のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
ファミリー・コンプレックス
文字色大家族


一人暮らし歴は病に倒れ20数年でピリオド、大家族って

大変だと想うと思った。あのまま一人暮らししていたらシミュレーションを

しょっちゅうしてしまう。



















親ファミ子ファミ


特にプライバシーであるとか・・・

人には言えない関係や重い問題などなどな

リアルに恋愛問題なんたらかんたら・・・















のぶかつデス。


13金

「ラブジル」




















「ファミコン」



ファミリーコンプレックス





ファミリー・コンプレックスの略。

のぶかつの部活動で生まれたていにしてほしい和製英語。

心理学用語ではないようなじぶらるたる。




         



















スーパー



オリジナルやんって

想ってたら つみだみきさんて方が漫画書いてるみたいやん(1999年の作品)

しかも、この言葉は我が灰色の脳細胞・DE・ボンのTWITTER(放言)からいただいたのだが・・・


































その発想とセンスに驚愕の共感!!




「スーセンがゴイスゥ」






やられた~!アンソニーーー




「家族を大切に~」






















マンファミ



ファミコンなる言葉の発明者は「フロイド」という精神分析学者でない。

任天堂のおっさんが考えたんでせうか?定かではnothing・・・





 「コンプレックス」にはよく使われる「劣等感」という意味の他に

「こだわり、執着」といった意味があります。                  きっかわ ほてい

つまり「ファミリー・コンプレックス」とは、

「家族に対して強い執着心を持つ人」ということで、

家族に対して家族としての感情を超えた恋愛感情や独占欲を持った人のことです。

べーまいべいべ~(音符)   べーまいべいべ~ (給付)


べーまいべいべ~   べーまいべいべ~ ♪
















家族を大事にする。





ありやな


「ええことやと想うぱちーの!」












にしても・・・

ゼビウスやらドンキーコング、クレイジークライマーetc.



特にマリオにははまったわ 制覇してへんけど・・・





















ホッパーぎゃ~




映画化もされたから

相当なもの


¥がなかったもんで毎日のようにいとこんちに遊びにいってたな
















炎の中で


ふと思い浮かんだんやけども

SUPERNATURALって~

ブラコン

いわゆるブラザーコンプレックスが深く関係してるよふな・・・











それにしても 雨がよく降る5月でんな






自殺はあかん


「洗濯できひんやんけ~」





















おじぃ


「まあ、する時間ないけども・・・」























DSC04414.jpg
   BGM












5/12 アクシデント

車のハンドルが火を噴く ワイパーのユニットにおける電気系統のショート
す○家の ねぎ玉○丼にあたる
×5回 被害パンツ×1枚


現実のことを書いてたらなんぼ時間あっても足りない




しかも、訪問者の方々も激減



すぅぱぁ~






しんどくなってきたんで

このへんにて・・・











のぶかつくん
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:0 | トラックバック:0 |
癒されることなき鎮魂歌
11fc155cafa2b1413a79c0762ddcfe18_400[1]





荒ぶれた魂よ 静まれ ここが少しでも
その荒ぶれた 心を 静めてくれるなら
 私は 嬉しい  
















47137a44a34ee3975bbb9c3a26eaff1b_400[1]


生きること
生きていくこと
それは、とても大変で
つらいことだけれど
大切なことだよ 文字にすると、なぜ大切なのか






















a094be7300138664125a758a33ab717e_400[1]

思うことが伝えにくく
なかなか伝わらないことだけど
きみに、すこしでも
伝えることが出来るなら













80a9c99574108e3a46202b5bb3593853_400[1]
















マジで宅急便















000-7e319[1]

















宅休














いまgろロードオヴ鑑賞

すぺしゃるえくすてんでっどヴァージョンなるものwが出た機会に・・・

ファンタジーにはしるのは現実逃避への最たるなんたら

カクキカイあるかわからんけど

昨日、観た「マイティ・THOR」も当たりやったわ

これまた北欧神話が元ネタなわけで

神話の世界はいいよね~















きゃんたん

武士視ししししししししししっし、、、、、、、
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:12 | トラックバック:0 |
ザイアンス効果
意識 : 自我

個人的無意識 : 個人によって抑圧(忘却)されて生じた無意識 

集合的無意識 :個人には通常意識されない先天的な無意識 














二日前の下の下の記事にて

「OOPANTY」にて検索したら

TOPに躍り出るっつぅ

エヴィデンスを掲載するざんす

oopanty.jpg






これって けっこ のぶかつにとっちゃあ テクニカルなの 

玄人はんには 普通技巧



まあゆうたら 新技おぼえてん ってことになりまんにゃわ


















のぶかつデス

ひょいっと


1.ファンクションキーとプリントスクリーンキーを押す

2.EXCELシートに貼り付ける

3.トリミングする。

4.PDFに変換する。

5.名前を憑けて保存する にぢて画像(JPEGに変換する)

6.ペイントにてサイズ加工と貼り付けにて完成。




















ドヤぬこ


やればできんねん

できるおっさんやねん

パソコンはいじって

失敗しておぼえていうくねん











numbers-synchronicity-19



自我は、その関心を、周囲の環境である「外的世界」に向ける場合と、

こころの世界である「内的世界」に向ける場合がある。

主として、行為の動機を外的世界から引き出す人と、

内的世界から引き出す人では、

心的エネルギーの方向ひいては自我のありように差異が存在し、

ここから二つの性格類型が分かれるとされた。


外向型

内向型




















synchronicity-of-giraffes[1]



外的世界の物質の運動を主として規定する「因果性」と共に、

因果性とは独立して、

「意味」や「イメージ」の「類似性・類比性」によって、

外的世界の事物や事象、

個人の精神内部の事象等が互いに同時的な

相関性を持つ「共時性(シンクロニシティ)」が存在するとされる。



















ドヤ顔


「ドヤ」とは「宿(ヤド)」の逆さことばである。

旅館業法に基づく簡易宿所が多く立ち並んでいることからきている。






ぱっかぱっか




・水を与えない(バッサバサの食べ物は豊富)
・食べ物を与えない(水は豊富)
・寝かさせない(水も食べ物も豊富)


























ぱかぁ


リンゲルマン効果

大勢で作業をすると、一人が出す力が減ることを実験で証明。

綱引きの場合、綱を2人で引くと

1人の時の約93%、3人では約85%、

8人ではわずか49%しか力を出さなかった。









霧想


































接近



単純接触効果

単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか)は、

繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。

何度も見たり、聞いたりすると、

次第によい感情が起こるようになってくる。

たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、

好きになっていく。

これは、見たり聞いたりすることで作られる潜在記憶が、

印象評価に誤って帰属されるという、

知覚的流暢性誤帰属説で説明されている。

また、潜在学習や概念形成といったはたらきもかかわっているとされる。















ほんまかいな (1)



















ほんまかいな~


「たしかにあるかもおおおおお」


※第一印象が悪かったらあかんけどな

成り立たへんもんな














なんか胸つまる一枚




0019こえろ


さあ、今週も誰かに

助けられながら

壁】乗り越えまっせーー+ー+ー+ーー








○○様

ありがとうございます

感謝の気持ちで腹九分目です




















霧と化す



別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウルオボエデス
SILENT_RUNNING-12_resize[1]













WHO

who[1]


世界保健機構のシンボルマークって 誰 が考えたんやろ・・・













のぶかつデス

igi[1]



























20120207174323[1]


『どうも、Mrs.立ち往生です。行きたい所にいけない。
帰りたいけど帰れない。目と鼻の先と言われてもピンとこない。
目と鼻を持ち合わせてないものだから。
もっと言ったら
【目と鼻の先と言われても】と、
言ったが耳もないので聞こえてないはずだし、
【言ったが】とあるが、口もないので言えるはずのないキャラのはずなのだ。
そう、わたしはキャラが矛盾しているのだ
。だから、Mrs.立ち往生ではなく、
Miss.矛盾なのだ。Mrs.からMissになったのは、
しゃべってる間に離婚したからである。













cc7cca5fc948e6f5f387703b8f3d61e1_400[1]

【しゃべってる間】と言ったが、口がないのでしゃべれるはずはないし、
【しゃべってる間と言ったが】とあるがこれも口がないのでありえないのだ。
キリがないと思い前の文章で
【〜とあるが】という表現にしました。










imagesCAKUT4AO.jpg






後半は
【文章】としたということはキャラじゃなく、
もう岸田宣勝の意見、考えを書いてる事になったので、
鍵かっこの中に書いてることが矛盾しているのだ。

なわち全て含めてMiss.矛盾は僕も含まれることになる。














bfa8f107d842b59bf59a0ea944f972f9[1]





しかし、そうなるとMiss.からMr.になるはずなので、
もうどうしようもないのだ。
しかし頭を柔らかくすると、Missというのは未婚の女性も表すが
失敗という意味もあるので、そのままMiss矛盾でいこう。
頭を柔らかくしたおかげできれいに解決できたという快感で
逆にアソコが固くなってしまったことをお詫び申し上げます。





d41d4f30[1]


追伸、【Miss】を調べたらそういう雑誌があるそうですが、
本文とは一切関係ありません。

ちなみに【のぶかつの部活動!】という雑誌で
連載をしているのでよかったら見て下さい。
ということは【!のぶかつの部活動】とは関係あるので苦情は
【のぶかつの部活動!】にお願いします。

【のぶかつの部活動!】の担当の方よろしくお願いします。(苦笑い)』











robhalford[1]


別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:0 | トラックバック:0 |
AVATAR MO EKUBO
ぽぽぽ

















ぽぽぽぽぽ




















負けTITANIC

「興行収入越えられとるやないけぇーーー」



















ぽきっ

















ええ風景















のぶかつです。



あばただらけ



未だに信じられないのであばた。

越えられることない記録だと思うてたのにぃ・・・

まあ、同じ監督ってところに皮肉と才能の恐ろしさをカンジダ。。
























なんでやねん




納得できひんし、多分、DVDで見るけど

3D用メガネつけなあかんのかな?

でも、内容とかまったくわからへんすい

ちょいと、魅力について調べてみた。















あばたにぼおおおおん




天然痘(てんねんとう)とは天然痘ウイルスを病原体とする感染症の一つである。

非常に強い感染力を持ち、全身に膿疱を生じ、

治癒しても瘢痕(一般的にあばたと呼ぶ)を残すことから、

世界中で不治、悪魔の病気と恐れられてきた代表的な感染症。








あばた


その恐るべき感染力、死亡率(諸説あるが19%前後とみられる)のため、

時に国や民族が滅ぶ遠因となった事すらある。

疱瘡(ほうそう)、痘瘡(とうそう)ともいう。

医学界では一般に痘瘡の語が用いられた。











おうーこらー


「なんとなく、わかりました~」















あばたもえくぼ







あばたもえくぼ【痘痕/菊石 も 笑窪/靨/笑靨】

好きになった人なら、あばたがあってもえくぼのように、

良いように見えることから、他の人が見るとあまりいいとは思わないものでも、

好きになったらとことん良く思えるということ。












いい風景





映画に惚れたなら、あばたもえくぼに見えるように、

所詮、戀人は批評の外の存在である。


私の「大菩薩峠」に對する氣持も、正直に言えばその通りで、

全く批評を超えたものである。(岸田宣勝 『私のAVATAR感 ――船上の奇人――』)
















 あばたたたたたたた






















あばった~



「終わった~」





















さいならあ


別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT