のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
路傍ののぶかつ。
minisadaharu wo wanted.


一休デス!


はた迷惑皇子love注入


「はた迷惑ってどういう意味ですか? 」
















さだはた





漢字で書くと傍迷惑で、そばの人が被る迷惑。














定ぽん


















梅田にあったんやけどいまない
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:999 | トラックバック:0 |
「のぶかっちゃん!おねだりの仕方は教えたでしょう?」
一休です。

ガソリンないやん

「今日、ガソリンスタンドに行ったら売り切れでいれることができませんでした。」

























先行き不安




って、夢を見たような

幻覚だったよふな


しかし、さまざまな弊害がでてきているように

思われます今日この頃・・・
















もういっちょ一休デス。

まるこびちち



このたび発生しました東北地方太平洋沖地震により、

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

地震による電力供給不足および配送事情に鑑み、

2011年3月23日に発売を予定しておりました

「黒執事Ⅱ」DVD第7巻につきまして、

当面の間、発売延期とさせていただきます。

皆様には多大なるご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

尚、今後の発売予定に関しましては、決定次第、

本公式サイトおよびアニプレックス公式HP上にて発表させていただきます。






















慰謝料は~


「楽しみにしてたのにぃ~」



















plot11[1]


「このウ詐欺ちゃんがどうなっても知らんで~」






































せばすたん





2011年3月26日(土)・27日(日)に幕張メッセにて

開催されるアニメコンテンツエキスポ(ACE)への出展&参加が決定いたしました!

詳細は後日改めて発表予定!

イベント概要は「アニメコンテンツエキスポ公式HP」にて御確認下さい。

















devil.jpg


「やっとる場合か~いぃぃぃぃぃ」


























まるこびちちちちちち


電車に乗ってて、黒執事の最新刊を読んでる人をみかけ

黒執事のホームページを見たら

こういった体たらくなgdgdな記事がでけてもた。

とにかく

面白いアニメにドラマって、たくさんあるけど

製作者さんって凄いであります。

生きる勇気と希望をありがとうなのです。











いいじょ~


「敬意を表します!」
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
ustakubonism...
マンネリズム (英: mannerism) は、

文学・芸術・演技などの表現が型にはまっていることである

。形式主義、様式主義。日本ではマンネリとも略す。

癖・礼儀作法・行儀といった意味の manner(マナー) と同じ語源である。






あほおっなっ

















一休です。


マイル・ギブソン


「CD化は、やめたほうがええんちゃうんか~」






















ぽぽぽぽ~ん



まったく もっと他にやらなければいけないことが

たくさんあるとおもうわけだが・・・





















バランスが


ここんとこの部活動はなんか

マンネリでつまんないとの

お叱りのコメントを不特定少数頂戴しておりましゅばってん!













不快




反省しております。



















それで







































振り米


「できれば、もっとコメントの方をよろしくお願いいたします。」



























そこのあなた



「spam送信業者の皆さま~」























ぶあ~~~い (2)



「バンサツカブノ」
























ぶあ~~~い (1)

















































大地真央のブログにコメント


別窓 | パクリ | コメント:640 | トラックバック:0 |
擬制の部活動。

昨日は天気が良かったので猟に出たらめ
私の狩り場は
ヘブンキングテンプル界隈である
ションベンくさいタウンである

セントラルシティにはなかなか近づけない


デーモン納得のいく狩りがでけた。

釣果

超天然?の?&?
不倫児?の?
銀玉?の??

どれも、おもろいけど
特に銀玉には涙あり、笑いありの最強
久々に泣けた
プレデターズ広域指定暴力団
のエピソードでやねんけど西中島南方の帝王
億田銀三郎の活躍に

それにしても、スパナチュは遂に天使登場やで
映画コンスタンティノーブルとかぶるけどね
面白いからええわ
我想うに、自分が面白いと思う作品はなにがしかをパクりッとやっちゃってる
元の作品も知っとうから理解でけて面白いということだが

















pussyhotcat.jpg


時間がなんぼあっても足りぬわ

ってことで

バンサンケツマ

別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
HEAVY LOW TENSION!!

一休DEATH.


こんにちわん


「今日はテンション低いよ~」















もひっもふぃ



「昨夜、食した消費期限を微妙に過ぎちゃった卵による

卵かけご飯がいっちゃってたのが原因かもしれん」























にがよもぎ




誰のせいでもありゃしない

みんな・・・

























下痢死ニーズ


「インターステートで渋滞に巻き込まれてチビリブイリ~

う○こちょい漏れにて放屁性ヨウ素的なものを排泄~

飽く臭をまきちらしてもうてると・・・」











そんなわけで

こんなbodyの状態では(履き替え用のおむつを忘れてるし)











フレンドhell


GO TO HELL...and more?
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
enemy of my mind...


元金融業者K氏


私の姿は目に見えない。

だが、私はつねにいる。

力のかぎり走るといい。

私から逃れられる者はない。

力のかぎり闘うといい。

私を打ち負かせる者はない。

私は私の論理で人を殺す。

法のもとで罰を受けることはない。

さあ、私は誰だ?






























ダリのおっさんの




”時”さ。





















だり


「使い方間違えとるけど、まあええやろ?」
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
不評








ここんとこいけてる記事なしの部活動。


おはようて~

















一休です。

風評



報道を真に受けてたら

水も飲めんし

食べ物もクエン酸。

















マク怒のミミズばーが~


























Pulp_fictionより




『愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。

 それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。

 なぜなら、にせ預言者がたくさん世に出て来たからです。』

(ノブカツの第一九の手紙 3章1節)
















OHAうんこ





ちょいと、J。ディーヴぁーおっさんの

「ウオッチメーカー」がおもしろすぎますです。

原題は「THE COLD MOON」

今週は銀魂1-11とTりCK 霊能者バトルロイヤル

パラノーマルACTIVITY見たので

またどっかでちりばねましゅ。
















ほのぼの



「フォースと共にあらんことを」
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
長靴をはいてないおっさん
一休デス。


スリー参る

「履いてなかったってか」



















泣けるアニメ




長靴をはいた猫(ながぐつをはいたねこ、仏: Le Chat botté)はヨーロッパに伝わる民話。

1697年に出版された、シャルル・ペローによる

『寓意のある昔話、またはコント集〜がちょうおばさんの話』

仏: Histoires ou contes du temps passé.Avec de moralités : Contes de ma mère l'Oye.

に収録されたものが有名。これ以前のものでは、1634年に出版された、

ジャンバティスタ・バジーレによる

伊: Lo cunto de li cunti overo lo trattenemiento de peccerille

(物語の物語、または小さき者たちのための楽しみ/ペンタメローネ)に収められている。

グリム童話にも初稿で、独: Der gestiefelte Kater(靴はき猫)

というタイトルで収録されていた。日本では1969年(昭和44年)にアニメ化されている。














はきましょうや



「なんで、はかんかったんや~」












パンダコパンダコパンダ






ペロ(猫)は、三男がもらった遺産ではなく、たまたま通りがかって、

三男(ピエール)と知り合う。最初からナイトの格好で登場している。

ねずみを助けたために、猫の国から追われているという設定になっている。

オーガから魔王ルシファに悪役の設定が変わっている。

ルシファがお姫様を結婚相手と狙う、という災難が降りかかる。

ウサギの献上の代わりに、ピエールの腹黒い兄二人が献上したものを、

ペロの機転で、ピエール(カラバ侯爵)の献上品として王様に献上。まず名前を売る。
















ゴルゴ猫


王様とお姫様が馬車で通るとき、いきなりピエールに裸になって

川に飛び込めとペロは言う。近隣の農民には、ペロに協力的なねずみをけしかけ、

カラバ侯爵のものだ、と言わないと、作物を食い荒らしてしまうぞ、と脅し、

カラバ侯爵のものと見せかける。災難にあったと現状を説明し、

王様とともに城に戻り、まともな格好に着替えさせる。

夜、お姫様とのデートシーンにおいて、ピエールはうそに耐えきれず、

本当のことをしゃべってしまう。



















はいてないってか







自分はカラバ侯爵ではないと。そして、その時魔王がお姫様をさらいに来る。

ピエールは歯が立たない。あっと言う間にさらわれてしまう。

すぐさま、魔王の城まで追いかけ、進入。ペロの機転で魔王をねずみにし、

やっつけようとするが失敗。危機一髪の状態をお姫様に見せ、

ピエール一行の命と引き換えに結婚を承諾させる。

その結果ピエール一行は城から放り出される。

しかし、ピエールはあきらめない。別の方向から城に進入。

















長靴にはいったぬこ


魔王の弱点が首からかけている髑髏であり、それが朝日にあたると大変まずい状態になることを知る。

魔王との戦闘の過程で髑髏がお姫様の手に渡り、それを持って塔のてっぺんに登り、

ピエールと共に朝日にあてようとする。魔王はそれを阻止するために塔を破壊するが、

塔が倒れる瞬間、朝日が髑髏にあたり、魔王はコウモリとなって消滅。

そして子分のカラス達が白いハトになり、落ちてくるピエールとお姫様をささえ、無事地面に。

ピエールと、お姫様の結婚式を見届けた後、ペロはまた旅に出る。

















臭い・・・


「めっちゃ ええアニメやったわ~

今はこんな素朴な作品ってないもんな~」



















脱臭




「たしかに、長靴をはいたあとの足のにおいは納豆臭やけどもーーーーーー」




















そういう問題じゃない





放射線を含む可能性がある水の近くで作業をするなら、

防水の長靴をはくなど、防護対策をとるのが常識だ。


























しんぱいん



「放射線は浴びたことないから

ようわからへんねんけど、おっさんたちは

大丈夫なんやろか~」














ちなみに、わたしは長靴は・・・















儚い




別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
3miles pull up・・・



threemile



スリーマイル島原子力発電所事故(スリーマイルとうげんしりょくはつでんしょじこ)は、

1979年3月28日、アメリカ合衆国東北部ペンシルベニア州の

スリーマイル島原子力発電所で発生した重大な原子力事故。















bru celeeまいる



「越えたってかぁ~」


















ミクロの決死拳
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
圏外



   DUNE.jpg







圏外(けんがい)は、移動体通信サービスにおいて

のぶかつの部活動の電波が受信できない状態である。








































県外


対義語は圏内(けんない)である。

送受信機または受信機の表示器に表示される。































めるとだう~ん


のぶかつの部活動からの電波が著しく微弱な場合や到達していない場合はもちろん、

のぶかつの部活動の電波の強さが十分な場合でも、干渉や妨害電波の影響を受けている場合は圏外となる。













































一休デス。





ロックのおっさん


「毎日、69円ずつ 募金してまっせ~」











































憂作



「なんでもかんでもロックっていってりゃええわ~


っていうのはいかがなものかと・・・」








































寒い部活動




まったく、なにからも圏外扱いされて

まいってまうす


































はむばーがー




愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

(ノブカツIⅨ 19章1節~3節)
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT