のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
ʃˈɚːlɑk hóʊmz 221b
maiden.jpg



ロバートはんとこのダウニーの息子さんが

来日vせえへん理由がわかりましたわww

成程、しょうがおへん















DSC02550.jpg



ファイル0129ファイル0129ファイル0129




ファイル0129ファイル0129ファイル0129


















前回の続きで、本日は『シャーロック・ホームズ』の音楽について。

・・・とは言っても、サントラ盤のライナーノーツで結構あれやこれやと書いてしまったし、
ここで同じ事を書いたら「じゃあ国内盤買わなくていいや」という事になりますので、
ライナーノーツとは違う事を書いてみたいと思います。


何があるかな・・・?あ、そうそう。まず先日部活動に書かせて頂いた通り、
ハンス・ジマーはこの映画で久々にアカデミー賞の最優秀作曲賞にノミネートされました。
受賞したのは『カールじいさんの空飛ぶ家』のマイケル・ジアッキノでしたが、
ノミネートだけでも栄誉な事です。いや実にめでたい。

で、ジマーがこの映画の音楽を担当すると聞いて、てっきり『ザ・ロック』(96)とか
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ系の”ジマー節”で行くのかなと思ったら、
これまでとは趣の異なる音楽を披露しておりまして、かなり驚かされました。

初めてCDを聞いた時には

「ジマーって、こういう音楽を書く人だったっけ?」

と思ってしまったほどで。
















ざ・たっち悪い


でも、これがまたいいんだな。



ファイル0129ファイル0129ファイル0129









テーマ曲”Discombobulate”の
ズッチャッ、ズッチャッとリズムを刻むキレのあるストリングスとか、
ツィンバロンの神秘的な響きとか、何度か聴いていると
思わず口ずさみたくなるキャッチーなメロディーとか、CDを聞いたら
病みつきになる事うけあいです。


















mother-of-tears-dario-argento1[1]

実際、ライナーノーツ原稿を書くために
何度も何度もサントラ盤を聴いていたら、
メロディーが頭から離れなくなりました。




























tc2_search_naver_jp[2]


うーん、譜面が欲しいぜ。






















ばあやの手毬


映画を見終わった後、衝動的にサントラ盤を買いたくなるような
魅力を持ったメインテーマ曲に仕上がってます。

ダウニーJr.版ホームズのエキセントリックなキャラクターそのまんまの音、という感じ。



何でもジマーとリッチーは、今回「デジタル・サウンドは極力使わず、生楽器を積極的に使う」
というコンセプトで曲作りを進めていく事にしたとか。
ヴァイオリンやヴィオラ、アコーディオンなど様々な楽器のソリストが
レコーディングに多数参加しているのですが、彼らの演奏も個性的で聞き応え十分。
特筆すべきは”Experibass”なる創作楽器を操るディエゴ・ストッコ。
この楽器がまたスゴイ。詳しくは下記の動画を見て下さい。























stand cat




























どうですかこのイカレた・・・じゃない、イカしたねこたん!




























8489a66ab96b03a6197d5bb1da49d00d_400[1]

(っで、動画はにゃいんかい・・・・・)
別窓 | 怪音部 | コメント:1000 | トラックバック:1 |
ここんとこ湯加減の調整がめんどくちゃい・・・

250011924ed35c4134c4e969961fd13c_400[1]





















うきゃああああPsycho[1]






今日は特に話す事もございません。



何かでお茶を濁したい、そんなことばかりを考えている次第です。





思いつきで行動を起こしますので、結果は気にしません。









13662020920098[1]






































涙にはぁ、、♪   いくつものぉぉ、、、♪    思い出がぁ・・・??

yoshi04[1]

























アルゥゥゥゥ!!!

20070827-21[1]




















P3903070[1]



















心にもぉぉぉ、、、♪      いくつかのぉぉ、、????



yoshi041[1]




















キーズーモーアールー!!!  Wooooooo!! 


india-massprotest-1-delhi-2009[1]
























20081120203125[1]














































ヨシーー!! ヨシーーーー!!  YEAHHHHHHHHH!!


bf301f3a8603ab75cbf62fe92b455321_400[1]














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・。















僕は一体何をやっているんだろう。。。







何も伝える事が無い時は、何も伝えなければいい。

それでいいと何度も思ったのですが、何かしなくちゃ!

という気持ちに任せ、やってみたらご覧のありさまです。











申し訳ないです。 何か別の話を。。













0c468091b3ef87fdf5bf5c73417239d6_400[1]







そして無理矢理ひねり出したような話で、

でも気になったから載せますが、このニュース。







MEGUMI初大河!義父・古谷一行に役者魂学ぶ





>タレント、MEGUMI(31)がNHK「八重の桜」(日曜後8・0)で
大河ドラマに初挑戦することが23日、分かった。会津藩家老の妻で女性教育に
尽力 した水野テイ役で、「率直にうれしいです」と満開の笑顔を咲かせた。
かつては豊満ボディーを武器にグラビアに引っ張りだこだったが、
ここ数年は女優として 活躍中。
ドラマで共演した義父で俳優、古谷一行(69)から演技の姿勢を学んでいる。





義父である古谷一行から、役者魂を学ぶって、あなた。 



古谷一行と言えば、もう川島なお美と共演した
テレビドラマ版「失楽園」のイメージが強烈すぎて、



役者魂 = 川島なお美と共に全裸で河原を散歩する古谷一行の垂れケツ



と捉えている僕としては、

「そんなものは学ばなくていいんじゃないかな。」としか思えない訳です。









・・・・・・・・。







何その話。。。。













1213009049538[1]

























では、股。








imagesCA1IQA10.jpg
別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
†air昨日、大切にしてたエアー☆ギターを失くしエアリーな気分に・・・air†
the-fog-the-fog11[1]




人は閉じこめられると
自分の中のどこかのドアが開く


--------------------------------------------------------------------------------















airs.jpg




おんちかったんやな~

エアインチョコ

あのお口の中でとろける食感

イマ売ってるairsでは満足できまへん









mist7[1]


霧の浮き舟じゃなきゃやだやだ。気泡ほほほほほ









































販売してくれ~



まあそんなことどうでもいいわけでもないんですが・・・



























昨日未明


















mist_みすった]


「どこにおとしたんやろ~」
































simatta~


大切なものは見えにくい































くるね~































見つからんわ~


「ひっしこいて探したんやけどないんやわ~」































消滅~



「あんたペニスオクションの件でどこに消えたのよぅ」






























もうコンエアー


空気のこと。

大気を指すより、雰囲気の意味で使われる。

例)エアー(空気)を読む。

?実際にはないものを

あたかも、そこにあるようにすること。




























エアベーコン



もう取り戻せないものというのは
持ってるのも捨てるのも苦しい

どうせどっちも苦しいなら私は
それを護るために苦しみたいの



マネーmoneyマネー♬

















消えてップ



「エアーマネー」
































見えないものが見える


「どこでおとしたん?」

































the-sixth-sense[1]




































Deleted-Scenes-Sixth-sense-haley-joel-osment-847015_640_480[1]

































あピット


















rip.jpg


実際のとこポール・ギルバートはんのIbazezはもっててん

トニー・マカパインたんの左利き使用


マイケルシェンカー殿のフライングVもかっこいいですが

ムス大佐のジェイソンVは滅茶苦茶かっこいいですだ。

あと、ジェフべっくさんのつこてるレスポールはしぶいですだ。

もちエリック・プランクトンはんのんも・・・





































見えヘンけど見えるように







































おちつこう


オチが全然見つかりまへん





















エアーシャウア~


















fa9ee4c1a3a84cf0384a5951b4ff6200_400[1]







































忠告
別窓 | 妄想部 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
ちっちゃいことをかなり気にするのぶかつ(੭ु ๑ ›◡ु‹ ๑ )੭ु⁾
261bef04dd07c48ef76d15ada5363a5c_400[1]




つい昨日、イエモンの抹茶入りのお茶を飲みたくて自動販売機に

150円投入


・・・20円バック

商品でてこじゅ

大阪市平野区の業者さんのテル番号書いてたけど

めんどくちゃいのでパス













PCAT


マイティ・ソー なんらびに ロード・オヴ・ザ・リングス鑑賞中

先の展開気になり 我慢できずwikiにて検索

検索せんほうがええと気付く

















猫って15年しか生きられないの~



柴田よしき氏の「炎都」を数年ぶりに読み直すも

面白くて、先が気になり最終ページへ

余計、気になる




















くさ~


洗濯物が生乾きにてTシャツがバクテリアに侵されたくささ

洗濯のやり直しを選択



うんこちゃんの拭き取れた感がまったくせず

トイペ10mくらい使用




























なんとかサイド



家のセキュリテイが気になり電車で一駅河内天美に着いた時点で

カムビャックし、確認に戻る(被害金額400円)


デジカメのマイクロSD挿入し忘れ、奈良吉野のローソンさんで

TOSHIBA製のん購入(1780円死出)


もはやちっちゃいことを気にする領域からズレそうというか

論点がおかしくなりそうなので

これにて
















杉上左京



「あっ、あとひとつだけ・・・」



も~う、カーナヴィのばか~

ぜってぇセクシータクシー用じゃん

遠回りばっかさすし、地図がオールディだし

日野水口バイパス載ってねえし

湖南バイパスが無料化、高島までのびたの認識してねえし










コロンボ


むかすはマップル見て走行してたのに

こんな装置に頼っている今の自分がやだやだやだ♪


























60011c5a6c5df7a18028fec09b118220_400[1]



……おれを呼んだのは……
ちっちゃい問題を聞かせるためでは、ないだろう……
のぶかつの部活動の話を始めてもらおうか……




















ちっちゃいことを気にしなかった結果

48a7f7375faadbd2f4030ec0dbe8f877_400[1]




それはあくまでも”結果”だろう。
ぼくは、ちっちゃいことを気にしなかっただけだ……










わかちくわかちく
小梅、小竹












ワカチュク
ワカチュク






















コルコ13


……あんたがどんな人生を送って来たか……俺には興味がない……
俺が部活動の中で知りたいのは、その部活内容が、俺の部活動として

納得できるかどうか、だ……

面白い部活なら他を当たってくれ……




















こね


ゆってぃ

@YUTTY52


ちっちゃい事気にしてんじゃねーよ。と言われます。

http://ameblo.jp/yuta-todo/





ワカロッティ









































fromdusktilldawn04[1]
別窓 | 妄想部 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
no 洗脳,no 汚染,no nobukatsu!
この度 部活動始めました!

2年間シャボンディ諸島から飛ばされ、各地での修行などで色々お騒がせし、
この間、関係者の皆様、
部員の皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

20年お世話になった部活動から離れて、
また一歩一歩、新たに進んで参りたいと思っております。

罵声の方、よろしくお願い致します。

この間に流された間違った情報や生まれた誤解については、
部活動やこのブログなどを通じて、
自分の口からもしっかり説明していきたいと思っています。

ところで このブログのタイトルはのぶかつの部活動でして、

下で馬が走っておりますが、疾風というと馬だろうというのと、
野生の馬が好きなので、自分で選んだ写真を下の画像にしてみました・・・
よく見たらこの馬、疾風というより、ちょっとよたついてるかな。



USHORSE
別窓 | パクリ | コメント:835 | トラックバック:0 |
指定の部活動にアクセスできません。URLを確認して、もう一度お試しください。







titty[1]























twitter






















twister-movie-jan-de-bont-car-barn-destruction[1]









こんばばばば!裏トラックバックテーマ担当ののぶかつです!



















集めてるよ~



今日のテーマは「TSUTAYAとPONTAのポイント、集めてしまう方?」です。

お買い物をすると、よく聞く台詞。















TWINパンジー





「ポイントカード、おつくりしますか?」























ポイント押してー





「勿論、つくるけるぅーーーーー」
























twister



また、今ではネットショッピングでもつく、

「ポイント」あなたは意識して集めてしまう方ですか?











のぶかつの部活動小火中



のぶかつは、つい意識してしまいましゅ..



























のぶかつまん





しかも、集めましゅ










トラックバックテーマ 第9451回「TSUTAYAとPONTAのポイント、集めてしまう方?」


















tteister


「さいならーーーーーーー」


















特にTSUTAYAカードは意識してるわ~

ファミリー魔―とで、買ったり

ガソリンもポイントつくとこ

こつこつと積み重ねが大きくなるからな~










のぶかつ・D・ダービー


















エンペラー岸田















本日も無事にお仕事終了なう。

竜巻のようにカウンターも回転させたしぃ

エリカ様の記事は総スかんくらってるしぃ

充実した一日でやんした。感謝いたします。

お憑かれ様でした。

TWITTERとTWISTERをかけたのは

なかなかやと思うんやけどな~?

自己評価



















seven[1]
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
のぶぶふ。
11fc155cafa2b1413a79c0762ddcfe18_400[1]





荒ぶれた魂よ 静まれ ここが少しでも
その荒ぶれた 心を 静めてくれるなら
 私は 嬉しい  
















47137a44a34ee3975bbb9c3a26eaff1b_400[1]


生きること
生きていくこと
それは、とても大変で
つらいことだけれど
大切なことだよ 文字にすると、なぜ大切なのか






















a094be7300138664125a758a33ab717e_400[1]

思うことが伝えにくく
なかなか伝わらないことだけど
きみに、すこしでも
伝えることが出来るなら













80a9c99574108e3a46202b5bb3593853_400[1]
















マジで宅急便















000-7e319[1]

















宅休














いまgろロードオヴ鑑賞

すぺしゃるえくすてんでっどヴァージョンなるものwが出た機会に・・・

ファンタジーにはしるのは現実逃避への最たるなんたら

カクキカイあるかわからんけど

昨日、観た「マイティ・THOR」も当たりやったわ

これまた北欧神話が元ネタなわけで

神話の世界はいいよね~















きゃんたん

武士視ししししししししししっし、、、、、、、
別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
元ネタを知らないと、わからへんわ~


きゃんでい



















IndyMap[1]































わしの山のimage


















map17[1]






宝の地図や遺跡などの謎を解き、他の人物を出し抜いて宝を手に入れようとする。














玉がわ~




殺されても文句いえないけどね。





















記憶を・・・



目印となるものが見つからない
「あれ、ここに大きな木があったはずなのに・・・」





















このキナンノ木







リボーン植木










子供が目撃した怪物の話を、笑って信じない。
「お譲ちゃん、おっさんをからかうもんじゃないぞ」















tumblr_m1pnn11nXv1ql1e5yo1_500[1]
























aliens_Queen[1]
























aliens[1]






























horror-hotline-big-head-monster[1]



























1d225a04f5525d24f74128b578cf70b8_400[1]

























f25611e7f644e43532ed1ced5ff90f24_400[1]

























googlemap-dq-002a2[1]






































seven6[1]
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
殺戮へと至るのぶかつの部活動
ほんわかへと
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
♯ほんわかぱっぱ♪

別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT