のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
のぶかつの部活動の意図
のぶかつです。


   わ~いや~



蜘蛛の巣にまみれました。

休みます



とかく、なんでもいいから更新してアクセス数をかせぎたいんです。

別に、自分の才能をひけらかすとかという意図もないですし、うざがられるのも

承知千万!今を生きるなのです。いつ死ぬのなんてわかりかねるのですから・・・





『蜘蛛の巣』(くものす)は、岸田宣勝によって書かれた短編パクリである。



釈迦はある時、極楽の蓮池を通してはるか下の地獄を覗き見た。

幾多(26人)の罪人どもが苦しみもがいていたが、その中にノブカツ(宣勝)

という男の姿を見つけた。

ノブカツは生前に様々な悪事を働いたパクリビトであったが、

一度だけ善行を成したことがあった。

小さな蜘蛛を踏み殺そうとしたが思いとどまり、

命を助けてやったのだ。

それを思い出した釈迦は、

地獄の底のノブカツを極楽へ導こうと、無数の蜘蛛の巣をノブカツめがけてばらまいた。




オワリ
別窓 | パクリ | コメント:1000 | トラックバック:0 |
何もスルナ!のぶかつ!!
のぶかつの部活動小火中






















cacacacaca.jpg




























4715f20a51b8412b33ecc4c101822767_400[1]













だんどんだんどだんどん♪

だんどんだんどだんどん♪





Wicker.jpg

























にゃ2




だんどんだんどだんどん♪

だんどんだんどだんどん♪





















りあるある


だんどんだんどだんどん♪

























おせわになってまぷ






わりかし、わし、せっかちですわww

はやく本編見たいのに

早送りできひんのんむかつくぅだぶぅ

他の作品の宣伝はいらんねん

縁があれば見るよってに・・・



















空島篇





ほんまにあれ実写化かすんの~


どう妄想しても厳しいじょ~  CGでごまかすのかい?


































なんかきてるね~


なんかここんとこ

目には見えへんねんけども

妙にずっしりプレッシャー感じておる。


自分の知識不足からくりてるのだが・・・たたたたた


でもまあなんとかこなしておる。

















巻き戻しきゃきゃきゃ



未だに時間の概念については納得できひんことが多々あるです

「ハンガーゲーム」は「バトルロワイヤル」のパクリだけど

「バトルロワイアル」物と考えることにスルー


しかし、すごい発想力持った人って多々いますよねえ

最近では百田のおっさんが頭角をあらわしてきてますよね













こりゃあ納得いかんのう


「私はそれについて

尋ねられない時、

時間が何かを知っている。

尋ねられる時、知らない」

























のぶかつデス
たいへんハード



「ちんたら×3やってたら、事故の元やで~」




















安部心臓


「いっぺん、死んでるおっさんやないけけけけけ

我が国って情けない ソラCHINAになめられるぜよ

あげな頼りないおっさんが総裁ってきゃ~」















30分コースだが実は15分でend







本気で仕事の内容あまくみたり、なめてかかったときにかぎって
どえらい目にあうことがよくありますわなわな

簡単なことでも気と歯茎をひきしめてかからないといけないんだな





歯茎ぐきっ



棒 お店 の 30分コースって?

どう考えても見積もっても15分で終了なぬは高級人形の精なぬかなぁ

















ねえええええええ



ちゃんとやる時間はなくても、やり直す時間はいつもあるないある。














m&d




日本橋のおっさんロードも久しくいってへん

サランラップって

30分15000円って  〇〇新地いったほうがましやん

まごうことなく

ぼきはぼっきしながらひっかけられるだろーど

まあ、それにしても

そのての店には

よくごまかさられるぉ













time bomb


こんどタイマーもってったろ・・・























このヌコはノリのいいヌコだ



BGM SASHA GU013

NICK WARREN LIVE IN THE PRAGUE

MEGADETH UNITED UNBOMINATIONS

ANTHONY PAPPA RESOLUTION






















9/29

いんたあせぷたあ



06:30 起床

二度寝

07:15 出発

08:00 三宮着

08:40 新○○到着

めっちゃ勉強になりました 臨場感を実感



18:00 GAME OVER

どっこもよらず

19:20 帰還

本日の朝ご飯は丸井のハムフランスパンとセブイレのドーナツ





なにもするなノブカツ
別窓 | パクリ | コメント:576 | トラックバック:0 |
09/29のツイートまとめ
neonobukatsu

2014/09/2916,398 Steps 歩きました。歩行時間 3:19:51 歩行距離 11.807 km 消費カロリー 423.9 kcal#walker http://t.co/5Tb2dvfU5f
09-29 18:48

別窓 | twitter.nobu.com | コメント:425 | トラックバック:0 |
ポコポコ ステージ30クリアできひんから挫折の可能性のありやで・・・でもあきらめないwww
Inception-inception-2010.jpg





……、悪いのか

たとえ、この命と引き換えにしてでも、誰かを守りたいと思うことは、

悪い事なのか

悪いに……、決まってる

アンタ、知ってんだろ。大切な誰かに死なれる事の痛みが。
目の前で誰かが苦しんで、傷ついて、でも自分には何もできなくて、
どうしようもないっていう苦しみを知ってんだろ

焦ったはずだ。

辛かったはずだ。

苦しかったはずだ。

痛かったはずだ。

恐かったはずだ。

震えたはずだ。

叫んだはずだ。

涙が出たはずだ。

……だったら、それはダメだ。
そんなに重たい衝撃は、誰かに押し付けちゃいけないものなんだ



























inception-caprio1[1]


























inception3[1]




























VUIIII~NNN






立入禁止区域(たちいりきんしくいき)とは

多くの場合は公共の場であっても様々な事柄を事情として

人が立ち入ることが禁止されている区域ということを

意味する言葉として使われている。

一時的である場合と恒久的に定められている場合が存在する。

一般的に災害や環境や伝染病などに関する事柄で

問題が存在しているため、

人命の安全を考慮した上でこのような措置がとられている。












Nobucatsuデス




待ち棒毛



「ワンピースの来週の予告見ただけで、めっちゃ涙

たまりませんなあ、そういえば親しかった友人とエースが生き返る生き返らない論争して

その後、別離にいたったことをおもいだします。

たうぃのないことだったけど、意地になってた自分!今でも間違ってないと思ってます。

まあ、二度と会うことないだろうけど、借金をかえしてほしいです。連絡先も消したし、

そこには人の良い愚かな自分がいたっけかな・・・

ってことで、これからも夜露死苦デス

























キャッツポーズ
見毛ぬこ


























Incepend
別窓 | 光の岸田ん | コメント:459 | トラックバック:0 |
ノブフィクション
  なんで~

<

完全に空気読まずにコメントしてもた。あとのことをきっちり考えないとだめだ。

しかも、まだまだなじめるほどの期間は経ていないとしはくうてるけども、急速に

距離感をちじめると、いずれそのしわよせとひずみはどこかでおおきくなるはずだ。

何事も、急がず、こつこつとすすめるべきだ。決して、あせらずあきらめず・・・







ある日、登場人物がいました。









  擬似










http://www.登場人物が散歩をしていると、そこに違う登場人物がきて肩と肩がぶつかり
登場人物同士の喧嘩がはじまりました。





















  のぶかつ君当たりやんか





そう、まさにノンフィクション同士の喧嘩です。













 













うなり





>

 






        ええやろがい




そこに、友情出演の人がきて、喧嘩はおさまりました。



  























  シャアたん



 「当たらなくても、

 どうということはな~い」



















  哀しいーーーーー






 Great site. Keep doing.,

Excellent site. It was pleasant to me.,


I bookmarked this link. Thank you for good job!,


Perfect work!,

Great work,webmaster,nice design!,





それを見ていたフィクションが『友情出演様々だな!!』と言ってこの物語は終わるはずでした。



















  


cc8b12daecac8c17758fb0618c456cc1_400[1]


Very interesting site. Hope it will always be alive!,



















何か優作







 THANK YOU F××K’IN NOBUKATSUUUUUUuuuuuuuuu.













フィクション (fiction) とは、

架空の出来事・人物・舞台を設定しようとする試み、

またはその成果物のことである。

また、その状況で繰り広げられる物語を創作しようとする試み、

その成果物である設定、及び出来上がった創作作品のことを指す。


















でき悪ボルタ





 しかし、こうやってまだ続こうとしているのが現状です。

物語を作っている僕とそれを見てくれている人の現状同士の闘いが繰り広げられているのです。

まさに、今、僕とあなたが登場人物になっているのです!!




































いつも夜ふぃーヴぁー





は?なに?



しんどい

別窓 | 海外ドラマ部 | コメント:430 | トラックバック:0 |
ドリフとのぶかつの部活動!!
神戸第二突堤























drifttttt.jpg























パクリDAYO

「朝部活動だよ!!!」




















全員解散












おいっすぅ~

皮膚のほうが毎日腐ってきてるぜ!

のぶかつデス

黒き昏睡



余りにも時間ないので

過去記事焼き直し・・・

やりかたもくさってきてるぜぇ いやさ、だろう

















DりFT






世の中には

素晴らしく秀逸なる文章力をお持ちの方がおられるっす。




























負 ~敗

「ふふふふふふふふふふ」

















腐腐腐腐腐腐







ザ・ドリフターズ(ドリフターズ)







img_500350_11475141_0[1]















1964年結成。ハードコア・ダブ・ユニットの先駆けとして60年代後半の
アンダーグラウン ドシーンを席巻。

1967年、方向性の違いからリーダーIkariaとギタリストYasushiOnoが対立。

Yasushiは当初 メンバーだったG-Yoshidaらを引き抜き
「ドンキーカルテット」を結成。

Ikariaは残ったChar(Dr.)、他バンドに在籍中の Co-G(G.)、
Chu-Arai(Key.)、Boo(G.)らを誘い「ドリフターズ」としてユニットを再編。


69年にはビートルズの前座 を務めるなど華々しい躍進を遂げ、
72年のアルバム「Gather 8:00」、翌年の「Zoom-Doco Songs」
でその地位を不動のものとした。

その一方で、以前からフロア志向を公言し、
シカゴハウス・ムーブメントに強い関心を寄せていた
Chuがユニットから離れ、代替メンバーとしてDJ.Ken が起用される。


77年にはブリット・プログレッシブを強く意識した
問題作「Die Back Show」を発表、以後レイブを中心に活動。

84年の東京レイブは、停電による暗闇の中での五時間に
及ぶアンプラグド・インスト演 奏で伝説のアクトとなった。

1985年、Ikariaは「全てをやり尽くした」と言い残しユニットの活動を一時停止。

以降は散発的に ユニットとしての活動を続けながら、
それぞれのソロ活動が目立つようになる。

DJ.KenとCharは「Cut&Ken」を結成、
日本 におけるノイズシーンを牽引。

ハワイアン・フォーク・サウンドに強く傾倒していた
BooはCo-Gと共にアンプラグド作品を幾つか発表した。

リー ダーIkariaは俳優業に転じ銀幕の舞台で活躍。

ハリウッド進出も果たし今後の活躍を期待されていたが、
2004年に癌により死去。

ジャ パニーズ・アンダーグラウンドの帝王と
呼ばれた巨匠の死とともに、


ドリフターズの40年の歴史にピリオドが打たれた。

















再び解散



ひょうきん族よりドリフ世代ののぶかつにはたまらぬ

崇高なる解説。

こんな文章力を身に付けたい物ですな!











drifters12[1]



非常識なことをするためには、

まず常識を知らなきゃいけないんだよ。









20100710200016[1]





マンネリで大いに結構。

ほかの人はマンネリまでいかないじゃないですか。

定番があるのは全然恥ずかしいことじゃない。


ドリフも僕ののぶかつの部活動も変なおじさんも、

必死でネタ作って、

とことん何年もやり続けてきたわけだから。

みんなマンネリの域まで達してみろって。



















のぶかつの部活動見たいーーー


自分のなかでは許されざる禁じ手つかっちまった~

なんやかんやday,寝不足

どうでもええわ状態。

一応、パーソンズオブインタレストかりてるけろみれる時間なさそう

テラフォーマアズネタ書きたいのだが・・・

むんずかしい























wildspeed_x3[1]




それと

「ジュオンノカヤコ」「リングノサダコ」「oopanty」で検索したら

のぶかつの部活動がドあ玉にくるんで、それについてぃも・・・

まあそんなこなで






























てるまえdrifters



これは名作だったぉ

















VINちゃMM



「トルコ風呂入れよ」























646[1]


「歯ぁ、磨けよ」




















new ブレスケア




























口臭重視


「ブレスケア飲めよ」




























野球拳



「野~球ぅ♪  すぅ~るなら~♪」















LET S GO SOAP



「どんと行け」















ba141884486b431a3681def01d546174_400[1]


「さっきまで、何食べてたっけか~?」


































愚連隊軍団



「股、あしたぁ~」














白い灰
別窓 | パクリ | コメント:695 | トラックバック:0 |
「あっすいません」の「あっ」は甘え
今日も元気だ。









のぶかつです。
20502264-280x500.jpg



うーん、馬鹿野郎。 素晴らしいですね。

















さて、かつて僕らの小さい頃に、日本中を席巻した一大ブームの自販機「コスモス」


img_3721_8247051_1-375x500.jpg


100円入れて、レバーをガコンと下に引くと変な箱に入った変なグッズが出てくるというあれです。

あれです。とか言ってるけど、もうわかる人も少なくなってきている気がします。そう僕はジジイ。





そんなコスモスの自販機の景品の数々を眺めているうちに、

「ああ、自分は何でこんな物に熱くなってしまったのか。」という強烈な悔恨の念が噴出。



ちょっと一緒に振り返ってみませんか。という試みです。




ukiwa.jpg


ファッションミニうきわ

腕につけるうきわです。 正直、浮きません。だからファッションミニうきわ。

キャッチフレーズになんか底知れぬ怖さを感じさせます。

200円も出して一体僕は何を買っていたのか。。大人になった今、深い悲しみしか残っていない自分がいます。

向かって左側の子供の足の形状も、常軌を逸していて良いですね。

















zoe.jpg


ゾイ


人気商品の偽者も数多く出回りました。

恐らく「ゾイド」の偽者なんだと思います。それにしてもストレートすぎるパクり方が潔いですね。ゾイ。

「火ふき!」という唐突な説明にも感動します。


この火吹きは何かというと。


hihuki.jpg







なんか走らせると火花が飛び出る仕掛けのようです。


これをコスモスでは、「火吹き!」と表現。




関係ないけどここでも主張する「ゾイ」の文字。
















toilet.jpg

ビックリトイレ

なんだよこの絵。。。。 と今でこそ絶句しますが、当時は喉から手が出るほど欲しかった一品。

「便器をキーホルダーにして持つ」という事に、ものすごい選民意識を持っていた記憶があります。

それにしても、このパッケージの絵は、消費者に何を伝えたかったのでしょうか。

便器から若干の湯気的なものが噴出しているのにも注目です。

女「私、思わずこれにウ○コしちゃった!」

男「そりゃぁ大ニュースだ!こうしちゃいられない、僕も買わなくちゃ!」

ってな会話を想像し、一人悦に入る僕は、どうしようもないジジイ。









実は先程、パソコンが落ちてしまい、更新意欲も薄れ、心が折れました。



今日はおわり。





では、股。







見るだけ
別窓 | パクリ | コメント:368 | トラックバック:0 |
当部活動は成人向けコンテンツを含んでおります。 40歳未満の方は、これ以降にリンク されている各ページのアクセスを固くお断りします。

死★







スマホのゲームにこんなにはまるのなぬて~

ツムツムとポコポコとクッキーランがやばす。

久々のりあるたいむ更新です。

































   フィッシュバーンが声やってた



ギィィィィィィーーーン!!







シルババババばーーーーーーン!

























のぶかつDす

thematrixreloaded12[1]


「いぶし銀のごとく働いているかも」






















Laurence_Fishburne_in_The_Matrix__Reloaded_Wallpaper_45_800[1]





  我慢汁・・・・かうぱ~ うぱうぱぱうぱうぱう♪




















matrix-reloaded-morpheo[1]


日々、いろんなもんを失っているでば~ん!!
























     フィッシュバーン




「拙者のヅラは何処へいったんだ?」




















   パクリックス


「ようし、あそこか~!」













  汁婆club・・・


    ヅラずら

※思いドウリのヅラ画像みつからず






         ヅラあああーん

  「HAIR(ヘア)-----」

 



























   桂だーー























  銀魂之犬的物体




























tn-500_fishburne_w147672[1]


おかげさまで・・・
















銀魂桃源郷エイリアンヘドロ・ハタ皇子・エリザベス[1]



















あ完





そう今思い起こせば死をも覚悟したラーメンのスープの香り

お婆さんx2でやってたっけか



TWIN婆
                              two(too) 婆dd



お婆さんを見るたびに思い出す婆汁、、、、、汁婆倶楽部

多分、なんらかのお婆さんの汁的な液体がエキスとして

ぶちこまれ(投入され)ていたはず・・・・

店に入るのん躊躇したのに引き込まれるかのように入店

播但線の福崎の手前の土地だった。
































     終わりワン


   






















銀魂13巻はやく返却してね
別窓 | 妄想部 | コメント:658 | トラックバック:0 |
のぶかつの部活動の法則
stargazing2_636x431[1]





神戸市長田区の事件は早く解決しましたね、しかし、殺すことはないのにと

つくづく思います。未成年者犯罪の香りもしてたんですが・・・

ご冥福をお祈りいたします。
















法則名はこの法則を導き出したのぶかつの部活動(Herbert William Heinrich)(1970年- )に由来している。

彼が日本の損害保険倶楽部にて技術・調査部の副部長をしていた2000年11月19日に出版された論文が

法則の初出である。

彼は、ある工場で発生した労働災害5000件余を統計学的に調べ、計算し、

以下のような法則を導いた。「災害」について現れた数値は「1:29:300」であった。

その内訳として、「重傷」以上の災害が1件あったら、その背後には、

29件の「軽傷」を伴う災害が起こり、300件もの「ヒヤリ・ハット」した(危うく大惨事になる)

傷害のない災害が起きていたことになる。







DSC06330.jpg


更に、幾千件もの「不安全行動」と「不安全状態」が存在しており、

そのうち予防可能であるものは「労働災害全体の98%を占める」こと、

「不安全行動は不安全状態の約9倍の頻度で出現している」ことを約75,000例の分析で

明らかにしている(詳細はドミノ理論参照)。

なお、のぶかつは「災害」を事故と事故を起こさせ得る可能性のある予想外で

抑制されない事象と定義している。






e99538e2cc6986d94df0e105c89284d8-566x423[1]





上記の法則から、

事故(アクシデント)を防げば災害はなくせる。


不安全行動と不安全状態をなくせば、


事故も災害もなくせる(職場の環境面の安全点検整備、特に、労働者の適正な採用、

研修、監督、それらの経営者の責任をも言及している)。










eb348b17f12aca5f7b888cc19e29aa0c-341x423[1]
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:514 | トラックバック:0 |
チャラ男の集合プリクラに書かれた「絆」の文字


何よりも軽いね。











どうも、のぶかつです。(画面右後方)
づらたつ



いやはや、清原氏の離婚騒動がヤフーのトップを飾るどうしようもない現状なのでございますが、

一体、いつ逮捕されるのでしょうか?

皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしの事とお喜び申し上げます。







そんなこんなで、この前作ったのにバッコリ消えたコスモスの景品の話でも続けようじゃないかと思っております。

見ているだけでも味がありますからね。


img_3721_12762743_31[1]
アミーバ

なんだか懐かしいですね。そしてここは敢えて声に出して読みたいですね。アミーバ。

アメーバを吉幾三が発音するとこうなるという見本のような商品なのですが、

「光」という文字を装飾しすぎて、もはや星なのか文字なのかわからなくなっている部分が素晴らしいですね。


逆に「る」だけ異常な程に普通のフォント。









img_3721_10556104_5[1]

水素爆弾

今ではシャレにもならない代物でございます。

「きのこ雲型水素爆弾」という正式名所で、タブー感をさらに加速させています。

と言いつつも、昔買った記憶がありありと思い出されます。

爆弾という過激なネーミングとは裏腹に、構造は


img_3721_10556104_6[1]

なんかわかんないけど、たたいてつぶしてから5秒以内に1m以上の所に投げて下さい。という乱暴な要求。

この辺のラフさがたまらないですな。






















img_3721_9674437_14[1]
ウーパールーパーの何か。

かつて一世を風靡したウーパールーパーのキャラクター商品の恐らくパクリ(確信度90%)

ウーパールーパーって歌も出してましたね。

アイアイアイ僕はウーパールーパー♪ 。。。。。


でも結構空で歌えるという気持ちの悪い僕はジジイ。










img_3721_11729825_101-375x500[1]
びっくりトイレ

もう何がびっくりって、色々と突っ込みどころが多すぎてびっくりしています。

なぜスリッパを片手に持っているのか。そしてどんな原理でウンコが飛び出しているのか。

便座は無いが大丈夫なのか。脱いだズボンやパンツはどこに置いているのか。

壁柄からすると、そこは楳図かずお邸ではないのか。足のレバーの作りが奇怪。等、

探し出せばきりがない魅力にあふれた絵。結局はこれもたしかキーホルダーみたいなやつだった気がします。

img_3721_12233232_11-375x500[1]
ジャッキーチェーン マスコット

全部ポーズが変です。わざとなのか。オフィシャル商品なのか!?©の文字。

とりあえず言えることは、「超いらないけど、超欲しい。」という事。











まだあるんだけど、小出しにしましょう。

皆さんお元気で、さようなら。



別窓 | パクリ | コメント:510 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT