のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
Do Do Do De Da 駄~々!
使い魔















しさひぶりに 駄々でもこねてみるか~!


DODODODEDADADA


人生39年!サンキュウ~ THANK YOU!

PATTO,思い出せる駄々はただの2回~だだ!!

華族で映画「スターウォーズ」見に行ったときに「うな丼」食べたかっただだ時と

三宮のセンター街によく行ってだだやけど、

一目見た「ドラえもん歯磨きセット」欲しかっだだ時。

なんとまあ、これだけやで~ もっと、こねただだかもしれんが




LONG LONG AGO.....?






そして、今 非情に欲しいものが~

あるんだだ~












こねる子猫



「こねます!こねまくります!」




駄々駄々駄々駄々駄々駄々駄々駄々~





あれですわ、あれー 「Nintendo DSi」ってやつぅ

BRAKE TIMEに欠かせないだだ。




自分の誕生日に買ったろかしら~!思ってたんやけど・・・ズルズルとぅおだ~だ~だ~




ずる1ずる



まえめえから考えてたんだだよね~



ソウ2人形


もう、ええ年こいた おっさんになっただだから

誰にこねたらええねんだだ?

ほんまやったら、こねられる立場やのににゃ~だだ?










もじもじ






「ちょっぴり、迷ってます」




駄々(だだ)とは分別を欠いた我儘な行動を表す言葉であるだだ。

「駄々を捏ねる」 の慣用句も作るだだ。

辞書の多くは一休に対して用いられるとしているだだ。

ただし実際にはそれを基本としながらも、

我儘で一休っぽい星人に対しても応用例として用いられる事もだだあるだだ。

聖人の場合一種のギャグに対するツッコミとして用いることもあるだ~だ~だ。

また、軽蔑的な意味合いがあるため、

他の国や政治家に対する批判用語としても駄洒落的な意味合いを以って用いる事もあるだだ。

語源として最も有力な説は地団駄(ZIDANEだ)だだだが音便変化したという説であるだだ。



ZIDANEの地団駄


「こうてい(皇帝)な~」



じだん2の恐竜



その次に有名なものは「いやだ、いやだ」の略語と言う説であるだだ。

また、ダダイズムの略語であると言う話もあるが、これは俗説であるだだ。





ダダイズム




「駄々っ子」という用語もあるが、これに関しては少し意味合いが違う模様であるだだ。

やはり軽蔑的な意味合いで用いられる事が多いのであるが、

一部ではむしろ好感を持つものとされており、その傾向は駄々とは異なるだだ。







ダザイオサム




「私の本、ぜひ読んでくダザイ!」




しかし我儘という点ではいずれも共通しているだ~だ。











そうだうん







「やっぱり、欲しいなぁ」







そこにぃ







つたやん


より













JO-HO-!




「日曜日(2月1日)までに新品GAME購入したら

ポイント2倍つけるビアン、トレ微ア~ン!カリビア~ン!でっぷ~!」


しょっちゅう 送信してくるクーポンだだ!半額クーポン使用は必須だだ。
これを、利用しないなんて馬鹿なんだだ。








失敗だーマン





「HYAHHO---!」














アタック



「なぜ、カドをとらない?」「なぜ、ポイントにこだわる?」
「なぜ、そんなにせこい~?セコムしてますか?」





「明日、買いにゆきます」






ずびずば~ ゲバ下馬

ダバダバダバ駄馬駄馬駄馬だ~ ルパンザサ~ルドゥ ルパンザサーーード!


あっし~もっとぬぃ~かるあみぃ~つく~            カルアミルク

ゲバゲバ 銭ゲバ 貧乏人必要?ってか~

わしやないか~い














別窓 | 妄想部 | コメント:700 | トラックバック:0 |
口一休手一休





グリコです


お手上げです!




WHY?


においには 人193倍



ビンカーン




なんです。






六甲山


二十四夏前に六甲山でビンカン学校に参加して

からなんです。鼻が敏感になったのわ~

わ~牧場とか夏かC~!記憶が黄泉がえる~!わあい恋とか?歪雑な想いとか?




まあ、そんなことは 老いといて~

またまた、奈良の地にて~






ドア




ドアを開けますって~と~!








バD住める


猫7匹、フリ好き~

くっさ~い~ とにかく くちゃいのです。



この お客様とうまいこと キャラメルんかな?

※昔、六甲牧場 今は一休牧場から出てる生キャラメルとは
一切合財関係ありません?予約も受付てまへん?






しかし、お客様は○様ですから 声にも顔にも出せません。



であるからして、いつもの







ポーカー顔



 ポーカーフェイス



常に、沈着冷静を装い しかも、質問されれば 知らないことでも

随所に専門用語をからめもって しったかカマス一休。ケムに巻く一休(ケムマキ)





怪しい


だが・・・怪しまれること、多々あり~!

お客の心「この人 ほんまに大丈夫かいな?」

っと、心の声も聴いている。










グリコ森永犯


結局、捕まらなかったね。









たたあり




「多々ありじゃ~」







かわす


しかし、口八丁手八丁にて

毎回、切り抜けておる。




しゃべることもやることも達者なこと。

また、そのさま。口も一休手も一休。手一級口一級。

「―な男だけに世渡りがうまい」


プラスにも、マイナスにも使えんちゃうかな~?



っで、猫にもまいりましたがーーーーーーーー






グリコのおまけ



オマケにじいさんの

糞・便・臭!




この、クサクサルームでの任務はテレビが映らないってことだったんだけど、
ケーブルの張替えとB-CASカードを差し込んで復旧。






ご主人「この部屋くっさいやろ~!ごめんな~」

一休「いえいえ、大丈夫です。」

ご主人「悪いなあ~」



一休の心「おえ~、吐きそうやわ~ マスクないし、免疫できてないし、

順応というか、適応するには かなりの時間がかかるぞ~

しかも、わかってんねや認識してんねや、ほな なんとかせんかい~ 芳香剤とかで~」






におい消し





裁判で重要な証言をしてくれる証人を守り、第二の人生を与える、

それが一休の仕事。国家のために怖ろしいEM銃を研究していた企業が裏切り、

他国へそれを売ろうしているのを発見した女性社員は、

データをコピーする仕事をFBIから依頼され無事にこなすが、

命を狙われるようになる。一休は命をはって彼女を守るが…。






むきゃきゃCAT







なんか、いまだに匂い残ってる~ こびりついている~

ブログなんかアップこれくらいにして、風呂入って寝る~








頭消し





リセット、リセット!!











雨日和


別窓 | 夢日記 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
angor一休ancher (mistakes) bxel一休arake







無茶振り









入浴から逃げる






いや、やっぱり




避暑地へ逃げる



 なんか、書きたい記事あったのに意欲なくす。
時間が足りません~ ムチャブリにぼく敗北。
っていうか、尺が~ ブログよりHPレベルになるベル~


いや~、凄いわ~ 一般家庭に「トークスドライバー」おいてるとぅあ~
助かりました~ あざぁした~ WMTAとPONの取替え
スムーズにいったしぃ~ 日頃の行い貝?
でも、こんなところで 運の消費は~
天気もいいし、温度もいい感じやし~









俺の話をきけ



「世の高齢者ドライバーへ告ぐ・・・

アクセルとブレーキを間違えるなら     乗るな~!

乗るなら      ブレーキとアクセルを間違えるな~!




アクセルは止まる





アクセル


オ~ケ~?





ブレーキは加速




ブレーキダウン



わかった~?



そういうことだ~!

言い訳無用やぞ~!貴様ら~!

 アクセルとブレーキを間違えました~って、

何べん おんなじこと繰り返したら気がすむねん!

お前らは 刑務所入るか、金払うかしたら、ええんやろけど、

亡くなったもんのこと 考えてミレー




ミレー




かけがえのない命は戻ってこんのやぞ~!



生き返るにゃ~




だが、おんなじ事故でも悪いけど
高齢者やったら あんまり、心 :::::


もう、この手の事故しょっちゅうや~

ムカムカするねん、腹立つねん!





怒ロプス




もう、ええ加減にしてくれ~!

久々に怒りを覚えておる!」





碇ゲンドウ 「問題ない」?





タイタニックの怒り






タイタマ



大根炊いたん





 書いてて、唐突に閃いたが・・・

怒りって ANGER

碇って ANCHOR

イカリって 芦屋とかのお金持ち御用達のスーパー

アンカーにアンガー なんか関係あるんか~?












アン太夫



「き~し~だ~!関係ないよぅ!」




「はいっ」









じゃんがじゃ・・・・・・・













水戸黄門






あっ、20時45分や~!













黄門G










別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
しかと


またまた、奈良の現場にて


ある お客様宅訪問 八郎




門



門を開けてはいりますと~       そこには?












死か






シカ(鹿)とは哺乳類 鯨偶蹄目(クジラ偶蹄目) シカ科に属する動物の総称である。

ニホンジカ、トナカイ、ヘラジカなどが属しており、

約16属36種が世界中の森林に生息している。







鹿が~




鹿が~~~!!




「おる・キュイジーヌ~」


世界各地の山野に数多く生息していたシカ科の動物はほとんどの

民族の文化に対して古くから重要な影響を与えていたと思われる。

後世の文化においては、シカは「俊敏」「非力」などの象徴として、

また時には峻険な山岳地の象徴として用いられることがある。

ちなみにカモシカはシカ科ではなく、ウシ科に属する。






CHOPPER CRASH




それも、死体で~~~

ぶらさげられて~~~ お腹ぱっくり~~~ 内臓まるみえ~~~













キャーーーーット



「きぃぃしぃどぁ~~~~」


久しぶりに叫びました。

SCREAMINGしました。SHOUTではおまへん!


ホラー映画好きやおに びびんちょ~! 猫の死体もみちゃらめぇ~

な 一休! こわいんDEATH. まわりには わんちゃんたっぷり(193匹以下)おるし、



一休の心の叫び 「頼むから~ シカト(※193)してくらはい~」


※193は下にしか載せれない



鎖でつながれてなかったら、一休も鹿状態に、いやさ仮死状態、まつがいないな?

の恐怖心覚えました。可愛い動物もいれば、恐い動物もいるのよね。





わ加賀い




牛・豚・馬などの皮革に比べて鹿皮は薄く柔らかいため、

なめして細かい加工を要する手袋などに適し、

時に柔らかい靴やソファーなどの材料となる。

また、枝角はナイフの柄やボタンなどに用いられている。

鹿の角(鹿茸)は乾燥粉末や黒焼末は様々な効能を持つとして民間療法で用いられる。

日本では鹿肉のことを「もみじ」と呼び、

様々な肉料理に調理され味は一般に柔らかい牛肉に近い。


果肉

食べたことないけど、見た目はええ鹿~!

ちなみに馬肉は「さくら」、イノシシ肉は「ぼたん」と呼ぶが

鹿肉は秋の季語からもみじを連想し

馬肉とイノシシ肉は色から連想された呼称である(花札でも「鹿にもみじ」の絵札がある)。


し花札



あのう、奈良って鹿を神聖化してるイメージもってたから

衝撃度も高かったっす。でも、豪邸やったわ~!ええお客さんでよかった。

悪魔のいけにえにでてける一家みたいな人やったら逃げて帰ってタワー!

普通の人やん、でも、今は普通に見える人も怖いもんな~

猟銃も2兆あったし、うすろから撃たれて死んだら保険金って

どうなるんやろな?ちゃんと、おかんに払われるんかなっと

仕事中にも妄想たくましい一休でござった。

しっかりしてクレオパトラ

PONとTAつなぐんはLAN2のポートとインターネット回線のポートだぞ!

「ポーっとすんな~」と仕事日記やな いかんいかん


他にも、エピソード2個あんねやけど 帰るん遅くなったし、NEXTやな、












鶴一


日曜日に食べにいったけど、高いし そんなに

美味しくなかったニダ。そうじき期待にお腹膨らませてたけど、

情報に惑わされてはだめね~ マスコミの馬鹿

まあ、高い授業料ってか?情報料として納得の方向へ・・・



「鶴二」はないⅡだ~!!









※193

しかととはそっぽを向くことや無視することである。

花札の絵柄で鹿がそっぽを向いているものがある。

これが十月の札であることから、そういった態度を『鹿十(しかとう)』といった。

昭和時代のツッパリ・ブームで不良が頻繁に使わったことから

広く普及(不良漫画ではカタカナのシカトがよく使われる)。

しかとは行為をする当人が「しかとしよう」といったものより、

された側の「しかとかよ」「しかとすんなよ」という使われ方のほうが多い。








しかとのイメージ



余談だが動物がそっぽを向いた他の花札に『松に鶴(一月)』がある。

こちらが使われていたらツルイチというちょっと間の抜けた語感の

言葉になっていたのかもしれない。










別窓 | 未分類 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
我が家にフセインがやってきた?
 一休妄想膨層。


ナイトシー





huseinn.jpg


ここで、泳いでた~





灸


「ヤイトシー」





人パクしたところで~






伏せいん



「どっ、どぅうも~」







布施隠




大阪の布施で隠れてたんですが捕獲サれたダム?






なにわのモーツアルト



「キダーーーーーーーーー!」







フセ引



その後、彼を見かけた者は誰もいない







話休め









ケニヤ








NEARおばま




「ケニヤで にやにや」







ハワイ







歯はいいオバマ




「ハワイの血がはいってるから、歯はいい」








でも、







たばこは小浜市で










話休め













誰ジャン・レノ











JFK ASSASINATE












ドリマス




 なんや題名と関係おまへんけどね
アクセスアップ狙ってみますてん
でも、
「シンクロニシティ NASA」
「明王伝レイ 苦面虫の画像」

でマイブログにHITって がっかりやろな
妄想家の方って 意外といるのね

文章書くより写真多い記事の方が時間かかりまんねん
妄想に合う写真が なかなか 防御が固くて突破できん
盗めないのだな コレガ
しかし、JPEGのファイル名もHITしちゃうのね~
まあ、今日も一日無事に過ごせたことに感謝します

では、夜の海に向かって・・・・・・









ふかふかベッド




寝ます



別窓 | 妄想部 | コメント:888 | トラックバック:0 |
U.S.O.
                                       アナブログ



未確認




未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい)とは、

その名の通り何であるか確認されていない飛行体のこと。

「Unidentified Flying Object」(アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト)の

頭文字をとってUFO(ユーフォー、ユー・エフ・オー)と呼ばれる。

本来アメリカ空軍で用いられている用語で、主として国籍不明の航空機などに用いられている。

進路を見失った飛行機や他国のスパイ機、さらにはミサイルの可能性があるので、

スクランブル(緊急発進)の対象となる。必ずしも物体ではなく、

自然現象を誤認する場合もあるため、

未確認空中現象(Unidentified Aerial Phenomena、UAP)が用いられることもある。

本来的は上記のような用語であるが、

ある種のテレビ番組や雑誌では空飛ぶ円盤、

宇宙人(エイリアン)の乗り物(エイリアン・クラフト)の意味で

「UFO」が用いられているケースが多い。







ピタッとハウス





あの日、「大統領就任式」 オバマたんの!
  
飛んでたみたいやね?
 


窓か・?広し・?も・・・




USO~~~~~ん!



って、話みたいやけど ほんまかもよ?でも、話題作りのため?


米人も好っきやね~、国民さんはアンケートとったら、

政治よりも UFOが ごっつう気になるみたいで・・・

でも、オバマたん ええ感じやわ~ ええ黒色してるわ~

奥さんもホイットニーよりも ほいっと美人だし~

春・ベリーには劣るけどな?




UFO





あれやて、SF映画とか急に「侵略者」もんが増えたんも、

もうそろそろやで~くるで~襲来されるで~







きたー




「地球に生まれてこなくてよかった~!」



ってな感じに慣れさすために、制作されている意図も

あるとか?ないとか?ナホトカ?ツングースか?



スターデストロイヤ






目撃情報も多数あるみたいやね



それより、気になるのはテレビの右上の

「アナログ」って、テロップ!

嫌味か ぼっけ~




まゆ唾の元

もんばっかりみたいやけど・・・




例えば







ミクロマン


「ぅんにゃぎゃ~~~」

小さい(緑色の)おっさんが のってるのん 見たとかね






LITTLEGREENMEN










真実はどこにあるのだ?










のこに











のお復活




なかなか、面白い記事できな~い













そうゲームオーバー







                                便所見ん・バトンもって

VALKYRIE   割るきゅうり  ワキウリ

チェ・ゲバラ ばらばら  ちぇっ



別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:569 | トラックバック:0 |
HIMAGINE
暇人








ヒマジン(himagine)は1971年に発表されたジョン・レノンの代表曲。

アルバム『ヒマジン』のタイトルナンバーでもある。

反戦平和の象徴として世界中で愛されている有名曲である。





HImagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
HImagine all the people
Living for today....

HImagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
HImagine all the people
Living life in peace....

You may say I'm a dreamar
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

HImagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
HImagine all the people
Sharing all the world....

You may say I'm a dreamar
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

想像してごらん 天国なんて存在しないと           存在して欲しス   
想像しようとすれば簡単だよ                      簡単やね、想像は?
わてらの下に地獄なんて無いんだ               イマがある意味 地獄?
ふり仰げば空があるだけさ                         確かに
想像してごらんすべての人々が                      そうかもしれん!
現在を生きているんだと…

想像してごらん 国境なんて存在しないと             日本に住んでたら 特に
そう思うのは難しいことじゃない                      国境より、県境?
殺す理由も、死ぬ理由もない                       いい理由ない?
宗教なんてものも存在しない          宗教が原因の戦争は イマだに?
想像してごらん すべての人々が                なくならんな~
平和のうちに暮らしていると…

わてのことを単なる妄想家だと思うかもしれない
でも、わてひとりだけじゃないんだ
いつの日にか あんたも仲間に加わってくれよ
そうすれば 世界はひとつになるだろう

想像してごらん 所有なんて存在しないと       支配欲!征服欲!厄介や!
おまはんにもそういう考えができるかしら
貧困になったり飢えたりする必要はない
兄弟同志なのだから                 いい考えだけど、実行でける人?
想像してごらん すべての人々が 皆無~ ラ・ム~?
この世界を分かち合っているのだと…              分配  施し  寄附

わてのことを単なる妄想家だと思うかもしれない
でも わてひとりだけじゃないんだ
いつの日にか あんたも仲間に加わってくれよ
そうすれば、この世界はひとつになって動くだろう



この曲って、想像するだけで、ホロリ

ジョン・レノンが暗殺されたことを想い、もうひとホロリ




替え詩が面倒くさいんで、そのまま掲載!

十二分にええ詩やさかいね~ ぐっとくるね~!!

深いわ~ってか、世界観が広いわ~!






女神転生



「IMAGINEできねえからだっろ~

本当は?」







変なおじさん




「すぉっ、そうなんです!」



だか~ら






DAKARA









元祖変なおじさん













DAKARA2















真変なおじさん





最近、お笑いで「ピース」ってコンビに感動したんで、

ぱっくんちょー!



時間があるとロクなこと考えない一休!
時間がないので、助かっている一休?




『凡人凡夫は仕事がなく暇でいるとろくなことをしない(悪いことをする)。だから時を惜しんで働け』


閑人

って、「シエン・レン」

「ジョン・レノン」


今日の記事で

肝心なことは


「閑人、不善を為す」


で、ナースー。

あれ知ってた~ 新種の詐欺って、刑務所に入ってる奴が

なまじっか時間あるもんやさかい 開発してやがんねん?

本読む時間もたっぷしやし、賢くなるやんか~?

だから、訴えたいんや~ 刑務所のシステム改善を~

悪は蔓延りぃ 煮こごりに こりごり ごりごり 強引。

犯罪の19%は暇人が起こしてるのでは あるまいか まあ、いいか?

「アカン、あかん、赤ん、なめたら垢ん」痴漢!あかん!


まあ、ちょっと寒波きてるで寒波 かんぽ 簡保・・・ 「つづけないよ~!」

寒さに負けずに・・・










顔腫れ







別窓 | パクリ | コメント:999 | トラックバック:0 |
リン時記事



混同真彦






マッチ


「マッチでぇぇぇぇぇぃ~す!」


木や紙などでできた細く短い軸の先端に、発火性のある混合物(頭薬)をつけた形状をしている。

リンの燃えやすい性質を利用している。







梅酢のマッチ



「マッチです。 ぐわし」
詳しくはホームページにて    (WHERE?)







シュボっ









マッチボム


※マッチ193万本ぎょん!使用?





白リン使用











白リン弾













マッチ売る少女









くリンく


どこをやねん?






まっちぽんぷ








別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
ピュ~とパクる!一休さん いま、パクりにゆきます(9)





ぴゅ~



 いやいや、最近マイブログに切れ味ない原因わかった!

孤独やからや~ 久しぶりに後輩と連絡したら、やっぱり 面白い~

まあ、脳の構造が違うんやろな! ネタにも困らんかったけど、クオリティ求めるから

しんどかったっていうのもあった。今は、甘えてもうて 楽~んな方向に走ってたと

痛感じゃ~ っで、本日 仕入れたネタは~?








99ショップ的な



99ショップで働く友人が・・・



救急(99)車で運ばれたみたいなのだ~





ambulance.jpg





あ”~、こんなんで運べるか~


こっちこっち!








アンバランス



っで、原因は?

働きすぎもあるのだが・・・・・






大群衆



職場が窮(9)屈で








ゲソゲソ軽テット




やる気も、精気も~


ナインナイン?





ふーん




あっれ~?


頭の中では 面白かったのにぃ

記事にしたら、もう九つってとこやな?

会話の空気なんて伝えることできひんわ~





ぶ~





題名の意味やけど・・・?



ぴゅーパンフ


 日曜日にTOHO難波にて、鑑賞。。

笑いに関しては、後輩もそうだが この作品作られた方に敬ふ9~!

相当、頭が良くないと

腹よじれたわ~腹筋ぎゃ~ 

っで、あごとほっぺの筋肉ぎゃ~(ガム噛んだときにもおこる場合あり)




いじゅれ、記事にすることもあろうかと・・・

たまたまコメントにピュー!ええ~ なんたる





真苦労



「シン9ロナイスどぅ~」









Xメンのストーム



ピュ~と!







最後に


働きすぎは~





損やで



体に ド9 だわよん!









SILENCE



ちんも9 あるいは  絶9

ってことで、締めくくりますわ~ もう また キリ あらへん!

しかし、昨日も今日も霧が凄かったわ~

神秘的やわ~ 先行き不透明やわ~ 事故も2件見たわ~

え~、こんなとこで 覆面パトに捕まってるぅ えげつないわ~

交通ルールは遵守せなあかんけど、制限速度で走ってるのん

めったにおらんよ~ 本当に、運やな





9るC








別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
マイッスル(@@)


 イ・た・イ

全身が~ 物凄い筋肉痛に見舞われておりんす

はげしいです。






キルケゴール





筋肉痛(きんにくつう)とは、筋肉に生じる痛みのこと。

広義には肉離れなども含み、またタイヤ交換の直後にもバーン(英:Burn)と呼ばれる



DEEP BURN






「筋肉が焼け付く感覚」が生じる場合もあるが、一般に筋肉痛と呼ばれるのは、

タイヤ交換した数時間後に発生する

いやもう、30くらいやったんちゃうか~?







DEEPRED





筋肉痛が運動の翌々日以降に発生すると「年取った証拠」などと揶揄されることがある。

これは「筋肉痛の加齢遅延説」とも呼ばれ、様々な仮説が立てられているが、

科学的にこれを証明したデータはなく、俗説に過ぎない。

ケーブル布設したときは

3日後に・・・







クルーゾー警部


仮説でも、俗説でも くるもんは

しゃあないやん!どうにもならんわ!

年とるごとに・・1日後・・・2日後と・・・・・

しかし、こんなに痛いの






しまったしまった島倉千代子



「もしもし、


おひさしぶりね」




って、ことで 今日は、何もせず早く寝るわ~









寝るワン










別窓 | 哲研 | コメント:897 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT