のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
RE:FREEGERATOR!?(インドののぶかつ)

おは☆ラッキィ!

FC2.0ブログトラックバックテーマ担当一休(のぶかつ)です。





INDIANA NOBUKATSU










今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。





REFRIGIRATOR









大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、

飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますか?






爆発してるやーん




















これが無いと一日が始まらないもしくは、

一日を終えられないというような食べ物、

飲み物などはありますか?..















逃げなあかんや~ん





トラックバックテーマ 第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」






















おかーーーーん





































冷蔵庫の中






私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、エヴァ・ミルクとアールグレイTEAと

印度CURRYです!



エヴァMILKは、なんだか健康になった気分になるので、

日課として飲み続けて います。デコピンという成分が、体に良いそうです。


R・GRAYティーは、お茶の中でもひときわビタミンや栄養素が多いので、

毎日19リットル以上は煮出して飲むようにしています

INDIANAカレーは、これまで大嫌いだったのですが、最近になって食べられるようになり、

奥深い味わいと、色んなレシピに使える優れものという事が判明したので、

今となっては、毎晩METALインド伽痢ぃが食卓に並んでいます 。




かり魔~









現在この3種の神器が、常に我が庵の冷蔵庫を占領している状態です…

















また関係ないトラックバックしてもた~






別窓 | パクリ | コメント:260 | トラックバック:0 |
○○○ing Message from 19
注意’S day morning・・・

問題発生ing・・・

昨日のアクセスはさっぱりんing

どれだけ、自分でカウンター回しているかが

よくわかる問題寺和尚一休です。

自宅にpcのなき環境なので

本日は都合により

アクセスを稼ぐことに専念いたします。千年灸。。。。。






クリック クリック トゥルワ~




別窓 | 一休リサーチ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
一休連邦!?

今日の分の予約投稿を忘れっておりました。



一休です。



連邦



「思うところありまして、

部活動の見直しをはかろうかな?っと、思っています。

今週は部活動の記事の仕分け作業に

追われておりますです。」













お~?



















昨日は、久酒ぶりに・・・

BEERをDRINKING・・・

美味しかったです。

京橋の庄屋半様

ありがとうございま酒た。

料理もGOODですた。

しかし、酔っ払ってなんとか帰宅できますた。






もう帰りたい~



「記憶がなーーーーーーーーい」


いつも、思うのだが・・・

人の帰巣本能って凄いですよね

おかげで

きっちり1.9日酔いでした・




耐えよう





まあ、そんなこんなで・・・・




のぶかつブロマガ化



「今週はコメントの入り方が半端ありません。

一コメント一円とれたら

いいお小遣い稼ぎになるんだけどな~」






甘いな一休




しかし、有料化されてる部ログって

気になるよな~


まあ、どうでもええこっちゃやけど・・・












明日仕事か~












世間様は本日から
GW突入の方多いんやろな
毎日GWの方もおるやろしぃ
休みのない方もおるやろしぃ

まあ、あたいは暦どおりってことDぃ










別窓 | 闇の岸田ん | コメント:695 | トラックバック:0 |
_・・・noblog・・・_
人生は、必ずしも思うようになるとは限らない。













書きすぎ注意



今週はパクり記事ばかりでした。

酔曜日でぇす。


















一休です。



のぶかつの部活動を

「今日は飲み会なの~」












毎度毎度、アクセスをのばせない

あくまでも、自分でだが・・・・・・

なんせ時間がないんよな~










後輩おかやん曰く










ガッツり


「なんか、ブログの趣旨と方向ずれてますや~ん」























いいとも


「ほっとけって、バッキャろ~」





















唐突に・・・








淫ターセプター

















よぅーーーしぃ

今日も回転させるぞ~~~~~~~





フリ○ンでrun




















ち○ぽんdash




「サーバーも重たくなってるしぃ

軽めの記事を量産していくJ。」


























のぶかつの部活動見たい2





いずこも忘れ難く善し悪しを決めるのは困難・・・



のぶかつの部活動です!無論のぶかつの部活動です。



今回の訪問は永遠に忘れ得ぬ想い出となるでしょう。















はじまり










そこいらのれんじゅうみたいにブスブスとくすぶりながら

不完全パクりしているんじゃない

ほんのしゅんかんにせよ



まぶしいほど真っ黒に萌え下がるんだ

















MAD一休
















前略、fc2管理人様

夜中に空白のページにするなど規制をかけないでくだちゃい・・・



別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
twister,twitter,twister
twitter













こんびゃんは!トラックバックテーマ担当の一休です!






集めてるよ~



今日のテーマは「TWUTAYAのポイント、集めてしまう方?」です。

お買い物をすると、よく聞く台詞。






TWINパンジー





「ポイントカード、おつくりしますか?」

















ポイント押してー





「勿論、つくるけるぅーーーーー」


















twister



また、今ではネットショッピングでもつく、

「ポイント」あなたは意識して集めてしまう方ですか?











魔泉



一休は、つい意識してしまいましゅ..







盆コレ





しかも、集めましゅ










トラックバックテーマ 第951回「ショップのポイント、集めてしまう方?」


















tteister


「さいならーーーーーーー」














特にTWUTAYAカードは意識してるわ~

ファミリー魔―とで、買ったり

ガソリンもポイントつくとこ

こつこつと積み重ねが大きくなるからな~








アタック








本日も無事にお仕事終了。

竜巻のようにカウンターも回転させたしぃ

エリカ様の記事は総スかんくらってるしぃ

充実した一日でやんした。感謝いたします。

お憑かれ様でした。夜勤の方がんばってくんさい~

TWITTERとTWISTERをかけたのは

なかなかやと思うんやけどな~?

自己評価

別窓 | twitter.nobu.com | コメント:997 | トラックバック:0 |
超Super Hiパ-クりATOR!?腐「自然」


おはようございます。



一休です。



メルたん


今日も大阪は雨メル!



親しくない人への誕生日プレゼント程、

頭を悩まさないものですが、

今年は、タイミング的にも早くから決めてTHISにした!




欲しいPAD






日本の気候の未来を書いた19年前の他著「南国日本」
の中でも度々記しているが、

寒暖化というのは、サムくなることを指すのではなく、

突然サムくなった後に、
突然暑くなるようなメチャクチャな気候のことを言い、

さらにそのような気候に、
人間の身体や精神が付いていけず、
社会が少しづつおかしくなって行く事を言うのだ、と書いてない。








旬の話題








大阪の春夏秋冬は、僕らの知っている順序では、


もう訪れないのかもしれない。









おきなわ






パクりは、夕暮れまで続きます。



















ガルマ



「パクったな~


          一休ーーーーーーー」



























べつに





















現場行く前に何をしているんだ一休?


今日も一日ご安全に


いってきます。












なんとかサイド

別窓 | パクリ | コメント:296 | トラックバック:0 |
The Daemon Barber of Nobukatsu Street(おっとっど)
おはよでっぷぅ~



一休デップ。。




ようこそ


「いらっしゃいでっぷ~」











ジョに出刃


スウィーニー・トッド(Sweeney Todd)は

19世紀中頃の様々なイギリスの怪奇小説に

登場する架空の連続殺人者であり、悪役の理髪師である。


トッドが得物として用いるのは剃刀であり、

彼はその剃刀で犠牲者の喉を掻っ切る。








刃~あ




あたいは、これdvdで持ってるあるが・・・

未だに見てないでっぷぅ















物語のバージョンによっては、トッドの愛人あるいは友人か共犯者
であるラベット夫人(マージョリー、サラ、ネリー、シャーリー、
クローデット等の様々な名を持つ)が死体を解体してトッドの犯罪を隠匿し、
その肉をミートパイに混ぜて焼き上げ、何も知らない客に売りさばく。
トッドはトビアス・ラッグという名の彼の犯罪に気付いていない若者も
見習いに雇っており、ラッグは物語の後半でトッドの犯罪の暴露
に一役買うことになる。











yo-刃ー


物語のほとんどのバージョンで、スウィーニーは若い婦人
ジョアンナ・オークリーと船員マーク・インジェストリー
(ミュージカルと2007年の映画ではトッドの娘ジョアンナ・バーカー
とアンソニー・ホープ)の駆け落ちに協力するか妨害(時にはその両方)を行う。



















刃ー












スウィーニー・トッドは全く架空の人物というわけではないかもしれない。
恐怖と殺人に関する物語の作家ピーター・ヘイニングは、
2冊の著書においてスウィーニー・トッドが1800年頃に犯罪に
手を染めた実在の人物であると主張している。これにも関わらず、
ヘイニングの引用について検証を試みた他の研究者らは、
ヘイニングが主張の裏付けとしている出展の中にその論拠
を見出せなかった 。

















ねぇねぇ



「マスター

      剃刀の刃~


               大丈夫~?」


















しかしながら、パリのラルプ通りで起きたと伝えられている
トッドの物語に影響を及ぼしたかもしれない似たような物語が存在する。















もひとつでっぷぅ














お馴染み一枚の写真からシリーズ?(いつからあってん?)
赤ちゃんの写真から強引に結びつけた。
わては剃刀恐怖症でっぷ。
ひげそるのも面倒でっぷ。
しかし、ワンピースに茶ひげ出てきよったな
赤ひげは関西圏では精力剤専門店{赤ひげ薬局}なるものが
存在するからアダルートな事情で使えないだろうな?
別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
(仮)部員募集?

狩りの季節だJ。。。





一休です。

暗闇に茂る



春なのに・・・(ってか、とおに入学式も終わってるが・・・)

部員さんを勧誘するのん忘れてました~














部活動の宣伝

















部活動の理念















のぶかつ君かしこやんか








つまらぬ記事もいれつつ・・・

今日は、仕事もすこぶるやんごとなく終了。ストレスもたまら~ず・・・

課題は残っているが

noblogのカウンターも100回転以上回せたしぃ

帰宅いたします。

お憑かれ様でやんす。夜勤の方ごCROW様でやんす。











またあしたぁ



別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
背徳のぶかつ(UNMOARJ)



背徳の掟










おはいりようごじゃいます。



一休です。




背理






背理法(はいりほう、英: proof by contradiction もしくは
indirect proof, apagogical argument など、
羅: reductio ad absurdum)とは、

ある事柄 P を証明するために、P の否定 ¬P を仮定し、

矛盾(ある命題とその否定が同時に証明されること)

が起きることを示す証明の手法である。

帰謬法とも。

対偶が元の命題と同値であることとは異なる概念である。
















背理法を利用する古典的なものとして、

が無理数であるという証明や、









素数が無限にあるというユークリッドによる証明、

ネイピア数の無理性の証明などがある。

数学的直観主義においては、背理法による証明は成立しない。

しかし、もとの命題が真であれば、やはり対偶も真になる。


















狙うz




人を信用してはいけない、人を信頼してはいけない、
という事を言っているわけではありません。

もし、少しも信用・信頼をしないならば、
社会生活を送ることはできません。













ここで、述べたいのは、「人は、都合一つで裏切ることができる存在である」
という認識を持つ必要があるという事です。
あの人だけは、裏切らないという固定観念を持って、
仮に裏切られてしまうと、そのショックは計り知れないものになるでしょう。








ありぃー





そうならない為にも、事前に真実を知っておくことが大事です。

人を美化し、理想化するのは勝手ですが、理想と真実(事実)

とのギャップが大きければ大きいほど、人はそのギャップに苦しみます。

ですから、自分で創りあげた理想を打ち壊し、真実を知っていく事が重要です。





















ほげぇぇぇぇぇ





人の予想ほどあてにならぬものはない
三日かけて予想したものより
一分や3分で思いついた語呂合わせやインスピレーションで
投資した方がgooooooD。

あくまでも、結果論であるわけだが。。
春先、金運好調です。




しかし、安心してください。






不器用ですから







儲けた お金 は落としましたーーーーーーー





OH! MONEY,GOD!!!









不器用でしゅから~





「楽してお金は儲からない~」
















銀魂之犬的物体


別窓 | CLUB JRA | コメント:831 | トラックバック:0 |
cKAThARSITHc・・・

日曜日しす。


おっはよしす。

一休しす。


語るシス




「カタルシス は詩学および心理学において浄化を意味する。

本来はギリシャ語 katharsis。英語の表記は catharsis。」















クレーまー




「カタルシスを語るシスってかぁ~


               ばっきゃろーーーーー」










        









ところで・・・








ミス歌舞伎






ギリシア語のカタルシスは元来は医学用語で、薬剤を用いて吐かせたり、
下痢を起こさせる行為をいった。










アレソシスト







そこからオルペウス教などで魂の浄化を指す語となった。
アリストテレスは悲劇の効果のひとつとしてカタルシスに言及するが、
これが劇中の出来事ないし劇中の登場人物についていわれるのか、
それとも観客についていわれるのかについては諸説がある。









カタルシスやわ






近世フランス詩学においては、アリストテレスのカタルシス論





つらつら考える


は悲劇論の中核をなすものとして理解され、

カタルシスは、観者の魂に「おそれとあわれみ」によって

浄化を起こすものと理解された。













まったえー



「日曜日だというのに

ダークサイドの部活動。

調子がいいときはホラーに走りたいねーーーん」










やっぱりダークへ?







ジークムント・フロイトがこの語を採用したことから、

カタルシスは代償行為によって得られる満足を指す心理用語

としても用いられるようになった。














ベイダー





「夢の解釈は、無意識の活動を熟知する王道である。」

「夢は現実の投影であり、現実は夢の投影である。」

「忘れるのは、忘れたいからである。」

「幸福になる方法は、自分で実験してみなければ分からない。」

「あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる。」

「生きる意味や価値を考え始めると、我々は、気がおかしくなってしまう。
生きる意味など、存在しないのだから。」

「子供が遊ぶ動機は、”大人になりたい”である。
この願望は子供を教育する上で、重要になる。」





           「カタルシスを語る」nobung著 (一休書房刊)











覚えといてね



「素敵な日曜日を」













生活しているうえでは気づいていないが
案外カタルシスを感じる場面って
あるのではないだろうか?

特に投資方面etc.
お馬たんとか、銀魂を弾いているときとか
宝くじに当たったとか、車をぶつけたときとか



~~~~~~~って


おーーーーい


それはないか


しkし

時間とマネーに穴棒しとりんすから
投資もおはじきもdeきんbye・・・








本来、心理学とか神秘的なものが好きやから
たまにはこげなパクりなしの部活動。



別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:257 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT