のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
!頭痛!
 指名手配書


「エッグ~!」

「ヘッドエイ苦」


 いかん、頭が痛いので、今日はこれで 昨日、割合ええのん書いて 受けよかったですぅ。
アクセス少なくても、喜んでいただける人が1人でもいれば、世は満足DEおじゃる。
明日は 体調整えて、頑張ります。
9月もオワリッツ。情けない
ライヴの疲れが今頃 出てくるのは 年とった証拠だ。
島田荘司の「帝都衛星軌道」 読了
期待しすぎてたせいか?もひとつでそたにゃ~
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:186 | トラックバック:0 |
ダンッ!

「ゲブレシラシエ」

               本日のアクセスup TRAP 


わての好きだった俳優「ポール・ニューマン」が向こうの世界へ
「タワーリングインフェルノ」と「評決」は最高やった いつかは逝くのですねん





ダダダ ダ~ン

だ   ダ ~ん

ダダダ   ダンダン       ベートーベン「運命」。


なんか、このパターンって前も つこたな~ まあ、曲ちゃうから ええやろ

ライヴ後、初仕事のわりには very,very スムーズィに流れたby

現場移動中に またもや 壊れかけのレイディオGAGAから、
もちろん、(ありがとう浜村淳です)からやねんけど!


『ラマダン』


そう、イスラム教徒のみなさんは断食月に入るみたいですねん!

今まで、わてのイメージは 1ヶ月 飲まず COORS!やから大変なんやわ~

真似できまへん!そげな信仰心も おまへんで~ っと思てたら 

PC ポンカラキンコンカンって、どついて WIKIったら

日の出から、日没までの間だけですって、なんや~「逆ブッシュマン」ですやん

なんか この時期 夜食の買いだめする人急増で、逆に肥る人がMANYみたいメニー

なんか がっかりやわ~ 自分には全く関係のない事やねんけど、

でも、ラマダンて聞いて どうしても あのまいめろ

GYAAAAAAA----H!



そう、あれですねん!

ナウ死か


ランランララ ラン ラマダンラン、ランチマダン!





ランランラララン らまダン


ララララランチ マダン



ランランランランラララマ14世ダン!!


ランランランランラララマ14世ダン!!




あたるで、しかし

「おいこらっ、君ぃ~

 こんな記事、書いとったら

  当たるで しかし~!!」



Watch!やっさん 出てきたわおわお!


めがね


「メガネっ、メガネっ、メガネメガネ?」



「え~、いきなり~?」






よっしゃ、やっさん 探しとる間に


らばんば


「ラバンバ」ヴァージョンもいけるわよん!



らんばだ


「一休よ!ランバダでも いけるぜよ。」


あたるで、しかし


しかも、やっさんメガネかけたまんまですやん!


「怒るでしかし!」(トーンダウン)




急遽、これにしましたわ~ 3コマで ええのん思い浮かんでてんけど、
かなりシュールな奴ね、
記事にはときに勢いって必要!
しかも、缶ビール1本飲んだだけやのに、猫ミ~の!1駅乗り過ごし~の!
コナンの「世紀末の魔術師」見ながらやから、ちょいと適当じゃい~


「ポニョ」効果なっすぃ~!

あれから、面白いほどにアクセス激減ええねん ええねん

泣かんでええやん! へばな
別窓 | パクリ | コメント:734 | トラックバック:0 |
KEEP THE FAITH 感動が止まりまへん・・・
記録に残る歴史とは

事実が3としたら

フィクションが1

時間・場所・

基本的な出来事は 事実

動機と思考はフィクション



ろぶちん

「メタル神!降臨。」

今回のライヴの ニトリいやいや、セトリ SET LISTねん

1.「Prophecy」   album『Nostradamus』('08)

2.「Metal God」   album『British Steel』('80)

3.「Eat Me Alive」   album『Defenders of the Faith』('84)

4.「Between the Hammer & Anvil」   album『Painkiller』('90)

5.「Devil’s Child」   album『Screaming of Vengeance』('82)

6.「Breaking The Law」   album『British Steel』('80)

7.「Hell Patrol」   album『Painkiller』('90)



jp1.jpg

8.「Death」   album『Nostradamus』('08) ここでトイレっと


9.「Dissident Aggressor」   album『Sin After Sin』('77)

10.「Angel」   album『Angel of Retribution』('05)

11.「Electric Eye」   album『Screaming of Vengeance』('82)

12.「Rock Hard Ride Free」   album『Defenders of the Faith』('84)

13.「Sinner」   album『Sin After Sin』('77)

14.「Painkiller」   album『Painkiller』('90)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ここでHP=0

15.「Hell Bent for Leather」   album『Hell Bent for Leather』('79)




jp2.jpg

16.「Green Manalishi」   album『Hell Bent for Leather』('79)


「ぅおぅ ぅおぅ うぉ~ いえい~!」




17.「You've Got Another Thing Comin'」   album『Screaming of Vengeance』(’82)



「おっかわりぃ、おっかわりぃ」

「おっかわりぃ、おっかわりぃ」


我が voice 届かず!


おっ・わっ・りっ
別窓 | HEAVY METAL | コメント:1000 | トラックバック:0 |
♪♪♪メタル神♪♪♪
余韻Gaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.



こ~れがっ、   最後だーーー!!!
(横溝正史の映画 宣伝風)

多分、           メンバーのヨワイが60前後、出汁~





「Judas Priest]

「へヴィ・メタルの神」

「神々は舞い降りた」  ロブ様、参りました。

「鋼鉄神」

「神々の狂演」

「神々の暇つぶし」


 昨日のライヴは、完全に死ぬ間際に走馬灯の1ページに刻み込まれましたです。はい~

ロブ様、登場シーンには「涙」が止まらなかったわけで・・・・・・

多分、20年ほど前にいった ポリスの「スティング」以来のライヴでの泣きでしたわ~

ほぼ、全編 鳥肌がたちっぱなし!





20080927194245

※一休記者退場覚悟激撮影




   へヴィ・メタルって どうしても、一般の方には敬遠されがちで
嫌悪感覚えられる方も多いかと・・・しかし、わてにとって、改めて「神」だと再認識させられましたわ
表現方法がおかしいねんけど、言葉でうまく著す単語がおまへん!


「HELL BENT FOR LEATHER」って曲の時に


「減る 弁当 やだ~!」

に、聞こえたのは わてでけでは ぬぁいはずだ。いや、きっと 

ん~にゃ、「間~違いないっ」


こども


「コ~モドッ!!」

説明しよう!わての肌は こげな感じだったわよん!




しかし、ロブ様 茶目っ気 たっぷり、ぷりぷり、ぷりっぷりっ 

プリースト~~~!!!

ちょっとしたコスプレショーでしたやん

こんな最高のライヴって生きている内に経験できるんやろか?

あれ(如意)って、本間だっせぃ だ~ だっせいだっせい だっせい だ~ だっしぃ~た。

怖い経験とかした時にちびりゅってあるけど、感動しすぎも モヨオス現象なんかな?

途中でW.C.に飛び込んだもん!正に水をさしてもーたかな?

体調も万全やったし 不思議現象増えチッタ!



ノストラダメス


余韻が・・・・・・





別窓 | HEAVY METAL | コメント:986 | トラックバック:0 |
♪♪♪JUDAS 一休 PRIEST♪♪♪
20080927004456



作者取材のため、本日、部活動停止(涙

であるわけだが・・・・・・


緊急ごめんなさい

昨日のわてのブログにアクセス数100HIT!越え~WAOWAO.

について、




いまだかつて、こんな事態おまへんから、原因追求のため即座に依頼。

 自分では 題名が「あらっ」やから、インパクトか?

ア行?で検索されたんやわ!と訳の解らない憶測を・・・


しかし、心理分析官の後輩、1級鑑定士(女神転生において)

おかやん(リンクもしてるジェダイの騎士でもある)によると



「ポニョ」

ですよ!「ぽにょ」っと ポ~ニョポ~ニョポニョポニョウイッシュ

おそらく このキーワード入ってるからであろうと・・・

「あっ、ナ~ルほど!」   そらそやわ! 

わてとこEVERY DAY.

せいぜい10HITやもん! ちょっと実験してみたいですわ!キーワードの効力。

でも「麻生」は いまひとつやったけど:::::

「ポニョ」でぐぐられた方~~~~!


「こんな、しょうもないブログに

巻き込んでしまったことを~」






20080605141438.jpg








「本当に・・・・・・・
・・・・・・・・・すまない

  と  思っている。」
(ジャックリック・バウニャー)


「崖の上のポニョ」ファンの皆様、不安にさして すみません、決して悪気おまへんm(、。、)m

調子乗りました。本当に面白いアニメ映画みたいで・・・

すみませんでした。

っと、いいつつ 密かにアクセス狙う一休であった。chanchan!!!






 小泉引退 スマップ SMAP 王監督  阪神 巨人 西武優勝  サザンオールスターズ 三笠フーズ 





一休姑息?????(?。?)?????むきょ~!


別窓 | HEAVY METAL | コメント:1000 | トラックバック:0 |
アラッ!
 

 それほど、遠くない昔のお話。

そこには屈強な戦士達(ウォリアー)がいた。

場所は アッ、ラララララー、 アララト山


あららと


そこには、戦士達(ウォリアー)のロマンを掻き立てる一本の
 吊り橋が・・・・・


戦士達(ウォリアー)は己の度胸を試すために、193年に1回その吊り橋を利用した。

そう、その名も「みんなで吊り橋を渡ろう!」

吊り橋

そうなのだ、今日は最後に行われてから、3088年目に当たる日なのでR。



300.jpg


「わ(ア)~た(イ)れ(ア)る(ム)っ(ッ)! 

「スパルタ~」


「それ行け~!」 [GO!GO!GO!GO!GO]!

「WARー ウォー うぉー 魚~?」 ウォー アンセボォーーーーーー。



アヌビス


どどどどどどどどどどどどどどどどどんどこどんどどドドとド
ど 怒 ドレミファソラシド・・・



「ポニョっ」





橋崩落


「うわーーーーーー!ぎゃーーーーーーーーーーーー!」




「OH!  米、 GOD!!」






死体





もちろん、成功した者はいない。





つまらん、非常につまらん、大滝はんとこのGさんもお怒りやな、ええねん、エジプト好きやねん、
アヌビスの写真つかいたかっただけやけど、リメイクもありってことで、そうそう面白いことって
思い浮かびませんね、昨日、見たルパンⅢ世GREEN VS. RED ももひとつだったし、
つまらないのもあっての面白いものやから、もっと勉強しまっさ~、
いよいよ明日じゃ~ 多分、更新なんか無理やろから 次の日か?写真だけとかやね、
うわ~ どんなライヴになんねやろ、楽しみだY!


別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
誰も知らない・・・・・
ゴーーーーーゴゴゴゴゴ ごぅ ゴ郷!!!!!

グレート東郷!デューク東郷、ゴールゴー13



あ1

ガタン、ゴトン、ガタン、5㌧!!!!!


ー私鉄★◇★線ー


1日に193万人もの乗客を
運ぶ庶民の足でR。




あ4
あ3


だが、しか~し!


あ5







乗客達は       誰一人として、
 





unntennshu.jpg


運転犬(アル・ぽちーノ)


運転手


運転猫(ミケランジェロ)




従業員一同


従業員一同(パグ他、多数)

※内1名は「MIB」出演した過去あり?




shashou.jpg




駅長(たマイケル・ジャクソン)







経営猿


社長(モンキー・パンチ)










知らない





この鉄道を支えているのが

「アニマル」
達であることを~!




「誰も知らない・・・」











もちろん、オーナーはっ?


この お方!




















miwahan.jpg



「だまれっ、一休!」(三輪明宏)





くっ、くるじぃ~ 頭の中ではおもろと 思ったのだが 結局、良質の写真
見つからずじまいで 納得いかんけど、 アップでぃす。
明後日は 遂に 鋼鉄の神「ジューダス・プリースト」のコンサートじゃ~
うわ~ また、適当になるで。
別窓 | パクリ | コメント:585 | トラックバック:0 |
『自己憐憫』
20080923201112


 今日は、久々に元町と三宮の空気に触れたので、

「精神衛生」 リフレッシュ!

一貫楼の豚マン買うたし、新生公司の焼き豚買うたし、島田荘司の「帝都衛星軌道」買うたし、
一人ショッピングも充実じゃった。


野生

昔は、ええ番組おおおましたな、最近はそれなりにって感じでありますが・・・

野生のものからはいろんなことが学べまんな、

自分自身や他人をあわれんでも、

そんなの無駄無駄無駄ダム無駄ダムダム弾むだ~

その人が生きていようと死のうと、幸せだろうと不幸だろうと、

人生はつづく。

人生は気にかけてはくれない。 無慈悲なんだ。

この感情は役に立つ。

罪なきものが死のうとどうなろうと、

正しいことをする。




 神は本間におるんかいなってくらい残酷な事件多いですね、
でも野生は生きるために
毎日のように「弱肉強食」の世界やから、大量殺戮が行われている。
昆虫界いれようもんなら、トンでもWORLDやで
「生きる」って、意味が最近、軽視されてきてるよぷな?感じがするのは
気のせいか?





最近、ポエマーな方のブログ訪問してまして、MEGA影響受けてま死。
皆さん、それぞれの個性が溢れてて、脳内活性化間違いなし
でも、オリジナル捻り出すのは わてには、
至難の業じゃ~

ネタあったけど、明日に持ち越し、三越
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:851 | トラックバック:0 |
新 事故との遭遇!!
 この記事の題名は 多分、スピルバーグの「未知との遭遇」をアレンジしたであろう、後輩のブログの題名をパックリ! それでは 脳がないので、続編風にしてみた上に 
「猿のはくせい」いやいや、
「猿の惑星」シリーズ大好きなので、なぞってみました。



 多分、日本に国籍置いてる天文学的数字にのぼるブロガーがつこてる駄洒落をあえて

総理大臣「麻生 太郎」に決まったね  「あっ、そう」

中級者の一休、「あっ、そうだろう」と思ってた。
 これも多いやろな?

上級者の方はどう調理するんだろう?

「麻生氏」  「圧勝」とかか?

また、ブログ巡礼せな あかん!

気になるブログは 忍者のよに わての痕跡と足@を消して、侵入(クリック)せねば・・・

チャーチワード、いやいやキーワード検索でここに漂流された方
すんまへん。





SCENE Ⅱ pakume

最近、テレビのレポーターなみに事故現場と遭遇するのでありまTWO.。

「ソレデハ~ 現場の一休さ~ん!」

「はぁ~いっ!」

東部警察

「どうですか?この西部警察(特捜最前線、太陽にほえろ、Gメン'75,)ばりの禍々しい雰囲気!
えらいことになってますぅ!」




ポワンわんわんワ~ン、

ここまで辿り着いたいきさつ

仕事が終わって事務所へ帰る途中に今までに聞いたことのないサイレンの怨霊。この音聞くと肝そぞろ!
dokidoki.wakuwaku.

そして、あろうことか?目の前には

はしご車


「はっ、はしご車~!」が横切るのであった。

おいおい、周りに高層建築物ないし、益々、興味はエスカレート!!

一体全体、どげな事故やっとんねん!

帰り道とは魔逆であったが・・・急遽、Uターン!心の中の悪魔
「ええブログねたなるぞ、一休!」と囁いている。


よっしゃ~!迷わず現場直行じゃい~!

だが、現場までの道のりは容易ではない!

住宅街を越えねばならないのだ。

で、たまたま住宅街の中で見つけた有料駐車場。
グリーンおじさん(通称Pのおっさん)にえらい目合わされた事のある一休!

辛うじて、「優良ドライバー」

のゴールドカードなので、お金はかかるが、「有料駐車場」

PUT ON!

そこからは 歩ING・・・・

途中で警官2名とすれ違ったのだが・・・

姿勢は  シャキ~ン!

な~んも 悪いことしてへんのにね

そうこうしている内に  現場到着!

お~~~~っ、なんてこった~い  「オリーヴ」

3車線もある未知が通行止めで、パトカー&救急車合わせて、30台以上 

止まっておるではないか~!



緊張感

わ~、緊迫してるぞ~!こんな大事故って稀だわさ

「わ~、どないなってんねん、これ~?」

っと、ぶつ仏ブツ佛 呟いてると・・・・・・  そこいらへんの じっちゃんが

目撃Gさん

目撃証言によりますと・・・

「ふむふむ、ふむ んーとな、へーへー ふむ ふむ え~ へ~ んむむ

ん~~~~ずずず


「って、寝るな~! ぼっけ~!」

波っ! 目が覚めたようじゃわい。
すまん、すまん、スピード違反取締り中に 違反した超ウルトラビッグスクーター
警官が撥ねられたそうなんじゃ、悟空」

「すんません、わて一休ですねん!この じじい ぼけてるわ

「誰が ぼけとるじゃー!」

「わっ、聞こえてたん ごみんなさい」




ビッグすくー田



写真では伝わりにくいんですが・・・・・

「結構、でかいんじゃねぇ?スピード出てたんじゃねぇ?」

結局;真相は不明 はしご車も無関係!

ぽっか~ん!でも、えらい事件だったのは た・し・か?

ニュースにもずーでー、
翌朝の新聞でもみつからずーでー!
                 K-FILE入り




・・・・・・・・・・・・・・怖いシーンを目撃したのか!
車に乗ろうとした 婦人警官が 何か ぼそぼそ 呟いていた




「ふっとんだ・・・、ふっとんだ・・・、

ふとんが・・・ふっとんだ!!


クリントン50㌧、ワシントン100㌧、栗きんとん300㌧


だっふんだ~

脱糞だ。」


っと中級者向けの駄洒落をいうてるように わてには聞こえた

「決して、座布団欲しくて 書いているのでは ぬぁ~い!」

 って、どっから貰えんねん?





現実と虚構が交錯しているが、
今日から交通安全週間なんで、いつも以上に気を引き締めて運転するぞっと誓う一休であった。

皆様もぜひ気をつけてください
別窓 | パクリ | コメント:373 | トラックバック:1 |
脳髄に刻み込みたい言葉。
 はいは~い 手抜きシリーズ 第∞弾!
日々、生活してますが・・・
非常に良い言葉あるので紹介します。 オモロねたも

「台風と共に去りぬ」

まあ、あれですわ!今日はたまにの方ですねん



「人は何かの犠牲なしに何も得る事は出来ない

何かを得るには同等の何かが必要になる

それが錬金術における等価交換の原則だ!」


hagane.jpg


その頃、僕らは それが世界の真実だと信じていた。



っと、まあ ええ感じの言葉・・・・・・ってか?文章だすわ、

仕事やら、日常生活してますと せやな~ やっぱりねって感じで 頭の中をよぎりまんねん!

勿論、大好きなアニメ「鋼の錬金術師」から パクってますんで悪しからず!

それでは素敵なサンデーを
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:444 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT