のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
’18 W杯出場決定
gyaooooo.jpg








早くも苦月突入

青少年の自殺が一番多い日なんやて・・・

宿題原因なんやろか

夏休みでなんらかの燃えつき症候群とかかいな まあええわwww

歳をくうと時間が経つのも加速ぎみ

それはそうと







やったーー

日本おめでとう

















田中はん








よくぞ、オーストラリアに勝利してくれました。












もっかい
やったーーー2

おめでとう













リアル田中さん





ジョジョの実写化には納得できませんでしたが

みなかったらスムことあるyo

案の定大コケみたいある

役者さんがかわいそうにだ

汚点になってもうたyろ 第二部はもういいんじゃないの

無理して作らなくても




























jurassic-park-4[1]



自分自身事故なう




















のぶかつぼにはまってます



原作アニメで成功した実写化ってあったか?

銀魂

は成功の類やろけど原作のイメージ壊したないから見ない

でも評判良かったみたいでんな













SASHA:GU013 GLOBALUNDERGROUND
























Kotaku_201308_wolverine_samurai_vs_shingen_2[1]




どつぼとは深く落ち込んだ状態や最悪な状況を意味し、

そういった状況になるという意味の「どつぼに嵌まる(はまる)」

といった形で使われることが多い。






























tubo.jpg


どつぼはもともと関西エリアで肥溜め(肥溜めは野にあることから野壷ともいい、

それが音的に崩れたものか?)のことをいうが、

のぶかつの部活動が最悪な状況を肥溜めにはまった状況に例え、

部室言葉としてどつぼというようになったとされる

(壷に閉じ込められ、落ち込む様をどつぼと言い出したのが最初という説はない)。

一般には1970年代末辺りからよく使われるようになる。


























のぶかつデス。


nobucat3.jpg




「いやはや、年がら年中一日一回はなんらかの失敗をやってのけてわぉ~」




まあ、取り返しが憑くことばっかりなのでよしとし


最近、はまってるもの紹介しようかい
あほののぶかつぅ


























TheShawshankRedemption[1]


またまた、ノスタル魂が

今頃かいって感じなんやけども

横溝正史シリーズ見届けようと画策中




















tumblr_ma9b0h5waa1qgb3u0o1_500[1]


岡山舞台で神戸にいって戻ってきたら解決パターンが最高

それにしても、感想とかをまとめてじっくり書ける魔がないわ~














CATBREAD



お笑いでは「チョコプラネット」と「ダイアン」の漫才にはまっております。

めちゃくちゃおもろいがな

自分では珍しいねんけどもYOUTUBEで検索してまで見てもうたわ
















130808_rira_fukushima_01[1]


(クリスマス)(すし)(プロポーズ)(出前):(ジグソウ)のネタが秀逸

こんだけ激笑したのも久々やわ
呼吸ができんくなるくらい笑うのってやばい
























ここで笑える?


人それぞれ、笑いのツボだけは千さおしゃ万別やけど、正直、S.S.の笑いは

なんだかな~って感じやったし、天才であることは認めるけども・・・

たくさん人材おるし、あれはあれでよかったのかもしれんね











あろれえ0121_9


昨日の夜中のNHの番組よかった

ハライチVSジャングルポケットと分かれて対決

NHKって時折、落語THE MOVIEとかとなりのシムラとか


時折すんげえクオリティ高いお笑い番組を提供してくれる

それでこそ受信料の払いがいもあるってものよ

確かに一人暮らしのときは拒否してましたが

今は実家暮らしで親が真面目やからきっちり払っております












dXBsb2FkMjAxMi0wNy0yMy0wNjQxNTLUjg.jpg

「大いに安し」の意味。六曜の中で最も吉の日とされる。

何事においても吉、成功しないことはない日。

「たいあん」が一般的な読みだが、「だいあん」とも読む。






















o024502451347353892908[1]


かつては「泰安」と書かれたため、「たいあん」の方が本来の読みということになる。




























サラブレッド
別窓 | 体育会系 | コメント:16 | トラックバック:0 |
WBC
結局、日本強いやん コリアが弱すぎただけかい

でもオランダ強いなあ

中南米は別格かな ドミニカ ベネズエラあたりが優勝かな

あいつらバネがぱねえ 発展途上国となめてたけど

野球強いのに経済と頭脳は比例せえへんな

正直なところ日本強いけど絶対的な何かが欠けている

優勝は厳しいと思う

でも勝ってほしい
別窓 | 体育会系 | コメント:209 | トラックバック:0 |
中国はオリンピックにでないでほしい。
そう願います。

心から・・・
別窓 | 体育会系 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
心配Ⅱ
リオオリンピックのメダル獲得多数喜ばしいけど

ロシアのドーピング問題で出てへん競技が多いからやろ・・・
別窓 | 体育会系 | コメント:397 | トラックバック:0 |
リオリンピック
どうでもいいけど、気になる。


IT-FOLLOWS-leg-e1436779887890.jpg


時差的にはどうなん・・・?
別窓 | 体育会系 | コメント:476 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT