のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
24時間テレビ スピンオフ ー愛は地球を救う、金は一休を救うー
 先週、大量のウンポ(運のポイント)を消費して 手に入れた お・か・ね

まずは引き出しじゃい
募金

ふむふむ このお金の使い道は?
ほくほく面で帰宅中に・・・目の前に 非常に気になる看板が~ん!

基地へ

でも この基地ってネ~ミング。 グ~ぅ!「惚れてまうやないかっ」
ぐ~

↑マラソン頑張ってね~

そういえば、
毎年、この時期やってるけど、このタイミング~で 遭遇~とは! 
         so far,so good...so what!

何かの縁、若しくは 何か(トト神)の お告げなのであろうか

「愛」=「金」ってなんか納得いかんけど  まあ ええわいっ

「そうだ!!募金をしよう!」

偽善者「一休」(煩悩の権化)! ええブログねた でけるや~んと ほくそ笑み
 ぼきは、募金基地潜入作戦開始を決意したのでありました。M.I.I(ミッション・インポッ渋る 一休)

だがしかし、それは ただの始まりに過ぎなかったのであります。

to be continued・・・・・・

別窓 | のぶかつ探検隊 | コメント:30 | トラックバック:0 |
20080831005458



「無」から「有」は生まれない
だが、それは
かつての話だ
現代の物理学では
まったくなにもない「無」=「絶対真空」の中で、「素粒子」という 超とてつもない粒子が突然発生する事が証明されている。
そして その「素粒子」はエネルギーに変身、化ける事ができる。
エネルギーになって突然発生したり、突然消えたりするそうなのだ。
「引力」とか「質量」もこれが原因らしい。
つまり「無」から「有」は生まれ、「無」とは「可能性」の事だというのだ。
この「素粒子」は宇宙の彼方の理論や話ではなく、この地球上の日常でも満ちあふれるように行われている出来事だ。

いかんいかん思わず素がでちゃいました これに人類誕生の謎を解く鍵があるんかな~
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:586 | トラックバック:0 |
S☆O☆S☆ クロストーク IN W.C.
20080829225846

棒映画館にて ウンディ見に行った時ね
トイレに行きたくなり、手前の個室はふさがっていたんで、
その隣にはいりました。
便器に腰を下ろしたっと その時  「やあ 元気?」
と声がしましてん(ぽっか~ん)
まあ みんな そやろけど、トイレで見知らぬ人 英語でいうたらストレンジャーと話なんかする事、おまへんわな
 どうしてええかわからへんから、ためらいながら 「まあまあやで~」って答えてん
するってえと 隣人は 「そうか…それで今何してるの?」っと言うネン
あっれ~ 妙ちゃん みょ~やな 怪しいと思いつつ 素直なわては こう答えた。

「あんたと一緒やん う○こ う~○こ

やがて 隣の男は 声をひそめて こう言ったんでおます。

「おいっ、あとでかけ直すわ!隣の個室に、俺の話にいちいち答える 
アホ がおんねん!」
20080829225 843


がっ、ビ~ン!!
別窓 | 未分類 | コメント:103 | トラックバック:0 |
「ネコナデ」って映画みたニャ~!でも知ってる人いるか~にゃ?
20080828205904
へえ~、これどうやって撮ったの?
知り合いの人?自分が撮ったの?
あっそう・・・・・・これはでも洒落にならん。
20080828205857
ヤバイよ、これはほんまに。
だってこれ、心霊写真やからね。
どこにうつってるかって?
これがおばけやんか、死んだ猫の。
ハッキリうつってるやん。
こんなにハッキリ写ってることって、なかなかないよね。
撮ってるときも見えたん?
ああ~、じゃあそれほんまもんの心霊やね。
これほんまお祓いしたほうがいいよ。
浮かばれんわぁ。20080828205854

っと冗談はさておき 撮影者(のぶかつ) が日頃のおこないええんと澄んだ心で撮ってるから
超きゅわいらしく撮れてる~よ。
 これ知り合いの会社の友人の弟の友達の兄貴の嫁の叔父に当たる人の親戚のお婆さんのだんなの従兄弟の爺さんの甥っ子 って どっぅどぅ ど どこまで他人やねん、、、

もうええわいっ


要は知り合いの飼ってる猫たんが子を産んで、里親探しですわ
思わず、ちょっと前に鑑賞した「ネコナデ」思い出しました。
ヒットどころかやってる劇場少ないし、しかも大阪の八尾ってとこでしかやってのうて往生しましたわ、 
即、打ち切り1週間くらいしか上映してなかったかもかも
あてくし的に 涙3割 微笑み3割 苦笑2割 猫ほしなった度2割でござんしたが
まあ卑怯といえば、卑怯なつくり 「スコティッシュなんたら」つこてて そんな高い猫ちん プリチーにきまってるやん!まあそんな高級なん捨てへんやろって
その猫ちんを堅物のサラリーマンがなんだかんだで拾って育てる話。その過程に山あり谷ありクロード・チアリ(古)
DVDでたら購入かもにゃ~
わてが監督やったら、ここはこうこうこうとか いろいろ考えたけど、邦画も捨てたもんやおまへんな、
猫たんの写真のせたら、わりかし、若干アクセス数UPにゃんよね~(怪しい) よしよし!!
 詳しい内容は ヤホ~かゴーグルにて ポンカラ金コンカンって ネ ・ コ ・ ナ ・ デ て入力く
クリック。。。。。。。 毒蛇買う飼うもええけど・・・・・・ 咬まれては
い・か・ん
別窓 | 未分類 | コメント:418 | トラックバック:0 |
上級者も満点大恐怖ホラー映画!「ディ㌣」。初心者にはミセントこ!
ー地下3000mの恐怖ー
怖ウイッシュ

出口おまへん!逃げ場おまへん!酸素おまへん!
ヘレン・ケラーさんも真っ青やないかと
最近の主流なのか、冒頭のショッキングシーン
つかみは軽くええのん もらいました。ホラーでは珍しく英国産でんねんけど、
美国やいわれても 無問題。
「THE DESCENT」原題の邦訳は 降りるとか下山の意味で舞台は わての大好き 洞窟でありんす。
この手の映画結構たくさんたくさんありますな、
おおまかなSTORYは
年に1回、冒険旅行を楽しむ女友達んこ6人。
今年はなんでか知らんけど、アパラチア山脈奥地の地下洞窟いこうやないかえ~ってなるねん。
ケイビングを楽しむ探検やったのに、案の定 落盤ですぁ落盤 定石やね、落盤せな映画なりまへんな、ここで、わてだしたら お外で待っとくわですわ
好きやけど怖いもん!それに本間に信用出来るメンバーでアタックしたい、
落盤して、もち出口塞がれ~の、一瞬にして迷路のような暗闇の世界に閉じ込められまんねや ここからですわ
なんせ暗い、画面が暗い!暗いですね、暗いですね、演出みたいやけど、
思わずテレビのツマミ調整しまっせ!
でも安心したまへ 人体7不思議の一つ暗視効果が作動し、
 えらいもんで目が慣れまっから、安心?してお楽しみいただけます?
もちこんな状況に陥ったら、出口探し脱出試みますわな、そいでもって、さまよい歩く中で言い争い発生仲間割れING!
精神的にも肉体的にも疲労と恐怖が襲いかかる上に目の前に現れたのは………GYAAAA--!
おぞましき光景と想像を絶する恐怖の始まりでござい~
20080826230813
ホラーから遠ざかってましたんで、アウェーからホームに戻ってきた感覚。ストックようさんあるけど、写真に困ります。文字で頑張らなあかんのやけど、伝達能力に欠けてますから
謎の壁画 無数の白骨 記された矢印
20080826230810

この映画、反則やわ~どうりで「28日後…」作ったおっさんやねん ゾンビは走らしたら、あかんでしょ そう走らしたら、逃げても追いつかれるし、ほぼ無敵やん!そやから一筋縄でいかん展開の映画にしよってん
これ割合お薦めやから、敢えて浜村さん家の淳ちゃんみたいにネタバレやめときま
わてこれ見る時 情報仕入れずやったんやけど、パッケージ見て

えーっ!
なんか写ってるやんてなもんで、嘘~ プチげんなりになったけど、それをもカバーしてくれる
内容に納得。閉所恐怖症の人は見たらあかんよ~!

女性って強いってことと怖いってこと学べる~の
続編は厳しいかな、メンバー集まらへんやろし、今度は ー地下6000mの恐怖ー?


めっきり、涼しくなってきてるから行動力アップ 仕事でもあんまり汗かかへんからストレスも軽減
でも、もう少し我慢せなあかん日々もあるやろね
別窓 | 未分類 | コメント:332 | トラックバック:0 |
一休さん、大作戦 -第2章ー (ウンポセンターにアクセス)
ほでほで、1000円の内訳は下の通りね、

んでんでスポーツ新聞check,check,check
証拠

小倉10Rに⑧⑨③や・く・ざき~た~あああああああああ42600円 
あ、あ、あ、あ、あ、あたたあた当たってる不意当たり ぎざぎざウレシス
こんなもん予想して買えるもんでぬあ~いのだ。
勿論、適当に語呂合わせやったから、他はかすりもしてまへん
あっデーモン忘れてた、なんぼ適当っつったてサンスポをばすぽすぽ購入して、どんなレースあんねんとレース場とラウンドと何頭出てるかだけはチェックなんぼ適当でも限度あり 馬名も無視やで★G1ん時は結構馬名チョイスやのに
っで占い欄 わて山羊座なんやけど、ラッキーナンバー
あと語呂合わせに吉と出てたからミッション193・893敢行に至るでも語呂あってねえのも購入。
まさにルール無用!
仕事は給料月極やから、投資は控えめに、インディばりの冒険は出来ぬ、がっくし

20080825183048.jpg
この馬こんえあ~!穴馬3着にきたえあ~!
「マルコヴィッチの穴」おもろかったけど、穴はええね穴は 配当がヨーなる。
「コンエアー」最高やね
ケイジ扮するポーって運悪すぎー。個人的にスティーブ・ブシェーミ扮するガーランド・グリーンの何気のない威圧感が大好き!マルコビッチのサイラスもええし、キューザックのラーキンもグッド。こんだけええ俳優出てる映画他にない あくまで個人的な見解。キャメロン・ポー運ええんか、悪いんか分かりまへんな
デイブそれたけど、結局 1000円が40000円に 夏休みにええ思い出がって、今はもう昔。でも気分は学生時代やから、この時期、仕事してても夏休み!ジャンボは惨敗やったよん、20枚買って300円バックだすた。 割り合わんとです。毎年やけどね、
   宝くじより お馬たん!
しかし、この企画 前々からやりたかったけど、「ドラゴンボール実写版」のようにお蔵入りなってましてん
ところが、虫の知らせか思い立ったが吉日ってやつですか悪魔の囁きがそれも黄色い黄昏の中で
聞き届けたり~

「ウンポ」それは運のポイント
生から死まで平等でないにしろ、個人個人に振り分けられてるんちゃうやろか?
運が良かった。運が悪かったてしょっちゅう言うけど、
「ただより怖いもんない」
って、あれも運の遣り取りなんやと思う。運。運。
だから、多分、南極大陸の地下に「ウンポセンター」なるものがあって、日々の行いなんぞ分析されて
運の配分とかなされてんねやわ~ 交通事故で死亡なぞ運ふううん大きいで、
いかんパラノイア気味じゃ~
一方その頃
daigo.jpg
醍醐寺炎上
ちょいちょいちょい、
あてくし ここの御守り持ってんねんけど、効力やいかに 火災の原因は?まだ不明みたいね
否妻
でも、有力な容疑者はこいつですかいの~
炎上中の写真なんか撮ってうpしてたら タイ~ホされまんな(汗)


まあ、お馬たんとは「因果関係」ないよね~

今回「ウンポ」だいぶ消費してもたわ
いろんな錬金術ってありまっけど もう一回いうわ 予想もへったくれもなし!確立の問題と「運」
「もう勝って 兜の緒を締めよ」やね、
金儲けてダーティなイメージやけど、生きていくうえでは絶対必要。ルールに乗っ取りていうか
自分の中にでもルールつくって、稼げば道は拓けるかとぅ。
楽しく過ごすには 少しのお金は必要やでと チャップリンもいうてたもんね
でも、予想して当たる快感も極上だけど っとどっちやねん
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:692 | トラックバック:0 |
【緊急企画】一休さん、1000円どこまで増やせるの?大作戦!893がキターーーーー!!
「一休殿~!やくざが来たでござるぅ~」20080825183050
刑事コロンボ風なるけど、まあええわ、
とりあえず40000円JRAはんから引き出し確定
倒錯の帰結!!
嘘のよで本当の話。投資は時機とタイミング。
っでなんで893やねん しかもこれだけ、
前の日に「ミナミの帝王」と「仁義なき戦い」見ただけですけど何か?
そ、それやがな 深層心理に も、もしや
人生においてどれだけの運が与えられてるのだろうか?久々に霊感じゃないけど、ノストラダムス級の予感が…
サタ馬って土曜夜のテレビに触発されて 我が煩悩にスウィッチが
 というのもシャンプー○っトのて○じ君が100万円投資するて企画の真似ですわ!パクリです。
器の小さい のぶかつは1000円野口君1名で勝負じゃい to be continued★★★
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:1000 | トラックバック:0 |
癒やしの二枚
20080824194936なんか まだアルコール抜けてまへん。
内臓悪いかもオリンピックも最終日尻つぼみやったね
男子マラソンも「ワンジル」優勝ってか、一体、何の汁やねん
読書進行中「傷痕」「戦慄」原題「SHADOW MAN」「THE FACE OF DEATH」
共にコーディ・マクファディン 結構いけてるサスペンス小説だす。

20080824194934とりあえず、引きこもりの日曜日でした。
今夜は「コンエアー」見て寝ます。
盆中から、手抜きしすぎ感ありありと
もうすぐ涼しくなるやろから、もうちょっとの我慢やね
冬生まれやから、夏に弱いですわ
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:510 | トラックバック:0 |
記憶回路ショート・帰巣本能正常。
20080823215619

 「飲み放題800円」
またまた「秀」さんにやられました~
貧乏性なもんで、元とったらな根性丸出し あきまへんな、帰りのルート覚えてまへんタ○レコに寄って「DRAGONFORCE]のニューアルバム出てるわってとこと地下鉄御堂筋線に乗ったとこまでは
記憶あり~の
ソフトが金とったもんやから、女喜しくて調子こいて、ハードにドリンキング~
……
目覚めれば、無常にも雨しかも、ブルーのベンチの上にぃ(涙)
っで ここはどこ?時間は?AM4:30 HOLY GOD!
駅が見える。そして、ここはバス停だったのか!
てくてくてく
「古市」
ふっ、ふるいち~ どこだ そりゃ~ とんでもない所に来てしまったヨーダ。
しかし、体調異常なし、人間の体って強いね、まあ結局朝1の電車にて出勤へと…
写真は神戸元町南京町にありまんねんけど、店の名前は思い出せない、でも焼き豚が「新生公司」のんつこてて最高にデリーシャスなんすおすすめは焼き豚丼です。
タレモ醤油ベースでいけてるし、南京町には美味しい店一杯ありそうやけど、ここ以外まだ見つかってません。店の数多いんやけどね
もう調子こいて呑み過ぎないぞ と 誓うのであった
別窓 | のぶかつ探検隊 | コメント:424 | トラックバック:0 |
祝!ソフト金金金金金金金金金金ルネサ~スっの巻。
 スポーツやゲームって強い敵に勝つほど 面白いんやないか~え
昨日は枕に涙しますた
もらい泣きてしますね、裏番組でやってた ニューハーフさんの物語ニモ泣けちゃいますたが
おフランス留学編 母ミミさんのビデオレターなんて特に
うえやん、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいマシ~
 しかし、米国の4番打者 印象残りました

ぶ

す

と

巣
ごめんなさい勝っちゃいましたよん
優勝やで~
超気持ち良い
超
やあ~い、やあ~い
ぶすとす
バー ラム ユー 。 バー ラム ユー 。

※似たような記事が他のブログにございましても
  当局は一切関知いたしません。

別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:980 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT