のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
人’。
人゜SYNCHRONICITYⅣ人゜


DVD観る時間作れない

地獄少女ロスがひどいっす。寒くなってきてるし、さびしいのだじょー


               uzaUZAuza サウザー


http://www/noblog/smdk4k


寝っし~










many miles away,many miles away,many mile away♪















LET IT BE・・けせらせ~らっせ~ら


ちがうちがうちがう


「ご注文くつがえさせていただきま~しゅ」


私は聞かれた
聞かれたのだ
座右の銘を聞かれた
そう、座右の銘を聞かれたのだ
私は答えた
答えたのだ
そう、座右の銘を答えたのだ
『歯茎を乾かせば乾かすほど人生は潤う』
聞き返された
聞き返されたのだ
そう、聞き返されたのだ

















へえええいい


「意味なーし」



















サウザー












サウザーうざ











堪忍goo~





寝耳





「earーーーーーーーっ!耳の中にイヤホンぎゃあああああ」


















かるちのいどお



「肺~?」

























手持ちJASON



「そんな手があったにょか~」























おじゃまランボ



「中国人め、やりおるわい 卓球受け入れ排除ってか」





brad-pitt-seven.jpg

「国でかいわりに度量は狭いんやね」












でも、なにしでかすかわからん国だぜ

食肉用の人間を育てる牧場に

売春婦を育てる村があり人身売買をしたり、それ専用の人を育てているみたいです。

しかもDNA操作もされてて、クローン技術も駆使されてるみたいで

闇の世界では世界一と思われる国家であるみたいで

勿論、おおっぴらにはできないし、証拠もあるみたいで

めちゃめちゃ進んでるぅ~

ロシアが似合うのにお株うばってる









人

人はいろんなことを考える。

考えなくちゃあいけない。

相手のことを思いやることがみんな出来れば

それはそれは素晴らしきかな世界へと・・・うえなわんだふるわ~るど!










TO ころ DE・・・












クレ~む


「週休二日で土曜日が祝日の日はなんで、振り替えられへんね~ん」

















ミス歌舞伎



「もったいないじゃないの~」

















ちがうか







明日は劇観にいかなあかんし、来週金曜日は楽しみにしてるけど

恐怖も感じるスレイヤーのライブ

Tシャツもいっぱいほしいし、お金かかってしゃあない

しかも音信普通だったのに急に連絡とりだしてきている不穏な人物

彼氏おんのにそっちに集中してくれよな

今度ばかりはしっかりと対応せねばならぬ

メリットもなんもなしだし

















閻魔愛


いつも愛読させていただいております。
いつもいつも読ませていただいており、
思えば他のブログは忙しい時に
読まなかったりするのですが、
のぶかつ様のブログはシンプルなことも
あり、必ず読んでます。
がんばってください!
毎日、楽しみにしております!

                  10/2 00:00 USANKUSAKO(神戸市)



















Escape-From-New-Yorkより


「ありがと~う」































きゃんぎゃえまひょ


「ネットサーフィンしたいから、たっぷり時間がほしいね~ん!」













ESCAPE FROM





















自分で指詰めます




「人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい」

「成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい」

「何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい」……















ふめい



たまに、しんけんに哲学的な気分に堕ち因縁。




















ESCAPE FROM LAの前の作品

wi-fi環境がないから、小変やわ~

しかも、最近の記事は一人大喜利状態。。。




不服も申し立てまくりん

















現代人、ひとは、この「のぶかつの部活動」へ転送されていません。





のぶかつDEAD'


真剣





人を関係性などの観点からとらえたもの、

あるいは哲学的な考察については、「人間」を・・・


法律上の人の定義については、「人 (法律)」を・・・


人の一個体は、「個人」を・・・


生物学上の人は、「ヒト」を・・・
















   人


人 (法律) 人、山の上で聞きしこと 人々
人々、汝らを除名すべし のぶかつの部活動がゴミのようだ
人が現在まで継続的に居住する古い都市順リスト
人ごろし城 人さし指 人さまざま
人づくり大阪民国ネットワーク 人でなし 人でなしの恋
人として軸がぶれている 人とコウモリ/日曜日の朝
人と過去防災センター
人と野獣が織りなす日本の風景百九十三選 人と自然の博物館
人と防災現在センター
人にやさしく 人にやさしく
人によって引き起こされた核爆発以外の大爆発一覧
人の×××を笑うな 人の一生
人の健康に係るのぶかつの部活動の処罰に関する法律
人の始期 人の死期 人の嫌がる十二面聴 人の法


















    ぱーーんっ  人



別窓 | 哲研 | コメント:33 | トラックバック:0 |
のぶかつの部活動の真理はどこにある?





    真実はどこにある




ワンピース

もちろん、漫画のであるが・・・

価”値ではまっておる。

っといっても、ルーキー登場・天竜人・大将黄猿・冥王レイリー登場のクダリんとこやから

単行本でいうたら50巻台あたりの

もう6年前になるんかな

なんで、こんなに面白いのだろうか?

やっぱ、冒険っていいもんだからか? このテーマも時間ができたら

過去にさかのぼって検証していきたい。

しかしながら、よくできた物語だ。

伏線の張り方とオチっていうか、出現した問題への解答が

すごく納得がいき、優れていると思うの de R.

不条理な世界が好きなのぶかつにとっては朕なことでアマス。

他のブログさんでも ONE PIECE扱われておられる方は激多で

みなさんの作品への暑い想いが語られ、正にハズレなしですな!

興味のない方もおるんやろか?

まあ、毎日追っかけられるくらい厭きない漫画であるぞえ。

でも最近離れ気味になってます

サンジのクダリがぐだぐだでビッグママのキャラ設定がもひとつ

いつか離れるときってくるしあるんやろけどちょっと残念

でもおもしろいんやけどね・・・
























夏でんな


今週から

夏って感じの

ええ暑さがきてまんなぁ・・・

昨日梅雨明けってか?どうでもええけど

大体蝉の鳴き声しだしたら梅雨明けで間違いない

自分の中でやけど




















のぶかつです!


真理




真理(しんり)とは、本当のこと、また本当であること。

ありのまま誤りなく認識されたことのあり方。

ラテン語のvereは、ありのままのものの意。

ギリシア語:αλήθεια (aletheia)、

ラテン語:veritas、

英語:truth、

ドイツ語:Wahrheit、

サンスクリット:satya






甘知





現実や事実と異なり、真理・真実は妨害・障害としての

錯誤・虚偽を対義語としており、露わさ、明らかさ、隠れなさに重点がある。

そのものありのままであり、あらわであり、その本質が覆われていない、

という意義に関しては、哲学的には本質主義や自己同一性とも関わりが深い。












こじんまり






日本語でとくに真理というときは、真実とくらべると、

理念的な側面、普遍妥当性ないし永遠性が強調され、

世俗的・通俗的な錯覚・錯誤を対義語とする用法が多い。















すた酢たローン
ス ス 酢ゥ スタローーーーーーーーーーーーーーーーン

西欧哲学において真理論は論理学や分析哲学においてとりわけ主題化された。

トヨタのおばちゃん、退院まだなん?ええ加減にしいやあ・・・




















肉質





1.真理の対応説:実在と対応していることが真理であるとする。
アリストテレス、ラッセル、前期ウィトゲンシュタイン、論理実証主義

2.真理の整合説:他の認識や真理と整合的な認識が真理であるとする。
公理的で演繹的な真理観。スピノザ、ホーリズム

3.真理の合意説:合意された認識を真理であるとする。
パース、ハーバーマス

4.真理の実用説(有用説):生にとって有効・実用的な認識を真理であるとする。
ニーチェ、ジェイムズ

5.真理の剰余説:命題Pは命題「命題Pは真である」と同義であるから、
真理の概念は無用な余剰であるとする。

言語表現であることが真理に不可欠であるが、非西欧には不言真如という別の世界もある。























BACK TO THE・・・
別窓 | 哲研 | コメント:41 | トラックバック:0 |
vs自分
結局、自分との闘いかもしれん

人生っつうのは
別窓 | 哲研 | コメント:28 | トラックバック:0 |
から紅ののぶかつの部活動
豚ボルタ


「のぶかつよ!てめえ

最近、てぬき記事ばかりじゃないの」
























のぶかつデス。

魔法~ん

「エクスペクト・パトローナム」



















ワロタWW (1)


これ考えた人ってすんげぇセンス

なかなか堪能させていただきました。







桜って、本当にはかないもんですね

一年中咲いていても飽きないけど・・・

価値とは?








桜前立腺は何処にゃ



「オーキデウス」













ってことで・・・


金髪の豚



わたくし、アホの魔法かかったまんま

解けそうにありません。


③⑥北島三郎

1番人気の呪い・・・


内枠










別窓 | 哲研 | コメント:977 | トラックバック:0 |
kioku
記憶を・・・


消し去りたい記憶。
















記憶屋


覚えておきたい記憶。





















windyblownaway[1]


悪い出来事って

どうにかして

ふきとばせないもんかね

つねづね

最近ふと思うことあり

絶対、自分に○○はまかせられへん

アート的にはオッケーやけど

つめがいっつもあまいんだすよな



ゆっくり眠れるけども

脳は眠ってないと思う

根本的にずぶといんだろう

究極は run away or make offしたらええんやけど

そうもいかんしなあ





















のぶかつです。

10067[1]


















imagesCA27U09O.jpg


「う~んと、自分の中でなんですが二個ほど時限爆弾仕掛けたかも・・・」





















ろぐぽ


凶都の方なんデスけど。。。

























f7c3053d41f2698511c1b828398a9ff7_400[1]


















多分





仁義なきどないしたん





人生は闘いだ。

闘いがイヤで逃げ回っていたら、いつか逃げていた自分と闘う日が必ず来る。

だから、今日。戦いの準備をしよう。

















どうでもいいとも



「どないなっとんねん」







って?クレームがくるんかな























いいともから電話




おちおち待機なんかしとられへんねんけど





















img_1158582_26773304_0[1]




捏造(ねつぞう(慣用読み)、でつぞう)とは、

実際になかったことを事実のように仕立て上げること。



















「捏」の読み方は古くは「デツ」であるため、でっち上げの語源ともなっている。



せんなん




どっかのポリさんみたいに

ある意味、わたしもいろんなことを捏造してるかもしれん









tumblr_lzdzo2KJkc1qz8hz3o1_400[1]




どうかバレませんよふに






















blown-away[1]
別窓 | 哲研 | コメント:681 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT