のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
ジャパンカップ予想(美濃馬)


クノッソス見取り図


馬の予想!迷ってます




美濃多雨ロス




ミノタウロス

は牛頭人身の怪物である。

ギリシア神話においてはクレタ島のミノス王の妻パシパエの子である。

ミノス王は、後で返すという約束でポセイドンに

願って海から美しい白い雄牛(一説では黄金)を得る。

しかし、雄牛の美しさに夢中になった王は、ポセイドンとの約束を違え、

白い雄牛を生け贄に捧げず、代わりの雄牛を生け贄として捧げ、

白い雄牛を自分の物にしてしまう。

これに激怒したポセイドンはミノス王の妻に呪いをかけ、

后は白い雄牛に性的な欲望を抱くようになる。

ダイダロスに命じて雌牛の模型を作らせた彼女は、

自ら模型の中へと入り雄牛の身近へと訪れた。

結果、パシパエはミノタウロスを産むこととなった。



駅のみの











ズバッ


しかし、ズバッと予想しまっせ!



いや~、なんせ凄いメンバー揃ってまんねん






勝手に走って


どの馬が勝手もおかしくない~




JC出馬表




ブルー3寒村ウォッカ




DEEP SKY5っほ



①②④⑨⑬


馬単BOXで勝負しようかと

もちろん、①⑨③、③⑤①も押さえる お馬鹿な一休


まあ、今回はお祭り気分で



ひばり


当たっても配当つかへんし、結局、強いお馬たんが勝つ!

まあ、今日は予想力を磨く修行である。

ではでは 素敵なサンデーを

















金返せ




『当たって~』






別窓 | CLUB JRA | コメント:995 | トラックバック:0 |
仏の言葉


醤油2d2


「お醤油に、

スダチを入れた タレはありますか?」






bonsoir.jpg





「ポン酢あ~る?」



「ボンソワ~ル」


仏語で、「こんばんわ」の意。









19


ちょっと、しんどいです。疲れてます

予定していた記事アップできまへん

メガネ失くした仕事でつこてる道具袋の紐切れた

大事にしていたトートバッグの紐もとうとう千切れた~

お気に入りの靴下やぶけた



しゃーない




飛鳥大仏



学生時代に奈良旅行した時に、閉館1分前に到着

無理から、住職さんに頼み込みゆっくり、拝見さしていただいた記憶が


記憶屋


どうしても、見たかった。あまりの厳かさと慈愛に満ちた姿に







仏教用語は、

仏教発祥の地であるインドが起源であり、

そこで生まれた様々な用語は中国において、般若や三昧など、

発音に漢字を当てはめた音訳、或いは識、

空など意味の該当する漢字に置き換えた

意訳の2種の方法によって中国語化され、

更にそれらの漢字化された仏教用語は日本に伝わり、

有頂天や玄関など一部の言葉は、一般社会においても日常語として使用されるようになった。

また一説によれば「瓦」や「鳥居」も、仏教用語が起源であると言われている




カリン塔風






一休がまだ小僧だった頃、
和尚さんが所用で、一日寺を空けることになった。

和尚さんが出かけられるというので、小僧たちは横並びになって見送りに出た。
「お前たち、今日一日しっかり留守番するように。
 わしがいない間も、修行を怠るでないぞ。」
「はい、和尚様。いってらっしゃいませ!」

小僧たちは元気に返事をしたのだが、何せ遊びたい盛りの子供たち。
和尚さんの姿が見えなくなると、
「さあ、今日は一日、思いっきり遊べるぞ!!」
修行なんてそっちのけ。一斉に騒ぎ始めたのだった。

しばらくして、一休は「ガチャーン!」という音と共に、大きな泣き声を耳にした。
何事かと声のする方へ行って見ると、
和尚さんが将軍様から頂いた大切な茶碗を、
あろうことか、興味本位で手に取って眺めていた兄弟子が
手を滑らせ、真っ二つに割ってしまっていたのであった。


割れた

「どうしよう、このままじゃ寺から追い出されてしまうよ!」
事の重大さに、後から駆けつけた小僧たちも
何と声をかけたらよいものか、おろおろするばかりであった。

「まあまあ、泣いて割れた茶碗が元通りになるならまだしも、
 泣いてどうなるものではないじゃありませんか」
と一休が慰めるのだが、
「どうにもならないから余計泣けてくるんじゃないか!」
と言って、ますます声を上げて泣き出す始末。

見かねた一休、
「しょうがない。この茶碗は一休が割ったことにしておきましょう。」
と、何と、身代わりを申し出た。
すると件の小僧、ピタッと泣き止み、
「本当か一休!?いやぁ、持つべきものはよき後輩だなあ。
 よし、うまくいったら、後で俺のおやつを分けてやるよ」
礼を言うと無邪気なもので、再びみんなと遊び始めたのであった。

「やれやれ」
一休は、割れた茶碗をポイッと懐に放ると、何事も無かったように遊びの輪に加わった。


さて、夕方になって和尚さんが戻ってきた。
「お帰りなさいませ、和尚様!」
横並びになって出迎える小僧たち。
しかし、あの茶碗を割った小僧はというと、
無事にことが収まるかどうか、気が気でなかった。



和尚



「皆ちゃんと修行に励んでおったかな?
 特に一休、お前はいたずら者だからな。真面目にしておったか?」
「はい、和尚様。今日私は二つの公案を練っておりました。」
一休は答えた。

公案とは、禅宗において師匠から弟子に出す仏教の問題のことである。
禅宗の修行法の一つには、
この公案を解くことを通して悟りに至ろうとするものがあるのだ。

「ほう、それは感心だな。して、どんな公案じゃ?」
「はい、午前中は『人の生死、是如何』という公案を練っておりました。」

「人の生死、是如何」とは、
「人は生まれたからには必ず死なねばならぬと一応は言われているが、
 本当にそうかな?
 もしかしたら遥か未来には、遺伝子が全て解明されて、
 不老不死になる技術だって開発されるかもしれない。
 それでも、人は必ず死ななければならないということは真理だと言えるか?」
という問題である。

和尚さん、ニコニコして
「ほほう。して、それは解けたのかな?」
と一休に尋ねた。すると一休、
「いやぁ、午前中ずっと考えていたのですが、分かりませんでした」
いかにも悔しそうに頭を下げる。

「そうかそうか。一休よ、お前は頭は切れるが、所詮は子供だな。
 よしよし、わしが答えを教えてやろう。
 かの世界最大の偉人であるお釈迦様も、極悪人の提婆も
 皆、無常から逃れることはできなかった。


お釈迦様




 お釈迦様は教えられておる。
 大乗入楞伽経というお経に『一切法は因縁生なり』とな。
 つまり、この世の全てのものは、因と縁とが揃って、
 一時的にその形をとっているだけに過ぎない。
 それは人も同じ。
 そして揃った因縁は、いつまでもそのままでいられるわけでなく、
 必ず離れるということがあるのじゃ。
 だから、たとえどんな世の中になろうと、
 人が死ぬということは、決して変わらない真理なのじゃよ。」

「いやぁ、和尚様!この一休、目から鱗が落ちました!
 そうか、そういうことだったのですね!!」
難問が解けた嬉しさからか、一休は手をたたいて喜んだ。



目から鱗

気をよくした和尚さん、続けて一休に尋ねた。
「ふむふむ、分かるということは善いことじゃ。
 して一休、もう一つ公案を練っていたのではなかったかな?」
「はい、和尚様。午後は『物の生滅、是如何』という公案を練っておりました。」

「物の生滅、是如何」とは、
形ある物は必ず滅びる、ということは一応言われているが、本当にそうかな?
例えばどんなに科学技術が進歩したとしても、
絶対に壊れない物はできないと言い切れるか?という問題である。

和尚さん、またもニコニコして、
「成る程な。して、答えは出たかな?」
「いいえ、若輩者ゆえに、とんと分かりませんでした。」
「そうかそうか。よしよし、それもわしが教えてやろう。
 諸行無常は物についてもまた同じじゃ。
 因縁和合して生じたものは皆、時節到来して因縁離れるということが必ずある。
 生じたが滅びないなどというものは、この世には一つもないのじゃ。

 よいか、一休。このことを通してよく知るがよい。
 人間というものは、この無常の真理を知っているようで全く分かっていない。
 だから、突然の無常を前に、嘆き、悲しみ、怒り、泣くのじゃ。
 さとりを開くということは、この真理を知り、無常を無常と受け止め、
 いかなる無常を目の前にしても一切動じぬ心境に至ることに他ならぬのじゃ。」

 一休すっかり感心した。
「そうでありましたか、和尚様!
 諸行無常の道理、一休しかと肝に銘じさせていただきました。
 それにしても、和尚様のような偉大な先生に
 ご教示頂く私は何と幸せ者でありましょうか!
 さすがはお師匠様!よっ、日本一!!」

和尚さんもついつい、その気になって、
「これ一休。そんなにおだてても、今日は何も出んぞ。」
「いえいえ、和尚様が出されなくても私から出すものがございます」
すかさず一休、懐から真っ二つの茶碗を取り出し、
「これこの通り、時節到来いたしました。」

和尚さん、「ムムッ!」と唸るが、出てくる声をゴクリと飲み込み、
「ウム、因縁離れたか。」
と言うより他、無かったという事だ。
------------------------------





さぐらだファミリー




サグラダ・ファミリア(カタルーニャ語:Sagrada Familia)

スペイン、バルセロナに建設中の教会。

サグラダ・ファミリアとは「聖家族」を意味する。

正式名称はEl Temple Expiatori de la Sagrada Família(聖家族贖罪教会)。

日本語では聖家族教会または神聖家族聖堂などと呼ばれる。ガウディの代表作の1つ。










統一教会桜田の壷










文不鮮明


「教祖さま~!」










将軍さま~




「将軍さま~!」




一休、懲りずに明日を征く!



馬~!原因不明の頭痛発生
馬ファリン飲んで寝ることにします
馬ジで痛い!やはり、寝不足からかな
馬の予想もよそう!
馬た、明日~
馬~、しんどい時はどうしても、
馬面目な記事に・・・




別窓 | 未分類 | コメント:493 | トラックバック:0 |
エニ熊(enigma).



グリズリー


「ガオォ-----!」


はい、熊でてきた~

これは、くまりました



ネロ





ネロ1





プーさんメイデン












熊に食われ

寝たふり、関係ない~!食われた~

熊にぞんなもん、通用しまっかいな










くmだまさし




くまだまさし出てきた~!
















マーシー



田代まさしも、刑務所から

出てきた~


面白かったのにぃ、もう芸能界復帰ないんやな





KILLER BEAR



「なめテディべあー ごるぅあぁああ」






ANY BEAR





ANY BEAR!





ANY熊(苦”るじぃ






エニグマ(Enigma)とは、



第二次世界大戦のときにナチス・ドイツが用いていたことで

有名なロータ式暗号機のこと。幾つかの型がある。




enigma.jpg




1918年、ドイツの発明家シェルビウスによって発明された電気機械式暗号機械で、

1925年にドイツ軍が正式採用し、約3万台が軍用として使用された。

暗号方式は換字式であり、詳しくは順変多表式である。

エニグマはM-209と同様な反転暗号となり、

暗号文を同じ鍵で再暗号化すると平文が得られる特徴がある。

大戦中に連合国側はエニグマ解読に成功したが、

その事実は徹底して秘密にされ、ドイツ軍は終戦までエニグマを使用し続けた。




英語では「謎」「謎の人」「不思議な人、物」の意。



Enigma(エニグマ)

ドイツを活動拠点とするヨーロッパの音楽プロジェクトの名前。



永遠の謎


このアルバムって、学生時代物凄い聞き込んだわ~

今は、聞かへんな~ 悲しき思い出が蘇るからな~

宗教色の濃い音楽で、荘厳な感じ!

日本人やから、正座でもしながら聴きたくなるわ~

癖あるから、お勧めは出来ん






しかし、今日の記事はむごいわ~

もう、あれですわ 寝不足ですわ寝不足!

運転中に信号待ちにて、3回ほどオチタ

気をつけないかん


でも、  


はっきりと


「これだけは

はっきりと、いわせてもらいまっせ~!」




何?

「なんやいな?」











「TVQLKIGWHBSTUXNTXEYL

KPEAZZNSKUFJRCADVVTI… 」







暗号解読




「エニグマつこうて解析してね」






う~む、暗号って おもろいな~

後輩とトークしてて、思い浮かんだけど イマイチか

まあ、なんにしろ「謎解き」の好きな生き物やね人間って?

馬から、ロトから、ナンバーズもこれで解けたらな~

って、「暗号」じゃねーな


明日はEGGいのんアップする予定よってに














運こ~熊















松田PU-作







別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:1000 | トラックバック:0 |
-仇討ち→



『仇討ち』





証券





敵討(かたきうち)とは、

直接の尊属を殺害した者に対して私刑として復讐を行う制度である。

日本では中世期頃からこの慣行があり、江戸期になって法制化され、

仇討ち(あだうち)と呼ばれた。

正月の初夢に見ると縁起が良い夢をあげて

「一富士、二鷹、三なすび」(いちふじ、にたか、さんなすび)

という伝統的な表現がある。

これは江戸時代の中頃から「三大仇討ち」として喧伝されてきた

「曾我兄弟の仇討ち」(曾我兄弟は富士の裾野で巻き狩りが行なわれた際にこれに乗じて仇討ちを行なった)

「赤穂浪士の討ち入り」(播州赤穂藩浅野家の家紋が「丸に違い鷹の羽」だったことから)

「伊賀越えの仇討ち」(伊賀国はなすびの産地として知られていたことから)のことを言ったものである。





 何故に、こげな記事か?ニュースでやってますやん!

あ~せい、こ~せいって言う「厚生省」の人が殺害された事件

その理由がだす、わんちゃんの仇って






犬吉


生類憐みの令(しょうるいあわれみのれい、生類憐令)

は江戸時代の元禄期に出された多数のお触れ(法令)のことである。

特定の成文法として存在するものではなく、複数のお触れを総称してこのように呼ぶ。

「犬」が対象とされていたかのように思われているが、実際には犬だけではなく、

猫や鳥、さらには魚類・貝類・虫類などの生き物にまで及んだ。

ただ、綱吉が丙戌年生まれの為、


特に犬が保護された(綱吉自身犬好きで、100匹の狆犬を飼っていたという)。





あちきも、戌年ですばい、ムンバイ、バイバイ

この時代やったら、人命よりも犬の命の方が大事やったから、ありえたかも

でも、時代がちゃいまんガーナ





<一休暴走妄想劇場>





妄想一



え~っと、犯人はK泉やったな~

犬が34年前にKILLされた~

犬の名前は 「チロ」やった。

なんでか知らんけど、怒りが沸々と~




ふつふつ

34年も怨み続けることってできるんかいな?(怪C)

まあええわ~

まずはMAP用意


地図



ナイフ10本用意


ナイフ10本0ナイフ10本


写真20本やけど、無視!っで切れ味試して




ナイフ1ナイフ0


切れ味よさげなんをチョース、ちょっちょチョース


しKし、犬のためなら人をもKILLす









ランボー






「乱暴なおっさんやで~」


「別 れ」



すでに秋!  しかしなにゆえに永遠の太陽を惜しむのか。
私たちが聖なる光明の発見につとめているのであるならば、
季節の推移に従って恍惚の死を遂げるひとびとからは遠く離れて。

秋だ。澱んだ霧のなかで育まれてきた私たちの小舟は、悲惨の港へ
炎と泥によごれた空がひろがる巨大な都会へと、舳先を向ける。
ああ!腐ったぼろ切れ、雨にぬれそぼったパン、酩酊、私を磔刑にした幾多の愛!

これではあいつの仕事も終わることはないだろう、死んでやがて裁かれることに
なるはずの無数の魂と肉体を、むさぼり喰らうあの食人鬼の女王の仕事は!
また、こんな自分の姿も思い浮べぶ。

泥とペストに皮膚を蝕まれ、頭髪と腋の下には蛆虫がたかり、心臓にはもっと
肥った蛆虫がむががっていて、年齢もわからなければ感情もない見知らぬひとびと
の間に、長々と横たわっている。。。。私はそこで死んでしまったかも知れないのだ。。。。
なんとおぞましい想像だろう!私は悲惨を憎悪する。

そして冬を恐れる。なぜならそれは慰安の季節だからだ!-------
ときおり私は、空に、歓喜する白い国民に覆い尽くされた、果てしない浜辺を見る。
頭上では、金色の大きな船が、朝の微風に色とりどりの船旗をひるがえしている。
私はあらゆる劇とを創造した。

新しい花、新しい星、新しい肉体、新しい言語を、編み出そうと試みた。
超自然の力を手に入れたとも信じた。仕様がない!私は自分の想像力と
思い出とを、葬らねばならない!芸術家の、そしてまた物語作者のすばらしい
栄光が、持ち去られるのだ!この私!一切の道徳を免除された、道士とも天使とも
自認したこの私が、果たすべき務めを探し求め、ざらざらした現実を抱きしめるべく、
土に戻されるのだ! 百姓だ! 

私は欺かれているのだろうか?慈愛とは、私にとって、死の姉妹なのだろうか?
とにもかくにも、嘘を糧にしてわが身を養って来たことには、許しを乞おう。
そして、出発だ。とはいえ、友愛の手などひとつとしてありえない!
どこに助けを求めるべきだろうか??--------



これって、「ランボー」の詞やん!

ポエムや~ん!








AOR.jpg





OH ! GOD !



ひっくりかえして、







DOGGOD.jpg





HO ! DOG !







HOTDOG.jpg




HOTDOG





ウインナー





YOU ARE WINNER!



ちゃうで、ちゃうで~、勝者ちゃうよ~!

ナイフで「ウインナー」でも

切ってたら良かったのにぃ









乗り込むときは

こんな感じか?






仇




「チロの仇~」








きるびる



「覚悟チロー!




ってな感じか?










仇討ち裕実




「仇を討つなら、金をくれっ」








「仇(アダ)も捨て~ぃ」






仇も捨て










闇の組織







        お・わ・り?





まあ、ちいと不謹慎かもやけど、妄想やし!

不可解な点も多い事件だわさ~

噂の「闇の組織」なんか、あるんやろか?まあ、あるやろね

現実は残酷、バンコクであることを認めなければならないのは

生きていく上では必要であると考える










PRAYDOG.jpg


また、こんな事件おきまへんように








別窓 | 闇の岸田ん | コメント:699 | トラックバック:0 |
黒魔術師!
「隠してよいのは

自分でした 善事である!」



ゼンジー北京



「ニイハ~オ!

こんばんわ~ わ~た・し けっして、怪しくないあるね、

たねもしかけもないある!」
  「どっちやねん?」


SAW!これは、つい先日まで行ってた現場

『舞子』での お話。


久々に現場で一緒になった

後輩(おかやん)の様子がおかしい




どないしたんや


「どないしたんや!」


周りの作業員たちも失笑している

ある一点をみつめて

私はメガネをかけておらず、何も見えなかったが・・・

徐々にこちらへと近づいてくる





トンべり








おっさんの頭になにか違和感を覚えた

かなりの至近距離にて、

おっさんの頭
を確認した時







その謎が

とべて、すけた~


(全て、解けた)






どん超


「ど~んと来いっ、

超常現象!」









おっさんは、「ハゲ」という名の

邪悪に冒された頭部を隠すため、

黒マジックを使用していたのどぅわ~

OH! YOUR HAIR!






黒マジック
※多分、このマジックつこたんちゃうやろか?



[A KIND OF MAGIC] by QUEEN




It’s a kind of magic

It’s a kind of magic

A kind of magic

One dream one soul, one prize

One goal, one golden glance of what should be

It’s a kind of magic

One shaft of light that shows the way

No mortal man can win this day

It’s a kind of magic

The bell that rings inside your mind

It’s challenging the doors of ti

It's a kind of magic

The waiting seems eternity

The day will dawn of sanity

Is this a kind of magic?

It's a kind of magic

There can be only one

This rage that lasts a thousand years

Will soon be gone

This flame that burns inside of me

I’m hearing secret harmonies

It’s a kind of magic

The bell that rings inside your mind

It’s challenging the doors of time

It’s a kind of magic

It’s a kind of magic

This rage that lasts a thousand years

Will soon be, will soon be

Will soon be gone

This is a kind of magic

There can be only one

This rage that lasts a thousand years

Will soon be gone

Magic; it’s a kind of magic

It’s a kind of magic

Magic, magic, magic, magic

It’s magic

It’s a kind of magic










SAW!つまりは

頭を黒マジックで塗りたくっていたのだ。



まさに、手作りホームメイドのヅラ いやさ






「黒魔術」じゃ~








トレび















アレイスタークロウリー




「黒魔術師」やん







黒魔術(くろまじゅつ、black magic)とは、

文化人類学で定義される邪術とほぼ同義とされる。黒呪術ともいう。


1.他人に危害を与えるための技。不道徳な魔術を呼ぶ際の蔑称。

2.自己の欲求・欲望を満たすために行われる魔術のこと。

3.自分にとって好ましくない魔術、魔法。

4.通常、呪術で悪霊の力を借りるなどして相手を呪う術は全てこれにあたるとされる。


また自分の側に不都合な魔術は全て黒魔術とする分類もあり、

「自分にとって認められないもの」という以外に厳密な用法はない。



対になる概念に白魔術がある。

しかし魔術について

「“白”や“黒”といった浅はかな分け方をすべきではない」という考え方もある。










トリック2







 これ、うまいんちゃうの!なかなかよう でけたあると おもうのですが・・・

荒廃している後輩にヒントもろて、ここまできたら、たいしたもんじゃ~

でも、なんか年末がくると思うと心がウキウキしてきまんな

マジック番組、最近おまへんな~!

なんか、トリックをネタばらしして、訴訟問題にまで発展したってニュースあったけど、

それが影響してんねやろか?

にしても、今回は見破ったけど、仕掛けてほんまわかりまへん

そやから、面白いんやろけど セロのマジック見たい






「一休夢日記」


人間、毎日 夢見てるんやけど、

記憶に残ってるか?残ってないか?みたいで

昨日、久しぶりに記憶しているので、記録してお



死刑台のエレベータ


エレベーターに乗り、

降りたらそこは3階、目の前には



51


錦鯉が泳いでいて、頭の上をぴょンぴょン跳ねるも


日本人形


日本人形と共に沈むねん


なんの暗示?ただの精神状態が出てきたのか?

「夢分析」を フロイトはんにお願いせないかんな~

ちなみに、昨日のナンバーズ3は「318」(サイパン)

この夢を仮に数字に置き換えるなら


「351」か~!

かすってるな

この先には また馬が~・・・・・っておいおい

毎日、ナンバーズ4の数字おせえてって、寝てるけど

ミニロトとかロト6は、どんな夢の形でお告げあるんやろ~ また、寝言みたいなこと

「寝てから言え!」

よし、夢日記も書いていくぞって あったら書いてたけんども・・・

滅多に記憶しとらん、色は2色 セピア調にブルーがかった感じ!

エレベーター以外はイメージ通り!おかげで、2時に目が覚めて

「北斗の拳 ラオウ伝」「のだめカンタービレ」とミのつくアニメ見てもうたやん

そういえば、「トリック」との出会いは夜中に便意催して

ついでに、テレビつけたら、なんじゃこの面白いドラマ~やったな!

なんでも、きっかけって 大事やね・・・ 


               お・わ・り








別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
神戸ポートタワー

途中にプチ残酷な写真ありま。





『神戸ポートタワー』



神戸タワー









ベートーヴェン











弁当


と、ときどき







関西弁





ベートーヴェンと弁当と ときどき、関西弁




神戸の須磨。

変わり者のオトンはボクが小さい頃から別居していて、

38歳で家を出るまでボクはオカンと共に暮らしていた。

やがて故郷を離れボクはオーストリアのウイーン音大に通い、

オカンにあらゆる迷惑をかけ続けながら、ぐうたらな生活を続けていた。

だが、ようやく「ボクの貯金の底もつき」、ついに仕事を始める。

やがて、ボクは食えるようになり、オカンをウイーンに呼び寄せる。




お肉








人肉鬼

パリ人肉殺人事件のおっさん(こやつ、神戸須磨出身)





ミックじゃがいも

この事件を題材にして、ローリングストーンズは

この曲書いたのよん!




オカンと共にはじめて手にした我が家。






我が家0





気兼ねなく暮らし、オカンはボクの友達にも飯を振る舞い、

楽しい生活が始まった。

ところが、オカンの身体は進行ガンに冒され、耳も聞こえなくなっていたのだった……。







DT殺人鬼




 いかん、精神鑑定受けナ アカン鴨


ポ~っと しながら

この記事ほったらかして、リンカーンでも見て、寝~よ~っと


このバージョンへたこいたら、量産できるな~

こんなんも出しとかナイト

最近の記事では生粋のギャンブラー

間違えられるからね、人生そのものがギャンブルなのに















別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
【負けてこそ】
1979_arukatorazu_karano_dasyutu[1]



「どぅ~も、おこんばんわ

昨日は、あかんかったね、⑦⑰②


買い方によっては当たってたけど、飼ってぬぁ~い

馬いこといきまへんな!


運無し男



つくづく「運の無い男」やで

上の写真のゲームに参加したら

1stステージで即死やろな



沈む




気分も沈んでます。

深く、深く、DEEPER&DEEPER








落ち込む






「一休、落ち込んでま~す!」









負けてこそ



『生きてこそ』



ウルグアイ空軍機571便遭難事故を元にしてんねん エエ味だしてんねん


1972年10月、ウルグアイの大学生ラグビーチームと

その家族を乗せたウルグアイ空軍のフェアチャイルドFH-227D旅客機が

悪天候で視界が遮られた状態のままチリの航空管制の誤誘導で

アンデス山脈高度4,200メートル地点に激突・墜落。

機体はばらばらになり山脈の壁面を滑落した。

短時間のフライト予定で水も食料も殆ど持ち合わせていなかった

生存者たちは、死亡した仲間の遺体を人肉食することで餓えをしのぎ生存する

道を選んだ。機内のラジオで自分たちの捜索が打ち切られたことを知った

生存者たちは、幾多の苦労を乗り越えて最終的に自力で生還することを選び

ナンド・パラードとロベルト・カネッサは山のふもとまで到達し

助けを呼ぶことに成功した。

そうして生存者16人は救助ヘリの到着まで生き延び、

無事生還を果たしたのだった。





「負けてこそ」



 人生、学ぶべきこと多いんちゃうやろか?

そら、勝つにこしたことないけども・・・

負けた時って なかなか人には言えないものだが、こうして

ぶつけられる場があるのは助かる。反省も出来るし、

いかんいかん 「ギャンブル依存症」まで魔血か?

おかげさまで、ブログやってるから回避できそうだが

なんせ、時間をなんぼでもかけられるし、良き

「ストレス発散」

にもなっている







キングコング



今日も、休日やから仕事早く終わり、己の「運試し」


どうせ、負けるで ラッキーもコンわ~って思ってたら






20081124202648





ちょっぴり、出たコング




「昨日、馬にて負けた分、

ゴリラに返してもらった~ マイマイマイ舞い

むしろプラ~!」








負けない




「負けヘンで~」





きれいじゃ~、ファンタスティックじゃ~

これで、調子乗らず 明日からも 仕事頑張るぞ~

勝ち続けることは ありえない

何事も、たまにがいいのである

今回は お休みの日にも働いたご褒美だと受け取らして頂こう


お~、ここ最近 「ギャンブラー一休」のブログに

なってましゅやん!



修正せねばならぬ よ~し 真面目に



生きる



「生きるっ!」






明日から、ジャンボ宝くじ発売か~

このおっさん、懲りてないにゃ~




別窓 | CLUB JRA | コメント:502 | トラックバック:0 |
馬っ、魔(マ)イルCS 予想!



勤労されてる方に感謝



 昨日も書いたけど、大体 塊ました。「マイルチャンピオンシップ」





ホーネット

⑰スーパーホーネット


グリーン・ホーネット(The Green Hornet)は、

アメリカのラジオ番組・テレビ番組・コミックス、あるいはその主人公である架空の人物。

デイリーセンチネル新聞社の若き社長ブリット・リードが、

実は犯罪と戦う謎のヒーロー「グリーン・ホーネット」で、

毎夜のようにコートと帽子に緑のマスクで正体を隠して活躍する、というストーリー。

グリーン・ホーネットには、

共に戦う助手のカトー(:Kato、日本でのテレビ放映時の発音。原音ではケイトー)がいるが、

テレビ版ではスターとなる前のブルース・リーがこの役を演じた。

そのため、この番組はブルース・リーの出世作とも言われる。

後に、本作をブルース・リー中心に再編集した

「ブルース・リーのグリーン・ホーネット」「ブルース・リー電光石火」の2作が劇場公開された。

日本ではブルース・リーの出世作としての認知度が高いが、

アメリカでは本作自体のファン、マニアが多数存在する。

わてもだす。どうか「骨折損」にならぬように





フェニックス


③スズカフェニックス



フェニックスは、永遠の時を生きるという伝説上の鳥である。

不死鳥、もしくは見た目または伝承から火の鳥とも言われる。

世界各地の伝承では、その涙は、癒しを齎し、

血を口にすると不老不死の命を授かると云われている。

どうか、浮かれさして




ブレーメン



⑦ブルーメンブラット


「ブレーメンの音楽隊」


かつて働き者だったロバ、イヌ、ネコ、ニワトリは年を取ってしまい、

仕事が出来なくなってしまったので、主人から逃避してきた。

ロバはブレーメンに行って音楽隊に入ろうと提案し、彼らはブレーメンへと足を進めた。

ブレーメンへの道のりは遠く、

日も暮れてしまったので森の中で休憩をする事にした。

すると、灯がともる家に気づいたので、動物たちはその家に近づいてみた。

家の中では泥棒たちがごちそうを食べながら金貨を分けている。

ごちそうを食べたい動物たちは、泥棒を追い出すための案を考えた。

ロバの上にイヌが乗り、イヌの上にネコが乗り、ネコの上にニワトリが乗り、

動物たちは一斉に鳴いた。泥棒たちはその声に驚き、家を出て行った。

そして、動物たちは家の中に入る事が出来た。

落ち着きを取り戻した泥棒たちはその家を取り戻そうとした。

動物たちは家に入ってくる泥棒に襲い掛かり、

泥棒たちに家を取り戻す事をあきらめさせる事に成功した。

動物たちはその家がすっかり気に入り、音楽を奏でながら暮らしていった。



どうか、真っ青な顔になって血を流さないように


③⑦⑰で、気になるのは①⑩⑭⑱かにゃ~ 今回、あんまり買わない



馬名!強引すぎるこじつけ よし、1記事かせいだ~



コイメロ







参る










別窓 | CLUB JRA | コメント:628 | トラックバック:0 |
出ースベイダー降臨。

出ーす



今日は仕事も早く終わり

念願の「スターウォーズ」のパチンコやりました

前にも書いたけど、滅多にせえへんけど、「スターウォーズ」出たら、

や~ば~ばばいっと!ギャンブルはいわば、「運試し」

儲けようと思ったら、あきまへん

で、新聞見たら、占いにラッキーナンバー3

ギャンブル運×ってなってたけど・・・

負けて悔いなしと思いきや(173番台だった)



「ダースベイダー」 だけに









20081123004720







玉も、よう  「出ースベイダー」



一休、笑いも止まらない



バッハ



「バッハ はっはははっは~バハ」

ヴィルヘルム・フリーデマン・バッハ

(Wilhelm Friedemann Bach, 1710年11月22日 - 1784年7月1日)は、

ヨハン・ゼバスティアン・バッハの長男でドイツの作曲家。

一般に、バッハの息子たちの中では最も才能に恵まれたと評価されており、

即興演奏や対位法の巨匠としても有名だった。

別名「ハレのバッハ」、「ドレスデンのバッハ」。

甥の作曲家ヴィルヘルム・フリードリヒ・エルンスト・バッハと混同してはならない。

※写真はJ.S.バッハです。







玉出


これ、学生時代によう玉出すパチンコ屋と

思いきや スーパーなんよね、最近やわ 知ったの


多分、関西の方しか知らないヨーダ!




「ここは、野菜が安い」




ヨーダ1




明日は「マイルCS」 予想しておく

もう、運使い切ったかもだが・・・

③スズカフェニックスに強い馬闘気を感じる!

⑰スーパーホーネットが軸やろけど・・・

③④⑦⑬⑯⑰の中を絡めて控えめで

①⑨③こうへんかな?

①④⑬、⑦⑯⑰、⑥⑯⑫、⑨⑫⑱、③⑯⑰

「もう、参るわ~」

わからへん






だんまり





それでは、素敵なサンデーを





別窓 | のぶかつ探検隊 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
下ィ痢ー OLD男。
 

 今日は、ある出来事から思い付いた記事だ

我がブログとリンクしている後輩が

う○こを ちびったみたいなのだ

30代半ばにして、それも「寝大便」


小便小僧


「小便小僧」はあるが「大便小僧」は無いな~?

でも、「寝大便」でキーワード検索したらHITせんけど、

「大便小僧」で検索したら「おったど~」

管理人名でおるわおるわ!「UNDERGROUND」やね!

でも、年が年やし、小僧というより「おっさん」もしく「おじさん」

大便おじさん、大便おっさん、しっくりこんな~


っで、「大便小僧」が無いので、日ごろお世話になっている


「雲国斎先生」



にお願いマイメロして、我がイメージを伝え、描いていただいた


それが コレだ~ 1 2 








大便小僧








CRIMSON


まあ、それはさておき


腸が超ゆるいんやろな~





チェルノぶりぶり




まさに、「チェルノブイリ」級の事故やね?




「チビリぶりぶり」




事故原因は作業員の寝不足

って、嘘みたいで 機械自体の構造がまずかったと 報告書でているよ!



あなた(おかやん)の場合、「自己責任」

で何とかしてください






そんな、あなたは とっととおっととおっとっとおっとっとセイバー


シス





「ダークサイド」へ・・・堕ちてねって   もう、堕ちてたか?







おぼっちゃまくん




「どぼちてぶぁい?へけぇ~」





あほあほまん






シモネタは許さない一休

35歳で起大便(ちびった)したことあるいちびりの

「代弁者一休」

こんな連想を思い浮かべた



ゲイリー・オールドマン(Gary Oldman、本名:Leonard Gary Oldman、1958年3月21日 - )は


イギリスの俳優。ロンドンのニュークロス出身。



ゲイリー・オールドマンが映画に初登場したのは1982年の『Remembrance』で、


続いて1986年の『シド・アンド・ナンシー』では、

セックス・ピストルズの麻薬中毒であったベーシスト、

シド・ヴィシャスを熱演して注目を集めた。

彼はエキセントリックな役を演じさせたら当代随一であると認められ、

多くの有名な役を演じた。例を挙げると、『ドラキュラ』でのドラキュラ、

『不滅の恋/ベートーヴェン』でのベートーヴェン、『JFK』でのオズワルド、

『バットマン ビギンズ』でのゴードン、『ロスト・イン・スペース』でのドクター・スミス、


『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』のローゼンクランツ、

『ハンニバル』でのメイスン・ヴァージャー、

「ハリー・ポッター」シリーズのシリウス・ブラック等が挙げられる。







「一休妄想暴走劇場」




イメージと言葉















麻薬









見タン下痢0



「見た~?」










目撃猫














下痢みたな




「見たよな~?」







ゲー履歴

@もういろんな役やってる。








コーでーる!






「コ~デ~ル」


「もう、出~る」




コーデーる2





「わしが、名前伏せろって言うタのに

まあ、テロップには流れてなかあたけえどおも・・・

ばらしたんも貴様やな~









見タン下痢





「なんて、こったい!」













ゲリィ





ドア


がっちゃん



ガッちゃ~ん!










下痢ぃ




「消えろっ!」




























下痢2












D点度


END







いいねーこれー

「逃亡者」(米TV版)風のオチ

猫ちゃんの写真1枚から ここまでひっぱっチッタ

本間は後輩のエピソードなかったら、今日、2枚で終了やったのにぃ

また、遅くなっちった

明日は、短めにしよう!そうせな体がもたん!

下ネタ使うと、卑怯になる。だって、間違いなく面白いのん出来るから

正攻法で頑張ろう一休









別窓 | 未分類 | コメント:572 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT