のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
消費税増税の影響がじわじわきいている
banner_2435[1]


なんかローソンでアイスクリーム3本こうて400円

ゲオでDVD3本かりて500円

なんかだまされたような気分を覚えてしまう

おっきい買い物してへんけど、すごく違和感がある

我が国の政府は大丈夫なんかい・・・

とんねるずの番組にC.ロナウドでてるで




psycho.jpg
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:1000 | トラックバック:0 |
のぶかつの部活動、逆風の中“人気商品”を投入?
Jurassic-Park-4.jpg



18世紀鶏肉の値段は、一羽が一週間分の給料に匹敵した。

合衆国では第二次世界大戦中に牛肉や豚肉が不足したため、鶏肉の消費量が増加した。

栄養学や抗生物質の研究の進歩により大量飼育が可能になり、生産コストが下がったのは1950年代で、

ケンタッキーフライドチキンもほぼ同時期に全米に展開しはじめた。

後に牛肉や豚肉に比べてコレステロールや脂肪分が少なく健康に良いといわれ、

鶏肉の人気が上がった。ヨーロッパでは、BSEの影響で1996年に初めて鶏肉の

消費量が牛肉や仔牛肉を上回った。

昔からアメリカとカナダでは、チキンスープを飲むと風邪が治るという言い伝えがある。

近年、チキンスープの栄養には風邪の症状を和らげる作用があるという研究結果が発表された。

『日本書紀』によると、日本では天武天皇5年(675年)4月17日のいわゆる肉食禁止令で、

4月1日から9月30日までの間、稚魚の保護と五畜(ウシ・ウマ・イヌ・ニホンザル・ニワトリ)の肉食を禁止された。










かぴぱら






中国の「期限切れ肉」の問題で逆風にさらされているのぶかつの部活動。

30日、全国の店舗で販売を始めたのは獣肉商品「カピパラタツタ」です。

人気商品の投入で落ち込む販売を回復できるのでしょうか?(TBS系(CNN))










uonbat.png


長崎の佐世保の少女はある種の天才かもしれない、遺族の方はたまったもんじゃないけれど

もっと周囲が理解していればちゃんとした方向にいってたんちゃうんかいな?

すでに時遅しではある。巻き戻しは出来ない。さてさて日本国はこの少女にどういった

量刑を?のぶかつは解剖に興味なし!きもいのやだ1

もう、この際なんの肉でも良nいかもしれません

現に自分でもなにかわからない肉を食べたことがあるのは確かですし

羊の肉だけはだめでしたね

でもなんやかんやゆうたかて鯨は美味しゅうございましたが・・・

あれは日本の文化なんだから守るべき食文化ですよ

何とも言いませんが・・・

ウオンバットバーガー、カピパラフライetc.











WHALE.png
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:1000 | トラックバック:0 |
働けのぶかつの部活動
body




tamahome.png

┏━━━━━━
┃リクナビ派遣
┃お仕事セレクトメール☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━
のぶかつの部活動さんへ仕事情報をセレクト


働きすぎ注意












のぶかつの部活動さん、リクナビ派遣編集部です。
オフィスワークのお仕事を希望もしくは経験されているあなたへ編集部が厳選したお仕事をご紹介します!

━━━━━━━━━━━━━━
オフィスワークのお仕事情報
━━━━━━━━━━━━━━

♪職種別の人気条件から探す
 ̄ ̄働くおじさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



▼OA事務
https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH&g=W&shokushu_Cd=0133&vos=fsmow07Wm001&aid=ow07_Wm01
[紹介予定派遣&正社員]×[OA事務]
https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH&g=W&shokushu_Cd=0133&pr=902&word=%90%B3%8E%D0%88%F5&vos=fsmow07Wm002&aid=ow07_Wm02
[未経験歓迎]×[OA事務]
https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH&g=W&shokushu_Cd=0133&pr=901&vos=fsmow07Wm003&aid=ow07_Wm03
[公的機関]×[OA事務]
https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH&g=W&shokushu_Cd=0133&pr=207&vos=fsmow07Wm004&aid=ow07_Wm04

働け



▼営業事務
https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH&g=W&shokushu_Cd=0132&vos=fsmow07Wm005&aid=ow07_Wm05
[商社関連]×[営業事務]
https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH&g=W&shokushu_Cd=0132&pr=309&vos=fsmow07Wm006&aid=ow07_Wm06
[20代活躍中]×[営業事務]
https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH&g=W&shokushu_Cd=0132&pr=209&vos=fsmow07Wm007&aid=ow07_Wm07
[残業なし]×[営業事務]
https://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B070n.jsp?cmd=SEARCH&g=W&shokushu_Cd=0132&pr=403&vos=fsmow07Wm008&aid=ow07_Wm08





aska.png


別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:891 | トラックバック:0 |
刑務所壊し
prison.jpg



英語の響きはかっくええのに

和訳したらださださや~ん

ってゆう作品 案外多くなくないあるか








のぶかつデス

ブラべり

なんか こう灼熱の日々がつづきますってぇと

どこかの避暑地にでも逃亡したいもんでんな

完全になにかに囚われ~の

魂が解放されない~の




















tattoo[1]



Tatooへ

どうころぼうと

まあ生きているうちに墨をいれることはないやろな

黒マジックではしょっちゅう落書き・覚え書きはしてるれ






























厳重警備





刑務所にも誰かにハメられんかぎり

いくこともないきに

しかし、山口の連続殺人事件は HOMYSIDE でやんした。

あんなもん死刑やろけど、股、精神鑑定とかどがじゃがでなんやかんやになんねやろ

しっかし、たかだかジジババの世界。我慢をしらんのんかい

老い先も短かろうに

津山30人殺しを思い浮かべたやん

島田荘司はんやったら、題材にして興味深い小説にしてくれるでしょうな































マザコーン




ファイナルシーズン見終わったので

自分なりに覚え書き的な記録残しておく















【閲覧注意】※ネタバレ

※名前は我がIQ19の頭脳では和訳できひんかった

シーズン最後













prison-break-season-4-finale-michael-scofield-gravestone[1]



あなたがこれを見ている場合、それはあなたが安全だことを意味するのでまあ、


私は、うれしいです。 そして、それは私が今まで欲しかったすべてです。

私は私はあなたとあるかもしれない願いが、あなたはおそらく今知っているように、

私はとにかく多くの時間を持っていないであろう。 だから私は私の選択をした、と

私はそれを後悔していない。

とにかく、あまりにも長い間今から走り回って別の少しスコフィールドがあるように

起こっているのではない。 とLincの - 私はあなたは私を約束したい、

彼らは叔父が遠くなることはありません知って成長するつもり何、関係ありません。

とサラ、私はあなたがLincのに目を維持するつもりだと私に約束したいと思います。

あなたは気づいているかもしれませんが、彼がトラブルに巻き込まれる傾向がある。















2bffc87a7078e8c7c01308cd85f74a7c_400[1]


あなたが知っている、我々は言いたいことを言っていない私たちの生活のあまりを費やしています。

物事は我々は言うべき。 我々はコードで話すと私たちは少しのメッセージを送る、折り紙。

だから今は、はっきりと、単に... 私はあなたの両方を愛していると言いたい... 非常に。

そして、私はあなたが私の子供に言うつもりだと私に約束したい...

あなたは彼らが毎日愛されているどのくらいの私の子供を教えしようとしている。

そして、彼らは自由であるためにはどのように幸運にそれらを思い出させる。

我々はあるので。




















815eb4c0facc383352a69217da83f834_400[1]








我々は今、

自由だ。

最後。









私たちは自由です。






脱線


とにかく冒頭でベロニカさんが

ぎょぎょな展開。ヴァーティカルリミットとかメンタリストに出てはる女優はん

とにかくええ人物も悪い人物も死にすぎデス

正義と悪がよくわからなくなりました。

正味2回おかわりできまんな


















bddc70dd177014e341f5cb8a0533eae3_400[1]




けっこうベリック好きかも

サラ・戦車女さんの行方は?

キムって、シンガポールの俳優さんなんやね、呆気なき幕切れ

それにしてもグレッツェン・モルガンって女性は稀代の悪だj

ケラーマンはめちゃ悪やったけども、最後はかっくよかた

紙の無駄遣いするじじぃが黒幕

すごい展開だったわ

誰が生き残るんか死ぬんか予断は赦さんかったけども・・・

だらだら書くのもよくありませんので

このへんにて・・・


24しかり

メンタリストしかり

毎回最終回

とにかく死の扱いが


どの作品にも根底に流れている

死の軽いこと軽いこと



























世界政府

別窓 | パクリ | コメント:701 | トラックバック:0 |
のぶかつの部活動vsセロ
「隠してよいのは

自分でした 善事である!」



ゼンジー北京



「ニイハ~オ!

こんばんわ~ わ~た・し けっして、怪しくないあるね、

たねもしかけもないある!」
  「どっちやねん?」


SAW!これは、つい先日まで行ってた現場

『舞子』での お話。


久々に現場で一緒になった

弟の様子がおかしい




どないしたんや


「どないしたんや!」


周りの作業員たちも失笑している

ある一点をみつめて

私はメガネをかけておらず、何も見えなかったが・・・

徐々にこちらへと近づいてくる





トンべり








おっさんの頭になにか違和感を覚えた

かなりの至近距離にて、

おっさんの頭
を確認した時







その謎が

とべて、すけた~


(全て、解けた)






どん超


「ど~んと来いっ、

超常現象!」









おっさんは、「ハゲ」という名の

邪悪に冒された頭部を隠すため、

黒マジックを使用していたのどぅわ~

OH! YOUR HAIR!






黒マジック
※多分、このマジックつこたんちゃうやろか?









ero.png


「はしょります」文字色






SAW!つまりは

頭を黒マジックで塗りたくっていたのだ。



まさに、手作りホームメイドのヅラ いやさ






「黒魔術」じゃ~








トレび















アレイスタークロウリー




「黒魔術師」やん







黒魔術(くろまじゅつ、black magic)とは、

文化人類学で定義される邪術とほぼ同義とされる。黒呪術ともいう。


1.他人に危害を与えるための技。不道徳な魔術を呼ぶ際の蔑称。

2.自己の欲求・欲望を満たすために行われる魔術のこと。

3.自分にとって好ましくない魔術、魔法。

4.通常、呪術で悪霊の力を借りるなどして相手を呪う術は全てこれにあたるとされる。


また自分の側に不都合な魔術は全て黒魔術とする分類もあり、

「自分にとって認められないもの」という以外に厳密な用法はない。



対になる概念に白魔術がある。

しかし魔術について

「“白”や“黒”といった浅はかな分け方をすべきではない」という考え方もある。










トリック2







 これ、うまいんちゃうの!なかなかよう でけたあると おもうのですが・・・

荒廃している後輩にヒントもろて、ここまできたら、たいしたもんじゃ~

でも、なんか年末がくると思うと心がウキウキしてきまんな

マジック番組、最近おまへんな~!

なんか、トリックをネタばらしして、訴訟問題にまで発展したってニュースあったけど、

それが影響してんねやろか?

にしても、今回は見破ったけど、仕掛けてほんまわかりまへん

そやから、面白いんやろけど セロのマジック見たい






「一休夢日記」


人間、毎日 夢見てるんやけど、

記憶に残ってるか?残ってないか?みたいで

昨日、久しぶりに記憶しているので、記録してお



死刑台のエレベータ


エレベーターに乗り、

降りたらそこは3階、目の前には



51


錦鯉が泳いでいて、頭の上をぴょンぴょン跳ねるも


日本人形


日本人形と共に沈むねん


なんの暗示?ただの精神状態が出てきたのか?

「夢分析」を フロイトはんにお願いせないかんな~

ちなみに、昨日のナンバーズ3は「318」(サイパン)

この夢を仮に数字に置き換えるなら


「351」か~!

かすってるな

この先には また馬が~・・・・・っておいおい

毎日、ナンバーズ4の数字おせえてって、寝てるけど

ミニロトとかロト6は、どんな夢の形でお告げあるんやろ~ また、寝言みたいなこと

「寝てから言え!」

よし、夢日記も書いていくぞって あったら書いてたけんども・・・

滅多に記憶しとらん、色は2色 セピア調にブルーがかった感じ!

エレベーター以外はイメージ通り!おかげで、2時に目が覚めて

「北斗の拳 ラオウ伝」「のだめカンタービレ」とミのつくアニメ見てもうたやん

そういえば、「トリック」との出会いは夜中に便意催して

ついでに、テレビつけたら、なんじゃこの面白いドラマ~やったな!

なんでも、きっかけって 大事やね・・・ 


               お・わ・り








別窓 | 光の岸田ん | コメント:791 | トラックバック:0 |
ふR
無HUMEI


フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ
フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ
フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ
フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ
フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ
フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ
フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ
フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリからのオチ!!
からの!!














KARIN.png


お尻フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ
フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ!!

からの!!

うんこブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ
ブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ!!

からの!!

リブ!!
























HEKE.png





※脱法ハーブ、クスリ等は一切しておりません。信じてください。
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:981 | トラックバック:0 |
猫の手借りたい。
            いらっしゃいませぃ



                      WELCOME!






    へい!タクシー



            「にゃんにしまひょ~」













     前つこた画像のワイド



   「助けてーーーーー」







 今日ものすげく、難しい仕事の山~
不安感つのってしょうがない・・・・・・




   ワカロッティ



  「なんとかならんやろかーーーーーーーー」












     リボーンええで


  「おい、馬鹿のぶかつ!

  てめぇでなんとかしやがれ!!」














       黒き昏睡







またまたたまたま時間ないのでーーーー
おかやんの秘蔵画像、先パクしちゃいまった。

しかし、あの年齢で首と手首飛ばしますか~?
長崎のJK恐るべし!がくがくぶるぶる





より一層ホラー映画の規制きびしくなりまんな・・・
















   ワニロッティ



    「ごめんちゃーーーーーーーいーーー」






別窓 | 光の岸田ん | コメント:445 | トラックバック:0 |
美徳:
liar.png


結局のところ

誰が得をして損をしたのか?はっきりしない結末を迎えている事件がここんとこ

多いんじゃござんせんか・・・

結局最高裁であんな判決出すんやったら裁判員制度やめちまえ

意味ないじゃん

どうせやったら正義のヒーローがさばいていってほしいでし

omae.png





食べ残しをされる方の感覚が、どうしても理解できません。

私自身は、幼少の頃より「残すな」「もったいない」

「動物や植物、農家の人や料理を作る人に申し訳ない」としつけられてきましたので、

食事を残すことはまずもってありません。

茶碗についたご飯粒も、一粒残らず食べてしまいたいほどです。









ぱねえっす




外で食べる際には、アレルギー持ちなうえに小食ですので、

料理の材料と量をお店の方に確認した上で、自分が食べられる分だけ注文しております。

しかし周囲を見ておりますと、皆様、割と平然と食事を残しているように見えます。

もちろん私と近しい間柄の方の中にも、食事を残す方がいらっしゃいますが、

私はそういう方に対してかなり嫌悪感を抱いてしまいまして、

できるかぎり一緒に食事をしないようにしております。

その方の人格すら疑ってしまいます。








ヴぇるご


食べ残しをされる方は、食べ残しをすることに何の抵抗もないのでしょうか。

食べ残した場合に、何の罪悪感も感じないのでしょうか。



ご存じの方がいらっしゃれば、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。





















のぶかつDEATH

でんぜる


私も親から「食べ残しは絶対にしてはいけない、悪いことだ」とかなり厳しくしつけられました。

ですから、わりと平気で残してしまう主人に、結婚当初はかなり不満をもっていて、

けんかしたりもしました。

今でも、食べ残すことはよくないことだと思っているし、

子供にも食べ残さないようにしつけてはいます。

ですが、主人も食べ残すことはあっても人格的には私の何倍も優れたすばらしい人だと思っているし、

回りの人の中にも同じように食べ残すことはあっても良い人はたくさんいます。

ですから、食べ残すことがあるからといって、それだけでその人に嫌悪感を抱いたり人格を疑ったり、

そちらの方が偏った考え方であると今は思っています。

食べ物を感謝して頂くということは大事なことです。

そういう意味で食べ残しはたしかによくないことです。

ですがそれが原因で他人の人格まで否定してしまうのは、

もっとよくない心のせまいことではありませんか?











るんばん










別窓 | 光の岸田ん | コメント:233 | トラックバック:0 |
だめよ~♪だめだめ♪(bukimi)
kisisisi.png

なんか更新しとこっという脅迫観念がはたらきましたのですが・・・

日々、生活していますと潜在意識になにがぢかの情報がすりこまれておりまして

気になる情報も多々ありますが放置できる私がいまして、今日も三宮へメガネを

買いにいったのですがなんの根拠もなくサンプラザをブラブラしているときに

今の私なら地愚蔵のゲームにも勝利できるんじゃないかっていう妄想癖が

むくむく湧き上がってきまして、やっぱり夏は頭脳が腐敗してきているのを

実感いたしました。本日も無事に過ごせたことに感謝いたします。


miwa.png


ごきげんよう、さようなら

別窓 | twitter.nobu.com | コメント:874 | トラックバック:0 |
CUBE NOW!

またか















夏の暑さが吹き飛びません、エアコンつけてません・・・

27時間テレビも見てません

もう、うんざり感たっぷり漂ってて見る気もおこりません

U TUBE でダイアンの漫才、原市の漫才、トータルテンボスの漫才見てわろうてます。

のぶかつデス
MAIMEROOOO.png



アクセスの伸びがここんとこ目もあてれません









   休部












夏季休暇のため

しばらくの間休部いたします。





寝ころび









目が覚めると休部状態に。。。

誰が何の目的で休部したのかも分からないまま、

のぶかつは死のトラップが張り巡らされた部活動の休部からの再開を試みる。










CUBEで休部か







「休部」に関連するつぶやき.Powered by twitter


.neonobukatsu 休部なう http://nobukatsu.blog32.fc2.com/blog-entry-1188.htm











  ばっっきゃろーーー









別窓 | 光の岸田ん | コメント:631 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT