のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
あんな夢、こんな夢、いっぱいなくしました・・・その後
8ad4b0a17f039e1a47e2e9c06324e69e_400[1]

 願い、叶わない。
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:522 | トラックバック:0 |
報恩感謝
b489e58b1ff9a25a9be041933e8d4b3c_400[1]
あるところに小さな女の子がいました

女の子は『ありがとう』という言葉が大好き

今日もたくさんのありがとうを探しに出かけました

一匹のノラ猫がいました

『猫さんいつもにゃーにゃー鳴いてくれてありがとう』

a7c2ac57763a85c2b30f726ceaf40d8a_400[1]
公園のベンチでゆっくりしているおじいさんがいました

『ベンチさん重たいのにありがとう』

自転車でこけたおばあさんがいました

『地球さん支えてくれてありがとう』

シェフVS主婦で主婦が勝ってました

『のぶかつさんありがとう』

岸田宣勝さんが今日も生きてました

5c070969906c126173fc072d161bf197_400[1]


わたなべのおっさんもあれやけど、dhcのおっさあんって、どんだけ金銭もっとんねん

おそろしいww簡単に何億万円もぽーんって出せるおっさんって怨念なあああああああああああ
別窓 | 光の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
第1564回「教えて!記憶に残る名物先生」


471e4fde-s-441x500[1]



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ののぶかつです。
今日のテーマは「教えて!記憶に残る名物先生」です。卒業シーズンになってきましたねー!
学生の卒業式をテレビニュースで見るたび、遠い記憶を呼び戻しています。
笑学校の先生ってなんだか個性的なひとが多いような印象でしたが皆さんのまわりの先生はどうでしたか??

怪物先生

のぶかつが一番記憶に残っている先生は、尺八を持って校門に立つコワイ先生です!
FC2 トラックバックテーマ:「教えて!記憶に残る名物先生」






2a69adb8-418x423[1]





















13846831310027-293x423[1]




























a67f251f8fb211ce7e7e742edb134b80_400[1]























uma2s[1]
別窓 | 妄想部 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
あんな夢、こんな夢、いっぱいなくしました。
e41da1249538470b9f50cdf041daa016_400[1]
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:381 | トラックバック:0 |
レッドリボン軍
レッドリボン軍


世界征服を狙う悪の軍団。軍全体を複数の各部隊に分けており、

総帥命令を受けた幹部たちがそれぞれの隊を指揮して一般兵たちを動かしている。

各部隊は派遣地域で暴れて現地住民を脅して力仕事などにこき使ったりしている。

豊富な資金と強力な軍用兵器を持ち、「世界最悪の軍隊」と恐れられている。

警察でも対処できず、世界各地にその悪名が知られており、大抵の人は名前を聞いただけで震え上がるほど。

亀仙人は「悪の限りを尽くし正義が大嫌いという最低の軍団」と述べている。

施設や装備品のほとんどに、横にした三角形の頂点を重ね、中に白抜きでRRと書かれた赤いマークを

つけているのが特徴。軍の掟として、任務を果たさなかった者は処刑される。

ドラゴンボールを狙って孫悟空らと対立し、戦いを繰り広げる。孫悟空はレッドリボン軍を単身壊滅させたが、

のちに軍の科学者であり人造人間を開発したドクター・ゲロによって大事件が巻き起こる。

名前は、ほぼ全員色彩関係で統一されている。

軍ではパワードガンやバトルジャケットなどの兵器関係だけでなく、

人造人間やメタリック軍曹などの人工生命体も開発している。

軍事用の乗り物も開発しており、乗り物という分野においては一般用と軍事用という違いこそあれ、

一時期はカプセルコーポレーションと競うほどの生産台数を誇っていた。

ただし、性能的な面ではカプセルコーポレーションの製品に軍配が上がる。

そうした開発に駆り出された科学者の中には、各地で誘拐、拉致された者もいる。





imagesCAL2M57O.jpg
別窓 | アニメ同好会 | コメント:396 | トラックバック:0 |
北ののぶかつの部活動。
b143f6fabdea5978d85f70f2442e18b2_400[1]























86e56392c7910549e5e17169125a42bd_400[1]



き~み~が~あ~よ~お~わ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


















a92c61e29dec1b7314bf5acb110a2689_400[1]


北の国から 総集編
       このあとすぐ

























baec7ca323ae21a41c5987ee0a1a202d_400[1]
別窓 | 妄想部 | コメント:468 | トラックバック:0 |
いとひつこし!またきた。お願いしても奴っぱり無駄だった。もはや防御策( ´ゝ`)無!!広島から執拗異常に訪問して狂ぅぅぅ男又が~・・・
時間にゃいねん








置CAT





いっそのこと時間が停止すれば・・・


































どうしたらこなくなるんや

そうもいうとれん、

まるで、ストーカーにあってるみたい、電脳空間での中だからいいけど、現実に被害に遭われてる方は

逃げようがないですね、くわばらくわばらww。正に追われ る者より追う者の方が強し!

確か、jディーヴァーはんの作品で美人のスーパーモデルが逆整形、いわゆるブチャイクに変身して

撃退した物語があってんけど、面白かったです。また、ゆっくり、読書でける時間がほしいです(*^-^*)ノ~~
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:489 | トラックバック:0 |
のぶかつの部活動にゴーストライター
のぶかつDEATH.

img_0[1]










以前はまるで、ゴーストライターにカカシタんちゃうんかいって?ええ作品が多かっただに

今や、見る影もなく

要は、情熱があるかないか            いずれ戻るやもしれぬし


戻らないかもしれない・・・









imagesCA2K1LSW.jpg

































エイリアン2の (2)














1
空(から)の,空虚な,空っぽの 《★【類語】 ⇒→nobupty》.


用例 look into vacant blog空(くう)を見つめる.















a2.jpg






2
(比較なし)



a
〈土地など〉空いている.


用例 a vacant blog 空き地.


b
〈家・部屋・席など〉使用されていない,空いている.


用例 a vacant blog 空席.

a vacant bulog 空き家.
Are there any vacant rooms [rooms vacant] in this blog? このホテルに空室がありますか.
















a2-1.jpg


3
(比較なし) 〈地位・役職など〉空席の,空位の,欠員の.


用例 fall vacant 〈地位が〉空く.
the situations vacant columns (新聞の)求人広告欄 《★【比較】 《主に米国で用いられる》 では普通 help wanted columns》.
















エイリアン2の (1)


4
(比較なし) 〈時間など〉あいている,仕事をしていない,暇な.


用例 vacant blog 暇な時間.



















aliensのん



5
a
(心・頭の)空虚な,空っぽな.


用例 a vacant mind ぼうっとした頭.


b
〈表情など〉ぼんやりした,ぽかんとした,うつろな.


用例 a vacant look [stare] ぼんやりした顔つき[凝視].
a vacant expression うつろな表情.


c
間の抜けた,ばかな.


用例 give a vacant laugh 間の抜けた笑い方をする.

[ラテン語「空(から)の」の意; 【名詞】 vacancy]

















Aliensのん2
別窓 | パクリ | コメント:592 | トラックバック:0 |
のぶかつの部活動と雪の女王
f2edf59195d5856eee31cd89e9130d37_400[1]


















のぶかつdeath

692b61ce62b8ca3807c5a523bb51ad3d_400[1]



ある所にのぶかつというおっさんとゲルダという少女がいた。二人はとても仲良しだった。

しかしある日、悪魔の作った鏡の欠片がのぶかつの眼と心臓に刺さり、彼の性格は一変してしまう。

その後のある雪の日、のぶかつがひとりでソリ遊びをしていたところ、どこからか雪の女王が現れた。

そして、魅入るようにして彼をその場から連れ去ってしまった。

春になると、のぶかつを探しに出かけるゲルダの姿があった。

太陽や花、動物の声に耳を傾け、少女は旅を続ける。

途中、王子と王女の助けによって馬車を得るものの、それが元で山賊に襲われる。

あわや殺されようとするところを山賊の娘に救われたゲルダは、娘が可愛がっていた鳩に、

のぶかつは北の方に行ったと教えられる。





















images[8]


山賊の娘が用立ててくれたトナカイの背に乗って、ゲルダはとうとう雪の女王の宮殿にたどり着く。

カイを見つけたゲルダは涙を流して喜び、その涙はのぶかつの心に突き刺さった鏡の欠片を溶かす。

おっさんのぶかつは元の優しさを取り戻し、二人は手を取り合って故郷に帰った。
























imagesCA65WHQR.jpg





[LET IT GO]
別窓 | パクリ | コメント:489 | トラックバック:0 |
なんとか現実から逃げられないかなああああ・・・
79d5b0155c62e60cdcfb314b62fa34ca_400[1]






どんな状況 どんな過ごし方をしていても 時間だけは平等に











13811566780008-500x319[1]





















f87d94c000c564cecc15bbfb6ffd9eda_400[1]



imagesCAAXPV3E.jpg
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:531 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT