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のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
感謝は最大の徳であるだけでなく、全ての徳の源である。


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奈落 (ならく)

仏教における地獄。また地獄に落ちること。

梵語の naraka(ナラカ)を漢字に音写した「奈落迦」が転じたもの 。

上記が転じて、日本の劇場における舞台の下や歌舞伎の花道の床下の空間の通称。

廻り舞台や迫り出しの装置があるほか、通路にもなっている。

名称の由来は、深く暗い所にあるからというのが一般的。

また一説に、華やかな舞台の裏には常に嫉妬があり、それが怨念となった魔物が薄暗い舞台下に潜んでおり、

時折これが悪さをするから舞台事故が起こるとかつては信じられていたことによるものとも



毎年のこっちゃけど 浮上の兆しなし

どこまでも堕ちてゆく

負の連鎖止まらねえ

ミスばっかり

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ノブカツを虐めてどうすんねん うまみないやろ

ほっといてくれると助かるんやけど

前世 生霊 なんらかの なにがしかの力がそうさせてるのかなあ

左手に左足の機能も奪われて 不自由やのに なにも見返りも交換もなし

ただただ生かされている感じ それでも良しとしないといけないのか

今日 ふと思ったけど
 
感謝の念をわすれて ないがしろにしてる気がする

かたちだけ上辺だけ しんの底からの感謝をしていない















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デヴィッドはTEDトークで行った幸せに関する講演で、こんな質問を投げかけている。

「幸せが感謝の心を生むのか、それとも感謝が幸せを生むのか?」

彼の結論は、感謝の心こそが幸せをもたらすというものだ。

ひどく不幸な境遇や難題に直面しながらも、感謝と幸せの心で乗り切った人たちがいることは、私たちの誰もが知っている。

こうした人々は、感謝を実践することで幸せを生み出せるということを示す完璧な手本だ。














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集中することの大切さ

トニーは、集中することの大切さについてたびたび説いている。

彼いわく、エネルギーは集中した場所へ流れる。

つまり脳は、自分が何度も繰り返し集中力を注いだものを見て感じる、ということだ。

集中力がポジティブなものでもネガティブなものでも、思考と感情は、最初に集中したものから生まれる。

自分が正しいものに集中できているかを確認しよう。

「感謝の心を持てば、不安は消え去り、余裕が生まれる」



まずは フラットに

普通でいいので

戻らせていただけないでしょうか

贅沢は申しません

ちょっとでいいから思い通りにお願いします

これ以上の底ないわってまだいってないかもしれん

まさしく 試練を与えていただいてるのかなあ

それ相応の正しき裁き ジャッジをたのんます

マジで 改心しまっさかい




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善処します




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善とは社会的な規範に是とされる存在、行為などである。

社会規範はありたいにいえば所属する集団のルールのことである。

宗教では戒律や宗教指導者の教えのことである。

ゾロアスター教においては善と悪の対立によって世界を捉え、のちの一神教に影響を与えた。

一神教では善の存在である神と悪の存在である悪魔の存在が信じられ、善に生きることで天国への扉が開かれるとされる。

一神教のうち特にキリスト教は欧米の倫理、イスラム教は中東の倫理の礎となった。

西洋哲学において「善とは何か」を議論探求する学として倫理学がある。

道徳的な卓越の事、プラトンの言う「アレテー」(卓越性)。相対的なより良いではなく、絶対的な良さといえるものの事。

西洋思想では「善」の反対概念は「悪」であるが、東洋の仏教思想においては「善」の反対概念は「煩悩」である。

すなわち、仏教思想では「善」は心の問題である。

ただし、メタ倫理学の立場からは、仏教的な「善」の概念も「善」を記述する上での立場の一つとして相対化される。

エミール・デュルケームによれば、道徳の要素には、義務と善とがある。

義務は強制により実現されるが、善はそれを遵守すれば社会から果実を得られるものであるとした。






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善の究極は悪であり、悪の究極は善である。

善は、自分が犠牲になるのでなければ善ではない。

勝利は、それがどんなものであっても悪だ。

敗北は、それが自発的になされたのであれば、いかなるものでも善だ。


誰しも 自分の中に善はあるだろうけど 間違ってる人が多い

ほとんどのひとが善人だけど 悪人は目立つし 意外と多いのだな これが

キャッスルハウスはなんとか修正されたけどあと2話でシーズン1が終わり

なんか見たことあるシーンの連続やなと感じてたら 意図的だったみたいで

ちょっと安心した 呪われた町を読んでるけど なぜか 何回も読んだようなループに

陥ったりするが これってキングの仕掛けなのかもしれない やっぱり小野不由美氏の

屍鬼の方が断然面白いがもう一回読むのは5巻もあるし きっついな

よっぽどのことないかぎり無理

ではでは♬




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死を愛する
爬虫類は怖い 巨大生物も怖い 死ももちろん怖い

一度、脳出血で倒れた時には 死なんて怖くねえ  っと思ってたのに

7年経過 8年経過すると 死が怖くなってきた 長生きしたいと思わないけど

大いなる矛盾 人生全うして亡くなるかた 志半ばで亡くなるかた

いずれにしろ 死なない人はいない

死期がわかると 先日死んだ 愛知のおっさんみたいに できるだけ巻き添えにしたれとか

大量殺戮者に変貌を遂げるバカも現れる 

事故とか突然死なんか念が残るやろなあ



ないげーたー


















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無ari
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のぶかつとの遭遇



自分と向き合うって未知の世界やんなあ


宇宙は広いし、地球みたいな星もいっぱいあるかも







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梵語カルマン(karman)の意訳。広い意味の行為、結果を引き起こすはたらきをいう。

通常、身・口・意の三業に分ける。元来、仏教における業は、

仏教以前に用いられていた宿命論的な因果一貫の業論ではなく、縁起の立場に拠る業論である。

それは、衆縁によって成り立つ自己を、縁起的存在であるとし、

固定的な実体観を否定する無我の立場であるとともに、主体的な行為によって

真実の自己を形成すべきことを強調するものである。
 

なお親鸞には、法蔵菩薩の本願よりおこる「智慧清浄の業」、

その果徳としての阿弥陀仏の「大願業力」などと用いられる場合、

また阿弥陀仏の光明に映し出される煩悩具足の凡夫のすがたを、

機の深信として表白されたときに「罪業深重」などと用いられる場ai として表白されたときに「罪業深重」などと用いられる場合

本願力回向の大行・大信について「本願名号正定業」「称名正定業」

「至心信楽の業因」などと用いられる場合の3種の用法がある。→宿業、、七祖(浄土真宗辞典)








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とどまるところしらぬ目に見えないウイルス

どこまで・・・


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USUAL4989


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四苦八苦の言葉にあります。

四苦八苦はことわざとして有名な言葉ですが、仏教が始まりです。

本来の意味は人間によくある8種の苦しみのことです。

8種類の苦しみは生・老・病・死の根本的なものと、

4つの人生である愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五蘊盛苦から成り立っています。

四苦八苦は4×9+8×8×9という計算式に変えると108となり、

これが煩悩の数になっています。






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煩悩は人を苦しめる心のことを言いますが、その苦しみの原因は一体どこからくるのでしょうか。

お金がない・仕事がうまくいかない・病気があるなど、苦しみの原因とされることは数多くあります。

しかし、これらの問題がなければ幸せかというと必ずしもそうとは限りません。

なぜなら有無同然により、今までなかったような心配や悩み、苦しみが出てくるからです。


有無同然とは、お金やモノは「有っても無くても、幸せになれないのは同じ」というお釈迦さまの言葉のことです。

例えば、お金の観点から考えてみましょう。

貧乏が嫌で、仕事を頑張ってお金持ちになったとしても今度は税金の問題やお金がなくなることの恐れや不安が出てきます。

同時に名誉を得ても有名になればなるほど、自由がなくなり堂々と街を歩くこともできなくなるのではないでしょうか。

このように何かを得て、表面上の問題が解決してもまた違う問題が出てくるということです。


このように何度も苦しみが発生する原因は外側の環境ではなく、自分の内側にあります。


人間の内側にある108種類の煩悩がある限り、人の悩みはなくならないのではないでしょうか







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todomaruところ しらず 神戸にも時期にきそう 歯止めがきかんな


気をつけても感染するでな

ハリウッドなんか 覚醒剤しようが 不倫しようが

ええ演技 ええ役者 ええ映画の役にめぐまれたら 関係ない

お咎めなし タイガーウッズもやん 活躍すりゃあ 結果出せば

お国柄なんかなあ 寛大というか 興味の対象が

どうしても 島国やからなあ 

ケイジと検事 なんか心なし 出番激減 気のせいか

もう○迫に徳○は復帰しなくても大丈夫ちゃうん

思えば全ては煩悩がらみの気がしてくるんやけど

西洋はまた考え方が若干違うのだろうな

悪いのは悪い 価値もちゃうわな






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BON NO 108



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六欲天の第1天、四大王衆天(四王天)の主。須弥山頂上の忉利天(とうりてん)に住む帝釈天に仕え、

八部鬼衆を所属支配し、その中腹で共に仏法を守護する。

須弥の四洲(東勝身洲=とうしょうしんしゅう、南贍部洲=なんせんぶしゅう、西牛貨洲=さいごけしゅう、

北倶盧洲=ほっくるしゅう)を守護し、忉利天主・帝釈天の外臣である。

この天に住む者の身長は半由旬、寿命は500歳で、その一昼夜は人間界の50年に相当する。


持国天 - 東勝身洲を守護する。乾闥婆、毘舎遮を眷属とする。

増長天 - 南贍部洲を守護する。鳩槃荼、薜茘多を眷属とする。

広目天 - 西牛貨洲を守護する。龍神、富単那を眷属とする。

多聞天 - 北倶盧洲を守護する。毘沙門天とも呼ぶ。原語の意訳が多聞天、音訳が毘沙門天。夜叉、羅刹を眷属とする。




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煩悩の数が108もある理由の1つは、六根(人間の五感や心のこと)があるためです。

六根とは耳(に)・鼻(び)・舌(ぜつ)・身(しん)・意(い)のことです。

六根の働きにより生み出される六塵からさまざまな感情が起こります。

例えば、耳で何か自分にとって嫌なことを聞いたりすると、ネガティブな感情が沸き起こってきます。


また感情は好(こう)・悪(あく)・平(へい)に分けられ、さらにそれぞれ染(せん)・浄(じょう)に分けられます。

さらに染(せん)・浄(じょう)の感情も過去・現在・未来の3種類に分類することが可能です。


分類された感情の数として、六塵(6)×好・悪・平(3)×染・浄(2)×過去・現在・未来(3)を計算すると108となります。



いやあ 素晴らしい システム 技術力

もっと見させてくれよ まずは感謝やな

ありがとうございます




5時55分に家を出るのがベスト

難関は2か所 JRにバスだけ 癖のある奴 気になる奴がいない

一本あとだと 宝庫やん 気分悪い 一日が






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難が無いのは無難、難が有るのは有り難い
たしかにそうやで のぶかつは 難が次から次へと ありまくりだが






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人生で何らかの接点を持つ人が30000人。
学校、仕事などを通じて近い関係になるのが3000人。
親しい会話ができる関係が300人。
友だちと呼べる関係が30人。
親友と呼べるのが3人。








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悔しいです

料理長殿にご用心 ツタヤいったけど なかった

こうなったら 天王寺店か心斎橋店にいったろかしら 交通費1500円   悩む でも 見たい

監督名見てもたから テッドコッチェフ あのランボーシリーズの わくわく

絶対面白いはず でも覚えてない あると思っていったから 残念感も倍増

まあ 土日休みやし 来週梅田に行くよていあるし 置いてたら儲けもんてことで

そうや梅田つうか大阪店めっさでかいから あるんちゃいやろか

今日は朝からハードでしたで

無daiha-


前職の宴会部長から 26日 飲み会どうやって

時間いるわ 仕事の兼ね合いと体調がポイントやねんけど

行って顔つないどきたいし ちょこっと顔見せて さよならもなんやしな

どれだけ仕事残るかで楽やったら参加しよう まあ来週かるめの忘年会

土曜に 劇にフラメンコ 日曜に 劇の予定が今日はいったし ありがたいこっちゃね

予定があるっつうのは なんか転職してから 流れがええほうに変わった気がする

出費も増えたような 食費はへったが バランスやなあ 給料日にはきっちり

お金残ってない 貯金できん


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なんか記憶にお金めっちゃ持ってんのに 使わずして亡くなった話を聞いて

そんな人生って意味ないなあと特に独身ののぶかつはそう感じる

だって後継者いないし まず嫁がなかなか見つからない 20代30代のときのチャンスを放棄したから

余計に もうすぐ50代突入 戦国時代なら 寿命やん

まあなるようになりまっしゃろ 出会い系サイトにマッチングアプリはあかんわ

なんか商売女性が多く たまたまあたるのか 普通の女性おらんのか

やっぱしっかりした相談所のほうがいいのかなあ でもお金かかるみたいで 成婚いたら ウン十万

そこでけっこんした 前職の女性は今うまくいってないときいた でもしてみなわからんしな

まあそれにしても 人生いろいろありますわな 悔いだらけやけど 今からでも遅くないはずだ


ちょっと アフガニの哲医師のことかきたかったがまたいずれ



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細かいモノマネ みなあかんし ガンダム 松本家の休日を












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岸慢&宣慢
あれよあれよと月末

なんやかんやで我慢が大切




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2019-07-25 Thu 20:12 | URL | 정한수 #mQop/nM.[ 内容変更]




我慢(がまん)とは、仏教の煩悩の一つ。強い自己意識から起こす慢心のこと。

四慢(増上・卑下・我・邪)の1つ、また七慢(慢・過・慢過・我・増上・卑劣・邪)の1つ。

仏教では人間を固定的な実体として捉え、自己に執着(しゅうじゃく)することを我執(がしゅう)といい、

その我執から、自分を高く見て他人を軽視する心をいった。

現在、一般的に自分自身を抑制し、また耐えるという「忍耐」の意味あいで用いられる「我慢する」は、

もともと「我意を張る」などという強情な心意を介した転用で、近世後期から言われるようになったとされている。




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∞総量は決まっていない∞
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 忘れてはいけないのが直感のパワーです。

あなたが何か新しいことを始めるとき、またはやめるとき、

あなたのまわりの人がいろいろなアドバイスをくれるでしょう。

そのアドバイスは、どれもあなたのことを思う心から発せらたものでしょう。

けれども人生には、それらの雑音の中で、

自分のハートの声だけを聞いて走り抜けなければならないときもあります。

そのときには、自分の直感を信じてください。

どんなに無謀なことだと思われても、試してみる価値はある。

そう思えたら、挑戦してみるのです。
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やってくる
あほののぶかつぅ
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人類への信頼を失ってはならない。

人類は海のようなものである。

たとえ海の中の数滴が汚れていても、海全体は汚れない








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人間の有り様は、万事が止まることがない。

生の始りを知らないと、死の終りを弁えない。

やみやみ茫々として、苦しみの海に沈んでいく
あほののぶかつぅ

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