のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
19点鐘
鐘ーーーー




人類がいつから鐘を用いているかははっきりしない













じゅどん




人類の歴史の古くから人間の暮らしや精神活動に深くかかわってきた。


















ゴム祷


音は、人間にまつろわぬ獣や魔物を追い払って己の生命を守る楯であり、

同時に己の仲間である獣や神を引き寄せる合図でもあった。


























あんたがあの鐘を





「あ、あの・・・

    か、鐘を鳴らしたのは


              あ、あ・な・た・・・」






















これがおちかね






























やるな



神社で鈴を鳴らして神に拝むのもそうであるし、

仏壇で鈴を鳴らして先祖を拝むのも、除夜の鐘も、教会の鐘も、

さまざまな合図としての鐘も、根源的には人間が音に対して抱いている観念、

すなわち超常的な力を持つものに通じる畏怖と人間が操り制御することのできる親しみとが根底にある。
















のぶかつの部活動を・・・
別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:1 |
...................
KANE.jpg
別窓 | 妄想部 | コメント:987 | トラックバック:0 |
SAWA OR SAM?
SとS]
「どっちやねん」






ここんとこ、なに更新してもfacebookのイイネbutton一個押されてんねんけど
気になるぅ10月初頭から






facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)

きゃんたん


「ROBOTきゃも~」




日本人なのか欧米人なのかはたまた弥生人いやさ前述の通り
徘徊プログラムシステムきゃも


自己拍手に自己回転(じまわし)はしてるけど
自己イイネはめったにせえへん(やっぱり、してるんかい)
最近、自己回転(じまわし)する時間がないんで
カウンター100以上まわってへんわ












おどれない



         寒BODY
別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
2×2城

20121030064204132[1]











こんな所は常識的な時間に来るべきべき

先週末から乱眠状態

なんか、急に寒くなってきておりますです

別窓 | のぶかつ探検隊 | コメント:601 | トラックバック:0 |
日曜日の早朝にBRAT書いた記事

amityville_horror_house[1]






















とうさんの股間



「でっ、出てる~」











c8c3841afa3d7349665346ff7c6eb426_400[1]

「ん~んにゃあぁ。

昔はトトロなんか乗せてバリバリ走ってたな。

いやぁ、もう体きつくてね。

今はしがないドライバーですよ。」




まあそんなことより






名画


カキ(牡蛎、牡蠣、硴、英名:oyster)は、

ウグイスガイ目イタボガキ科に属する二枚貝の総称、

あるいはカキ目もしくはカキ上科に属する種の総称。

海の岩から「かきおとす」ことから「カキ」と言う名がついたといわれる。

古くから、世界各地の沿岸地域で食用、薬品や化粧品、建材(貝殻)として利用されてきた。

















のぶかつです。


   わ~いや~


「生ガキ食べたい・・・」















パクリだよ


「おいっすた~」

















君のことだよ


オイスターソースはカキ汁(エキス) に副原料(蛋白加水分解物、糖類、調味料、など)を

バランスよく配合し味を仕上げたものです。

あの独特の風味を「他の調味料で」と言うのは難しいですね。

砂糖(小匙1)、ごま油(小匙1)、しょう油(小匙1強)を

合わせたものが近い味になるかなと思います。

量は、好みで調整してください。















次の患者さん



「次の患者さん、どうぞ!」



















なんか今日は体調と精神面がすぐれないもんで










1df1952d3dc695f776311fb82b46a493_400[1]





休みます


たんまにカキをムショウに食べたくなるんやけど

結局、カキフライ眺めるだけだったり

生ガキ購入も躊躇しちゃうし

やっぱり居酒屋「天狗」さんの 生ガキが美味しいのですが・・・

全く、いく機会もなくなっちゃったし

まあそんなこんなでこれアップしてんのん 2012/10/28 5:15 だんねんけど

6chで土井勝はんの息子はんがやってる料理番組みて書いてるわけで

ほんまは千葉県の車の事故を書きたかってん

友人死んでんのにほっぽらだして逃亡するっちゅう考えられない事故。

あと生き埋め事故が2件デスか

まあ事故って、ほんとになくならないもんですな

気をつけても こればっかりは・・・


















オワリ
別窓 | 妄想部 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
CLAPやのにCRAPを検索して吐き気もよおしたのぶかつIN伏見。。
cc01600272856caa148c47e7c54197fd_400[1]



・・・てなわけで







ご訪問ならびに拍手コメントありがとうなのです。








chanpic_1097_9397[1]


「お返事~」









MF:最近、やっとわかってきたわ。のぶかつさまがCM好きだってことが。
















matsuken[1]


「よくぞ、見抜かれた~」



※CMとブログって、自分で勝手に共通項を
見出しておるんです。
尺が短くてもなんらかのメッセージを
送れる媒体として・・・
だからどうしても、テレビを見てると
感化されちゃってるんば
部活動においても活かせればと日々、もさく

50px-ぽぽぽ~1[1]50px-ぽぽぽ~1[1]50px-ぽぽぽ~1[1]













MF:千羽鶴に、黒はダメなのね。黒の折り紙だけ、残っても使い道がな~い。









ふりつけし


「な~い」
別窓 | レス記事 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
のぶかつの部活動に鶴

のぶかつの部活動に鶴
【読み】 のぶかつのぶかつどうにつる
【意味】 のぶかつの部活動に鶴とは、つまらないものの中に飛びぬけて
すぐれたもんや美しいもんがまじっているんかどうだかのたとえ。


のぶかつデス ぼくの一声

叫び



OUI!

朝日放送さんよ~

いつのまに

「相棒」おわって 「科捜研の女」になっとんねん

せっしょうだっせぃ

そら はししたさんにも おこられるんわかるわ

あたいの唯一の楽しみが・・・

せめて予告で報告するなり

最終回を放送するなり ほんま放送する順番もぐっちゃぐっちゃやし

ええ加減にせいっちゅうねん


いうとくけど内の部活動のバック(黒幕)にはなあ


エンペラー岸田




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」











まあ、「科捜研の女」も見るけどね



                         (・・・見とんかい)


nobukatsu_for_africa[1]



we are the nobukatsu♪

we are the children♪

we are the mekki barrou shaboshabo nenn ♪

forgive sasaa♪  LTE ELT











鶴丸


日本では昔話にもよく登場し、「鶴は千年、亀は万年」など

カメと共に長寿の象徴とされている。

他の動物より寿命が長いのは確かだが、

実際の寿命は動物園での飼育の場合であっても

50年-80年程度で、野生では30年位と推定されている。
















官能小説







神戸の須磨寺の茶会の席で、今は亡き情人の面影を宿すその息子、かずきに
妖しく惹かれる主人公の中年女性・ピン子夫人は、あらゆる世俗的関心から開放され、
どちらから誘惑したとも抵抗したともなく夜を共にする。












fc77312244e05416dc7afeb4dbafb572_400[1]


「今夜もあんたを、めちゃめちゃに抱いてやんよぅ・・・」

「・・・」





ピン子夫人には、かずきと角野の区別すらついていない。
かずきもまた、素直に別世界へ誘い込まれる。













ピン子だち


かずきには、夫人は人間ではない女とすら見える。
人間以前の女、または人間最後の女とも感じさせる。



















【画像】TriumphsInspirationsAwards2009s日本大会s鶴[1]

           (トリンプ社製 : 9625円 だそうだぉ)








TRIMPHわおー






ピン子夫人の亡き後、かずきは艶な志乃の肌を見るにつけ、

ピン子夫人を女の最高の名品であったと感じる。
















っと、ここで

拍手のコメント返し

いっちょめちゃうけど、わお~


「Don't look. Fee...

押忍!!パクリ道!?精進してまいります。



上田次郎


X:うーし、次いってみよう




Driving Misster N...

ほんと、ハイビームあぶないよね。
特に雨の日なんか、ヒヤヒヤ。やりかえそうと思った時には過ぎ去ってるし。
ニュースにならないのは、それが事故の直接の原因と認められないからよ。
ネコが飛び出してきたから、ってニュースがないのと同じ。


X:そうなんですよね
  雨の日はワイパーも役に立たないくらい降ってるときなんて
  二重苦になります。そうそう、事前にパッシングしたり合図できたらいいのですが
  たしかに、やりかえしたろうっとかまえてるときにかぎって
  過ぎ去ってしまわれてますね、考えること一緒か~
  なるほど、なんでもかんでもニュースにしてたら歯止めききませんね
  参考になりました。貴重なご意見ありがとうございます。







ピン子立ち



要するにこの物語では「決して覗き見は良くない」ということを主張しているのである。
それを「何か良いことをすると必ず良いことが訪れる」と解釈する輩が非常に多く、
例えばGKBRホイホイに捕まったGなどを無差別に助け出す偽善者どもが続出したという。
また、そういった意味で鶴を人間たちの都合の良い鳥だと勘違いして
勝手な悪戯をする輩もいると聞くが、そういう奴らはいつか鶴の仇返しを
食らうと思うので覚えておくように。



















平和の象徴





千羽鶴(せんばづる)は、最も有名な折り紙である折り鶴を1000羽作り、

糸などで綴じて束ねたもの。

長寿と金満のシンボルでもある折り鶴を1000羽折ることで、

病気快癒・長寿・貧困から救われるという俗信があり、

発展途上国への贈り物などとしてよく用いられる。














6d59cd205675654d4fdb8c3fd3606ef4_400[1]


「あっちゃ~ また千羽鶴かよ・・・」


















scream-4-02[1]


「部らっくや~ん!!」












つるっと




「千羽鶴を作れば報酬が支払われる」という名目の悪徳商法(内職商法)がある。
受託者は契約に際し、業務手数料・保証料などの名目で数万円程度の費用負担を求められる。
契約後、千羽鶴か単体の折り鶴を作り業者に納品するのだが、
納品した折り鶴に業者からあれこれ欠陥を指摘され、
「契約条件を満たさない」と言われて報酬の支払いを拒否されるのが典型的な被害例である。








ng_coler[1]




いろんなこと考える人おりまんねんな

私には折ったことも

もろたこともおまへんが

果たして いただいてどんな気持ちがするんでしょうな

たしかに病気で入院してて身体も精神もやばい状況であれば

たしょう感謝の気持ちもうまれるんやろか?

どっちにしろ関係ありゃしません!





















えろり

「そんなこといったって しょうがないじゃないかぁ」




















かめへんわ


「素敵な日曜日を」
別窓 | 妄想部 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
Driving Misster Nobukatsu.
high_beam_monster[2]






demons-top-stairs[1]










ふぁっしょん むおんすとわ~♪

ふあっしょん もんすたー♪


っで、記事かきたし でも 秋らめらろら













driving_miss_daisy-thumb-240x141-881[1]


あまつさへ自分さへよければ

よしんば自分のことしか考えへん女又って

なかんづくおおいんとちゃいまっか


いずくんぞ まあ あてくしも当てはまる場合たたあり


人のことをどうたらこうたらいう あれでもないんですが・・・
















のぶかつデス



一休リックス




最近はだぶだぶ減少中だんねんけんども

不特定多数の人のことが憎いって想ったり

悪口にはださないけども

人に対して邪悪なる感情を抱くと

不思議なんやけど

必ずといっていいほど・・・












一休リックス2



どっかで

頭うったり

足の小指をどっかにぶつけたり

泥はね運転に遭遇したり

ゆわらかいうんこさんふんづけたり

時刻表を京都行きのほうを見て設定し20分の損失をこうむったり

現用機器のコンセントに不可抗力によりあたってoffになりそうになったり(本気焦)

高速道路乗り損ねて8km先の次の料金所いくはめになったり(250円ういたけど)

賞味期限たっぷり切れたシフォンケーキくうて便所さんと密接な関係構築したり





いわゆる 罰 ってゆうことなんやろなあと


いやいや どんだけ(ikkoちゃう風) あたってんねん

納得して生活してきてんねんけんども





そんなこんなで

怒りのアフガンを行動にうつす これは あかんのやけどもやねぇ




















基本でっせ



「あいさつくらいはきちんとしましょうや」



















せめて

皆さんお疲れさん


「おはようございます」

「ありがとうございます」

「おつかれさまです」



くらいわ

なんか自分がえらなったんかしらんけども・・・

無視すんな~

なんらかの事情と原因はあるんやろけども

あいさつとは別の問題ちゃうの

それと日によっての機嫌のうつりかわりもやめんかいさ


おまえのじんかくはふたりか















それででんな





国道27号線







特に車の運転中に想うねんけども・・・

2012/10/26

舞鶴西より

丹波和知I.C.への道中において

おもいついたんを記事にしておる



もるがん




京都ナンバーってマナーのいけてないドライバーって、めっちゃ多いと想う

特に、タクシーとバス とばすとばす

奈良ナンバーもひどす

姫路ナンバーもひどす え~北兵庫の神戸ナンバーって納得いかん

神戸学院って?完全に明石市ですやん

(あくまでのぶかつの感覚death.)

逆に悪名高き和泉ナンバーはさほど

感覚って人それぞれやかあなぁ




















車ないといきていけんにゃ



車社会やねんから

交通ルールと最低限のマナーは

きっちり守りましょうよ



























特に


キャッホーーー




「対向車がなにハイ・ビームにしとんじゃ~い」



















LOWにしてくだCHINA




















あーほーーーー





「前が見えへんやないかーーーいっ」































どっしゃーーーん





















まじであれは危険だじょ
操作ミスして対向車の後続車とか左へ寄ってもうてぶつかりそうになんねん、
反射神経がなまじっかええもんやさかい避けれるけど
しかも、バックミラーもサイドミラーも見ずほぼフォースつこうてうんてんしてるよってに
限界もありまんねん
まあいうたら目くらまし状態でんな
タチ悪いのがトラックの莫迦うんちゃんで、すれ違う寸前にアップライトにしやがんねん
あきらかに悪意あり
そらトラックのうんちゃんのイメージ悪なるんわかるわ
でも、アップライトにされて
それで操作ミスして事故ったNEWSはきかへんよな
不思議じゃあ












INVISIBLE BABY


あんた・・・     おいらが・・・


        見える の か・・い・・・・・・・・・












メール中







もっと相手の立場にたったり

ほかの人を思い遣る運転を心がけましょうよ








ところで

拍手ありがとうございます。

叩き返し





お察しいたします。
ヨロイをopenしたら、そこに剣を突き立てられることもあります。
ステルスって、気になるわ~。

捨て留守

X:配置

でも、本当に大事なものは目には見えないと思います。












WINDOWS8、手を出そうかどうか考えてもう半年になるわ。
あたらしいもの好きな気持ちと、無駄遣いをセーブかける気持ちがカットウ中。


X:は半年も・・・  だったら飼いでしょう?
  しかも、あたらしもの好きなら なおさら
  私自身、資金に余裕あらば即購入ただし余裕なしなう
  無駄なことはないかもです


















アニマル浜口の3連発は、キツいわ~笑ったけどww

X:3連発どころか京子さんもからめて、いろいろ展開したかったんですが
  本部のほうから規制がかかったもので
  面白いことって、記事をアップしてから
  ああすれば こうすれば あれもこれもってなっちゃうのですよね
  悪い癖でんな どうしてもってときは過去になろうが
  プチカスタマイズしちゃっております。あくまで自分さへよければ

えにめるはまぐちぇ

わあはっはっはは






























へけけけけけけけ





















交通事故はなくならへんし

起こしたときにどう対処するかが大事




のぶかつの部活動における自己拍手もやめられへんけどね

自分でおそろしいほど、日々、叩いてるDAY































う~CAT














それでも車の運転はじゅじゅう注意していこう

自分が注意しても相手さんのあるこっちゃさかい

もらうこともあるやろけども

携帯もオフにしとうほうがええな







あせらず、慎重に・・・












いつも心にブレーキを
のぶかつの部活動に拍手を(99%自己拍手)

おめでとぅ
別窓 | 光の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
「Don't look. Feel !!!」
fist-of-fury-01[1]


"Don't think.FEEL! It is like a finger pointing away to the moon."

"Don't consentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory."















cat see


















やられた



「見るなっ 感じるんだ」


















新喜劇




















どうですかああ


「考えるな!パクれ!
 指で空にある月をパクるのだ。
 指を見るのではない。
 指の先にある、美しいものを見失う。
 私の目をまっすぐに見よ。
 パクり道は心だ。
 力や腕ではない。
 使い手の心によって、パクり道は正にも蛇にもなる。」

別窓 | 哲研 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
Windows8
窓八」
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:508 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT