のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
incidiousⅤ
まじで 静寂 どおおん 静寂 どおおんは

やめてもらえないかね どんなに おくそ監督でもホラー映画作れるよ



it-follows-tall-man-465x300.png


ジェームズ・ワンとリー・ワネルは才能ありますね・・・

いきつくところは館モノ+幽霊ってか

新しいホラーのジャンルはどうなんでしょう?禁断の扉はあるのか・・・
別窓 | 美術部 | コメント:138 | トラックバック:0 |
佐野けんじろう=パクリスト
のぶかつデス。

佐野のおっさんで検索したら、でるわでるわWWW

どんだけパクッテンねん

朴りといえば韓国KOREA

もちろん、某中華人民共和国さんも

爆発は日本企業のせいだといちゃもんをつきかねん責任転嫁大国中国

どんだけ、金がほしいねん

でも、ぱくってかっちょいいデザインにしとる韓国さんは才能ありですZ

ちんちんも切り取られ、流されたけど、縫合手術したら、機能回復できるって

どんだけ、医学ちんぽしとんねん

佐野のおっさん、ぱくりまくってるやん・・・・潔く謝罪したらええねん

もう、イメージの問題DEATHから、今後なにしてもあかん

えらいもん背負いましたなあ、いくらなんでもパクリすぎ

もっとばれんようにデザインかえとかなあきまへんで












くさいほうの


「おはようございます。本日はいつもと趣向をかえて

絵画を貼り付けていきたいと思います。」









好きな画家は?

う~んと、フェルメールとマグリットなんですが・・・

この方のんも








bd.jpg




ウィリアム・ブレイクは英国の文学史上最も幻想的な詩人として、

また絵画の歴史においても特異な作風の画家として知られています。

詩においても、絵画においても、自らの内面の情熱を形に表すといった作風で、

そのすべてが宗教的なヴィジョンに裏打ちされています。





















WilliamBlake7 (2)


既に7歳のときに、宗教的な啓示とも言うべき幻想を見たという

伝説が残されており、生涯を通じて、強烈な宗教意識を持ち続けました。


















bj.jpg




彼の有名な詩に、The Tiger という小品があります。

  Tiger! Tiger! burning bright
  In the forest of the night,
  What immortal hand or eye
  Could frame thy fearful symmetry.

の一節で始まるものですが、この一節から推察されるように、

言葉の背後に形態への強いこだわりがあります。

そしてその形態とはたんに日常的な景色ではなく、

内面の目によって透視された、対象の本質ともいうべきものをとらえています。










bn.jpg




また、こんな詩も残っています

  To see a World in a Grain of Sand
  And a Heaven in a Wild Flower,
  Hold Infinity in the palm of your hand
  And Eternity in an hour.

Auguries of Innocense の冒頭の一節です。

眼前の小さなものの中に、宇宙を読むという発想には、

宗教的な深い思索が宿っています。
















br.jpg





美術作品って、美術館いって本物を目の当たりにしたときの感動って

どえらいもんあるけど、今は便利な世の中で

パソコンでいろんな作品が見れる。

でも、作者の意図であるとか内面の感情はよみとれんけど参考にはなる。
















WilliamBlake7 (1)



心に余裕がないと、じっくり鑑賞できないのが残念

それにしても、音楽であるとか絵画であるとか何百年のときを経ても

愛されるってのは計り知れないロマンを感じます。
















































bs.jpg



ウィリアム・ブレイクの生涯を通じての作品の特徴は、

水彩絵の具による製作です。

ブレイクは紙に描いた素描に水彩絵の具を塗ったり、

あるいはエッチングによるデッサンに水彩絵の具で彩色しました。

現在残されている作品の殆どは、エッチングを基にしたもので、

書物の挿絵として製作されたものですが、独立した水彩画作品もいくつか残っています。


これからも気に入っている芸術家さんを掲載していこうかと・・・


















bohyou
別窓 | 美術部 | コメント:646 | トラックバック:0 |
光と影の魔術師
VERMEERの

こう見えて、どう見えてるんかわからへんけど、美術作品好きになったきっかけは

自慢やけど、ニューヨークに行って、メトロポリタン美術館でマグリットさんの作品を見たのがきっかけ

っと、漫画オークションハウスにてフェルメールを題材にとりあげられたのが決定的に我を導いてくれました。

今は、時間もお金もありませんので、そんなに思い入れなしです。



とある街での出来事。


















万引きGめん


「お客様、レジをお通しでない商品の方が・・・」

















ムンクの








万引き(まんびき)とは、窃盗の一種であり、

営業時間中の商店・小売店(百貨店やスーパー、のぶかつの部活動、コンビニ・書店)等において、

販売を目的として展示・陳列してある商品(商品見本を含む)、記事

および展示・陳列のための備品等を、店側、管理人の目を盗んで窃取することを言う。
















糸をつむぐ



語源としては、商品,記事を勝手に間引くことから、

「間引き」が転じたとする説や、

一度やると癖になり万回繰り返すからなどの説がある。

おこちゃまやええ歳こいたおっさん、おばはんにMANYMANYクライム

心理分析してみたいけどめんどくさいんでまびくわ

















MAGRITTEの



「フォースと共にあらんことを」
別窓 | 美術部 | コメント:685 | トラックバック:2 |
我がART魂をくすぶられたのでUPしまぷ!?
dream_theater_by_teleportsofia-d4sxsmv[1]
別窓 | 美術部 | コメント:404 | トラックバック:0 |
no nobukatsurepair...so far,so bad! 「Psycho---ですか~?」 
サイコより修復屋~


「最高でぇぇぇぇえぃす」






















のどかや~ん





誰よりも様式美を愛す






















Mr Bean Funny Gif Images (3)[1]




























53dc73c0[1]



あんましらんけど

無名のおっさんが書いたんでしょうな

まあまあいけてんじゃないの・・・

心に響く魂的なもんも微妙にかんじられまんな


でもはげたりしてる

玄人の修復屋はんに頼まなあかんのんちゃうんかな


















なあ修復屋~










修復屋とは美術修復屋と呼ばれ、絵画や彫刻など、

年代が古くなって劣化した美術品や、何かのアクシデントで破損したり、

一部消失した美術品の修復を行う職業。







































説明しよう



DNA修復(でぃーえぬえーしゅうふく、英: DNA repair)とは、

生物細胞において行われている、様々な原因で発生するDNA分子の損傷を

修復するプロセスのことである。DNA分子の損傷は、

細胞の持つ遺伝情報の変化あるいは損失をもたらすだけでなく、

その構造を劇的に変化させることでそこにコード化されている

遺伝情報の読み取りに重大な影響を与えることがあり、

DNA修復は細胞が生存しつづけるために必要な、重要なプロセスである。

生物細胞にはDNA修復を行う機構が備わっており、

これらをDNA修復機構、あるいはDNA修復系と呼ぶ。
























修復前/修復後

























scream-4-1あきれげいる
























裏切りの神官vsさそりども
























kk&glen&rob



もう様式美ってきくと

ぼくには必ずjudas様が思い浮かぶ。

あのツインギターにロブたんのvocalがたまらん

ジューダス様はツインギターの原点かもしれん 調べてへんけど

ボーカリストはロブたんとフレディたんと

共にukだすな

英国おそろしす

おんなじ島国やし共感度たかす イエス 高須

でも料理まずす 共感度ひくす イエス ひくす
































img_696006_46714952_0[1]


the hellion~electric eyesへの流れはいつ聴いてもさぶいぼぎゃ~




































ecce-homo-restoration[1]





















psycho[1]



























20120824132427.P.768[1]
























janet-scream[1]



























zaius[1]

















The_Scream[1]
























20120824132427.P.768[1]

























scream-queen[1]



















20120824132427.P.768[1]

























3e56fff23694a05104425ea14ad9bb10_400[1]


「ひっつこっきじじぃのぶかつデス」



























わしがなおしてん

























tumblr_m996a42oui1qze9t1o1_500[1]











































mi6に狙われるきゃも・・・

6584bdb1ae3ba439efcac3a9bdd76321_400[1]



「素敵な日曜日を・・・」
















































助けてん~


























































































anger.jpg
別窓 | 美術部 | コメント:455 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT