のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
 EVA、ジンバブエが熱い!着服着服 何をさらし天然記念物 in 更科
 どlllllllぅ~もO嫌いな四字熟語「受付終了」カテゴリー グルメにしたけど、本文と関係おまへんからぅ朝のニュース(壊れかけのレイディオGAGA)でジンバブエがスーパー超蝶長インフレと耳に挟み込みましたがどげな事になったら、そうなんの状態あれだすソフトクリーム1個が100億$ 札も100億$札てあるみたいで、あと玉子3個も100億$て想像つきますぅこども銀行か!まあ、一生行く事のない地域やけど、アフリカ自体ね、そもそも場所わからんし、漫画に「ゼロ」ってあって その中のエピソードで、「大ジンバブエ遺跡」を描いてたんですが、エライ、石の遺跡世界遺産にも登録されてます。でヨーロッパ人はアフリカ人がこんなん創れる訳ないて 昔、ごっつい論争にまで発展したみたいで、ユダヤ人が創ったンや~って無理からこじつけたり、えげつない偏見やねどこの国、人種にしろ未だにそんなんあるけど…なんでも実際 自分の目で見たり経験せな信じられへん事て多いですわなそんくらいの知識しかないから、映像で見たいとこやけど、場所はアフリカの中南西部。ちなみに写真の「更科」て店は大阪の門真の三ツ島の交差点の所ねん!20080731195056
20080731195054いや~、うどん屋やから、とんかつ定食お値段990円 高い味もいまいちBOO Mr.BOO!衣がいけてないある。       さうさう衣といえば着服やね「なんでやねん」多分、すぐ忘れられる事件やろけど、どこぞの おばちゃんが ど息子のために ろっ、6億円も着服どんだけ管理ズサンやねんPUMPUM A~ でぃも、そんな おかんときどき欲しいかもそもそも着服て服を着る意味と自分の物にする意味あるみたいやけど、ほな、なにかえ、寄付は脱衣か素っ裸能と狂言から着たみたいで、ど息子もええ狂言師なれるんちゃうかな 1億8千万盗まれたとか いい嘘ついてるジャン・バル・じゃん!おかんは芋、それも里芋、本間に泣かないと嘘泣きはこんな おかんには「ヘルレイザー」のパズルボックスの謎解かすか、「CUBE」に掘り込んだったら ええねん でも、どこも迷惑かかってないんかな、お金の行方は裏というか、影というか、闇の組織あるやろね、ウォッカやらジンみたいなんおって コードネームつけてたりするんやろか、妄想膨らむわ~罪も軽いやろし、絶対見つからんとこに隠して出所して海外へ そんなシナリオは 「無いよね~」 いっつも思うけど 犯罪者て後のこと考えへんのやね、いや考えてやっとんか、まあ分かりまへんわな、後のこと考えたんってアンケートとらないっそ犯罪者100人に聞きましたって 企画してほしいわ米ではFBIがなんかやってるイメージあり、日本もやってても情報がリークされへんだけかな
 この店の売りは写真のカレーうどん 暑い時に熱いのんええんわかってるんやけど、勇気がちょっぴり、た~り~まへんですた。結構これは まいう~山芋と卵のコラボがGOOOO
20080731195052
難点は最寄の駅なすぃ ブーブーでしか無理
タクシーまでつこて行く店でも無し 定休日水曜日 7月も今日で終わり 又、明日からごっつぅ暑い8月が待っておりんすが…負けないぞ~
別窓 | 未分類 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
ヒロタのシューアイス!拾た。疲労回復なのら?S-Files No.003
hirota.jpg

 どぅ~もお、嫌いな四字熟語「残高不足」
「お父さん、お父さん、ヒロタて倒産したんちゃうかった?」
あてくしの重い違いかまあそんなもん疑問に思うたら、google検索にヒ~ロ~タ~とポンカラキンコンカンって入力したらええんやけど、こう暑いと面倒くさいし、ちょっとの手間やねんけど解明されへん謎残しとくんも オツでっしゃろ、男のロマンやんほなもんどうでもええわ~ 
いや~わての好きなん見っけビッケ出来ればマロンと小豆がよかったんやけんど、期間限定といわず、年がら年中販売して~な無難にバニラとストロベリーにしますたなんや知らんけど、食感がたまりまへん!でもカッチカッチはダ~メ~
BESTな固まり具合あんねけど、見極めてまへん
あとこの時期食したいのんレディボーデンのアイス もう無いかもねかもねSAWかもね
別窓 | club sweets | コメント:1000 | トラックバック:0 |
下ネTaxi Driver 2 【盆コレクター】の餌食になったらええねん♪♪
盆コレ
★★★(心)ないか~え、ないか~え(fade in)メーター付いてないやないか~え浅墓やったわ~、そげなもん分かるかいなここはジャピャンやん、これまたタイの話すっけど、ノーメータータクスィには気をつけろ!今の首相はタクシン君?戻ってきてんのかな、いずれにしろぼった栗=ノーメーター「これって ぼられるよね~ あるよね~」(はるな愛風)おっさん、完全にぼったくる気やわ~ タイ旅行では連戦連勝 コツは最初になんぼで行って~が超効果的でしたが ここは日本の大阪やぞ~ やっぱり危ない所さん
me「そこ左でよろしいわ」t「はいはい」わざとらしくme「わ~、メーターついてませんやん、とんでもないですやん(銭形のとっつぁん風)」t「関係ないがな」(心)「いやあるがな」「で、なんぼですのん?」「1500円なるある」(心)「なるあるて なんぼもうすぐ北京オリあるいうたかて お前は中国人か しかも、微妙に払える金額 請求しやがって」me「そらないわ(心)[もうややこしそうやから1000円で手を打とう]」「いや1500円」「しってんねんで、大体なんぼか1000円にしとこや1000円、1000円」「しゃあないな」(心)「ざ・パンチにいわしたらどうなんやろ?ちょっちょちょ~す 頼むから死んで~おちん○んの先っちょサンドペーパーでコスって湯浅のさしみ醤油振りかけて~{あくまでコンマ何秒かの我が妄想が しゃあないちゃうやろ もう最悪 警察さん呼ばなあかんかもと頭脳は はじきだしたけど 構えるとすかされますね」「分かったわ」ブイいい~んこのおっさん絶対悪い事やってると思ふえローラが見えるのですもの ひょっとしたら泣き寝入りされとる女性の方もいるかもなのです。「ボーンコレクター」って映画の冒頭、タクシーのシーンあったけど中から開けられへんって 本間にあんなんあったら、逃げられへんやんしかも、シールドルーム状態になるし、気をつけても無理な場面ってあるんちゃうかな?せめてメーターの有無だけでも確認して乗った方がええんとちゃいまっかでも、日本人てそんな習慣無しの学習なぞしてない~し、当たり前だと思って覆された時の対応が その人の真価として発揮されるいかんいかん、また何書いてるか分からん病発症だ~
まあ、あれだすスキャナーズやったら、こんなおっさんの頭 パ~っンって割ったんねんけど、帯・ワンやったら、ライトセイバーでビュンっダミアンやったら、なんか串刺し的な刑で デーモン残酷度求めるならジグソウ師匠にまかせなあきまへんなそう
大阪のイメージ悪くなるのん分かる気がする~人との付き合いってちょっとした事で変わるのに残念本間は下ネタなかったらチップでもあげたのに(嘘)〆として やっぱりノーメーターTAXIには気を付けろ 贅沢は控えめに な~んてなっ
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:505 | トラックバック:0 |
サンダーのおかげで悲惨だ~った の巻!
否妻
昨日はえらい目合われた方不特定多数やったのではかくいう あてくしは現場が お外で、朝汗だく昼から水だく昼ご飯は牛丼汁だくの黄金の3ダク達成文章はグダグダHPなんか即ゼロ帰りの電車ストップしてたし、JRも近鉄も物凄いまたされ~の!結局コナン見れ~ず虫こな~ず家着いたん10時でバタンキュ~ブログも更新でき~ず 朝からまた乱れてますわ地震が大地の怒りやったら、雷はんはさながら天空の怒りってとこ稲妻って綺麗で幻想的やけんど意味気になったんでwikiで調べたら稲の配偶者やて元は稲の夫やったみたいでなんやよう分からんのことよ、しかも つまらんわい な~んてな自然の力って穴どれないわねんねんラムウラムウウムラウト
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:907 | トラックバック:0 |
Jigsaw said 「Hallo!下ネTaxi Driver.Play the Game!」
たくしー
 拝啓、ジグソウ様!下ネタ好きのテクシードライバーに生の尊さを教えたってえな「タクシードライバー」いうたら、マーチンスコセッシ監督ロバートのデニちゃん主人公ジョデーフォスター出てた映画思い出しますわお名作やあっていわれてて2回見たけど、そうでもないような気がしましたJ。たそかにデニーロのモヒカンとラスト15分の展開はまあ良かったけんどもところで、大阪のタクシードライバーてどぅ~よぅ今日いやもう昨日やわ、「涼」をたんねて、大阪ミナミへぶらぶらブラジル。バテテもて暑いさかい、いちびって「Hey.Taxi!」てなもんですわ、乗り込んだ途端 異臭が加齢臭+たば://こが布に染み付いたニコチン臭+魚の腐ったやふな匂いが、こちらには微かな殺意が「天王寺駅まで頼みます。」「兄ちゃん一人?」(心)「見たらわかるやろ」「ええ、そうです。」「ええ店あるで~」(心)「おいおいここはタイか?向こう旅行した時、熱海あるよ、有馬安いよなぞしょっちゅう乗る度にいわれてたけど、ここはジャピャンやろ」「今の若い子らはカラオケBOXでも車の中でも××してるやろ」(心)「それとこれとどういう関係あんねん わて下ネタ嫌いやネンPUMPUM」「あ~、そうなんですか」「そやからな紹介するで」(心)「800円くらいの距離やのに鬱陶しいな、はよ着かへんかな~怪しす怪しす。助手席に携帯電話3個、ただのおっさんではないでござるな」すかさず「ガソリン価格高騰で大変ちゃいまんの?」「そうですねん」(心)「よっしゃ~ナイスシフトチェンジいやギアチェンジ秘儀・話題転換発動!追い討ちかけるように」「コンパクトなナビ付けてますね、」「そうですねん 新型ですわ」

(心)
「よしよし成功じゃい、駅も見えてきたしっておいおいメーター付いてないヤナイカ~えないか~え              (夢の中)眠たいから寝ますブチチto be continued★★★
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:896 | トラックバック:0 |
【一期一会】 「いちご一笑」 笑会(ええ)で~。in 恋のしずく
いちご
 ネーミングに惹かれました~美味いやないの!語呂がよろしお~ま、そもそも一期一会て一生に1度の機会を大切にせえよって、意味でしたでしょうか「茶会に望む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ」ってところからきてるみたいでんないうたて そげな機会てめったにおまへんが…人との出会いにしろ、美味しいもんに出合うにしろ[引力]がありまんな何某かの?一回こっきりなんか、それ以降も続くのかはいつも不思議な事に「離力」働いてるんか続きまへんな~、[only one]<[next one]ですかいのうまあこのデザート老いてるとこ、「恋のしずく」て本部は嫁木県、餃座で有名な鬱の宮にあるみたいで、料理名から雰囲気まで小粋ですわBGMがちょっとまじゅい気しますた。ジャズか邦楽か女子12楽棒にしたらええノニ
恋の                       店入るといきなり「た~たりじゃ~」思わず「八つ墓村」思いだしましたやん和風好きな方若しくは戦国時代好きな方には堪りまへんよ~恋の雫                        雰囲気よろしおまっしゃろ段差が多いんで 足元注意よしで望まなあかんけどね

それはさておきスイーツの味の方ですがローゼンメイデンの雛苺たんに言わせたら
いちご2「これ、おいちぃの~」やろね、間違いないわうん、うん、ちょっと後輩のブログに触発されて、写真多目につこたった。リンク貼ってるんで そちらもよろ4545お~もろ~やで。。。。。
今日も暑いけど、「涼」をたずねて12Kmってことで
別窓 | club sweets | コメント:1000 | トラックバック:0 |
そうだ〆クリームメロンソーダ☆
20080726232208
陽が落ちてもなんだすな1日に何回「あつい、あつい」ってイワンの馬鹿~飲んでは排出飲んじゃ~排出恐るべしん陳代謝この機能、なんかにいかせぬものだろうか他の国では何て言ってルンピニ公園 「HOT!HOT!」ってこたぁなかろう なんでクリームとメロンソーダの相性ぐんばつねやろ 他も実験したけど、これ以上、おまへんわかといってメロンにクリームかけてもさほどやねんけんども、まだ出先やさかい手抜き記事にしたったタイ27時間見れんやないのまあええわYou Tubeで見れるやろ
別窓 | club sweets | コメント:1000 | トラックバック:0 |
沈黙のルパン OH~ クラリ~ス..おっさん「あフォーリングダウン」
るぱん
  2日連続、炎天下にて、WORKバテTOLL.今日はテレビでルパンやるぱんやか~早めの帰宅道中、駅からエキリン君借りてんねんけど、5cmくらいの溝にずっぽり プロジェクトAのジャッキーチェンばりに股間に刺激っくすtotoの券を確認してもろたら、「新聞で確認せえへんの、」ちょっと、待たんかい電車は天神祭りいくんやろね、満員でさまざまな匂いがモー輪~あれですわ、「フォーリングダウン」て主人公が何でもないような事にブッチ切れる映画ありまして、分かる気しましたわ納得やね、昨日 晩に土用の丑だから鰻弁当食べたろかしらでデパート行ったら、有り得ない位並んでたので、今日はホトボリさめとるやろってな感じで行ったら、またまた、すんげく並んで桃白白考える事って皆一緒やぬ。まあそもそも土用の丑関係なしに鰻丼美味しいもんね、でも「力王」って漫画読んだら、暫くは食べれんようになるエピソードありまっせほんで桃って鬼に効果あるみたいやね、なんのやねん?前置き長なったわ~、いや今日は「ルパンⅢ世 カリオストロの城」に使われてる あてくしの1番お気にの詩を載せたかったのだ。自分でも挑戦してみたいジャンルなのでありますが…結構思ったよりも難しく有るの事よほで今日夕方ですわ、あし@フミチャンチャコされてたんか緊急メンテナンスしとったみたいでんなあてには、利益目的とかチャうシェスクやから全然関係なかと…しかすは欲しいですな、つんなみに毎日サマージャンボ宝くじ1枚づつ購入作戦実施中やけどねまた、それマスタング
  [炎のたからもの]
幸せを訪ねて 私は行きたい
いばらの道も 凍てつく夜も
二人で渡って 行きたい
 旅人のさむいこころを
 誰が抱いてあげるの
 誰が夢を かなえてくれる
炎と燃えさかる 私のこの愛
あなたにだけは わかって欲しい
絆で私をつつんで……
 荒野をさすらうあなたを
 眠らせてあげたいの
 流れ星は あなたのことね
炎と燃えさかる 私のこの愛
あなたにだけは わかって欲しい
なぞめく霧も晴れて行く
 
 ええ詩やわ~
これで携帯でもチェックして見た時に精神衛生上プラスだわさ
メロデー思い出しただけでもうるるるるんあっ、テレビ見ようっと
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:358 | トラックバック:0 |
土曜(用)のなんつったて、うっしし牛(丑)!ようこそ幽霊船へ。オ~ シッ~ぷゥ!
幽霊船
 EDOからのしきたりデッカちゃん、平賀はんとこの源内君が決めたんかしらんけども「う」のつくもん食べたらええねんて、自称!下ねた嫌いの「シーモネーター」のぶかつ君からしたら、う○こでも食べてたらええねんて、なりますわよん(穴汗)ウォルフガングはんとこのモ-ツァルト君食べてたはずやのに、早死にですやん本間に天才って人生凝縮さしとるから早くお逝きになるのねん、ところで、スカトロさん達って長寿なのかしら(疑問符)
とりあえず、幼少の頃は土曜日に焼肉食べる日と思うてましたわ※ダダ滑りセよ!信心深い方なんで、無病息災を祈念して、お昼ご飯に某有名店にて、鰻丼EATING即腹痛かなり憑いてますわ~
 いやいや本題は映画「ゴーストシップ~」非常に穏やかなのですよん、穏やかなのにぃ始まりは~GYAAAAA--イ・タ・イ 痛すぎ~ こんな死に方いやーだ。ネタばれええやろっ、そげに読者おらんCワイヤーっていうんかロープかピアノ線みたいな紐状のもんがわ~~~ってなって人をぷっすんぷっすん切断していくのですよ、これ見て暫く唖然棒然眠りにもつけまへんでしたわよん、これ@味残ります。内容はあんまり無いようイタリアの豪華客船が謎の沈没してサルベージ屋がおって、依頼主がおって、金のためにその船見つけて、ガッポガッポルイージ作品ではおまへんけど、「ザ・グリード」「ゴースト 血のシャワー」とか あてくし思い浮かびます。どんな映画でもそやけぢお、主人公クラスの俳優が亡くなるのんは堪えますね人生ハッピーエンドてそうそうおまへんからね~ 死は必ずや訪れまっさかい、でも無差別はダミアン!ハンムラビ法典フェチのあてくしは許せまへん、最近「誰でもいいから」とかって犯罪が多すぎトカチェフ・チェーホフ。なんか悪い事して裁かれるのん納得~んだが、関係ないのに殺される不条理なカフカの世界 どうにもならんのかいな?かくいう あてくしも このおっさん臭い!KILL,KILL,KILL常に不安要素はかかえてマンナンLIFEの○○畑 まあ この映画もですわ なんで自分が~って感じ絵が枯れてますねん、もしも、自分に突然 死が降りかかったらとかファイナルファンタジーやないけど、死の宣告されたら どないしょう?とか 実話2度見なんで覚えてない箇所いっぱいいっぱいあったので
そげにお勧めちゃいマンナンライフでもでも、ちょびっつ夏の夜が涼しくなるかもなのです。大阪は明日天神祭りでしゅやん予定おまへんや~ん ギャルみこし ぎゃっ、ギャルって、神輿が楽しみなおっさんおお淫やろうな~しかも 股間膨らましてるんやろうな~ 一回行ったけど、行くもんやおまへん 人多すぎ でも何でも行く相手に寄りきりやね、気心知れてるもん同志やったらええけどж達人同士は気ぃ遣うから駄目~ 多分、もうすぐ出てくるやろうと15年になりマンナンライフ皆様、暑さに負けな愛で
別窓 | 未分類 | コメント:458 | トラックバック:0 |
破滅へのカウントダウン…ダウ~ん!脱糞だ~。。。
崩壊Ⅱ

  あ~あ、逆ドリフコントセットまできてるやん追っかけへんゆうててこの有様ですわ破壊は美学 再生への序章!さよならは別れの言葉じゃなくて、また合う日までの遠い約束わ~、懐かしい、確か原題をもじり、小がくせい時に「もんぺと火縄銃」て物語書いた記憶が
 不思議な字「糞」 米とは異なるて、そらそうやがな、口から入るんと、下の口から出るンと えらい違いやがな「下ねたはやめろ~」ふんふん、あまり好きくありません。でも携帯のストラップ【糞コロガシ】ですねん、イージプトでは【スカラベ】っていうんですかい?昆虫やのに神だぬんて、復活と再生を象徴してるみたいでヤン・ス・ギョン!あてくし「ハムナプトラ」に魅了されたんと、エジプトをこよなく愛すで、縁起担ぎでつけてるんでしゅが…インポテンツいやちゃうちゃう、イムホテップへの拷問につかわれてたシーンはグッときました~昨日すか、田中啓文はんの「ベルゼブブ」読了、今は「水霊」読始また、感想書きコせなあきまへんわ~ほんま昆虫て宇宙からきたんちゃうかしら?でも大気圏がね~、隕石の中やったら、あれか 遂にXファイルⅡ映画やけど、完成したみたいでんなモルダー君とスカリーたん復活やね個人的にはスキナー副長官が好きな~んやけんどもとにかく、工事の方、着々と進んでいるみたいですわよ、まあ文明の力てすごおまんな特にクーラー様に感謝だわさ、これあるから寿命も延びてるのでは?家亡き人「ストリートスリーパーズ」の方とか、アフリカとか、暑き国の方ってどないして過ごしてるのか滅茶苦茶気になるんですけど、まあ人ごとやけどね、恐るべき生活の知恵がアンネの日記ってことにしておこう不本意やけど、この工事ちょくちょく追っかけヨットまた、つまらぬ記事を書いてしまった~。どうしよう
別窓 | のぶかつ探検隊 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT