のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
new year’s eve ルパンと共に去りぬ




カリオストロの城












ルパン年末やね~



年末やね~

 適当に始めたブログも今日で、今年も終わりか~

けっぽく、時間に追い詰められてたな^~^





ルパン1



こんな つまらないブログに訪問してくれた方々

ありがとう






クラリス年末ね~




感謝してるわ~








大泥棒猫



今年は記事とか写真とか


アイデア etc.


ぎょうさん、パくらしてもらいましたニャ~







オーディン



ヴァッサ~~~~ッ!









斬鉄剣壁



シャキィィィーーーーン!










斬鉄剣



ガキっ!








またつまらぬ



また、つまらぬ記事を

書いてしまった~?









来年もルパン




来年も突っ走るぜ!

ぜいぜい ぜぃは~ ぜぃは~ THEY HER! THEY HER!




緑眼の猫
























ルパン良いお年を~




みなさん(Ⅲ人くらい)~


良いお年をーーー!!!






別窓 | 未分類 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
トラウマ
大晦日だよ!一休さん















馬首






朝、目が覚めたら









うわー3





「ウんマ~!」



馬の首が転がっておるではある馬いか~

これはもう、間違いなく「トラウマ」になるな!







虎馬


虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬

虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬虎馬











とら馬






「虎馬~?」









トラとウマ~



「トラウマ~ まぁ~!」







トラウマだりお








心的外傷(しんてきがいしょう)





とは、外的内的要因による衝撃的な肉体的、

精神的ショックを受けた事で、長い間心の傷となってしまうことを指す。

外傷体験(traumatic experience)ともいう。

これが精神に異常な状態を引き起こすと心的外傷後ストレス障害となる。

心的外傷は脳神経系への非可逆的ダメージであるので、

強姦など心的外傷を伴う犯罪は、

一般の傷害罪よりも重罪であるという考えが特に海外では増えてきている。

身体的外傷との混同のおそれがない場合には、

単に外傷と呼ぶことがある。

また、ジークムント・フロイトの著作の用語独: Traumaからトラウマと呼称される。

但し、英語の"trauma"は"wounds"と同じ意味で

身体的外傷を意味する言葉として用いられることも多いため注意が必要である。









とらうまダリオ








トラウマな2








トラウマ壁画












トラウマなるわ


「こんな記事、トラウマになるからヤメテー!」












トラウマなる


はい、トラウマになった~












首吊り











kubituri.gif












年末にもかかわらず、こんな記事を~
一休らしいい?
それにしても、ゴッドファーザーの馬の首にしてもそやねんけど
我が敬愛するダリオ・アルジェントの映画は小学4年生の時に出会ってから
トラウマになる映像、未だに作ってくれてるわ



まあ、映画「SAW」も えげつない画像多いんやけど、
ダリオの方がええ~
様式美を感じるからである。
下品ではないのダリオ!
どうか、この記事が皆様(2人)のトラウマにならんことを祈りつつ





トラウマ特集って、なんぼでも出来SAWやわ~!
ウマトラで検索したら、もしかしてウルトラマン
って、はじかれたけど、ウマトラでおう天然記念物
まあ、そげなタンゴはないってことが分かりました。




スマトラ







              FIN



別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
i wish・・・








私は貝になりたい







別窓 | 闇の岸田ん | コメント:703 | トラックバック:0 |
段ボール男。



段ボールマン




はい、段ボールマン現る!





豚ンボール





段ボール(だんボール)

段ボール原紙を多層構造で強靭にし、

包装資材などに使用できるよう加工した板状の紙製品。

波状に加工した紙を表裏の紙で挟んで接着し、強度を持たせた構造をしている。

波型が階段状にも見えるためこの名がある。

段ボールという名称は、素材である段ボールシート、

及び段ボール箱、その他段ボール製品一般を指すこともあり、やや曖昧である。
※食用段ボールも有り?




段ボール  は19世紀のイギリスにおいて

当時流行していたシルクハットの内側の汗を吸い取るために開発された。

のちに包装資材として利用されるようになったのは、

アメリカ合衆国においてガラス製品の包装に使用されたのが始まりである。

現在用いられている段ボールを作成し、

日本において「段ボール」という言葉を作ったのは段田男である。


ジ段段




                             (一休書房刊)





もうすぐ、お正月!

ってことで、おせち料理に欠かせない「段ボールマン」の作り方 掲載~






段ボールまん全体


ー壱の巻ー


写真上左:段ボールまんの原料、

上中:段ボールを苛性ソーダに漬け込む、

上右:柔らかくなった段ボールを中華包丁でミンチに、

下左:肉エキスを加える、

下中:段ボールまんの出来上がり、

下右:あきれるキャスター、

「罰として半月の間、自分で作った肉まんを食べさせたい」

って、コメント~




 今度はまたもや中国で露天販売の肉まんの具に、

コスト削減の為にダンボールを使用していたと言う、

ミー○ホープも兜を脱ぐような仰天業者がいるよーです。








段ぼーる




ー弐の巻ー

 で、このダンボールまんの作り方ですが、

まずダンボールを苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)に浸して黒っぽくする。

そうしたら、おもむろにその変色したダンボールを包丁などで叩いて、

ミンチ肉っぽく偽装。後は普通の具と混ぜて(混ぜなくてもたいちょぶ)準備完了

 

劇物の苛性ソーダ――高濃度では皮膚(たんぱく質)を溶かす。

ただし水道水等にもごく低濃度ではあるが含まれている――

は使われているしでトンデモネー代物です。

 これを食べても本物と区別はつかないと言う話ですが……それも一種の職人芸なんでしょうか?

 なんかミー○ホープが他の肉を混ぜているだけ良心的な企業に思えてしまいます。

ま、アッチはアッチで解凍に雨水使ったり、

出荷先の品質検査で跳ねられた物を再出荷したりとこれまたトンデモネー企業でしたが。








段ボールまん


 

戦慄の中華的食生活






段ボールまん段取り



注意


この段階が一番重要です


どのメーカーの段ボール使用しても、いけまっけど・・・・・

後はお好みで調整してくだCHINA









段ボール1





出来上がり!!








できるかな









別窓 | 未分類 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
UMA


SE7EN0



「⑬⑭⑥がくるとは!

一番人気と最下位人気やん!」



せっかく、当たり用を段取りしてたのに急遽こんな感じで進めないかんとわ!
当たり用は どっかで使えるように、偽装の架空の出来事を でっち上げな
あかんやないかえ!



横溝さん



「また、あきまへんでしたな」(棒読み)












最後だ~





「この岸田一の推理をもってしても

解けない謎でした。」














馬最後






UMA

未確認動物(みかくにんどうぶつ)  とは、

存在の可能性があるとされながら、

生物学的に確認されていない人々の間で噂される都市伝説で、

未知の動物のことである。

英語ではCryptidと呼ばれ、

これを研究する学問はCryptozoologyと呼ばれる。

日本では英語で「謎の未確認動物」の意味のUnidentified Mysterious Animalの

頭文字をとって UMA  (ユーマ)と呼ばれることが多いが、

日本人による造語であり、海外ではそのように呼ばれることは少ない。

現在では一般に知られているジャイアントパンダやローランドゴリラが

生物学的に確認されたのは19世紀以降で、それ以前には未確認動物だったとも言える。

天狗河童のような妖怪の類や、小説などのために作者が作り出した存在は、通常は含まない。









馬単キュ~













うんま~



これは、もうゾクゾクする名シーンやで!



今回の記事の写真のチョイスのコンセプトは「エンディング」やねんけど、

なかなか、パワーダウンで気力が?





















さらば





別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:667 | トラックバック:0 |
これが最後だ



婆さん最後


はい、有馬記念の予想で有馬す

書いたら当たらない ジンクス にあえて挑戦しますぞ!


01   カワカミプリンセス 牝5

横山 典弘

02   ベンチャーナイン 牡3

柴田 善臣

03 コスモバルク 牡7

松岡 正海

04 エアジパング セン5
 
藤田 伸二

05   フローテーション 牡3  

C.ルメール

06 エアシェイディ 牡7

後藤 浩輝

07 アルナスライン 牡4  

O.ペリエ
08 スクリーンヒーロー 牡4
 
M.デムーロ

09 メイショウサムソン 牡5  

武 豊

10 マツリダゴッホ 牡5

蛯名 正義

11  ドリームジャーニー 牡4  

池添 謙一

 12   アサクサキングス 牡4
 
四位 洋文

13 ◎ダイワスカーレット 牝4
 
安藤 勝己

14   アドマイヤモナーク

川田 将雅







ジェイソン











風と共に


馬と共に去りそうな予感


FBI TOP10
 
このおっさん、まだ、見つからへんのかいな?












危ない橋


ゴッホのアルルの橋ね、
今回、危なそうやけど、信じてまっせ






⑩-⑬ ⑬-⑩

もう、シンプルに馬単勝負です!

 まあ、他に外国人騎手が気になりますが


こんな感じでって、1番人気2番人気やけど、荒れそうな気はしないのですが・・・
3着目が分からんからね、⑨の名将もラスト乱で竹やしね
こればっかりは~





宮崎最後




「はい、これで最後です?」




今年の馬予想もこれま~で~よ!







こんな感じになればにゃ~













聖櫃








別窓 | CLUB JRA | コメント:274 | トラックバック:0 |
orb......

オー部





オーブ(orb)

英語で、球体、宝玉の意味。

写真に写り込む小さな水滴のような光球。オーブ現象、玉響(たまゆら)とも。
西洋占星術で感受点同士が成す角度の許容範囲。





怖いですね



「はい、みなさん こんばんわ」

はい?完全に写ってます。
なんか右の方に



心霊写真(しんれいしゃしん、Spirit photograph、Psychic photograph )


とは、霊(地縛霊、浮遊霊場合によっては生霊(いきりょう)など)や、

エクトプラズム、死神、神仏などが写りこんでいると主張される写真のこと。

また、写るはずの被写体の一部あるいは全部が写っていないものなども

心霊写真のカテゴリーに入れられる場合がある。

日本では、“幽霊写真”、“霊感写真”などさまざまな呼称があったが、

1970年代半ばのオカルトブーム期において、心霊写真の名称で定着した。









めらめらめらめら


今日は、写真に頼ってます。
しかし、結構わてって心霊写真撮る確率高いんで、
心霊写真家でも、目指そうかな?って儲からないわな?
そんな商売って

那智の滝いったときのんが、凄いんやけど、未だに見つからない









うひゃてぃ


別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:992 | トラックバック:0 |
(//▽//)(^-^)ノ~~ my Home?


20081226091607.jpg






20081226204130



我が家でありまそ







ブランク



全く、記憶が飛んでいる
別窓 | 未分類 | コメント:239 | トラックバック:0 |
.(PARA)NOID.



キリストの幻影




はい、今年もクリスマス!全く関係おまへん
来年こそはと思いつつ、20年弱弱


やっぱり、来年こそ


ダリのキリスト



毎年、奇跡もなんも起こんないけど、
今年はブログ始めたこと大きいわ~!
なんやいうても、苦リスマスは遊びに繰り出してたけど、こうしてホームでブログアップ
しかし、今日のニュースで飯島愛が亡くなってた永遠
いやいや、ここには書けない学生時代の思い出が覚醒したやないの~
すっかり忘れてたのに、えらいもんでんな










パラノイド



†par・a・noid[ prnid ]





[形]偏執症的な;((略式))被害妄想をもった, わけもなく恐れおびえた

・ a paranoid schizophrenia
妄想型統合失調症.

par・a・no・ic
/prnuik/

[形]

パラノイド(Paranoid)は、

イギリスのロックバンド、ブラック・サバスが1970年に発表したセカンドアルバムである。
「アイアン・マン」「ウォー・ピッグズ」そしてタイトルトラックの「パラノイド」など、
彼らの作品の中でももっとも有名な曲のいくつかが収録されている。

特に、アイアンマンはええ曲やで~


このアルバムのタイトルは当初「ウォー・ピッグズ」と名づけられていたが、
ベトナム戦争への配慮からレコード会社によって「パラノイド」へ変更されたといわれている。
しかしながら、バンドの「ウォー・ピッグズ」への視覚解釈はアルバムジャケットに強く表れている。
このアルバムのタイトルと、ジャケットに描かれた剣を持って
木陰から飛び出してくる男の写真はよく調和しており、
現在ではこのアルバムジャケットはクラシックなものとして
認められるようになった(デザイナーはキーフ)。

そげに、ええことないけどな~?
ジャケ買い多いけど、これは曲買いやった



収録曲「アイアン・マン」は、テレビの音楽チャンネル「VH1」において
「40 Greatest Metal Songs」のナンバーワンに選出された。
またプロレスのタッグチーム、ザ・ロード・ウォリアーズの入場曲としても有名。



アニマルとホーク

「世界のプロレス」って、昔テレビ大阪でやってて、毎週楽しみで
しょうがなかった。なんで最近、格闘技番組減ったんかな?
教育に悪いとかか~?確かに影響されるかもしれんが
こればっかりはしょうがおまへんな情報化社会になったし、
見たかったら金
やな世の中や~!

古き良き時代「昭和」 つくづく気持ちは若くても、年はくうていく







井戸2






Paranoid (Black Sabbath)パラノイド (ブラック・サバス)






Finished with my
Woman 'cause she
Couldn't help me
With my mind

別れたよ
あの女とは 
あいつでは無理だったんだ 
わてを精神的に満たすのは










井戸


People think I'm
Insane because
I am frowning
All the time

世間は考えてる 
わてが狂っていると 
不機嫌な顔ばかり 
年中してるんで














井戸1

All day long I
Think of things but
Nothing seems to
Satisfy

一日中 
いろいろ考えるけど 
何もないみたいだ
満たしてくれるものは






貞子1


Think I'll lose my
Mind if I don't
Find something to
Pacify

気が変になると思う 
もしこのまま
何も見つからずに
癒されなければ







貞子2

Can you help me
Occupy my brain?
Whoah yeah

助けてくれよ 
何かに夢中になりたいんだ
夢中に














井戸3

I need someone
To show me the
Things in life that
I can't find

だれか必要なんだ 
わてに教えてくれるヤツ
人生 諸々の
わてには見つからないことを












貞子2


I can't see the
Things that make true
Happiness; 
I Must be blind

見えないんだ 
本当の な
幸せってのが― 
きっとわての目は節穴なんだ











貞目


Make a joke and
I will sigh and
You will laugh and
I will cry

冗談聞くと 
ため息出るし 
おまんが笑えば 
泣けてくる








貞子3

Happiness I
Cannot feel and
Love to me is
So unreal

幸せなんて
感じないし 
わてには愛は 
絵空事







貞子4


And so as you
Hear these words tell
-ing you now
Of my state

てな訳で
わいの戯言を聞いて 
わかったろ?
わいの状態






貞子1


I tell you to
Enjoy life I
Wish I could but
It's too late

要するに 
人生愉しめってこと 
わてもそうしたいけど 
もう遅いわ





貞猫

訳:一休






『貞リミナル効果』


狙ってみました~

どうか、この年末の糞忙しい時に、みなさん(3名くらい)の

夢の中に現れますように




ついでに





パラノイア


偏執病(へんしゅうびょう、パラノイア; 英:paranoia)は、
精神病の一種で、体系だった妄想を抱くものを指す。
自らを特殊な人間であると信じるとか、隣人に攻撃を受けている、
などといった異常な妄想に囚われるが、強い妄想を抱いている、
という点以外では人格的に常人と大して変わらない点が特徴。

これが日常生活に支障をきたすレベルに達したものが、
妄想性人格障害(paranoid personality disorder)とされる。

☆被害妄想 - 挫折・侮辱・拒絶などへの過剰反応、他人への根強い猜疑心(さいぎしん)。

誇大妄想 - 数を誇大に示したり、大げさな表現を好むなど。

☆激しい攻撃性 - 誹謗中傷、大勝利の連呼など。

☆自己中心的性格。

☆異常な独占欲。




わてにあてはまるのは

ひとつもないから安心?










か~












もう、今日は1枚の写真で手抜き記事画策してたのに
案外、尺つこてもた!
写真探してるときに「リング」のパチンコ台ってあったんやね!
はじきたかった~!どんなリーチ演出か気になるわ
しかし、いろんなもん出しまんな~
最近、びっくりしたん「レインボーマン」に「怪傑ライオン丸」まで出てるぬんて~!
しかし、私はこの時期パチンコ屋さんが玉をあまり出さないことを知っている?


明日は棒年会
仕事も午前で終了予定!
久々の酒じゃ~











別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:487 | トラックバック:0 |
EVE HARD!
今日は、ハードやった




さてさて、現場はいまだに奈良県なわけだが・・・





悲劇の始まり

ここで、お菓子買おうと思って、支払いの段階にて


「財布が無い~」




無いHARD



 なな、なっ、無い~
お菓子のことで頭いっぱい、おかしくなってたんやろな






落とした報告


「15:00 誘拐事件発生!

応援求む!」






ちょっと、大袈裟か?各方面へ連絡入れる
今日、訪問したお客さんの家とかに

だが、とりあえず只管サーチ



どこHARD



車の中は、勿論、あらゆる自分の動いた場所をくまなく







落としたの


「どったの~?

財布落としたの~?」








悪い奴リスト




疑心暗鬼に陥る のぶかつ(ここはあえて本名)
車のキーしてたかな?もう、パニック!パニック!誰かパクッたんちゃうんか?
でも、奈良県の方良い人多いし、そげなことは無いやろと思うんやけど・・・









どうHARD



どないしよう!財布の中身が~
現金もそやけど、免許証




免許証



タイ旅行にて、無くし
数年前にも一度!手数料5000円といといたし、明石までいかなあかんしそして、各種カード類 ストップの手続きに再発酵って大変やで~
ナンボほどかかるねん?面倒くさいし、そんな時間ないぞう!
っでもって、昨日書いた当たり馬券にナンバーズ3当てたのん未だに換金せずやから
総額しゅんごいなだな・・・これが

それに、ポイント貯まったカードから、ジャンボ宝くじから
秘密のカードから、のぶかつにとって、被害は天文学的数字にのぼる

精神的にも




呼吸困難










捜索中


せこくて、ひちゅこい のぶかつ 諦めきれずに朝から行った現場に舞い戻ったり
捜索活動続行




解決HARD



「ここにも、無い~?」



人間っておかしなもんで、そんなとこあるわけないやんってとこも動揺してたら
探してしまう行動をすることを、私は知っている


















ブッシュHARD











ブッシューズ



ハイ、アタシ アソビゴコロ

ワスレナイアルネ!コネタイレトクアルヨ!


この靴あれやてね、アラブの馬○金持ちが19億円(真10)の値段つけてるわ
これと同じ靴の注文が193(真32)万件で、従業員さん この不況に大量雇用
ってことはだ!
売りたい品を有名人に投げるって、エエ手やね









避けHARD






コネタ終了







それはさておき





ないわ~




どうしょ~!ほんまにあらへん






もうこうなったら、現場100回と申しますわな!
もう一回あそこへ戻る








大宇陀



宇陀だけに、ウダツがあがりまへん

って、ここは前より大きい方!





SAW手



SAW死手

土産物屋のお姉さんへ事情聴取











バーテンダー




「アルヨ!」





「え~!あるんですか~?」









財布ふ~





そうそう、これだんがな~






どこや




「グッジョブやで~!」








あったHARD





「あったあったあったあたたたあった」








奪還




なんとも、まあ福沢諭吉2名。樋口一葉1名。救出!!!




ついでに救出



ついでに、こちらの方も救出

残念ながら、目玉のおやじはおらんかった




でもでも・・・














助かったHARD





「助かった~」




17:00 事件解決!

捜査終了!!





見つけた





「やれやれな1日やったわ!BAD EVENT!
EVEに相応しい?まあ、思い出に残る日。
それにしても、奈良の人ええ人や~
わてが捜索中に警察にも連絡しててくれたり、ちゃんと保管してくれてて、
結局、土産物コーナーに財布を置いてたみたいなのであるが・・・アホな のぶかつ。
年末は浮き足立たずにじっくり落ち着いて行動せなあかんね
また、調子のりそうや~ 「無くしたと思って消費」で
無駄遣いしそうだぞ
いやいや、引き締めなあかん」





別窓 | 闇の岸田ん | コメント:320 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT