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のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
死を愛する
爬虫類は怖い 巨大生物も怖い 死ももちろん怖い

一度、脳出血で倒れた時には 死なんて怖くねえ  っと思ってたのに

7年経過 8年経過すると 死が怖くなってきた 長生きしたいと思わないけど

大いなる矛盾 人生全うして亡くなるかた 志半ばで亡くなるかた

いずれにしろ 死なない人はいない

死期がわかると 先日死んだ 愛知のおっさんみたいに できるだけ巻き添えにしたれとか

大量殺戮者に変貌を遂げるバカも現れる 

事故とか突然死なんか念が残るやろなあ



ないげーたー


















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無ari
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のぶかつとの遭遇



自分と向き合うって未知の世界やんなあ


宇宙は広いし、地球みたいな星もいっぱいあるかも







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梵語カルマン(karman)の意訳。広い意味の行為、結果を引き起こすはたらきをいう。

通常、身・口・意の三業に分ける。元来、仏教における業は、

仏教以前に用いられていた宿命論的な因果一貫の業論ではなく、縁起の立場に拠る業論である。

それは、衆縁によって成り立つ自己を、縁起的存在であるとし、

固定的な実体観を否定する無我の立場であるとともに、主体的な行為によって

真実の自己を形成すべきことを強調するものである。
 

なお親鸞には、法蔵菩薩の本願よりおこる「智慧清浄の業」、

その果徳としての阿弥陀仏の「大願業力」などと用いられる場合、

また阿弥陀仏の光明に映し出される煩悩具足の凡夫のすがたを、

機の深信として表白されたときに「罪業深重」などと用いられる場ai として表白されたときに「罪業深重」などと用いられる場合

本願力回向の大行・大信について「本願名号正定業」「称名正定業」

「至心信楽の業因」などと用いられる場合の3種の用法がある。→宿業、、七祖(浄土真宗辞典)








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とどまるところしらぬ目に見えないウイルス

どこまで・・・


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USUAL4989


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四苦八苦の言葉にあります。

四苦八苦はことわざとして有名な言葉ですが、仏教が始まりです。

本来の意味は人間によくある8種の苦しみのことです。

8種類の苦しみは生・老・病・死の根本的なものと、

4つの人生である愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五蘊盛苦から成り立っています。

四苦八苦は4×9+8×8×9という計算式に変えると108となり、

これが煩悩の数になっています。






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煩悩は人を苦しめる心のことを言いますが、その苦しみの原因は一体どこからくるのでしょうか。

お金がない・仕事がうまくいかない・病気があるなど、苦しみの原因とされることは数多くあります。

しかし、これらの問題がなければ幸せかというと必ずしもそうとは限りません。

なぜなら有無同然により、今までなかったような心配や悩み、苦しみが出てくるからです。


有無同然とは、お金やモノは「有っても無くても、幸せになれないのは同じ」というお釈迦さまの言葉のことです。

例えば、お金の観点から考えてみましょう。

貧乏が嫌で、仕事を頑張ってお金持ちになったとしても今度は税金の問題やお金がなくなることの恐れや不安が出てきます。

同時に名誉を得ても有名になればなるほど、自由がなくなり堂々と街を歩くこともできなくなるのではないでしょうか。

このように何かを得て、表面上の問題が解決してもまた違う問題が出てくるということです。


このように何度も苦しみが発生する原因は外側の環境ではなく、自分の内側にあります。


人間の内側にある108種類の煩悩がある限り、人の悩みはなくならないのではないでしょうか







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todomaruところ しらず 神戸にも時期にきそう 歯止めがきかんな


気をつけても感染するでな

ハリウッドなんか 覚醒剤しようが 不倫しようが

ええ演技 ええ役者 ええ映画の役にめぐまれたら 関係ない

お咎めなし タイガーウッズもやん 活躍すりゃあ 結果出せば

お国柄なんかなあ 寛大というか 興味の対象が

どうしても 島国やからなあ 

ケイジと検事 なんか心なし 出番激減 気のせいか

もう○迫に徳○は復帰しなくても大丈夫ちゃうん

思えば全ては煩悩がらみの気がしてくるんやけど

西洋はまた考え方が若干違うのだろうな

悪いのは悪い 価値もちゃうわな






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BON NO 108



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六欲天の第1天、四大王衆天(四王天)の主。須弥山頂上の忉利天(とうりてん)に住む帝釈天に仕え、

八部鬼衆を所属支配し、その中腹で共に仏法を守護する。

須弥の四洲(東勝身洲=とうしょうしんしゅう、南贍部洲=なんせんぶしゅう、西牛貨洲=さいごけしゅう、

北倶盧洲=ほっくるしゅう)を守護し、忉利天主・帝釈天の外臣である。

この天に住む者の身長は半由旬、寿命は500歳で、その一昼夜は人間界の50年に相当する。


持国天 - 東勝身洲を守護する。乾闥婆、毘舎遮を眷属とする。

増長天 - 南贍部洲を守護する。鳩槃荼、薜茘多を眷属とする。

広目天 - 西牛貨洲を守護する。龍神、富単那を眷属とする。

多聞天 - 北倶盧洲を守護する。毘沙門天とも呼ぶ。原語の意訳が多聞天、音訳が毘沙門天。夜叉、羅刹を眷属とする。




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煩悩の数が108もある理由の1つは、六根(人間の五感や心のこと)があるためです。

六根とは耳(に)・鼻(び)・舌(ぜつ)・身(しん)・意(い)のことです。

六根の働きにより生み出される六塵からさまざまな感情が起こります。

例えば、耳で何か自分にとって嫌なことを聞いたりすると、ネガティブな感情が沸き起こってきます。


また感情は好(こう)・悪(あく)・平(へい)に分けられ、さらにそれぞれ染(せん)・浄(じょう)に分けられます。

さらに染(せん)・浄(じょう)の感情も過去・現在・未来の3種類に分類することが可能です。


分類された感情の数として、六塵(6)×好・悪・平(3)×染・浄(2)×過去・現在・未来(3)を計算すると108となります。



いやあ 素晴らしい システム 技術力

もっと見させてくれよ まずは感謝やな

ありがとうございます




5時55分に家を出るのがベスト

難関は2か所 JRにバスだけ 癖のある奴 気になる奴がいない

一本あとだと 宝庫やん 気分悪い 一日が






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難が無いのは無難、難が有るのは有り難い
たしかにそうやで のぶかつは 難が次から次へと ありまくりだが






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人生で何らかの接点を持つ人が30000人。
学校、仕事などを通じて近い関係になるのが3000人。
親しい会話ができる関係が300人。
友だちと呼べる関係が30人。
親友と呼べるのが3人。








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悔しいです

料理長殿にご用心 ツタヤいったけど なかった

こうなったら 天王寺店か心斎橋店にいったろかしら 交通費1500円   悩む でも 見たい

監督名見てもたから テッドコッチェフ あのランボーシリーズの わくわく

絶対面白いはず でも覚えてない あると思っていったから 残念感も倍増

まあ 土日休みやし 来週梅田に行くよていあるし 置いてたら儲けもんてことで

そうや梅田つうか大阪店めっさでかいから あるんちゃいやろか

今日は朝からハードでしたで

無daiha-


前職の宴会部長から 26日 飲み会どうやって

時間いるわ 仕事の兼ね合いと体調がポイントやねんけど

行って顔つないどきたいし ちょこっと顔見せて さよならもなんやしな

どれだけ仕事残るかで楽やったら参加しよう まあ来週かるめの忘年会

土曜に 劇にフラメンコ 日曜に 劇の予定が今日はいったし ありがたいこっちゃね

予定があるっつうのは なんか転職してから 流れがええほうに変わった気がする

出費も増えたような 食費はへったが バランスやなあ 給料日にはきっちり

お金残ってない 貯金できん


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なんか記憶にお金めっちゃ持ってんのに 使わずして亡くなった話を聞いて

そんな人生って意味ないなあと特に独身ののぶかつはそう感じる

だって後継者いないし まず嫁がなかなか見つからない 20代30代のときのチャンスを放棄したから

余計に もうすぐ50代突入 戦国時代なら 寿命やん

まあなるようになりまっしゃろ 出会い系サイトにマッチングアプリはあかんわ

なんか商売女性が多く たまたまあたるのか 普通の女性おらんのか

やっぱしっかりした相談所のほうがいいのかなあ でもお金かかるみたいで 成婚いたら ウン十万

そこでけっこんした 前職の女性は今うまくいってないときいた でもしてみなわからんしな

まあそれにしても 人生いろいろありますわな 悔いだらけやけど 今からでも遅くないはずだ


ちょっと アフガニの哲医師のことかきたかったがまたいずれ



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細かいモノマネ みなあかんし ガンダム 松本家の休日を












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岸慢&宣慢
あれよあれよと月末

なんやかんやで我慢が大切




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2019-07-25 Thu 20:12 | URL | 정한수 #mQop/nM.[ 内容変更]




我慢(がまん)とは、仏教の煩悩の一つ。強い自己意識から起こす慢心のこと。

四慢(増上・卑下・我・邪)の1つ、また七慢(慢・過・慢過・我・増上・卑劣・邪)の1つ。

仏教では人間を固定的な実体として捉え、自己に執着(しゅうじゃく)することを我執(がしゅう)といい、

その我執から、自分を高く見て他人を軽視する心をいった。

現在、一般的に自分自身を抑制し、また耐えるという「忍耐」の意味あいで用いられる「我慢する」は、

もともと「我意を張る」などという強情な心意を介した転用で、近世後期から言われるようになったとされている。




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∞総量は決まっていない∞
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 忘れてはいけないのが直感のパワーです。

あなたが何か新しいことを始めるとき、またはやめるとき、

あなたのまわりの人がいろいろなアドバイスをくれるでしょう。

そのアドバイスは、どれもあなたのことを思う心から発せらたものでしょう。

けれども人生には、それらの雑音の中で、

自分のハートの声だけを聞いて走り抜けなければならないときもあります。

そのときには、自分の直感を信じてください。

どんなに無謀なことだと思われても、試してみる価値はある。

そう思えたら、挑戦してみるのです。
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やってくる
あほののぶかつぅ
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人類への信頼を失ってはならない。

人類は海のようなものである。

たとえ海の中の数滴が汚れていても、海全体は汚れない








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人間の有り様は、万事が止まることがない。

生の始りを知らないと、死の終りを弁えない。

やみやみ茫々として、苦しみの海に沈んでいく
あほののぶかつぅ

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ノブチェ
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私はひとりでいることにすっかり慣れ親しんでいるので、

決して自分を他人と比較するようなことはせず、

静かな楽しい気分で自分との対話に打ち興じ、

笑いさえ交えて孤独の生活を紡ぎ続ける。
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価値観


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マッドマックスを一番繰り返し見た。

中2のときなんかなあ

あれから復讐ものが大好きになった






















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最近ちょっぴり調子よく

運気も上向き中

長続きしないことは経験上 百も承知

何がいいかはわからないけど

謙虚さと感謝の気持ちを忘れずにってか・・・













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あのころのメルちゃんどこいったの?















madのぶかつ





私は価値観なんて言葉を軽々しく使う人は好かんとDEATH。

「価値観が一緒だから一緒にいて楽しい」

「人それぞれ価値観が違うからしょうがない」

まあ世間一般でつかわれかたは、「好き嫌い」「趣味」といった意味合いなんやろ~。

目くじらを立てるつもりは毛頭ありまへん。

価値観というからにはよって立つ世界観があるはずでんねん。













のぶかつデス















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世界観というのはまあ、勉強しなくてもだれでも持っているもんやけど、

今の日本でふつうに暮らしている限りにおいて、

ごく一般的に醸成されるのは極めて陳腐で一様な世界観としか思えまへん。

よって立つところの世界観が陳腐なのですから、

価値観も陳腐なものにしかなるわけねーだろ、って思いまぴ。

陳腐なもの同士、微妙な差を指して価値観がどうたらなんたらいっているだけやん。

もちろん私もその一人でっけど・・・




















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例えば命題を一つ。

自然界には極めて「美しいも」のが沢山ありますわな。

花しかり、海しかり、肉食獣の肉体美、人間の肉体美などもその一つでっけど

これにあえて人間が作品を提示する理由や意味は果たしてあるんかいな?

かれらが表現したかったのも宇宙の美しさであるならば、

目の前に沈む夕日の美しさを眺めて堪能したほうが、

あるいは写真やDVDなどバーチャル体験技術を駆使したほうが、

ミケランジェロの彫刻やゴッホの名画を鑑賞するより

よほど価値があるんちゃうの?

人間が美を再表現し、それをまた人が鑑賞する、

ということはいったいどんなことであり、どんな意味があるんやろ?

こういった考察の末に、それでもなお恥じらいをもって

ようやくいうことができるのが「価値観」なんやと想うねん。























ダーク一休


生死や社会についても同じやろ。

難しいことばや論理的な思考が必要なわけではなく、

悩み苦しみの中から拾い上げた宝石を「価値」あるいは

「価値観」と呼ぶんやと想うねん。

恥じらいのない宝石の光を私は美しいとは思いまへん。

あ、これも私の嫌いな価値観だわさ。

ちなみに、陳腐な価値観ってのも私は大好っきやねん。矛盾すっけど・・・













のぶかつの?


日本の町並みを欧米と比べて整っていないとか、

下品だとか、いやアジアのパワーを感じてとか、

下らん議論で勝手に「あるべき街並み」なんてのを決められるのは、

これまた好かんとDEATH。
















だるなってきたけん


混沌、猥雑、結構。一部の人間による「美しいだろう」という判断なんて、

全くあてにならんと私は思ってまんねん。

陳腐が集まった群衆が、理屈ではわけのわからん流行や文化を作っていくのねん。

私はどんな名画よりも、板宿のプラットフォームの端っこの足元で、







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雨風に、酔っぱらいのゲロに、ヤンキーもどきのポイ捨てタバコに、

吐き捨てたチューインガムに、風邪っぴき中年おっさんの吐いた痰にまみれ、

シミだらけになってすりへって色褪せてしまった、

視覚障害者用のデコボコした黄色い通路指示のプレートの方が、

よほど「美しい」と思う人間だんねん。













































MAD一休ふたたび


「あっ、どうでもええわ~」
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