のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
ザ統一(つばさんま様コメントありがとうございます)

  ザトウ軍団



座頭(ざとう)は、江戸期における盲人の階級の一つ。

またこれより転じて按摩、鍼灸、琵琶法師などへの呼びかけとしても用いられた。













一休でざとう。

  ザトウ鯨




拝啓、つばさんま様


 こんなブログに

訪問ならびに貴重なコメントをいただき誠にありざとうございます。

  
                                  敬具








さわやか~


見てのとおりのコメント欄でございまして、

申し訳ありませんが、記事にて返信の体を

とらせていただいております。

ご理解の程、お願いいたします










のぶ勝新太郎






こんにちは!


キミとライフというブログをやっている
ツバサンマです。

このブログはカッコが良いですね!
記事も面白かったです。
また来ます。


2010-09-29 Wed 13:34 | URL | つばさんま



↓の記事へいただきましたーーーーーー


悲岸田













ありzaとおおう



かっこいいとか面白いとかお褒めに与り

誠に光栄であります。

あてくしも、一度ほど訪問した覚えありますんで

また、お邪魔させていただきます。

この度はありざとうございました。

お気楽に超時間があまってるときに

お立ち寄りくださいませ~











じゃあ




別窓 | レス記事 | コメント:513 | トラックバック:0 |
caught in a web or nest・・・


一休です。


   わ~いや~



蜘蛛の巣にまみれました。

休みます





『蜘蛛の巣』(くものす)は、岸田宣勝によって書かれた短編パクリである。



釈迦はある時、極楽の蓮池を通してはるか下の地獄を覗き見た。

幾多(193億人)の罪人どもが苦しみもがいていたが、その中にノブカツ(宣勝)

という男の姿を見つけた。

ノブカツは生前に様々な悪事を働いたパクリビトであったが、

一度だけ善行を成したことがあった。

小さな蜘蛛を踏み殺そうとしたが思いとどまり、

命を助けてやったのだ。

それを思い出した釈迦は、

地獄の底のノブカツを極楽へ導こうと、無数の蜘蛛の巣をノブカツめがけてばらまいた。




オワリ
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
悲岸田・・・
のぶかつデス。




SWORDFISHから




 「何事もうまいこといきまへんな~」















   悲願












主な島と岩礁は以下のとおり。

魚釣島(うおつりじま、中国名:釣魚台、釣魚嶼など): 東西に約3.5 km、

南北に約2 kmの島で面積は 3.82 km²。島南側に海抜 200 - 250 mの急峻な崖が東西に横断している。

最高部は標高362 m。

久場島(くばじま、中国名:黄尾嶼、黄麻嶼、黄毛山など): 面積は 0.91 km²。

大正島(たいしょうじま、中国名:赤尾嶼、赤坎嶼など): 面積は 0.06 km²。

北小島(きたこじま、中国名:北小島、薛坡蘭、黄茅嶼など): 面積は 0.31 km²。

南小島(みなみこじま、中国名:南小島、薛坡蘭、黄茅嶼など): 面積は 0.40 km²。

沖の北岩(おきのきたいわ、中国名:(北岩)正式名なし)

沖の南岩(おきのみなみいわ、中国名:(南岩)正式名なし)

飛瀬(とびせ、中国名:(飛礁岩)正式名なし)

いずれも無人島である。







センカク問題




島(しま)は、水域に四方を囲まれたオーストラリア大陸より面積の小さいものをいう。

オーストラリア大陸より面積の大きなものは大陸と呼ばれる。



水域に囲まれて隔てられたものを指すことから、

「他と区別されてまとまったもの」全般を示す言葉として

地形以外の分野でも転用されることがある。








品格とは?


品格とは?

ひんかく 【品格】を 国語辞書(大辞泉)で調べてみると、

その人やその物に感じられる気高さや上品さ、品位。と書かれています。


品の良い人、悪い人と言う言葉を聞く事があります。

悪い人とは、例えば一休やのぶかつ等を思い浮かべたら解りやすいんじゃないでしょうか。

従って、品の良い人(品格が高い)は逆の意味を指します。

つまり、その人の立ち居振舞いが、その人の気高さや格調高さを感じさせるのです。


 また、品の良い言葉(品格が高い言葉)、悪い言葉と言うのもあります。

 




あーんぱんー





 ある現象を直接表現すると、イメージを壊わすような時、

わざわざ別な言葉を使って、イメージを壊さない様にすると共に、

その場の雰囲気を壊さない、場合によっては和らげる事ができます。

こんな事ができる人は、品が良い人と言いますが、

豊かな表現力が無いとできない事なので誰にでも出来る事ではありません。

ですから、品格の高さとは、感性の高さも表す訳です。











  マイケルハジケル





もう、最近、時間をつくれないので、19分で作成だJ。。。












悪口



別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
†魅力屋†

もっこすの味に近いと感じられたのですが
後輩おかやんに報告すると来来亭ですわとバッサリ
味覚にはあんまり自信がないのぶかつ
美味しい物を求める行為は贅沢だと思うのですが
短い一生なのだから探探求求の精神で
ちなみに我がブラザーは最近、美味しい物食べ過ぎで痛風にかかったと報告受けたデス

焼き飯もひとつ
価格

ばいなう


別窓 | のぶかつ探検隊 | コメント:365 | トラックバック:0 |
 (NOT)   口口大口口 YO!!









          ごくろうさんです














みなさん、ごぶさたしております。。。

   随分と長い間更新できない状態におりますが、

   遊びに来て頂いてるみなさま方には感謝しております。

   また、お返事もずっと書けないでいて、本当にすみません。。。















          不器用ですから






   実はパソコンが壊れてしまっていて、更新ができない状態に

   おります。今こうして文を打っているのは、一休のパソコンを

   いない間に勝手に拝借している状態でして。。。

   いまだ当分はパソコンを買うことも修理することもないと

   思うので、あまり更新はできないかと思います。

   さらにみなさまのところにも遊びにはいけないのがひじょうに

   残念です。。。

   一休がいない日にまた更新できればと思います。

   簡単ですが、お知らせを。

   みなさま、飽きられてきたと思いますですがお体ご自愛下さいませ。

   急いで打っているので、文が秀逸かも・・・



                  のぶかつ












          不器用でしゅから~



別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
TOOOOOOOOOOTH!!!










audrey.jpg














こんとんは!ウラトラックバックテーマ担当の悪一休です!



 


トゥーッス












今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。






TWOーっす










人生で何度もあるのではないでしょうか・・










TOOTH.jpg






忘れ物というものは、

本当はない方がいいのですが・・・

あなたは忘れ物をよくするほうですか?


一休は、しょっちゅう忘れるのら~



トラックバックテーマ 第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」








TOOTHスリー




お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰の挨拶ことば。舞台やテレビの画面に登場すると

胸をはって右手の人さし指を挙げて客に対して「トゥース」という。

相方の若林正恭が常にネクタイをしたスーツ姿であるのに対して、

春日はピンク色のベスト着用が定番。

NHKテレビで深夜に放送されている『爆笑オンエアバトル』で視聴者から認められ、

人気を集めるようになった。

お笑い芸人の登竜門である「M-1グランプリ2008」において、

最終的に関西出身の漫才コンビ「ノンスタイル」に負けて準優勝となったが、

それ以来、テレビのバラエティー番組の常連となり、春日は「トゥース」を連発している。

中高生の間では、挨拶代わりや返事代わりとして便利に使えることから流行している。










ごめんなさい






別窓 | 妄想部 | コメント:999 | トラックバック:0 |
のぶさく・・・


ホローなし










ものすごく眠たいDETH.












一休DETH..


奇人



『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』
















中国のぼけ~




『あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います』















訪問するなら金をくれ






作文とは物語や感情の表現、または事実や意見などの情報の伝達を目的として

一定の秩序をもって書かれる文の集合体を作製する行為である。

作文能力は学問世界では広く用いられる能力であり、

論理的な思考を共有するために欠かせない非常に重要な技能であると考えられている。
















     fuckin china































  
     CHINARA.jpg

別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
宣勝の野望(くそゲえ)


     ぶれいくだうん

















子供の頃、

「こんな既得権だらけの世の中じゃなく、 戦国時代や幕末なら、

ぼくだってもしかしたら歴史に名を残す活躍ができたかもしれない」

なんて思ってた。でもそれは思い違いだった。



戦国時代に生きていたって、

どうせ信長(のぶなが)みたいな才気あふれる天才に翻弄される

雑魚武将か、飢饉で飢え死にする百姓が精いっぱいだったろうし、



幕末に生まれていても、

どうせ竜馬(りょうま)みたいな寵児につき従うことすらできず、

黒船におびえて四畳半で鼻くそでもほじっている

町民がせいぜいだったろう。



どんな時代に生まれても、ぼくは所詮ぼく、

のぶかつはのぶかつなんだ。

諦めるしかなかろう。

のぶかつは、ぼくたちに

「無駄な努力はするな、ささやかな幸せをつかめ」と

そういってくれてるような気がする。

 



カリのブラピ


「素敵な日曜日を・・・」
別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
京橋はなんにもないとこだっせ

なう
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
エア毛根

       今エア
















       CONAIRより




























一休DETH.


     私のブログにコメントが・・・?








「最近、訪問者様どころか SPAMも送られてこうへんやないか~い」
























     るーぷ


にっちもさっちもいかず

ロンリーな日々をすごしておりんす。

















            一人(ほしつきさん)


私のブログのおふざけに唯一つきあっていただいてる方

星月様のSPAMを掲載~ (ブログで知り合い2年ほどになるんでわ




















  [大復活祭。]




早く復活してな~










魔王は目覚めた!!!
よくぞ、封印を解いてくれた!!
礼を言う。(←超上から目線ww)

と、まあ。冬灯武士(節)でとりあえず挨拶を (笑)
やっぱり私らしさを忘れたくはないからね!

と、いうことで。お久しぶりでございます!せんぱい。
元気ですか?
ずいぶんとお見限りでしたが、もちろん忘れてなんて
いやしませんよね?









目を覚ませ~


「見限って、忘れてたわ~い」














    19MM





「いやはや、よくぞ戻られてまいられた。

訪問ならびに貴重なスパムをありがとう

星月様復活したら、こうやって記事も真面目なものが増加するやん

それも、またよしってか










    桑田さん


体調悪いのですか?

もしや、あれほど止めていたのにも関わらず、ま○くに

また手を出したのでは!?


















  健康体実はうしろが一休



「大丈夫どぅあ~!

二度と手を出さないと誓ってまーしーから!」
























  役所さん



そだ。役所親衛隊・隊長としての任務を遂行せねば!
今日は役所さんまつりです。
夜は三蔵法師を見ましょう。ドキュです。



このとき出先で見れませんでした。
ごめんなさい。













これ一休


とりあえず今日のところはこの辺で。

はいはい、短めがよろしおす。









  美空さん


パソコン使えない間もコメントや訪問をありがとっ(超久々にひばり風で)

久々にしては星月節炸裂でんな!



        2010-09-23 Thu 13:37 | URL  | 冬灯


















  


  にこ



 これからも、よろしくです。

なかなかコメントおくれなかったり、返せなかったりだろうけど・・・

多分、お互いにであろう・・・

気にせず、のんびりと・・・いきましょう














 逃げるすケイジ



「ありがとうーーーーー」






















  もう、こうへんわ


別窓 | レス記事 | コメント:800 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT