fc2ブログ

†鋼鉄神召喚†

27f883192be.jpg







背徳の掟に帰依する者どもよ

我らは太陽の沈まない国より出し鋼鉄の神を信ずる

背信の門を潜りし者どもよ

神は汝らの魂に救いをもたらすであろう



die-red-sands-sind-ein-teil-der-furchteinfloessenden-maunsell-forts-.jpg



主は溶けた鋼鉄より生まれ出し神

主は赤熱の炉のように熱く輝き

我らのために栄光の道を切り拓き給うた

決して忘れてはならない


主の御声は遍く全地を駆け巡り

その威光に我らは命を捧げた

故に我らは命を賭さねばならぬ


背徳の掟に帰依する者どもよ

我らは鋼鉄の神の掟を説くだろう

背信の門を潜りし者どもよ

さすれば救いはもたらされるであろう




a8b65b.jpg



我らにとって、主はまさにに救世主なのである

主の御声は空を切り裂き

たとえ、時が流れ、世界に絶望だけが残されたとしても

主の威光は全地を駆け巡るであろう



背徳の掟に帰依する者どもよ

我らは太陽の沈まない国より出し鋼鉄の神を信ずる

背信の門を潜りし者どもよ

神は汝らの魂に救いをもたらすであろう


背徳の掟に帰依する者どもよ

我らは鋼鉄の神の掟を説くだろう

背信の門を潜りし者どもよ

さすれば救いはもたらされるであろう


背徳の掟を信ずる兄弟よ、我らに残された時間は多くはない

鋼鉄の神のような御声には、ほど遠いかもしれぬ

しかし、背徳の掟を信ずるがゆえに

我らは再び立ち上がった

主よ、我らにとってあなたは全てだ。その事実に感謝を

我ら、主の御名を違えることなく、永遠に寄り添いましょう

我らには、あなたこそが真実です。あなたの教えに忠実でありましょう

あなたに拝謁する栄誉にあずかれる日が来ることを待ち望んでいます



       4115102430.jpg




背徳の掟に帰依する者どもよ

鋼鉄の神を崇めよ!

背信の門を潜りし者どもよ

約束の地は近い...






R-5416238.jpg









スポンサーサイト



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Empire (Queensrÿche )

1. "ベスト・アイ・カン" クリス・デガルモ 5:30
2. 「細い線」 デガルモ,ジェフ・テート,マイケル・ウィルトン 5:42
3. "ジェットシティウーマン" デガルモ(テート) 5:20
4. 「デラ・ブラウン」 デガルモ, スコット・ロッケンフィールド, テート 7:04
5. 「もう一つの雨の夜(あなたなしで)」 デガルモ, エディ・ジャクソン, テート 4:44
6. "帝国" テイト(ウィルトン) 5:07
7. 「レジスタンス」 テイト(ウィルトン) 4:47
8. "サイレント明快性" デガルモ 5:45
9. 「ハートの手」 デガルモ,テート,ウィルトン 5:30
10. 「一人でしか」 デガルモ (ウィルトン) 5:52
11. 「誰もが聞いている?



Rempire.jpg


決してメタルではないけどな 定義がようわからん


オリジナルは90年作、QUEENSRYCHEの通算4作目となったアルバムで、彼等最大の売上を誇ったヒット作です。

日本では当時、まだバンド名の表記が「クイーンズライチ」の頃で、本作のインパクトがあまりに強かったため
彼等の事を今だにライチとして記憶する人も多いのでは、と思われます。

前作の「Operation: Mindcrime」で、社会性に満ちたストーリーを、SF、サスペンス
そしてクールなメタル・サウンドで、見事にエンタテインメントとして昇華させた彼等は
本作では各曲が独立した短編小説の様な作りながらも、更に洗練されたサウンドを完成させています。

80年代メタルの喧騒を冷ややかな視点で尻目にしながら、キャッチーとも言えるメロディを
惜しげも無く構築する彼等の手腕は実に見事でした。

           0a943db3.jpg





オペレーションからエンパイアからプロミスドランドの流れは見事だった

もっと早くに知っていれば来日もしてたのに

それにしてもいつ正常に戻るの

北京でやっとる場合やないやろ お前らの責任やぞ なんとかせい

っといっても仕方がないが

兵庫は日曜日も5000人以上の感染者    疑惑   機関は休みなのにどこで」検査してるの

それとも数日前のなのか いまだに周り 知り合いに感染者いないので現実感に乏しい

ほんと気をつけても罹りそうである

誰がかかってもおかしくない

yodaa.jpg










テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

RISK

Risk is the eighth studio album by American heavy metal band Megadeth, released on August 31, 1999

by Capitol Records, the band's last album to be released by the label. The first Megadeth album since 1990

to feature a lineup change, Risk marks the studio debut of drummer Jimmy DeGrasso with the band, as well as

the final appearance of longtime guitarist Marty Friedman , who announced his departure a year later.


R-6125830-1411703038-3257.jpg


中古ショップにて購入

購入は2回目 1度新品で購入してたが 例のアクシデントで

出たときは問題作と言われた

確かに 疾走感なく 複雑さもなし

まあこけたわけだが そもそもrust in peaceを期待するからあかんねん

のぶかつとしては 悪くはないと思うけど やっぱりあのツインギターを期待するからね

コロナの影響で 次の作品はどうなるのか ハードルは上がりまくってます

多分 来日することはないかも

でも復活を信じております


テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

BLACK FRIDAY

Rblack friday



タイトルが二つあり、

前半と後半の二部構成です。

おどろおどろしいイントロから始まります。

イントロのギターのアルペジオは、

さすがに、やや時代を感じさせます。

前作および今作は、

オカルトっぽい雰囲気が結構あって、

彼らもまだ、

自分たちのカラーを決め切れてないのでしょうか。

この曲は、後半が凄まじいですね。

ヤングギターに練習用タブ譜が載っていそうな、

ギター小僧向けのフレーズ満載です。

また、本作が最後になる、

ジェフのドラムですが、凄まじいプレイです。

メガデスは、

リズム隊がシャープな演奏をするイメージですが、

初代ドラマーの彼が、

この土台を作ったのは間違いないですね。

この曲の雰囲気は、

2000年代に一旦解散した後の

メガデスに通じるものがあり、

ムステインの基本的なスタイルは、

当時から変わっていないことがわかります。



1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、1975年にはかなり広まった比較的新しい言葉で
当日は買い物客で道路が混むことからそう呼ばれている。名付けたのはフィラデルフィアの警察で
人が外に溢れて仕事が増えるために「真っ暗な金曜日」と呼んだことがきっかけとされる。
当初、小売店などはこの言葉に不快感を示して「ビッグフライデー」という言葉を作ったが
一般には「ブラックフライデー」で広まった。

その後、フィラデルフィアの新聞が「小売業者が儲かり黒字になる」という解釈を発表してからは
良い意味で使われるようになった。

「ブラックマンデー」(1987年の世界的株価大暴落の開始日)などという言葉との連想で使われている。




        0b4593442336c208c3928434bc07d4bf.jpg




 なるほどね




テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

∞極悪空間kutulu†

バッテリー - Battery (James Hetfield, Lars Ulrich)
タイトルは野球用語から来ており、バンドを過小評価する評論家などへの怒りと、ファンとの絆、すなわちバッテリーがテーマ。
静かなアコースティックギターのイントロから突如としてアグレッシヴな演奏に切り替わる。
メタル・マスター - Master of Puppets (Kirk Hammett, Hetfield, Cliff Burton, Ulrich)
人間を操る薬物依存の恐怖を描いており、「鏡の上で朝食を刻む」という一節はコカインの使用を連想させる。
『ローリング・ストーン誌が選ぶオールタイム・グレイテスト・ギター・ソングス100』に於いて、33位にランクイン[3]。
ザ・シング - The Thing That Should Not Be (Hammett, Hetfield, Ulrich)
クトゥルー神話にインスパイアされた楽曲。
ウェルカム・ホーム(サニタリウム) - Welcome Home (Sanitarium) (Hammett, Hetfield, Ulrich)
映画『カッコーの巣の上で』にインスパイアされた楽曲。サニタリウム、つまり隔離病棟に入れられた精神病患者が描かれている。
この楽曲を発展させたのが、次回作『メタル・ジャスティス』の収録曲で、グラミー賞のベスト・メタル・パフォーマンス部門を受賞した「One」である。
ディスポーザブル・ヒーローズ - Disposable Heroes (Hammett, Hetfield, Ulrich)
タイトルを直訳すれば「使い捨ての英雄たち」。命令に盲従し、前線に駆り出される兵士を描いている。
リパー・メサイア - Leper Messiah (Hetfield, Ulrich)
カルト宗教とその教祖がテーマ。
オライオン - Orion (Hetfield, Burton, Ulrich)
クリフ・バートンのベースを主軸に据えたインストゥルメンタル。タイトルは星座の「オリオン座」からの命名。
ダメージ・インク - Damage, Inc. (Hammett, Hetfield, Burton, Ulrich)



      e11beb23a9.jpg



 これも聞きまくった カセットテープで maxelのud60分

衝撃的なおかつ重厚 めちゃくちゃ」悪い音 ジャキジャキ感が凄い

ドラマー中心ってとこが ドリームシアターに共通

四天王の中で唯一 ライブにいったことなし ブラックアルバムで異世界へ

大きくなりすぎ 初期のころが好きだったっていうか クリフバートンのテクニックにほれてたかも

しかし バスの事故で亡くなった ミュージシャンの若い時の死はいたたまれない 伝説になってしまうが

今のは聞いてない メガデス スレイヤーは追っかけてるが なんかブラックアルバムで終わった

ボーカルもかわったし そこかなポイントは 声は重要やな ドラゴンフォースもボーカルかわって残念

せっかく超絶技巧集団 狂速演奏かつメロディアス 大概 ボーカルが良さを消してまう

youtubeでみたけど このメタリカにガガ様がコラボは度肝ぬかれました 合うやん 素晴らしかったです

オーケストラとも共演すっし 違う世界にいってもた


解説を抜粋

1986年3月3日にメタリカがリリースしたアルバム『Master of Puppets(邦題:メタル・マスター)』は、さまざまな意味で最初のアルバムであり、また最後のアルバムでもあった。これは彼らが大手レーベルからリリースした最初のアルバムであり、全米チャートのトップ30に送り込んだ最初のアルバムでもあった。

また、結成当初からのベーシスト、クリフ・バートンが参加した最後のアルバムにもなった(クリフ・バートンは、このアルバムを宣伝している時期にバスの事故で亡くなるという悲劇に見舞われた)。そしてスラッシュ・メタルのアルバムがアメリカでプラチナ・ディスクに認定されたのもこのアルバムが最初だった。『Master of Puppets』は発売から2年半ほどあとにプラチナ・ディスクを獲得している。


同作は、ロサンゼルスで結成されたメタリカが発表した3作目のアルバムにあたる(彼らはこれに先立って『Kill ‘Em All』と『Ride The Lightning』をリリースしている)。プロデュースは前作と同様、フレミング・ラスムッセンが担当した。ここではメタリカの壮大なサウンドがさらに進化している。ヴァージン・エンサイクロペディア・オブ・ハード・ロックでは、このアルバムは次のように形容されている。

               Raf2840miuyg.jpg


「緊張感あふれる多面的なアルバム。激情と悲哀がどちらも等しく確信に満ちた音で奏でられる」

当時、ローリングストーン誌のレコード評は、メタリカがありきたりの陳腐なロックのアプローチを避けていることをある種の救いだと褒めたたえ、このアルバムを「全世界的なパラノイアのサウンド」と形容していた。評者のティム・ホームズはさらにこう述べている。

           560x0w.jpg




             

「メタリカには素晴らしい才能がある。そして、新しいメタルを作り出す鋭い発想もある。プラチナ・アルバムならぬチタン・アルバムというものがあるのなら、その栄誉は『Master of Puppets』に授与されるはずだ」






         o0480041114071723463.jpg


 せっかくヒットマンチームのリーダーで期待していたのに活躍を

あっさりと敗北 残念でしたわ 暗殺チームの番外編を書いていただきたいくらいです





明日は出勤です




テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

Holy Wars...The Punishment Due



振り返り分析では、ラスト・イン・ピースはそのジャンルに大きな影響を与えると挙げられてきた。 ヘビーメタル誌デシベルはアルバムを「ジャンルを定義する作品」としてラベル付けし、その一方で、Kerrang!はレコードが「90年代に重金属の新しい標準を設定した」と書いた。  IGNは、史上4番目に影響力のあるヘビーメタル・アルバム『Rust in Peace』と名付け、アルバムは「デイブ・ムスティーヌの最高の書き込みを表示する」とコメントした。さらに、マーティン・ポポフは史上最高のヘビーメタル・アルバムの中で11位にランクインした[MusicRadarが2010年に主催した読者投票で、ラスト・イン・ピースは史上6番目に優れたメタル・アルバムに選ばれた[MusicRadarのスタッフは、レコードはメガデスが彼らの複雑な音と歌詞に忠実でありながら、「大リーグに」移動するのを見たと説明しました。About.comのチャド・ボワールがまとめたリストの中で、ラスト・イン・ピースは1990年代のベスト・ヘビー・メタル・アルバムとして置かれ、「スラッシュの傑作」と名付けられた[このアルバムは第33回グラミー賞で最優秀金属演奏賞にノミネートされた。アルバムは、あなたが死ぬ前に聞かなければならない1001アルバムの本にも含まれていました。 
アルバムの20周年記念ツアー中にモスクワでデイブ・ムストーヌ
トラック "聖なる戦争..「罰の期限」と「ハンガー18」はメガデスのライブセットの定番となっており、ファンのお気に入りです。 2010年、バンドは『ラスト・イン・ピース』20周年を記念して22ショーの北米ツアーを発表した。バンドはアルバム全体をすべてのショーで演奏した。 南アメリカと中米の日程は、後にツアーに追加されました, ファンからの肯定的な反応のために.  2010年に、シャウト!ファクトリーは、ツアーのハリウッド・パラディウム・ストップで撮影されたライブ・レコーディングをリリースしました。 2010年9月7日にブルーレイ、CD、DVDフォーマットでリリースされ、ビルボード200で161位、ビルボードDVDチャートで2位にデビューした。 
ラスト・イン・ピース全体がリズムゲーム「ロックバンド」「ラスト・イン・ピース・ダウンロード・パッケージ」の一部である「ロックバンド」で購入可能なダウンロード可能なコンテンツとしてリリースされました。「ピース・セルズ」の発売から1年余りで発売された。 しかし、誰が買っているのですか?ゲームのダウンロードストアで。スティーブ・ウイメットの「ホーリー・ウォーズ」のカバー版がロック・レボリューションで取り上げられました。「ホーリーウォーズ」はギターヒーロー:ロックの戦士にも取り上げられましたが、「ハンガー18」はギターヒーローIIで紹介され、ギターヒーロー5のダウンロード可能なコンテンツとして紹介されました。 両方の曲は、シリーズの歴史の中で最も難しい曲の一つとして記述されています。  「聖戦」、「ハンガー18」、「魂の竜巻」もロックスミス2014のダウンロード可能なコンテンツとしてリリースされました
後にメガデスの9枚目のスタジオ・アルバム『ザ・ワールド・ニーズ・ア・ヒーロー 』で取り上げられた「格納庫18」の続編.


          RUIP.jpg


1. "聖なる戦争.罰の期限" 6:36
2. "ハンガー 18" 5:14
3. 「囚人を連れて行け」 3:28
4. 「ファイブ・マジックズ」 5:42
サイド2
いいえ。 タイトル 歌詞 音楽 長さ
5. 「毒は治療法だった」 2:58
6. 「ルクレティア」 ムストイン,デビッド・エレフソン 3:58
7. 「魂の竜巻」 ムストイン,エレフソン 5:22
8. 「夜明けパトロール」 エルフソン 1:50
9. 「平和の錆.ポラリス」(リマスターの5:44)

2d3SAW.jpg


人事
クレジットはアルバムのライナーノートから調整されます。 [6][11]

メガデス
デイブ・ムストイン- リードボーカル、リードとリズムギター
デヴィッド・エルフソン- ベース、バッキング・ボーカル
マーティ・フリードマン- リードとリズムギター
ニック・メンザ– ドラム, バッキングボーカル
芸術作品
エドワード・J・レプカ- イラストとアートワークをカバー
デイブ・ムストイン - カバーコンセプト
ジーン・カークランド - 写真
ウェンディ・シェーファー – アシスタント写真
生産
プロデュース:デイブ・ムステイン、マイク・クリンク
ミカジャ・ライアンとマイク・クリンクによるレコーディングとエンジニアリング
アンディ・ウドフによるアシスタントレコーディングエンジニアリング
ミックス バイマックス ノーマン
マスター:グレッグ・フルジニティ
技術者 – トム・メイヒュー
管理
ロン・ラフィット – リップマン・カハネの経営陣, エント.
エロール・ジェルソン株式会社 – 経営管理
アンディ・サマーズ – トライアド・アーティスト社のワールドワイド・ブッキング・エージェント
ジョン・ジャクソン – 公正警告庁の欧州予約エージェント.株式 会社
レナード・コロプキン(エスク州) - リーガル
ブロックム – 商品



        OIFPOLO.jpg



融合 奥行 間 アンサンブル ツインの美 様式美 伝統


ええアルバムがたくさんありすぎて困る

とにかく 初めて聞く瞬間が毎回 ドキドキ いつも上回っていた

未だに飽きない  偉大なバンドやで

かっこいいとはなにか

あのマーティが在籍してたんやもんなあ その前のカコフォニーの時のプレーも凄かったが

1,7曲目のリフにソロが凄い ライブで見たかった

でも ムス大佐のギターは形もかっくいいんだけど 複雑なリフを いとも簡単に

しかも SYずSいげに 涼し気に弾いてっから 口パクならぬ弾きパクかとおもわせるくらい

なんか選ばれし
者なんでしょうな ええ音楽作る人には なんかおりてくるんやろな

一回引退して復活して また今も調子悪いみたいだから ライブは無理やろな

アルバムをもう一枚出していただいて引退とか

コロナの影響で凄いメンバーが集まることができてセッションしたみたい 聴きてえぇ

稀な副産物 災い転じてやな ないほうがええけど


ではでは





テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

release from agony

タイトル 長さ
1. 「永遠を超えて」 1:11
2. 「苦悩からの解放」 4:44
3. 「不満足な存在」 4:30
4. 「恐怖のしるし」 6:46
5. 「無意識の遺跡」 4:27
6. 「犯罪」 5:22
7. 「私たちの抑圧」 4:49
8. 「死ぬために生き残る」 5:31
全長: 37:20
人事
隠滅
シュミエ -ベース,ボーカル
ハリー・ウィルケンス -リードギター
マイク・シリンジャー -リズム・ギター
オリバー "オリ" カイザー –ドラム
生産
カレトラップ–生産, レコーディング,エンジニアリング, 混合
ヨアヒム・ルエトケ- カバーアート



dest.jpg



間違って音質が悪くなったらしいが、それが不協和音と不安定に狂ったボーカルに奇跡的に、
有機的に交わりこの唯一無二の世界観を作ることが出来たとおもいます

表題曲「Release from Agony」は無理やり割り込むリフとギターソロが悪趣味(最高)ですし、
「Sign of Fear」の不協和音なんてつぶれた音質と合わさってもっと凶悪にきこえます

凄くテクニカルな演奏というわけではなく、悪趣味(最高)な発想がテクニカルすぎます。
これが気に入った人はANACRUSISのSuffering Hourってアルバムを聞いてみて欲しいです。


ドイツではこのバンドだけでんな

もっとようさんおりそうやねんけど

残念 


このアルバムは良質

他もええアルバムあるけど




狂い具合が勝るとも劣らすの出来ですので


テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

イギリスの鋼鉄

ブリティッシュ・スチールは、バンドがキリング・マシンで確立した商業的な音を再現するのを見ました。今回、彼らは以前のリリースで顕著であった暗い叙情的なテーマのいくつかを放棄しましたが、そのうちのいくつかはまだ残っています。2017年6月にシリウスのラジオポッドキャスト「ローリング・ストーン・ミュージック・ナウ」に出演したロブ・ハーフォードは、バンドが1979年のヨーロッパツアーで彼らをサポートした後、いくつかのトラックでAC / DCに触発されたかもしれないと言いました。 1979年12月、元ビートル・リンゴ・スターの本拠地であるティッテンハースト・パークで、同じくティッテンハースト・パークの敷地内に位置するスターの家をレコーディング・スタジオ自身に好むバンドのために、英国のスチールが録音された。デジタルサンプリングは録音時にはまだ広く利用できなかったので、バンドは「法律を破る」に含まれるミルクボトルを粉砕するアナログ録音と、ビリヤードの手がかりとカトラリーのトレイによって生成された「金属の神々」の様々な音を使用しました。ドラマーのデイブ・ホランドをフィーチャーした初のユダ・プリースト・アルバムで、イギリスで3.99ポンドの割引価格でリリースされ、音楽プレスの広告には「ブリティッシュ・スチール」という伝説が付いている[「ブレイキング・ザ・ロー」「ユナイテッド」、そして「真夜中の後に生きる」の曲がシングルとしてリリースされた。 
アルバムは2001年にリマスターされ、2つのボーナストラックが追加されました。ボーナススタジオトラック「レッド、ホワイト、ブルー」は、ツインターボのアルバム(ターボになる)のセッションで書かれ、1985年7月にナッソーのコンパスポイントスタジオで録音されました。 2番目のボーナストラック「グラインダー」のライブは、1984年5月5日、ロサンゼルスで『ディフェンダーズ・オブ・ザ・フェイス』ツアー中に録音された。
2009年、ユダ・プリーストはブリティッシュ・スチール・ライブを初めてプレイし、アメリカで30周年記念ツアーを開始しました。すべての曲がライブで演奏されている唯一の他のユダプリーストアルバムは、信仰とロッカローラの擁護者ですが、どちらも元のLPランニングオーダーや同じツアー中に演奏されませんでした(元の米国デビューLPは英国版とは異なる実行順序を持っていました)。
アルバムの30周年記念リリースは、英国スチール30周年記念ツアーの一環として、2009年8月17日にフロリダ州ハリウッドのセミノールハードロックアリーナで録音されたライブショーのDVDとCDが付属していました。このリリースの全ての英国製スチールトラックのライブ版は、2010年5月11日から始まるロックバンドのビデオゲームシリーズのダウンロード可能なコンテンツとして利用可能になった。 
重要な受信



              briste.jpg


人事
ユダ・プリースト
ロブ・ハーフォード– ボーカル
K. K. ダウニング– ギター
グレン・ティプトン– ギター
イアン・ヒル- ベース
デイブ・ホランド- ドラム
生産
プロデュース:トム・アロム
ルー・オースティンが設計
レイスタッフによるカット
カバーデザイン:ロスワフ・サイボ
撮影:R・エルスデール、R・エリス

    judaspriestuda.jpg



すべてのトラックはグレン・ティプトン、ロブ・ハーフォード、K.K.ダウニングによって書かれています.

サイド1
いいえ。 タイトル 長さ
1. "法を破る" 2:33
2. 「急速な火災」 4:00
3. 「金属の神々」 4:04
4. 「グラインダー」 3:57
5. "叒" 3:31
サイド2
いいえ。 タイトル 長さ
6. "真夜中の後に生きる" 3:30
7. 「賢くなるために年をとる必要はない」 5:03
8. 「怒り」 4:44
9. 「スティーラー」






kyoukasho 強化s

教科書というべきか 入門書かな

ヘビーメタルとは  すべての原点

重厚感 かっこよさ 様式美 すべてを備えてる

めちゃめちゃ毛嫌いし メタルなんて音楽として認めていないとまで言ってのけてたのぶかつ

ごめんなさい 間違ってました 禁断の果実 禁断の美酒

いけないことに惹かれる

コンサートにいってより一層  もうこの先ライブないんちゃうん

心配です 変異の猛威 大阪がトップ 隣やから気をつけないと

真剣にテレワークにシフトやな ほんとにどこで感染するのやら

密密密っていうけど ちゃんと教えてくれ

罹りたくない

まあそれはさておき アルバムの記録はちょこxほこ残しておこう

新しいのは合わん











テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

RAIN IN BLOOD



『レイン・イン・ブラッド』は、1986年10月7日にデフ・ジャム・レコーディングスによってリリースされたアメリカのスラッシュ・メタル・バンド、スレイヤーの3枚目のスタジオ・アルバムです。このアルバムは、バンドの演奏に役立ったプロデューサー 、リック・ルービンとの初めてのコラボレーションだった。アルバムのリリース日は、ヨーゼフ・メンゲレを指し、アウシュビッツ強制収容所で犯した人間実験などの行為を説明するオープニングトラック「死の天使」の叙情的な主題に関する懸念のために遅れました。バンドのメンバーは、ナチズムを容認せず、単にその問題に関心を持っているだけだと述べた。 

レイン・イン・ブラッドは批評家とファンの両方から好評を受け、スレイヤーを主流の金属観客の注目を集める責任を負いました。今日では、それはしばしば史上最大の重金属記録の中で言及されています。ローリング・ストーン誌は2017年に史上最高のメタル・アルバム100枚をリストアップし、#6で「レイン・イン・ブラッド」にランクインした。 炭疽菌の生き物の中で、メガデスの平和が売れる.しかし、誰が買っているのか?とメタリカの人形のマスター、レイン・イン・ブラッドは、1980年代半ばに新興の米国のスラッシュメタルシーンの音を定義するのに役立ち、それ以来影響力を持ち続けました。このアルバムはスレイヤーが初めてアメリカのビルボード200に入り、94番をピークに、1992年11月20日にゴールドに認定された。2013年、NMEは史上最高のアルバム500枚のリストで287位にランクインしました。 




    reign-in-blood-cover.jpg

初志貫徹

 唯一スタイルを変えていない

めちゃめちゃ短いのに超重厚

ライブ行ったけど 半端ない 嵐の中にいてるようだった

今は場所変わったけど ZEPP大阪にて

良い思い出だ











1. "死の天使" ジェフ・ハネマン ハンネマン 4:51
2. 「ピース・バイ・ピース」 ケリー・キング 王 2:02
3. 「ネクロフォビック」
ハンネマン・キング
ハンネマン・キング
1:40
4. 「犠牲の祭壇」 王 ハンネマン 2:50
5. 「イエスが救う」 王
ハンネマン・キング
2:54
サイド2
いいえ。 タイトル 歌詞 音楽 長さ
6. 「犯罪的に非常識」
ハンネマン・キング
ハンネマン・キング
2:23
7. 「生まれ変わった」 王 ハンネマン 2:11
8. 「流行」 王
ハンネマン・キング
2:23
9. 「死後」 ハンネマン ハンネマン 3:27
10. "雨の血"
ハンネマン・キング
ハンネマン 4:14

11. 「アグレッシブ・パーフェクター」
ハンネマン・キング
ハンネマン・キング
2:30
12. 「犯罪的に非常識」(リミックス)
ハンネマン・キング
ハンネマン・キング
3:18
人事
トム・アラヤ- ベース、 ボーカル
ケリーキング- ギター
ジェフ・ハネマン- ギター
デイブ・ロンバルド– ドラムス
生産
ラリー・キャロル- アートワーク
リック・ルービン–生産
アンディ・ウォレス-エンジニアリング
ハウィー・ワインバーグ–マスタリング



      moby-gleep-larry-todd-circa-1978.jpg


















テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

soul slave


撃墜王の孤独 - Aces High (Steve Harris)[4:29]
第二次世界大戦を背景に、英国の主力戦闘機スピットファイアと
敵国ドイツの主力戦闘機メッサーシュミットとの空中戦を描いた曲。
悪夢の最終兵器(絶滅2分前) - 2 Minutes To Midnight (Bruce Dickinson, Adrian Smith)[5:59]
ちなみにこの曲は『グランド・セフト・オート・バイスシティ』に収録された曲でもある。
ロスファー・ワーズ - Losfer Words (Big 'Orra) (Harris) [4:12]
殺意の閃き - Flash Of The Blade (Dickinson) [4:02]
映画『フェノミナ』の主題歌。
誇り高き決闘 - The Duellists (Harris)[6:06]
バック・イン・ザ・ヴィレッジ - Back In The Village (Dickinson, Smith) [5:00]
パワースレイヴ〜死界の王、オシリスの謎〜 - Powerslave (Dickinson) [7:07]
本アルバムのタイトル・トラックで、古代エジプトをテーマにした曲。
暗黒の航海 - Rime Of The Ancient Mariner (Harris)[13:34]
サミュエル・テイラー・コールリッジの詩を下敷きにとある苦難の航海を描いている。
2015年に18分超の「エンパイア・オブ・ザ・クラウズ(Empire Of The Clouds)」が発表されるまでは
バンド最長の楽曲であった。

      powersl.jpg





80年代に戻りてえ








テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

IDENTITY

きしだ のぶかつ

Author:きしだ のぶかつ
神戸市在住
栄光に向かって負けないこと
趣味;人のブログからネタをパくり自分の記事に
特技;妄想暴走
1970年1月2日生 山羊座 O型 戌年
国籍不明 年齢不詳
実家ぐらし
LINE:ID nobukatsu666

K-FILES
spam or comments
ジェダイの騎士
のぶかつ海賊団
カテゴリ