のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
ハロウィンvsのぶかつの部活動
   なぁ~ん







@~昨日の阪神さんの負け方はなんなん。

惨DAY!!!


ほんまにあっけない~

勝って、気持ちよくモズ見れると思うてたのに急転直下

ソフトバンクさんも最近、優勝してはんねんから手をぬいてよね

しかも、内○のぼけが、侍ジャパンのときの戦犯のくせになに調子のってんねん

久々に、ムカチャッカ半島ですわwww












     整ったぐちゃぐちゃ




そろそろ

本気を出さないとあかんなぁ~

っと、EVERY 想いつつ・・・

3年前に、大阪梅田にて

撮影した カットを



















    画像 288



















     画像 287


















のぶかつデス。
  どぅううも


写真はクリックしても拡大できまへん



















  ららーーーん


 ほん‐き【本気】

[名・形動]1 まじめな気持ち。真剣な気持ち。

また、そのさま。「―を出す」「―で取り組む」

2 めんこなどの子供の遊びで、勝てば相手の出したものを取れるというルール。

ほんこ。









  まじまじ




  ほん‐き【本気】-一休国語大辞典


〔名〕まじめな心。真剣に対応する意識・気構え。本腰。

*文明本節用集〔室町中〕「本気 ホンキ」*浄瑠璃・一休清〔1685〕

二「なふ兄上そもや御身はほんきにての給ふか」*滑稽









一休清0




まじ[まぢ]【貧】-のぶかつ国語大辞典

〔名〕まずしいこと。貧乏。貧困。

*御巫本日本紀私記〔1428〕

神代下「貧窮〈末知(マチ)〉」

*改正増補和英語林集成〔1886〕「Machi マチ〈訳〉貧困」 ...






まじ金ほしい~


ほんまに

わては

どっちかいうたら

あほ

けっして、バカではないように想う先週今週。

ちっちゃいころに

大人になったら

賢くなるであるとか

字もきれいに書けるとか想ってたけど

全全成長せえへんがな^^

努力をおこたったた証拠やな

まわりの大人を見てもSAWやんか~












  本気


DQNNAMEを憑ける怪物親が後を絶たないではあるめぇか?













  まじで



昨日から

 頭の片側だけで、ズキズキして、中程度か激しい痛みを伴っている

歩行もままならず 経ろ経ろ ヘテロ。

多分、


代表的な変頭痛っつうやつ・・・













  頭いたいーーー


「日本にハロウィンの習慣なんて定着するもんか~!」

















やっはり

今も頭が痛いので、


このへんで尾張だみゃぁ





















   はい


「素敵なハロウインになりますように・・・」
別窓 | 紫式部 | コメント:870 | トラックバック:0 |
KANEHOSII☆
鐘ーーーー




人類がいつから鐘を用いているかははっきりしない













じゅどん




人類の歴史の古くから人間の暮らしや精神活動に深くかかわってきた。


















ゴム祷


音は、人間にまつろわぬ獣や魔物を追い払って己の生命を守る楯であり、

同時に己の仲間である獣や神を引き寄せる合図でもあった。


























あんたがあの鐘を





「あ、あの・・・

    か、鐘を鳴らしたのは


              あ、あ・な・た・・・」






















これがおちかね






























やるな



神社で鈴を鳴らして神に拝むのもそうであるし、

仏壇で鈴を鳴らして先祖を拝むのも、除夜の鐘も、教会の鐘も、

さまざまな合図としての鐘も、根源的には人間が音に対して抱いている観念、

すなわち超常的な力を持つものに通じる畏怖と人間が操り制御することのできる親しみとが根底にある。
















のぶかつの部活動を・・・
別窓 | 紫式部 | コメント:394 | トラックバック:0 |
「ありがとう!のぶかつの部活動です。」
halloween関係なし



「聴かんかったらよかったーーーーー」



いっつも そやねん

結末言わへんっちゅうて

いっつも肝心な部分をいっちゃうのよね

きくほうもきくほうやねんけど





















のぶかつデス

総大将黄か猿 みざるいわざるきかざる








「おい、じゅ~んっ!」



浜村淳さんの映画解説って、おもろいっちゅうか

いっつも引き込まれんねんけど

映像なしの話だけでも良かったって経験がけっこうあるねんな~

映画より解説の方がおもしろいってどういうこっちゃねん








今回は





冷凍


frozen


誰もあなたがそこまでなら誰も知らない


------------------------------------

生き残るために戦う


   



ちんなみに上記の場面は本編にあれへんかった。

ちょっぴり期待してたんデスが・・・












青記事

                だらけきった記事・・・




























りふと





あらすじ:

スキー場にやって来たダン、ジョー、パーカーは、

夜になる前に最後の滑りを楽しもうとリフトに乗り込むが、

山頂への途中でそのリフトが突然ストップしてし まう。

ゲレンデが営業再開するのは1週間後。

助けを求める叫びも届かず、食料もなく、携帯電話もない。

氷点下19度の極寒の中、空中に置き去りにされてし まった3人は、

なんとか脱出を試みるのだったが…。



















frozen5

性的な山で、雪乗りー 段田男歩ー、

彼の少女友達んこ服鬼ールと彼の親友叙ー集団暴行は、

動駕籠券を買うために十分なベリーを持っていない。

服が賄賂をj損に渡す、100ベリーと動駕籠 - 労働者、。

雪の国の全システムが閉鎖に近づいているときに、

彼らはj損が利用すれば、

1つの最後のパスを持ってできるように強制します。

しかし、j損は、問題を解決する必要があると彼の同僚は、

彼の指示を誤解し、エレベーター的な何かが停止します。

















frozen7_


スキーヤーとスノーボーダーのトリオは、山の頂上近くにスキーリフトに取り残される。

彼らはスキーリゾートのライトがオフになっていたことを見るとき、

彼らは選択を行う必要があります。


まつ おちる ねる ちびる











おちるちょいす後

imagesCAROHRI6.jpg
              足 骨折しましたけど な・に・か・・・・・?
 


                               OUCHI OUCHI OUCHI







リフトを残したり、凍死することによって書かれた 。























はしごくだりせいこう後

imagesCARCDRUT.jpg






オオカミは俳優ショーンアシュモアを受け取る場合、

それは実際にはそのワンショットでボーダーコリーです。

.シーンが撮影される前に謎のスタントを行うように

訓練されたシェパードには2つの夜に死亡した。













大神


狼信仰


毎年スキー場に行かない自分としては身近にない恐怖を体感できる作品だった。

こんな事あれへんやろと思ってはいるが、想像しにくい恐さが何とも言えなかった。



















たすけ

手ぇーーー




自分だったらこうするだろ、ああするだろなど考えながら見てたらあっと言う間に。。

あっという間におわったっちゅうたかて

面白かったであるとか

アインシュタインの相対性理論がどうとかこうとか時間が早くすぎるときは楽しいなんて

まったく関係なっしぶるぶる

ただただ本編のローディングtimeが短いだけなのねん


あれって思う部分はいくつかあるが、

スキーやボードをする人には自然の恐さが共感できるかもねぎ


























たまたまらっか後

自分だけ生き残った~


「フォースと共にあらんことを」








































田中はん




のぶかつ 正味の感想

若い時分はちょいちょい信州あたりにスキーにいった。

だけども、今の状況続けばスキー場にはもういくことないやろな

機会があればいきたいな

日常生活では、ほぼ毎日のようにすべってるけども・・・

このシチュエーションにおちいったらどうしょうもない

多分、凍死

いかんせん握力がないからワイヤーケーブルにツタって下に降りられへん

もし、落下成功したとしても狼に喰われるやろな

その前に足骨折かなんらかの部分の骨折か頭部打撲も免れねえだろし

でも、狼をW一休PEDIAで調べたけど

人を食す事例は2件ほどで、それもヨーロッパでの話。

チベットの鳥葬を思い起こさせるシーンやったな

いずれにしても逃れる術はないってこと

とにかく人生を生きていくうえでなんら見なくても支障のない映画やったわ

これからは「ありがとう浜村淳です」の映画紹介コーナーには黄をつけて

見たい映画は聴かないようにスイッチOFFにせんならん


















田中邦衛氏
別窓 | 紫式部 | コメント:1000 | トラックバック:0 |
misstter
high_beam_monster[2]






demons-top-stairs[1]










ふぁっしょん むおんすとわ~♪

ふあっしょん もんすたー♪


っで、記事かきたし でも 秋らめらろら













driving_miss_daisy-thumb-240x141-881[1]


あまつさへ自分さへよければ

よしんば自分のことしか考えへん女又って

なかんづくおおいんとちゃいまっか


いずくんぞ まあ あてくしも当てはまる場合たたあり


人のことをどうたらこうたらいう あれでもないんですが・・・
















のぶかつデス



一休リックス




最近はだぶだぶ減少中だんねんけんども

不特定多数の人のことが憎いって想ったり

悪口にはださないけども

人に対して邪悪なる感情を抱くと

不思議なんやけど

必ずといっていいほど・・・












一休リックス2



どっかで

頭うったり

足の小指をどっかにぶつけたり

泥はね運転に遭遇したり

ゆわらかいうんこさんふんづけたり

時刻表を京都行きのほうを見て設定し20分の損失をこうむったり

現用機器のコンセントに不可抗力によりあたってoffになりそうになったり(本気焦)

高速道路乗り損ねて8km先の次の料金所いくはめになったり(250円ういたけど)

賞味期限たっぷり切れたシフォンケーキくうて便所さんと密接な関係構築したり





いわゆる 罰 ってゆうことなんやろなあと


いやいや どんだけ(ikkoちゃう風) あたってんねん

納得して生活してきてんねんけんども





そんなこんなで

怒りのアフガンを行動にうつす これは あかんのやけどもやねぇ




















基本でっせ



「あいさつくらいはきちんとしましょうや」



















せめて

皆さんお疲れさん


「おはようございます」

「ありがとうございます」

「おつかれさまです」



くらいわ

なんか自分がえらなったんかしらんけども・・・

無視すんな~

なんらかの事情と原因はあるんやろけども

あいさつとは別の問題ちゃうの

それと日によっての機嫌のうつりかわりもやめんかいさ


おまえのじんかくはふたりか















それででんな





国道27号線







特に車の運転中に想うねんけども・・・

2012/10/26

舞鶴西より

丹波和知I.C.への道中において

おもいついたんを記事にしておる



もるがん




京都ナンバーってマナーのいけてないドライバーって、めっちゃ多いと想う

特に、タクシーとバス とばすとばす

奈良ナンバーもひどす

姫路ナンバーもひどす え~北兵庫の神戸ナンバーって納得いかん

神戸学院って?完全に明石市ですやん

(あくまでのぶかつの感覚death.)

逆に悪名高き和泉ナンバーはさほど

感覚って人それぞれやかあなぁ




















車ないといきていけんにゃ



車社会やねんから

交通ルールと最低限のマナーは

きっちり守りましょうよ



























特に


キャッホーーー




「対向車がなにハイ・ビームにしとんじゃ~い」



















LOWにしてくだCHINA




















あーほーーーー





「前が見えへんやないかーーーいっ」































どっしゃーーーん





















まじであれは危険だじょ
操作ミスして対向車の後続車とか左へ寄ってもうてぶつかりそうになんねん、
反射神経がなまじっかええもんやさかい避けれるけど
しかも、バックミラーもサイドミラーも見ずほぼフォースつこうてうんてんしてるよってに
限界もありまんねん
まあいうたら目くらまし状態でんな
タチ悪いのがトラックの莫迦うんちゃんで、すれ違う寸前にアップライトにしやがんねん
あきらかに悪意あり
そらトラックのうんちゃんのイメージ悪なるんわかるわ
でも、アップライトにされて
それで操作ミスして事故ったNEWSはきかへんよな
不思議じゃあ












INVISIBLE BABY


あんた・・・     おいらが・・・


        見える の か・・い・・・・・・・・・












メール中







もっと相手の立場にたったり

ほかの人を思い遣る運転を心がけましょうよ








ところで

拍手ありがとうございます。

叩き返し





お察しいたします。
ヨロイをopenしたら、そこに剣を突き立てられることもあります。
ステルスって、気になるわ~。

捨て留守

X:配置

でも、本当に大事なものは目には見えないと思います。












WINDOWS8、手を出そうかどうか考えてもう半年になるわ。
あたらしいもの好きな気持ちと、無駄遣いをセーブかける気持ちがカットウ中。


X:は半年も・・・  だったら飼いでしょう?
  しかも、あたらしもの好きなら なおさら
  私自身、資金に余裕あらば即購入ただし余裕なしなう
  無駄なことはないかもです


















アニマル浜口の3連発は、キツいわ~笑ったけどww

X:3連発どころか京子さんもからめて、いろいろ展開したかったんですが
  本部のほうから規制がかかったもので
  面白いことって、記事をアップしてから
  ああすれば こうすれば あれもこれもってなっちゃうのですよね
  悪い癖でんな どうしてもってときは過去になろうが
  プチカスタマイズしちゃっております。あくまで自分さへよければ

えにめるはまぐちぇ

わあはっはっはは






























へけけけけけけけ





















交通事故はなくならへんし

起こしたときにどう対処するかが大事




のぶかつの部活動における自己拍手もやめられへんけどね

自分でおそろしいほど、日々、叩いてるDAY































う~CAT














それでも車の運転はじゅじゅう注意していこう

自分が注意しても相手さんのあるこっちゃさかい

もらうこともあるやろけども

携帯もオフにしとうほうがええな







あせらず、慎重に・・・












いつも心にブレーキを
のぶかつの部活動に拍手を(99%自己拍手)

おめでとぅ
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:347 | トラックバック:0 |
いやはや復活の兆しが・・・
どうも、のぶかつです!

GNCL-1011_2-428x423[1]


















なんと我輩に耳寄りな朗報が・・・
B0006FG.jpg















神戸の本山リハビリテーション病院に慈恵医大の高名なる医師が来院されてるみたいで


matsuken[1]


















ちょいと予約を入れてみました。11月はもう満杯なんですって

matsuken2[1]





















治療法がポイントで大脳に磁気療法ということで、まさにのぶかつが理想としていた
治療法なのです。なんとか左手が使えるようになれば・・・

chanpic.jpg



























いうことなしなのですが











よーそろ



















どうなることやら・・・

5d5cb377a8f551c6b1875a66f2834f5c_400[1]



































経過のほうはまた更新いたします









奇跡にむかって・・・







1437-559x423[1]
別窓 | 光の岸田ん | コメント:378 | トラックバック:0 |
のぶかつの一声
のぶかつの部活動に鶴
【読み】 のぶかつのぶかつどうにつる
【意味】 のぶかつの部活動に鶴とは、つまらないものの中に飛びぬけて
すぐれたもんや美しいもんがまじっているんかどうだかのたとえ。


のぶかつデス ぼくの一声

叫び



OUI!

毎日放送さんよ~



「モズ」はじまってっけど wowowでやってたのん そのままなんかい

やってくれるじゃないですか

ごっつう面白いですやん ほんまの黒幕は誰でんねん

あたいの唯一の楽しみが・・・「相棒」と「モズ」

テレビしかないんかい

ないんです

ええ加減にせいっちゅうねん


いうとくけど内の部活動のバック(黒幕)にはなあ


エンペラー岸田




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」











まあ、「ドクターⅩ」も見るけどね



                         (・・・見とんかい)


nobukatsu_for_africa[1]



we are the nobukatsu♪

we are the children♪

we are the mekki barrou shaboshabo nenn ♪

forgive sasaa♪  LTE ELT











鶴丸


日本では昔話にもよく登場し、「鶴は千年、亀は万年」など

カメと共に長寿の象徴とされている。

他の動物より寿命が長いのは確かだが、

実際の寿命は動物園での飼育の場合であっても

50年-80年程度で、野生では30年位と推定されている。
















官能小説







神戸の須磨寺の茶会の席で、今は亡き情人の面影を宿すその息子、かずきに
妖しく惹かれる主人公の中年女性・ピン子夫人は、あらゆる世俗的関心から開放され、
どちらから誘惑したとも抵抗したともなく夜を共にする。












fc77312244e05416dc7afeb4dbafb572_400[1]


「今夜もあんたを、めちゃめちゃに抱いてやんよぅ・・・」

「・・・」





ピン子夫人には、かずきと角野の区別すらついていない。
かずきもまた、素直に別世界へ誘い込まれる。













ピン子だち


かずきには、夫人は人間ではない女とすら見える。
人間以前の女、または人間最後の女とも感じさせる。



















【画像】TriumphsInspirationsAwards2009s日本大会s鶴[1]

           (トリンプ社製 : 9625円 だそうだぉ)








TRIMPHわおー






ピン子夫人の亡き後、かずきは艶な志乃の肌を見るにつけ、

ピン子夫人を女の最高の名品であったと感じる。
















っと、ここで



いっちょめちゃうけど、わお~




上田次郎


X:うーし、次いってみよう












ピン子立ち



要するにこの物語では「決して覗き見は良くない」ということを主張しているのである。
それを「何か良いことをすると必ず良いことが訪れる」と解釈する輩が非常に多く、
例えばGKBRホイホイに捕まったGなどを無差別に助け出す偽善者どもが続出したという。
また、そういった意味で鶴を人間たちの都合の良い鳥だと勘違いして
勝手な悪戯をする輩もいると聞くが、そういう奴らはいつか鶴の仇返しを
食らうと思うので覚えておくように。



















平和の象徴





千羽鶴(せんばづる)は、最も有名な折り紙である折り鶴を1000羽作り、

糸などで綴じて束ねたもの。

長寿と金満のシンボルでもある折り鶴を1000羽折ることで、

病気快癒・長寿・貧困から救われるという俗信があり、

発展途上国への贈り物などとしてよく用いられる。














6d59cd205675654d4fdb8c3fd3606ef4_400[1]


「あっちゃ~ また千羽鶴かよ・・・」


















scream-4-02[1]


「部らっくや~ん!!」












つるっと




「千羽鶴を作れば報酬が支払われる」という名目の悪徳商法(内職商法)がある。
受託者は契約に際し、業務手数料・保証料などの名目で数万円程度の費用負担を求められる。
契約後、千羽鶴か単体の折り鶴を作り業者に納品するのだが、
納品した折り鶴に業者からあれこれ欠陥を指摘され、
「契約条件を満たさない」と言われて報酬の支払いを拒否されるのが典型的な被害例である。








ng_coler[1]




いろんなこと考える人おりまんねんな

私には折ったことも

もろたこともおまへんが

果たして いただいてどんな気持ちがするんでしょうな

たしかに病気で入院してて身体も精神もやばい状況であれば

たしょう感謝の気持ちもうまれるんやろか?

どっちにしろ関係ありゃしません!





















えろり

「そんなこといったって しょうがないじゃないかぁ」




















かめへんわ


「フォースと共にあらんことを」
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:371 | トラックバック:0 |
10/26のツイートまとめ
neonobukatsu

2014年10月26日(日)10,071 Steps 歩きました。歩行時間 1:57:27 歩行距離 7.251 km 消費カロリー 264.7 kcal#walker http://t.co/5Tb2dvfU5f
10-26 19:16

別窓 | twitter.nobu.com | コメント:545 | トラックバック:0 |
赤い制覇

10/10/25 ของสะสมโบราณ

タイトルなし

スパムを制すとはそういう意味だったのですね~。



蘇る勤労

にいただいちゃいました。



ของสะสมโบราณ 様

コメント

コップンカップ





のぶかつです。


     パクらないのぶかつはただののぶかつ


 ついに、海外からまともなコメントをいただいたJ 

多分 タイの方だろう!

わざわざ日本語に訳してくれたのであろう



ขอบคุณ มาก ครับ!!!


鍵憑きもあったが・・・

それは、のぶかつの部活動の倫理委員会がSTOPをかけた









   不快赤い




いつの日にかは来ると思っていたが・・・

















最後は日本男児総EXIRE。




赤髪



召集令状(しょうしゅうれいじょう)とは、

のぶかつの部活動がEXILEメンバー召集のために出した令状である。

本記事では特記のない限りEXILEのそれについて記述シナイ半島。



  












   誰も憑いてこさせない


テーマにカオス系とカチゴリーがでけてから

俄然、やりやすくなった部活動。

なんでもありあり

本日は、赤紙と赤髪のシャンクスとをかけたかったが・・・

またまた、おかしな方向へ・・・・・・














     メル運転



    
一般に赤紙が「一銭九厘」と呼ばれるのは、

応召者本人が本籍地から離れて暮らしている場合、

実家から郵便で令状が来たことを知らせたのが原因という説もある。
















  赤休部


しかしのぶかつの部活動へ召集されることは人生の一大事であり、

また召集令状の受領から指定された部隊に出頭するまでの猶予期間は長くないため、

















  赤い10月を追え








一刻を争い携帯電話で知らせる家族もいたと考えられる。

直接本人が令状を受け取った場合も合わせれば、飛脚で知ったケースは

少数派と想像され、少数派の事例をもって徴部活制度への一般的な揶揄

となったのかには疑問も残る。

 














  ガッツだぜ


[ 赤紙 ]で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています



戦争 赤紙 召集令状 赤紙 太平洋戦争
赤紙 赤紙 画像 花より男子 赤紙
最後の赤紙配達人 赤紙 召集 赤紙 太郎 赤紙 由来 ワンピース 赤紙
赤紙 配達人 赤紙 場合 赤紙 駐在 赤紙 一銭五厘 赤紙 wikipedia
赤紙 持参 赤紙 日本 一休 赤紙 一般 赤紙 応召者本人 赤紙 徴兵制
赤紙 本籍地 赤紙 シリーズ 赤紙 悲劇 赤紙 昭和 赤紙 views
赤紙 項目 赤紙 真実 赤紙 岸田宣勝 赤紙 queue 赤紙 激動






あほか~



あなたがクリックしたリンク先のページはまだ存在していません。

このページを新規に作成するには、下のボックスに内容を書き込んでください

(詳しくはヘルプページを参照してください)。

ページを作成するつもりがない場合には、

ブラウザの「戻る」ボタンを使って前のページに戻ってください。

警告: あなたはログインしていません。このまま投稿を行った場合、

あなたのIPアドレスがこのページの編集履歴に記録されます。
















レノぱぱ


自分のキャパを超えてきました。

最近、寝不足がひどくひどく

仕事中も途中で時間がとんで

いつのまにか

眠りにはいってたけいけんが・・・








48701bc87afa375b3be0af90dea92ee2_400[1]

(残念ね!わたぢは止まった時の中を移動できるのよ・・・)










眠り運転には気をつけて~




死の淵をさまよう

たいけんもした。

なにものかのちからに

まだいきよ

っと、みちびかれておるような?






死への赤紙?


ほんまに睡眠をたっぷりとらんと やばす

かろうじて

MEGASHAKIとリポビタンなんとかで

だましだましドーピングを繰り返しいきながらえている。











  ダリオ大好きのぶかつ


このへんで・・・

かなり睡魔がきております。

ちんなみに今後の記事が更新できるかどうか?

ほんでもって、昨日のやっちまった案件は収束しSAWなのでR。ねれる



















   凶の部活はオワリ




別窓 | 妄想部 | コメント:685 | トラックバック:0 |
10/25のツイートまとめ
neonobukatsu

2014年10月25日(土)11,625 Steps 歩きました。歩行時間 2:03:21 歩行距離 8.370 km 消費カロリー 308.2 kcal#walker http://t.co/5Tb2dvfU5f
10-25 16:46

別窓 | twitter.nobu.com | コメント:526 | トラックバック:0 |
のぶかつの部活動、危機無髪!
DEAD


DSC01582.jpg


              2012/10/19 没

                         愛文写怒宣献院古道勝械出多居士 享年2歳  



どうかやすらかに

                日程があき機会があれば葬儀がおこなわれるかも・・・








PRAYDOG.jpg







ここでひとつのぶかつの教訓がうまれるのであった。










橋渡り


「悔い改めますよ~!

多少出費はかさむけどもUSBの記憶容量おっきいのんこうて

肉刺にバックアップとりますデス」











ところで




DSC01584.jpg





ういるすきらー








もうそのまんま掲載しちゃる

いわば実験デス

これにもおんなしようにカミングすんのか?






philadelphia-experiment[1]


















おらんぴっくとたいたにく



小さい文字

文字色ところで上載画像は

かの・・・

そうなんです。タイタニック号って巨額保険金詐欺のさきがけっだったみたいで

オリンピック号とどうたらこうたらして

あないしてこないして、ああなったんですな これが

うそのような噓の話。








難題ですね




一難去って、また一難、いや次男、




現場到着目前

財布忘れに気づく

Uたーん

被害総額0円 
        
精神的ダメージ:∞

告書完成

「フォーマット古いねん」(あほか)

っと連絡あり

やり直し

被害時間 天文学的nonips時間










のぶかつデス

乱暴な注文してくな~




「待ってくれまっかああ~!」













それにしても、悪いことが起きると

次から次へと・・・


 のぶかつの法則って本だせるんちゅんかい

















gomen.jpg



「ほっといたるううう」























昔からあることわざってまんざらでもおまへんな








first-blood-1982-sylvester-stallone-pic-6[1]






【読み】 いちなんさってまたいちなんいやじなん


【意味】 一難去ってまた一難いや次男とは、一つの災難を逃れてほっとしている暇もなく、

新たに別の災難が降りかかること。そして、次男逃げる。

























imagesCANF4D0P.jpg


また、次々と災難に見舞われて困惑すること。























ランボー1[1]





「乱暴やわあああぁぁぁ」


































titanic-sinking_thumb[1]



[ビリオンノブカツ号船上 19日 焚イタ肉] 

豪華客船タイタニック号の沈没事故からちょうど100年を迎えた10日後の29日、

北大西洋の沈没現場付近の船上で追悼式典が行われた。

式典には犠牲者の親族も参加し、事故から1世紀を経て、

亡くなった1900人以上を弔った。

















oつながりが






















rum-blackbeard[1]


「にひひひひひひ・・・」




























page-6917[1]








































080411_rambo4_newmain[1]


海賊が頭だけを出している樽に対して短剣を刺し、

樽から飛び出す海賊の反応を楽しむゲームである。

発売当初は敵に捕まり樽の中で縛られている仲間の海賊を救出するため、

短剣を刺しながら樽の中でロープを切って助け出すという設定であり、

「飛び出させた人が勝ち」となるゲームであった。











くそ米いっぱいでっぷ~


















今そこにいる危機


しかし、実は製品化前の企画・構想の段階では「飛び出させた人の負け」

とする予定であったが、「剣を最後まで差し込まずにズルをする人がいるかもしれない」

との理由で上記にもある「飛び出させた人が勝ち」となるルールに変更された。


でっぷ
















ドラゴンへの道




わちゃああああ


1976年、フジテレビのクイズ番組『クイズ・ドレミファドン!』の

放送初回からプレゼントゲームに採用され、一般に多く知られるようになった。

























乱暴2


しかし、「飛び出させた人の負け」というルールで使われ、そのルールが世間に広まった。
























ブルー3


ゲームセンターにあった機体も飛び出せると商品が出てくる仕様であった。


























小ブルース


その後、正式ルールも、「遊ぶ人が任意で勝ち負けを決める」となった時期を経て、

「飛び出させたほうが負け」となることとなった。



























無毛


なお、「ききいっぱつ」の通常の漢字表記は「危機一髪」であるが、

商品名は「危機一発」という表記が正しい



見毛



















一点に





そんにすても

なにごともゆっくりおちついて集中せんといかん

あせりは禁物のいちもつ

急いてはことをしそん汁。















リー待機



とにかく準備と段取りを怠っては良質なる結果を

うまないことは確かなようDEATH。
















はにゅにゃぴゅとりゃ

065c05bcc8346c5f122b4331ff6dc636_400[1]


それにしてもまあ毎月毎月トラブルの連続

こんなに憑いているおっさ~んって?

もってるんやろな











テレポート前




過去にさかのぼり

焼き直し記事が増える予感

まあいたしかたあるまい

過去があっての自分なにょだから














あたらしいのん書けーー
別窓 | パクリ | コメント:703 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT