のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
ダービー CODE 一休


     クリプテックス



とりあえず・・・

②アプレザンレーヴ(フランス語で夢の後で)

⑨ジョーカプチーノ(冠名+コーヒーの飲み方の一つ)

⑱アンライバルド(無敵、ライバルがいない




     パズルボックス


今回、かなり難解であります。

ワンピースも、

MARINE⑧って、かろうじてでてきたんやけど・・・でやろ

⑧に纏わりそうなのだが・・・確固たる自信なし、閃きもなし・・・

1番人気は⑱⑯⑪やけど、ようみたら皐月賞と一緒やん!

先週もそんな感じやったけど、歴史は繰り返すにょか?

抑えといた方がええかもね・・・









     ハドソン一休


 「おはよさん」

見えてこないわ~

熱下がったけど、鼻水ぎゃ~ やっぱり㌧フルかい~?怪怪?

①ロジユニヴァース⑦ナカヤマフェスタ⑪セイウンワンダー

⑫リーチザクラウン⑯トライアンフマーチ

やら並み居る強豪がひしめき合ってるんで

当てれる気がしないのである。


まあ、今日は予想だけで・・・

銀魂4巻あったし、ワンピースも2ndシーズン「グランドライン突入編」に・・・

引きこもって静養でもすっか~












   ETおくり


   じゃあの。








          BGM:BREEDER[TYRANTAIC]

別窓 | CLUB JRA | コメント:1000 | トラックバック:0 |
BLACK一休MAIL(無限連環?)




     キムタク




まだ、食してぬぁい・・
  









      脅迫状


脅迫状(きょうはくじょう:英 blackmail )とは、

ある人物・団体に対して一方的な要求を突きつけると共に、

文面に書かれている要求が実現されない場合に反社会的な行動により

報復・ないしは破壊的行為を以て臨む事を知らせる文書の俗称。











     カフスボタン




漫才師、中田カウス(59)の自宅に脅迫状が届いた問題で、

筆跡が酷似しているとして関与の疑いが浮上した漫才師、

前田五郎(67)が28日、大阪市内の自宅から姿を現し、「どうもすみません」

と初めて肉声を披露した。世間を騒がせたとして芸能活動を休養中。

外出する際、律義にマスクと帽子をはずし、「どうもすみません」と頭を下げた。








            


            前田五郎



 ごろー







             焼肉たむら


 ちゃん♪











      大五郎



 だいごろー








       ちゃん



 ちゅぅぁ~ん!









         荘田五郎




 誰やねん?





         焼肉たむら



 チャン♪













            小川五郎



 WHO?









             焼肉たむら




CHAN♪















         桂小五郎




 こごろー







         ちゃ~ん


 ちゃーん♪



明智小五郎

毛利小五郎も思い浮かんだ・・・









            ゴルゴちゃん
















      加藤茶

 かとー

 ちゃん♪



 もう、ここまできたら何でもあり・・・













       たむけん







・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・
























      歯がゆい



  「終われへんわ?」



   このパターンやばす!

  終わりなき記事なってまうし、病んでるもんやから・・・

  キリなしだわさ~!!

  しかし、キムタクのCMおもろいやん!ええCMディレクターの作品やね、

  多分、もう一晩寝たら回復するじゃろう?

  ブログ巡りせなアクセスも伸びないわ・・・







  チャン










      チャン1


 チャン・ツイーとか?チャイナに飛んだら それこそ!
おわりなき「みちのく一休旅」?



NO O.K.牧場!!





            BGM:JON DOE[ROOP]

           U2[I STILL HAVE FOUND WHAT I AM LOOKING FOR]
別窓 | 紫式部 | コメント:275 | トラックバック:0 |
TASUKE




       手っ?

 まじで、しんどいであります

身体も熱っぽぉい

多分、のぶかつ理論の@反動@やわ~

昨日、「ワンピース」の1STシーズン見終わり、DSの「ガンダム麻雀」と

「桃太郎電鉄」を解いたので、ひとつの区切りを迎えたのである。

全く、PM8時に帰宅して更新って、無理有り~!

ベストは尽くせない!思うに息抜きも必要なわけで・・・

昨日の、あんなつまらん記事でも5時間かかってるねんで~

ってことで、サーバに優しい記事もいれつつ・・・

明日から、張り切ります!






        HARAKIRI




そして、最近新しく覚えた


必殺技!!










          こじんまり




オッさーーーん!スリーーーピング~!!









        3-ピング






 体調管理って、難儀でんな~
皆さん(3,4人)も、充分気を付けておくんなまし~
崩すときは崩すし、緊張の糸切れたら・・・
何しても・・・



              
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:357 | トラックバック:0 |
PAKLLIGATOR(邦題;パクリゲーター)
大都会に潜む恐怖!


引きずり込まれたら終わりだ!!!






  大都会

















          MINI ALLIGATOR


        ワニです。

        ぼくわにー?小学生の時にワニ勝手に飼ってたんです。

        ある日のこと・・・









        パパン


       「ポアしなさい」(パパン)



       もちろん、素直な一休?







       ワニ投げ




       このワニをマンホールの中へ・・・
       放り投げたのです。











       可愛いランボさん



     「ポアするもんにぃ」













      神戸のマンホール



      マンホール(英:manhole)とは、地下の下水道・暗渠・埋設された

      電気・通信ケーブルなどの管理をするために作業員が地上から出入りできるように

      地面にあけられた穴である。














        下水道



       下水道(げすいどう)は、主に都市部の雨水(うすい)および汚水(おすい)を、

       地下水路などで集めたのち公共用水域へ排出するための施設・設備の集合体であり

       多くは浄化などの水処理を行う。
 







時は経ち・・・               舘ひろし・・・























   そう、あれから19年後・・・







       ワニがワーー




      「出たーーー!アリゲーター!!」


















        ワニロッティ






    「おっきなってるや~ん」













       どこワニ


  「ほんなもん、どこにおるねん?ボッケー」




















      ワニがわ~



      「ワーーーーーにぃ











       ブルースキャット




       「ワニゃ~」









       あり?



      あり?










      下~駄



       下~駄-?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















        ウレピロッティ



       「万歳万歳万歳









 本日は、一休の大好きな映画にオマージュを捧ぐ!

                    何故?巨大生物に惹かれるのか?

                    恐竜もそやねんけど・・・

                    ロマンやね、丁度、ワンピースもドラゴンの

                    エピソード。

    そして、パヴァロッティのおかげでオペラ好きになったし・・・・・ 














        OH MY ワニ!


        「パクリ」




2006年にフロリダ州でジョギング中の女性がアメリカアリゲーターに

襲われ死亡する事件が発生する等、人命にかかわる被害を及ぼすことがある。

そのため本種が生息する可能性のある地域で行動する際は、注意を払うことが必要である。











           チビ米良




         「いかがでしたか?」






      BGM:TIMO MAAS[UBIK]

別窓 | パクリ | コメント:294 | トラックバック:0 |
オペラ座の大怪獣
     オペラ座



     オペラ座(l'Opéra)はパリにある歌劇場。















       エンツィオ


緑亀です。
小学生の時に飼育したことありますが・・・
ママンに「捨ててこい」と怒られたんです













      投げる




この亀を海に逃がしたのです。















リボーンええで


            「ぽぉ~いっ!」











   白黒の海



海(うみ)は、天体の表面もしくは表面近くを覆う、液体の層である。

地球の海は、濃度3%前後の食塩などを溶かした水(海水)でできている。
地殻の上にあり、ほとんどは地表にあるが、極地の一部では氷の下にある。

海は地表の70.6%を占める。これらは全てつながっており、
他にもごく小さい面積が塩水や淡水で覆われるが、これらは海には含めない。













       神秘の海


   神秘とは、人間がその知識や能力をもってしても全容を把握   する(=知る)ことが

   できない事物のことで、神や、「究極の真実」「霊的世界」などがこれに含まれる。

   日本語では神が秘めたること(もの)という意味。
















     亀がワ~




「ガーーーーーー米良っ


















     ワカロッティ




「おっきなってるやーーーん!!」


















          カウンターテナー奇米良




     「気持ち悪いでぃーーーす」














我が魂を充足させるためだけの記事。
ほんまは、vs.スパムだったのやけど、なんせ「家庭教師ヒットマン・リボーン」の
あるシーンが頭脳にこびりつき離れないので作成。
ご存知の方はたまらんやろけど・・・
わからん人にもそれなりのメッセージはあったんちゃうかしら?



雑記なるけど、
大きい亀は、ガメラでリボーンはマフィア
マフィアはオペラ好きでオペラいうたらパばロッティで
最近オペラ口調に凝っていて
キメラも考えたけどテナーの米良さんでこの米良さんがこれまたカウンターテナーと
きたからおちでカウンターばりにいれてみたけどパバには勝テナー
ほんでもって、海への環境汚染は悪化しているというメッセージとか?
題名は意味なしというか芸がなかったな?
まあどうでしたやろ自分ではまずまず合格の域に・・・









    BGM:TRANSA[SUPERNOVA]
別窓 | 妄想部 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
一休SABOTAGE.





        ごめんなさい



 「しんどいっす!今日の仕事ハーダーでした。」





サボるとは「仕事などを意図的に行わないこと」を意味する

フランス語“sabotage”からきている(フランスはストライキの多い国で

主にストライキの際に使われる言葉である)。1919年(大正5年)9月、

神戸川崎造船所でサボタージュ作戦が行われ、賃上げに成功したことが話題となり、

同年“sabotage”を略したサボが流行語になる。

このサボに動詞化する接尾語『る』をつけたものがサボるである。

こうしてサボるはブログやブログレスを病気などの理由もなく、

自分の気分で怠けて更新したり、コメントへのレスをしないという意味で使われるようになる。

サボるはこうした経緯で生まれたカタカナ語であり、

サボの部分はカタカナ表記するのが正解だが、

もともと日本語として存在する言葉と勘違いしている人が多く、

平仮名表記のさぼるも使われる。







SABOTAGE


「さぼったるねん、ええやろ!玉には・・・・・」








疲れたメロ


仕事で疲れたけど・・・

スパム撃退に多大なるフォースを使った反動もある。







マイめろ


明日も結構、ハーデストなんですが・・・

なんとかネタを更新できますように・・・



今日は、もう早めに・・・・・










寝イル









           BGM:THE POLICE[KING OF PAIN]


別窓 | 仕事部門 | コメント:401 | トラックバック:0 |
遥かなるグランドライン・・・
オークスの結果




       ⑦-③-⑭



       波



やっぱり、ナミが


キターーーーーーーーーー!!










ナオミ


「ナオミよ」



ナオミ・キャンベル来たーーーーーー。









BIYONSE



「直美よおぅ」


和製っていうか?惑星のビヨンセ来たーーーーーーーー!?









ナミいいよ~


まあ、一応こうて単やけどね・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



いかんせん!


配当が・・・


・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・














             並


まあ、がちがちの石板やったから

当てた方もかなり多かったのでは・・・

買い方によると馬連なんか3倍やかぁ・

マイナスの方もおるかもやね、ボックス買いなんかしてたら

元締めJRAはん、かしこやわ! 自分とこ儲かるようなっとる。











グランドラインINナミ


「1億ベリーには程遠いわ~

まだまだ、これからねーーー」





まあ、当たったってことで良しとしましょうか、調子こいて

今週もワンピース目線?から「ダービー」も着目してみよう!!









 待てイダース



「もっと、ベリーくれ~!

今度は配当大きいノンついてよーーー!!」
















            我慢







       BGM:JUDAS PRIEST[PAINKILLER]







別窓 | CLUB JRA | コメント:503 | トラックバック:0 |
オークスの鍵はナミにあり!?

               ⑦③


久しぶりにお馬たんの予想
今週は「ワンピース」のアーロン編観たんやけど・・・
オークスと不思議とわてが思ってたのと奇妙な一致!スイッチ

⑦ブエナビスタ(スペイン語で素晴らしい眺めの意)

※たしか、映画配給会社あったんちゃうかにゃ~

③レッドディザイア   (赤き欲望)




まあ、鉄板とまでいかずとも石板クラスだわさ~

配当は少ないけども・・・

三連単勝負やったら

これに

①マイティスルー   (よう知らんからスルー)

⑤ダノンベルベール  (ベルメールさんかっこよかったから何か関係あり)

⑧ディアジーナ  (なみや~?ジーナはハリウッド女優のジーナディヴィスから)

⑩ツーデイズノーチス  (二日後の報告)

⑪イナズマアマリリス (なみいい~)

⑬ブロードストリート (あの、ブロードウエーをイメージ!映画馬券の香り?)

⑭ジェルミナル   (なみいいよ~ 意味知らん、ルミナリエとかと?)

⑮ハシッテホシーノ (なみいいこ~ グラドルのほしのあきさんが命名)

⑯ワイドサファイア (なみいろ~ サファイアは9月の誕生石)

⑰デリキットピース (なみいいな~ ワンピースと関係?)

⑱サクラローズマリー (なみいいや~ これはないやろな!)


ココヤシ村出身で⑤⑤⑧④もカラムーチョ?

っと、まあゴロゴロ語呂語呂合わせてみたけど・・・
悪魔でも予想じゃけ~
完全に数字遊びなってるが・・・
当たるも19卦当たらぬも19卦!

あとは買い方やな

ちなみに、去年は見事にかすってない~ことを付け加えておく。




しかし、昨日の夜中から「スパム攻撃」が

半端ねぇ!バイアグラかナイアガラか知らんけど・・・

薬品の宣伝がすげぇ!必死に拒否リストへ・・・

削除繰り返しておるが、SECOMしてないから

外出中は防御できひんから、コメント欄とんでもないことになるかも・・・

やれやれだわさ~!負けないゾ!!海外の攻撃なんぞに!!!




       ナミで当てる



じゃあの。





      BGM:JUDAS PRIEST[LOCHNESS]


別窓 | CLUB JRA | コメント:101 | トラックバック:0 |
HTTP 193 アクセス不可(193 NOT FOUND)



パクリーライダー


でーっでで♪でっでっでっでっで♪

でーーーーーーーーーーー♪


でーっでで♪でっでっでっでっで♪

でーーーーーーーーーーー♪



ダン?




「よっしゃ~!今日もパクリにいくべぇ」

「おうおう!記事も簡単にインスタントに仕上がるべぇ」




まずは、最近いきつけのとあるブログへ・・・

レッツ・ラ・GO・・・・・♪




準備レイダース




Web サイトによってこのページの表示を拒否されました

HTTP 193

可能性のある原因:パクりすぎ

この Web サイトを表示するにはログインが必要です。

対処方法:
前のページに戻る。

詳細情報

このエラー (HTTP 193 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、

この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。

HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。







パクペリア



「コリアーーー!パクったでしょう!」


「ごめ~ん、バレてたん?伴天連!」






パオパオ老師


「おい!馬鹿一休!

ばれちまったみてぇだな!

あとは、自分でなんとかしろ!!」








パクリスト



「ほったら、あっこいコ~あそこへ~ カナンな~?」









ちび銀



理想を語ることは、簡単だが、自ら実践するのは、凄く難しい。

だからこそ、とにかくどんな時でも、ベストを尽くして生きなければならない。

その結果、上手くいく時もあれば、そうでない時もある。

間違いを起こすときもあるだろう。

でも少なくとも、自分自身に対しては誠実に、

そして僕らの描いた夢に向かって、精一杯生きていくことだ。

by のぶかつ






うんにゃ~!なんでばれたんや?

痕跡残してないはずだZ。

F○2はん違うしぃ、いうたてこちらに殴りこまれてないしぃ?

気のせいやったらええんやけど・・・しかし、わしも

まだまだ、甘いヨーダ!アクセス拒否はやっぱショック~!!








前つこた画像のワイド



「も”ぉう”!パクラれへんやんキャーー!!」


いやいや、まじで良質のブログであったのだが・・・
だめだったら、叱ってくれればいいのにぃ1褒め93叱りで伸びる男。
まあ、他にNANZO理由あったんやろ!わてが原因ではないはじゅだ。
いうたて、かなり改変しておるし牛。











修行する象



「パクり道は思ってるより

厳しい道程なのだぞう!!

険しく難攻不落のブログもあるのだぞう!!!」












GAME OVER2



じゃあの。


しかし、アニメの画像とホラーの画像のコラボレートって?

自分で編集してて、すげえと思うわ~!

ありえねえ、組み合わせやからにゃ~?

いかにもサイコ一休最高!!

北海道牛乳サンド蒸し最高!!














銀魂之犬的物体



か”ま”ん”し”な”イ”も”ん”ね”







  BGM:CULT[BORN TO BE WILD]



別窓 | 未分類 | コメント:47 | トラックバック:0 |
赤き昏睡





      黒き昏睡



別窓 | パクリ | コメント:997 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT