良して、今週はデスクワークやった。

なまじっか時間あるもんやさかい

霧の映画「THE MYST」 あっ、ミスった ゲームあったな~ そうYEAR.

 こっち

「THE MIST」見たんやけど、あんなんありか~?

さすがステーブンはんとこのキングくんやわ~

監督がフランクダラボンで「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」

の監督やけど、イメージがガラリと変わった~

時間あればネタに出来るが主人公よ~ 「ハイランダー」に出てた

おっさんとかぶるけど~ もうちょっと我慢できんかったんかいな~

人生の無情さを思い知らされたではないか~

まさに一寸先は霧~ 霧に斬り切り舞い~ しかし、なんや軍隊出てきて

おかしな方向にぃ~

ジョン・カーペンターの「THE FOG」を念頭において見たけども

全く関係あらへんかったわ~ でも、向こうはスケールが~ 

さすが米国だりか。 全然、話ソレーテルが それが我が一休の真骨頂!





日本でもあんな映画(ミスト)作れないにか~?

なんかこう山奥の村って創作意欲かきたてられるけど、

どうしても

横溝ワールドがちらつくわ~

でも、「TRICK」が ええのん作ってたな~

こんなとこ舞台で~ 日本人にはこういいうう風景って

なんか落ち着くニダ。


明日からは新天地 ハード?バンクの仕事をするニダ。

どげな現場なにょか?楽しみ脱糞だ~











別窓 | photogra部 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
肉 of Time.

depp start





須磨、正午。

妻を亡くした税理士の一休は、幼い一人娘リンを連れ、新天地にやって来た。





depp time


「この街って、どげな感じなんやろう?」




駅に降り立った彼らは、警察を装った男キシダとパートナーの女、

ノブ~コに拉致され、

「午後1時93分までにある人物を殺せ。失敗すれば娘の命はない」と脅迫される。






depp maji



「ほなアホげな~ できるわけおまへんやん」





拳銃と標的の写真を渡された一休は、指定されたホテルに着くが、

標的はなんと女性州知事のクイーンだった。

彼女は再選を目指して遊説中で、このホテルで演説会が予定されていた。

一休はなんとかこの事実を誰かに知らせようと試みるが、

キシダとその仲間たちの監視の目が光っていて不可能だった。





depp bibi


「こげな状況ででけるわけないやん」




厳重な警備の中、銃を持っているにも関わらず、一休はあっさり会場に通された。

警備主任もキシダとグルだったのだ。






一休は知事直属の女性スタッフ~、エイコに事情を打ち明け、

選挙参謀を務める知事の夫キング、

そして後援者らしい謎の男に会う。








だが、そこへ突如、キシダが現れ、エイコを射殺した。





depp uhyo




「そんなこと しちゃう~」

なんと、妻の政策方針を快く思わないキングも一味に加担していたのだ。

八方塞がりとなった一休は、

ホテルの靴磨き職人ミガーキの協力を得て、

敵の監視をくぐり抜け、知事に直接会って状況を話すが、

信じてくれたかどうかは分からない。



depp pokan



「うわ~、もうすぐ約束の時間やないかえ」




そして、演説が行われる午後1時93分がやって来た。

キシダをはじめ一味が配置について銃を構えた。

一休はそこではじめて、自分は囮に使われただけだとを悟る。

一休は意を決し、クイーンではなくキシダに向かって発砲、




depp baan


「ズキュ~ん!」



混乱の中、娘のもとへ走る。クイーンは撃たれたが、

防弾チョッキを着たボディガードのおかげで無事だった。

一休はミガーキの助けを借りて、バンに閉じ込められていたリンを救い、

キシダとジョーンズを倒した。

事件後、黒幕だった謎の男はホテルから去っていった。





depp





 もう腹腹土器土器の連続やで~
これが24のさきがけ~ ハシリ的な作品やろな!
193分という限られた時間内に任務遂行ってタイムリミット手法!


仮に主人公の立場なったら、どうやろ?
華族のためやったら、やっぱり 言うこと聴いてまうやろな~
子供おらんから、わからんけど~

やぱり、わてが犯罪に走ると仮定すれば 家族の誰かが殺されたときに
報復するってパターン!っと考えてまうわ~
でも、現代では報復する人おらへな?
加害者って守られてるからか~?
あっても、おかしない事件多いやん!

特に無差別殺人のニュースとか見たら特にぃ
遺族の方って、どこに怒りをぶつけてんねやろ~?
まあ、話がそれたわ~


でも、この主人公やったデップの演技最高!
娘のために顔晴る姿に 罪のない人を殺さねばならないっていう葛藤の表情
とか苦悩がにじみ出て 他にもええ作品あっけど
わては、この映画のデップが一番や~



今日は、あきらめては 最後まであきらめてはいかんことを学びました。
逆転はあるのだ!





別窓 | 未分類 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
rest stop

総制作費

アメリカンドリーム  通訳  

そうなんです そうなんです そうなんです  んぅ んが~


が~








「一休憩」

なんとか、午前中でお仕事終了!

文字通り、休憩します






休憩しよう





まあ、ここでは落ち着いて休憩できひんけど・・・

主人公の女子よ~

完全に逃げれてたんちゃうのの~ オープン空間やったやん?

指まで切断されて~ そういや、「蝋人形の館」でも

そんなシーンあったけど、主流なんかな?主人公が傷つくのん

殺人鬼・サイコ野郎のキャラも もふたつだが?

保安官よ~ いったい何しにきたんや~

キャンピングカーのいかれとんきち家族はなかなかでしたよ

まあ、ストーリーなぞ どうでもよし! ミル価値、個人次第!








休仏



働きすぎは体に毒ってことで~

本日のブログはこの辺で~

アクセスもさぱ~りだからこそ!短短縮縮と~

後輩のブログも閉鎖間近っていうか?ほぼ、閉鎖しとりゅな









触れてはいかん




別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
鵺の啼く夜はさぶい~?
検索キーワード「のぶダリオ」「緊休」
「STARGATE ダイダロス 模型」
がっかりしたでしょうな


人生、寄り道も必要だす!
ちゃんとしたん見つかったときの喜びも一塩でっしゃろ?











☆島

おい、★島よ~!
名前はきれいやけど、やったこと えげつないで~ ほんまに
自分の欲望のために、人を殺めるとわ
いつも、こういう事件が発生すると心理分析してみるのだが・・・


どうしても、無理!考えられないのだが
後のこと、相手のこと、家族とか 頭にちらつかんのかいな?
自己抑制能力欠けてる奴多すぎやし~ 
派遣社員の犯罪もこれでクローズあぷ されてきたんちゃうんかいな?
いや、秋葉原 秋原葉 アキハバラ アキバハラ?ATTACKからか?
 ややこしいわい?
小説や映画と違うんやで妄想だけにトドめて
人様に迷惑かけんなよ~!


確かに、邪な欲望は個人個人あるかもしれぬが・・・
思うに、周囲の環境とか生い立ちが要因の一つとして挙げれるのではないか!
犯罪を行うって物凄い異常なパワーが必要だと思う。
それと、時間に金かね?
いや、金ないから行われる犯罪も多いが・・・

まあ、こいつも一休プロファイル入りやな



まあ、実際にあった事件はきっついね

とっとと





悪霊ISLAND



にでも、送ったったらええねん






悪霊島


STORY



今見てるアニメ



「バラシますね」


ジョン・レノン暗殺のTVニュースを見ながら、

脳口五郎は一九六七年の恐ろしい事件を思い出していた。



脳口五郎


当時、大学を出たばかりの五郎はヒッピー姿で放浪中、

瀬戸内海の刑部島で、岸田一耕助と出会った。

その頃は、ビートルズの“ゲット・バック"が流行っていて、



ドーナツ悪霊島

このレコードもってた~、おかんに捨てられた~
しかしだ!おかんという生き物は何故あっさりと物を
捨てるのだろうか-----?物の価値をわかってない


五郎のトランジスタ・ラジオからもよく流れていた。




ブートキャンプ


岸田一はその島出身で、アメリカ帰りの億万長者、越智竜平の依頼で人を探しに来ていたのだ。

島とフェリーで結ぶ岡山県下津井港で、海に漂う仮死状態の男が上がり、

「あの島には悪霊がとりついている、鵺の鳴く夜は気をつけろ……」




天知茂2天知茂1天知茂





と言葉を残して息を引取った。

そこで、岸田一は別の事件で来ていた磯川警部と出会い、

死体の男が岸田一の探している男と同一人物であることを聞く。

磯川は浅井はるという市子でもぐりの産婆の殺人事件で来ていた。

事件の前に、磯川は、はるから手紙を受け取り、二十年以上も昔、

赤ん坊を取り上げたことで恐喝をしていたが、

それが原因で誰かに狙われていると書いていた。





寛平



はる殺しの目撃者はうす汚い風体の男を見たと言う。

島へ渡った岸田一は、島の実力者、刑部大膳の経営する宿に泊った。

大膳は、かつて相思相愛の仲だった刑部神社の娘、

巴(現在の巴御寮人)と竜平の仲を裂いて、守衛と結婚させたことがある。

巴にはふぶきという双生児の姉がいるが、脳を患って離れに住んでいる。

さらに巴には双生児の真帆、片帆という娘がいる。

岸田一が探していた男は、島にレジャーランド建設を目指す竜平の派遣した尖兵だった。

祭りを控え賑わう島へ、その竜平が凱旋帰郷した。

数日後の夜、巴の婿である守衛が竜平が寄進した黄金の矢で




黄金のや


胸を刺されて死んでいるのが発見された。

さらに、行方不明だった片帆も絞殺死体で見つかった。

その頃、はる殺しの目撃者の見た男が五郎と判明した。

五郎によると、死んだ母に自分は貰われた子であり、

はるによって取り上げられたことを聞いたのだ。

そして、はるの手帳に、自分の生まれた年に巴が子供を生んでいるのを見つけ、

彼女が母親かもしれないと思い、再度、はるを訪ねると彼女は殺されていたという。

二十数年前、巴はそこで、竜平の子を産んでいたのだ。

二十数年前、竜平と巴は鵺の鳴き声を合図に逢瀬を重ねていた。

結局、守衛の殺人犯はふぶきと断定されるが、岸田一は納得出来ない。

ふぶきが若い頃に過した広島に向った岸田一は、原爆で彼女が死んだらしいことをつきとめる。

島に戻った岸田一は磯川にふぶきは存在せず、犯人は巴であると話す。





ぬえ~


巴は竜平と別れたショックで、刑部神社を継ぐ女と、

ひたすら男を求める狂った女の二重人格となった。

そして、責任を感じた大膳は死んだふぶきを復活させ、巴が狂うと、

ふぶきに仕立て離れにかくまったのだ。

大膳を本当の刑部神社のある洞窟に追い込んだ岸田一は、






ソーセージ


そこで、腰の繋がった双生児の骸骨を見た。


双生児


それこそ、巴が産んだ竜平の子だ。

そして、狂った巴が抱き、秘密がバレるのを恐れて殺された男たちのいくつもの骨。

竜平に依頼され岸田一が探していた男もその一人だ。

そして、守衛を殺したのは、彼が竜平にレジャーランド用地として




レジャーランド


神社の土地を売ってしまったのを正気の巴がつきとめて殺したこと。

片帆は父を探しに島に来ていた兄弟の一人との逢引きを巴に見つかり、

嫉妬に狂った彼女に殺されたことをつきとめた。

そこへ、狂った巴が竜平を連れて現れた。

また、二人を追って、巴を守ってきた吉太郎もやってきた。

蝋燭の消えた闇の中、もつれる音がして再び火が灯ると、

竜平ともみあった吉太郎の死体。



深い穴


そして、巴は双子の骨のところへ走りよろうとして深い穴に落ちて死んでしまった。

放心した大膳は吉太郎の銃で自らを射つのだった。

島を離れる岸田一。“レット・イット・ビー"が流れている。


let it be


当時、これ聞いたときって
「べりふぃー」にしかきこえんかったわ


--------------------------------------------------------------------------------

このパターン定着化?
思わぬ方向へいってしまうー
まあええやろ!これレンタル矢に置いてへんからリクエストやな!
明日から、テレビの接続(有線放送)のお勉強だ~
引き続き車の運転大変やわ~
危険がいっぱい!
今日が無事であったことに感謝











メル運転














ROAD KILL
THE WEEKENDER       携帯電話料金明日支払い
男香るガム   チップスター コンソメ味   
エアロ ホットミルク味   ラッキーフード どらやき?



大学教授殺人事件 
ハマス   さもしい  業界用語
兄妹漫才   黒いカウス(カフス)ボタン











別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
8(えいぃ~っと)八八-八八







はっちゃけ~


「はっちゃけ~!はっちゃけ~!」

小学生の時に夢中になって見てたわ
「はっちゃけ~」って唱えて ええアイディア出すとこなんざ~
一休さんの「ポクチン」彷彿
しかし、DVDで出てるとはー!よっぽどやないと見ぃひんけど・・・
だって、暴れん坊の少年が
無意味に逆立ちしたり、学校から帰ってきたらランドセルを放り投げ
何をやっても、「8着」になる物語やからね~?







一般に、8 は末広がりで幸運の数とされる。





はち山


まあ、確かに縁起ええんかいな?
知り合いの人は所有の車のナンバープレートが全て
88-88
やからね~



八の水




「8mm」



8mm







私立探偵の一休


元刑事




は富豪のお蝶夫人から、



お蝶夫人


夫の遺品の8ミリフィルムを調査するよう依頼される。

怪しげな雰囲気から始まり、光の使い方あうまいんよね~

セピア調のイメージが湧く。でも、映像はセピア調じゃない!








そこには下着姿の少女が黒いマスクを被った人物に惨殺される場面が映っていた。

う~ん、残酷~!



一休はわずかな手掛かりを元に、少女が行方不明中の

メリー・ジェーンであることを突き止める。




8mm[1]







女優志願だったメリー・ジェーンの足取りを追い、ハリウッドに向かった一休は、







八百万の神くるとこ


アダルト書店で働く若者ノブカツの案内を得て、

ポルノ・ビデオのブラック・マーケットに潜入。




8MMのケイジ


やがてポルノ製作者ポルーコから

闇ポルノの大物監督アダルートを結ぶ線にたどり着く。

過激なバイオレンスを売り物にするアダルートの映画には、

ブラックと呼ばれる黒マスクの男優がしばしば登場しており、


bm


例のフィルムを撮ったのはアダルートに違いなかった。

ノブカツと共にニューヨークに飛んだ一休は、ファンを装ってアダルートに映画製作を依頼。

アダルートとブラックが待つ倉庫に向かうと お蝶夫人の弁護士ピカデリーが




弁護士

現れ、銃を突きつけフィルムの返却を要求する。

少女殺害のフィルムを撮らせたのは故 お蝶夫人の夫とピカデリーだったのだ。




ニコラス刑事


一休は間一髪で逃げ延びるが、アダルートとノブカツが死ぬ。

お蝶夫人も自殺したことを知った一休はポルーコを締め上げたあと、



ポルーコ






ニコラス刑事2


ブラックと対決する。黒マスクの正体は、自分と同じごく平凡な男だった。

ブラックを辛くも倒して事件は解決したが、一休の心は晴れなかった。





モト冬樹


メリー・ジェーンの母親ジャネットから感謝の手紙を




janet


受け取った一休にようやく希望の光が差した。









HIKARI 





心が、ずっしり重たくなる物語やわ~
これは ある意味わてにとっては「火垂るの墓」レベルじゃ~
しっかりした状態で鑑賞せねば、呑み込まれてしまう~
なんか、ニーチェが言うてたな?忘れたけど・・・
でも、スナッフフィルムは存在するね、宮崎勤もせやけど、殺人を記録する
殺人者っておるやん。コレクターもおるやろ~。ニュースには出来ひんわな!
へたこいたら 病院にも存在するかも、また、別の意味でやけど・・・
でも、ヨーロッパやアメリカではホンマに売買されてるイメージが
あるのだがしかし、富豪っていうか金持ちは大昔から
何をしよるか分からん






うっかり



「また、ネタばらしてたね」






特に古代日本においては、8 は聖数とされ、

また、漠然と数が大きいことを示すのにも使われた(例:八島、八雲、八咫鏡、八重桜)。同様に、八を用いた八十(やそ)、百八十(ももやそ)、八百万(やおよろず)等も「数が大きい」という意味で用いられる。



チマタノおろち










西洋では不吉な数字とされており、八本の足を持つタコなどは「悪魔の化身」等と呼ばれる。















たこ








おいおい、なんか今日は豪華な記事になったもた
しかす、この手法?
時間使うし、尺使う、めったに出来ん
これでも、まだ足りないくらいや~
過去との記事もそろそろ かぶるのも出てくるやろな










八橋

















橋渡り









別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT