のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
ひよっこども
休みの日、日本橋に難波行く予定だったが三宮に変更

遠出せんようなった。朝早くいかな意味なし

もっと早起きせなあかん

どうでもいいや状態になってえる


のぶかつです
1左


最近、ショックな出来事が多い気がします。

平穏にすごしたい



それとは全然関係ない話ですが、吐き捨てるように無駄画処理。



ひよこ2


もうひよこだけで集団を作ってしまったのですね。

ニワトリがいないという感動。 






はたまた
こめ3
どう好意的に考えても読めない語呂合わせ。

バイト したいな コメダ。  マジかよ。



何度も何度も読み返したくなる名フレーズ。全然思ってないけどもういい。








あとこれはもう間違い探しにもなっていない。
ちん5

こういう事でしょう。 台無し感。  セガール偉大。






ビーバーの沈黙
















これはもうこういうものなんだけど、マトリョーシカ感がいい具合だったので。。
kyuu 6
















途中やけど

feno.jpg



火曜日の夜にクレージージャーニーと陸海空の同時はやめてください

時間をずらすか

曜日をかえていただくかご検討願います 
別窓 | パクリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
盆 of the dead Ⅱ

thumb1.exabot.com / 178.255.215.98

みられてる










ゲオには悪魔の手まり歌 獄門島置いてないやん


残念無念
sodoom.jpg


クレージージャーニー面白いwww

はずれなしや

心に突き刺さる

まじでDVD買おう

















獄門島



お盆の正式名称は[盂蘭盆会・うらぼんえ]と言います。
先祖の精霊を迎え追善の供養をする期間を「お盆」と呼びます。

・7月または8月の13日より16日までの4日間をさします。
・13日の夕方に迎え火を焚き、先祖の霊を迎えます。
・期間中には僧侶を招きお経や飲食の供養をします。
・16日の夕方、送り火を焚き、御先祖さまにお帰りいただきます。










ぱかぁ



























img_1500746_51520098_1[1]




◆ 日本における「お盆」は、

仏教に於ける盂蘭盆(ウランバナ)の行事―地獄の苦しみをうけている
人々をこの世から供養することの功徳によって、
その苦しみを救いたいという行事―と、

昔からの今の自分があるのは、
ご先祖さまのお陰であると感謝する先祖崇拝の心と合体したものです。














img_283932_4377488_0[1]




エー多分 ご先祖様もゆっくり休めってことで

早く帰らせてくれたと解釈しております。














zombies_dawn_of_the_dead-11266[1]



うろちょろ寄り道するパワーはなくなったんやけども~














た~まや~





誰でもええから

たつけて~

















ae1b5524[1]




















蛙文字



※盆踊りについては、さまざまな説があります。

・お盆にもどってきた精霊を慰め餓鬼や無縁仏を送るための踊りという説。
・お盆の供養のおかげで成仏することのできた亡者たちが歓喜する姿を表現したという説。
・お盆にもどってきた精霊たちを踊りに巻き込みながら送り出すためという説。
・ 悪霊や亡者たちを踊りながら追い出すものといろいろです。















land-of-the-dead-8[1]




ってな感じで

いろいろなものよしずまりたまへ・・・


























joy44.jpg

いい映画をじっくりみたいもんなのですが・・・




































のぶかつや~











別窓 | パクリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
パクリミナル効果
パン合宿193[1]


「パンッ!」


ドンクのフランスパン

ならびに須磨区板宿の丸井さんのカスクートは鉄板やで

ここんとこ円高もひどすやけど、パン高もどないかならんのかい

食料も値段が高いんはとんでも現象やん
















lipton-tea.jpg


「茶っ」





リプトンに限らず

紅茶やったら、エヴァミルクいれさえすれば美味しいだっちゃ

喫茶店ではレモンティ必注。


最近、電気ブランってゆうブランデーを2,3滴垂らしてdrinkingに凝ってるっちゃ























鬼畜もの


「宿直ッ!」




うわさできいたことあるけど、まあ時間できても見ないだろうし、

宿直っちゅう職にもコネねえから就業することなからろう・・・


















20090409211143b77[1]




マイケルジャクソンの曲「Smooth Criminal」は日本語でどういう意味なんでしょう...


直訳して「なめらかな犯罪」だと、意味不明ですよね。


rnobukatsuさん

【華麗なる犯罪】
【やり手の犯罪者】

penis hareluyaさん

CDの歌詞には 「罪深いスゴ腕の恋泥棒」 となってます。


un tanponさん

ムーンウォーカーの歌詞では「凄腕の泥棒」となっています。


















ところで、ここんとこ


ポチける











どこの方なぬか存知あげませぬが

設置しておるブログ村にクリックしてくれてるみたいなるくりみなる。



















マイケルハジケル


「うれしいなったら、うれしいな?」





















20090630192819[1]


「ありがとうございます」
















20090630192822[1]





「ありがとうございます」


















smooth20criminal[1]






「ありがとうございます」























mj_UltimateLIVE-30fa8[1]






「ありがとうございます」






















middle_1246549684[1]



「ひつこいね~ん」





























ごめんなさい


いやほんま

善意を感じるわ~




















nNGxxFup[1]






「ありがとうございます」
























マイメロ様




















ごめんなさい


でもバーターなんちゃうかなあとも想うてます。




















ノブカツ・P・キシダです。(Pの一族)


f73197ac-s[1]



「まあ僕の場合、ほかのブログやられてる方んとこ訪問したら

FC2はんやったら拍手であるとかなんらかの部分にクリックして必ず痕跡は

残してまっけどね・・・」






































同じ嘘を何千回・何万回と繰り返せばそれは真実となる!?





クリックしたんは













パクリに理由は必要なのか?




ばーーーろーーーー
別窓 | パクリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
MORE HOT5 :もっとホットファイヴ
怖い」絵展」行ってきました。

見応えあり

人が多かった ゆっくり観たかった

雑巾着こんでるおっさんいたので不快な思いしました。

家でじっとしとけよ

くさいねんから

っと殺意を覚えました

のぶかつです
u1.jpg




かえってきたら、暇なもんで、何かねえかと考えていたんですが、



以前少し触れた内山田洋とその一味(通称クールファイブ)の画像の味わいが、更に増してきたので

触れずにいられるかという衝動が発生。

皆で分ち合おうよという話。(ありがた迷惑)



ち2

しょっぱなからキツめの一撃。「横にずらりとならんで全員ある一点を見つめる」という

ムード歌謡ジャケットあるあるをしっかりと踏襲しつつ、一人「俺はもう駄目だ。」とばかりに自堕落に座り込むアイツ。

全員キメ顔のつもりなのでしょうが、画像から漂ってくるのは

「ああ、あそこにあった靴流通センター、無くなっちゃったんだねえ。」

「そうだよー。でも居抜きで今度古着屋になるらしいよ。」

という低俗な世間話。

 もしくは、前で腕を組んだメンバーがいますが、そいつが不動産の仲介業者で、

後ろの洋館を売りつけようとしているようにも、見えます。どうでもいいですけど。


ya2.jpg

これまた味わいある一枚。

「プレイヤーを選択してください。」というゲーム画面のようにも見えます。僕はメガネ氏をチョイス。の場面。

こう真顔で並ばれるとなぜか渋みよりも可笑しみが先に立ち、自然とこちらも笑顔になります。

左から三人目のアイツは、今回も安定のスゴイヘアー。

角付けたらバッファローマンのような印象。

ま3


















だ5

線の通りに切り取って6枚の「しおり」として使いたい一枚。

実際切り取ってみた所で、寄り集まってやっと出てくるクールファイブ感が全て消えるので、

「俺が今手にしているこのしおりは一体、何だ?」と、自分で行った作業に対して疑問を持つこと必至。

お気に入りの本の間にそっと挟めば、恐怖は更に倍増です。







hi6.jpg

「すみません、一番手前の方、ちょっとだけお顔をずらして頂けますか?そうすると皆さん入りますので」

というカメラマンのセリフが聞こえてきそうな一枚。

メガネ氏の「俺がクールファイブだ。」という凛とした表情に反して、

左奥のアイツの「やれやれ、やっとられんわフェイス」がたまらないです。

たまらない。とか興奮してるのは僕だけなんでしょうけどもうそれは仕方ない。





ro7.jpg

なんだって君らは毎回毎回笑いもしないで写真に写るんだ。

アフロ風の髪を無理やり七三分けにしているアイツが印象的なジャケットです。

「うわさ」 という題名が、いみじくもB面の曲名「走り書き」なのがナイスです!

決して自分でもナイスとは思っていないのに軽口を叩ける自分が嫌いです。




し8add6ad67edab3ccca2f1e1c928fbe117

ピアノに女乗せて何しようとしてんだ。とたしなめたくなる一枚なのですが、

よく見てください。クールファイブがクールフォーしかいません。

前川が居ないのです。

必然的に「この後ろ姿、、、、まさか、、、、」という疑念が湧いてきます。

これ以上は言いますまい。






と9228fcbe7910c7a9961b8811b4ee43a9b


どこで撮っているのか。

そして、その階段はどこへ続くのか。 欠陥住宅の悲哀すら感じさせる一枚。

途中まで続いている階段の次の段の高さにはいい感じにアイツの頭が。。

その次の段にはちょうどいい高さにメガネ氏の頭が、、。

じつはどこまでも登っていけるんじゃないかと、淡い期待に胸が踊ります。













このように、味わい深い写真しか無い奴らの写真。







まだまだあるのですが、これはもう温泉みたいなもので、止めることは不可能です。



日も暮れてまいりましたので、この辺りで失礼致します。











さようなら。 さようなら。







対訳の手の抜き加減もここまで来ると快感すら感じる。 意味不明。
ku-ru.jpg
別窓 | パクリ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ミステリーアースも観たいに一票
今日は無視暑いな~
 

鉛の空

重く垂れ込み

太陽くだけ

夕立がくるわけでなく

曇天の空

空あおおぐ

空気かぐ

ゲルググ

台風きて幾分暑さもやわらいだかな

そうでもない









  










刺す寒さ



良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、

罪悪感も後悔の念も無く、

社会の規範を犯し、

人の期待を裏切り、

自分勝手に欲しいものを取り、

好きなように振る舞う。































 暗闇より





くらいとこキライぃぃぃぃぃ





K・良心の異常な欠如
A・他者に対する冷淡さや共感のなさ
N・慢性的に平然と嘘をつく
K・行動に対する責任が全く取れない
O・罪悪感が全く無い
K・過大な自尊心で自己中心的
U・口達者




















昨日、ネット徘徊してたら

こりゃどないなっとんねんってニュウスぎゃ

審判の判定に不服で相手の○○の写真を流し

住所と電話番号をさらし、憑ィッターを炎上させるっちゅう暴挙。

民族の血がなせる業なのでしょうか?

そこまでせな納得できひんのかいな

世界陸上ちゃうんかいな まあ審判も悪いんやろけど




赤ですけどなにか

















普通ではないですな  





















れい


「礼をつくさんかい-~-ぃ」





























ちょっとずれますた


ところで




 腹いせ 報復 腹立つ



それにしてもなんで腹が・・・
                          KARA.jpg


                           はいってんねん

       それこそネットで調べろっつぅ話でんな





hara2[1]















なんかやることおおすぎたら

余計に逃避行動に走るのはなんでやねん♪なんでだろう♪あらりまえ♪




























原作本のほうがよか













5無差別














人間への信頼が

ぼきの希望を支えている。

ぼきは信じようと思う。

自らの苦しみを救われたが故に、

同じ苦しみにある人々のために、

働くことを惜しまない人間が

たくさん見いだされるであろう事を。




                                  LOKI.jpg





















のぶかつデス


暗いスト






なんか毎日

なんかを背負ってる気がしてるいすと。

なんか背負わせられてる気がするにだ。 あにょはせよ♀♀

もう北朝鮮どないかなれ

アメリカの文化すきやけど原爆落としたことは許さない

































さむいいいいい


暗闇にて思い浮かびました。もっと光をーーー




































暗いところじゃあ仕事できひん





「安モンの電灯はそれなりでんな、3000ベリー以上のん買わなあかんわ」




支離滅裂な記事をば おばんばーーーーー オバタリアン いや~ん?

もう憑かれとれまへん。寝たりん、ネフタリン
















脳みそくりくり


しかも、過去記事やけど作成死なおしたりアン。

本日の暑さにおきまうすて~、ようやく本来ののぶかつらしく?

発汗量尋常無・体臭壮絶嫌匂有・ってな感じで・・・

ほの暗い、灰色の脳細胞になんらかの蟲 蟲 蟲

虫虫虫   無視してても・・・ 蒸し蒸し

むっし?ムッシュ?むっし~っと!

なぬかぎゃーーー?








寒いわ~













頭にわいてきました。ワキ沸きーーーーー!!腋臭ーーー!!















い”ぐでぇ~





なくしたものをとりもどすことはできないけど、

忘れてたものなら思い出せますよね!






















無い職



左手は動きそうにない・・・

どうしようかなあ・・・































でやーーーーぃ




カウパ~!!

大量放出ぅ!!!

















あ寒


























いやーーーん馬鹿~ん








希望さえあればどんな所にでも

たどりつけると決心している。





















闇の身






はじめに神は天と地を創造された。

地は混沌としており、

闇が淵のおもてにあり、

神の霊が水のおもてをうごいていた。

神は言われた。

「光あれ」。

かくして光があった。

神はその光を見て、

良しとされた。

神はその光と闇を分け、

光を昼と呼び、

闇を夜と呼んだ。






















img_1175148_31283669_12[1]









































しらねエース

























日本人は長い間、勤勉に価値を見出してきた歴史がある。

だが現代日本ではそうした美徳は失われようとしている。

ひと口に努力と言っても、方向の間違った努力というのは

空しい結果に終わることが多いので、結果として挫折感に

さいなまれてしまう若者は多い。

現代では、努力に価値を見出せなくなった者たちが

「労せず功を得よう」などとするものだから、

それが様々な社会問題を引き起こしてしまっている、

とのぶかつは想っている。

確かに全ての努力が報われるとは限らないのではあるが、

視点を変えて後世に名を残すことになった人々、

偉人と呼ばれる人々の人生を調べてみると、

やはり様々な努力と積み重ねていることが判るという。

そして彼らの努力はすぐに実ったとは限らないにしても、

人生を通して見れば様々な形で報われていると説明された。




うそにゃあぁ

























うそぴょん2





















うそぴょーん





そんなことはないと・・・がっちりウエンズデー




ぱく力





























































2929の実能力者



努力した者が全て報われるとは限らん。

しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!
































24_900am_1000am68-thumb[1]



「報われへんこと、なんぼでもあるじゃじーら!!」




にーな死亡

チャンドラー・プラザ・ホテルにて伝染性物質飛散

刑事役:キャンディおっさん FDシリーズの葬儀屋のおっさん

アマドールつかまーる。

あと11本残ってる模様

































3eeefb2f12[1]








































うぎゃややややや





































Tいやいやあつなったらあかん





































764212_com_vinnie[1]











       BGV:銀魂「オナペットは飼い主によく煮る。」 。。
銀魂最高や、泣きのつぼかわらず

シーズン1から見直し

この調子で海外ドラマもはじめから見直そう

なんかの発見あると思うし









別窓 | パクリ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT