のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
名探偵のぶかつ
犯人は:青柳リカ


いっつも、神戸に行って戻ってきたら事件が解決

っというパターンが大好きなわけで頭脳にこびりついてるんば

探偵小説の原点て、やはり横溝はんでんな

文章とか文体なんかたまらんるんば♪

こじつけえ動機や

あんたこんかったらこの人殺されることなかったやってパターンも

大好きでるんば♪

もうあの昭和時代のけなるったい空気は味わえネイでルンバ♪♪

まあたしかに横溝正史賞の作品群はいい線いってるんば♪

オリジナルを越えるものはでてこないるんば♪

来年は横溝正史はんの世界にどっぷりつたりたいでるんば♪


0218cd1e588d3804fa120c3a9b76fe60_400[1]


















のぶかつデス


85bb3417b9eda514bfe50a8d16c2447f_400[1]


「ルンバ~」

















b29e2b406da96d590fabdfa177765e26_400[1]






円形なんやろ

ロボット掃除機なるものが増えておるが

隅々というかコーナーではどうなんねやろ

コーナンでも売ってんのか?


っていうか、自分のお手手で掃除するほうが早いんちゃうんかいな

めんどくさがりさん用なんやろね










a197306756c0498e60d35c8c4acd47fb_400[1]































9008e3ff3b05c1d450dbc8f6c9cca5b0_400[1]



「え~、わかったんですよ!犯人が   zzzzzzzzZZZZZ」























967c5e3e03aa7732f4d98811c3d8760f_400[1]

























杉上左京
別窓 | 妄想部 | コメント:640 | トラックバック:0 |
門木=monkey
のぶかつデス。

inferno22[1]




「出勤してますけども・・・」










苦しい時間は長く、楽しい時間は短く感じられる
  つらい時間は長く、安楽な時間は短く感じられる
  心配する時間は長く、夢中になる時間は短く感じられる
  不幸な時間は長く、幸せな時間は短く感じられる














inferno09[1]


「全然、予定ないやんか-----っ」














             -閑-









ところで



imagesCA6K33BF.jpg


「青キジと赤犬が闘ってな

青キジが負けて、海軍やめて

どっかいったんやで」



















モンキーDノブカツDEATH.


monkey d nobukatsu


「ネタばれすんな~うっきいぃ」


















Phenomena-aka-Creepers-1[1]




先日の心の中の自分との会話

O「最近、ワンピースみてます?」
K「見てるで」
O「青キジとか」
K「お~海軍でセンゴクの後をついで元帥になってんねやろ」
O「いやいや、赤犬と闘って負けて行方不明なんすよ」
K「・・・・・・(絶句)」


っとまあ こげな感じやってんけど
ネタばれされても決して色褪せることはなき
面白き漫画。

ドレスローザ篇も長すぎる感あるんですが
なんかまた面白い展開へいくんやろな
まさか青キジはルフィの仲間に いやいや
なんか「プルトン」か「ポセイドン」かの兵器も見つかったようで
七武海のもう一人だれやねん サボかっこよく強すぎ
ゾロが死亡説 あの道場の師匠が和の国のすごい人とか
好きなものには常にアンテナを張り巡らし、情報を得ないとあきまへんな
勿体ぶってたらあかん
いつ命をうしなうのかわからんのだから


















large_phenomena_
別窓 | アニメ同好会 | コメント:603 | トラックバック:0 |
イスラエルの公国語は・・・???
lost-temple[1]







とにもかくにも・・・

自分って、つきがありまへんわ~

まあ、くじも年に一回ひくかひかんか

















004[1]


おみくじ(お神籤・お御籤・お仏籤・御神籤・御御籤・御仏籤

おみ籤またはみくじ・神籤・御籤・仏籤(みくじ))とは

神社・仏閣等で吉凶を占うために引く籤である。

「みくじ」は「くじ」に尊敬の接頭辞「み」をくわえたもので、

漢字で書くときは「御籤」とするか、神社のものは「神籤」、寺のものは「仏籤」とする。

ただし厳密には問題があるが、区別せず「神籤」とすることもある。

現在ではみくじ箋(みくじ紙)と呼ばれる紙片を用いるものが一般的である。


















・・・ごじゃごじゃあって、    ひいてみた




















eえいちゃん


「永吉」





               っが、出た!

















ってことで









のぶかつデス

ばかのぶかつ


「何をしても、風邪をひくような気がしません」







くじ運って憑かないもんかね

まったくもって、健康が一番ってか

しかあし、突然携帯の充電器って壊れるもんか~

パソコンにしてもそやけど、物って壊れるんよな

不意に、突然に、

それにしても身体の方は壊れへんなあ どんな状況でも、状態でも

環境適応能力って凄いと想う今日この頃

壊れてるのは 頭の方だけやわ・・・













がたがた
別窓 | 妄想部 | コメント:67 | トラックバック:0 |
ゴーンガール満席で見れず
hyousi[1]




















朝から憑いてます。

ひょほほほほほほほ

















気温は低いけど、頭沸いてます。雷雷と・・・






のぶかつデス

渡りのぶかつ



有馬記念はずしたーーーーーー









e734b08436735b4f61c984dae054e43b_400[1]





























ハルちゃん


「な~う!へ~る!ぱ~とぅろぅ~るぅ!!」














ハルたんとティプチョン



「NOW!HELL!PATROL!!」














OHAうんこ



どっさり

心にぐっさり


まさか泣く泣く消したジェンティルドンナちゃんがくるなんて

ブエナビスタがよぎって大事に乗るとおもってたのに

騎手って重要とあらためて認識







うんこにも















うんこにも感謝とは?
はああぁぎぃぃぃ



まったく、も~ぅ!


糞”糞”デス



















まあ、これくらいのことでは

へこたれませんけどね







北野のぶかつ



それにしても、またまたfc2はんから規制かけられてるれ

夜中の0:00~9:00まで、空白のページ状態デス。



















スルーパンマン



別窓 | 光の岸田ん | コメント:178 | トラックバック:0 |
lLINEレンジャー順調に進撃中!!
not human












のぶかつデス





nobucats3.gif


「のぶかつの部活動はんの脳力供給が危ないみたいでんな~」

















ff469871b2b3cc9cce9019257f181275[1]




マイグレーション

【migration】



プログラムやデータの移行・変換作業。

特に、OSなどの環境が異なるシステムへの移行を指すことが多い。

のぶかつの部活動の基幹システムなどを新しいプラットフォームに

交換するという意味合いも含まれる。


















CIMG1088[1]



「やっとかんか~い」

















b0070105_17183175[1]



「何を・・・デス・・・・・・・か?」
















50b707ca025d772cfe2b0eadba78bbe3[1]



データベースのマイグレーションの場合、

新たな環境で作業を開始するためには単にデータのコピーだけではなく、

管理システムのセットアップや設定の引継ぎなど複雑な作業を伴う場合が多い。

このため、マイグレーション作業を支援するアプリケーションや、

技術者を提供するサービスを行う部活動などもある。











09291a015f604da395116e1ceb9960eb_400[1]





「ガロ~ン」

















冥王れいりい




ブリキで造られた直方体ののぶかつ。

内部は、内容物により樹脂によりコーティングされていることもある。
















なしょとれ


のぶかつの部活動を長時間閲覧していると故障を起こす。

この故障の一つに絶縁不良がある。

絶縁不良を起こした原因を追究していくと、

配線や電極として使用した金属が絶縁物の上を移動し(マイグレーション現象)、

電極間の絶縁抵抗値が低下した為に生じた故障がある。

故障の最終的な姿は短絡であり、システムの破壊を伴うことがある。


















654e60a5a218a3f9e2f8d5001cf2db44_400[1]


またまた、我が居住エリア内にて痛ましい事件発生でありますです。

何をつこてるねんって、感じで死への尊厳とかあったもんちゃいまんな・・・

犯人の意図も心理もどういったもんなんか予測もつきまへん

@悪魔の手毬唄 読み終わったぉ















darth_vader-460x250[1]



Ag → Ag+

  H2O → H++OH-



















もうよろしいやろ
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:272 | トラックバック:0 |
今頃、正当な評価を与えられているのぶかつの部活動。

のぶかつdeath is dead うへへへへへ



 「昨日は、あれみたいでんな~

 あたいには年々関係ない念。年齢を重ねるたびに

 学生時代までやわ~ たのちかったのわ~

 のわーーーーーーNOWANOWA」








  あほか~


 サンタクロースを殺人者に見立てたことで、

日本の両親たちや宗教団体から抗議を受け、大きな物議を招いてしまった

“いわくつき”の作品。幼い頃にサンタクロースを装った強盗に両親を殺され、

それ以来クリスマス恐怖症になったのぶかつ。

そんな彼が19才になった時、


勤め先の玩具屋でサンタクロースの恰好をさせられることになるが……。





19太

  





まあ、あほなこと書いてまっけど~


 もうすぐ・・・













  もうすぐ仕事納めむーちょ





 今年はつらい

 つらいこと多すぎた

 でも、就職でけてよかったわよん。。。。。











   のんびり死体わ~






 ときに 戦士に休息は必要なのでR。












 

 来年どうなんねやろ





 「来年SAWSAW!

 わしも45歳になりまんねんDAY.

 末恐ろしいわい!じじいの先の存在は・・・?」











  一休の馬鹿~




 もっとよく考えて行動することを心掛け
 落ち着いて仕事するようにせねば
 同じMISSを繰り返してしまう。

 然るに、残すところ あと5日

がきの使い今年は見れそうになし












  今夜が山さん



 「しっかり やりたまえ」

















  そんなことわかってるから~





 












  たたづみまひゅ











 今年のXマスはのぶかつの心情表現を顕わしマスってぇと






 こんな感じでぽん!!




 










   今年もほっほほ~ぃ









来年こそわーーーーー
















  迎えにきたよ

 





  ブレイキングバッド見れそうになし 頓挫しておる。
 課題が残ったまんまだす。
 気になってマス。

















     メリー有り難う












  

  
 
別窓 | 光の岸田ん | コメント:22 | トラックバック:0 |
年末恒例の挨拶回り終了のお知らせ・・・
ef75babef7c2ce863f5bd35766234eba_400[1]



            久ジブリ

















ea55d3c3eff02e1a998236e92940474c_400[1]



同窓会のお誘いあrったけども、部活動の関係と

来年も夜勤なうの状況やからいかれへんねん














ea26bcabef3ae5ecf4a1db5c12c82de2_400[1]


「こいつを大将の目の前で、地べたに叩きつけてやりたいと思います。」


















杉上左京
別窓 | 紫式部 | コメント:32 | トラックバック:0 |
のぶかつのセンス
  きしだむ


「恋態戦士に休息はなし!」






 人の温もりを求めるこの時期~

さびっしいからといって、無理しちゃあいけません×。


じっと臥薪嘗胆我慢我慢~








  卒部します


まあ、とにかくですわ~

いろんなものがさしseまってきておりんす。

















   ぶぅ~うん




[動ラ一(窮)]事態や期日などが間近に迫る。

切迫する。

また、せっぱつまる。

「誕生日が―・る」「状況は―・っている」
















  窮屈やわ~




これらのおっさんが長じていつしかこの部長の役を演ずるに至るであろう過程に於て、

罪なき笑劇は悲劇にかわるのである。

書簡(一九) 註。

のぶかつはこの時代自転車にのっては、よくころがったことがあったらしい。

その不如意なるのぶかつが目を瞠って一休の曲乗に感歎している様はまことに面白い。

のぶかつの部活動が真に迫る...














6の
投休










































銀魂7巻はやく返却してね
SE7EN0























ろく
別窓 | 妄想部 | コメント:369 | トラックバック:0 |
忘年会、無事終了


DSC05076.jpg

関係者の方々お疲れ様でした























Hackyu




次にやるべきことが何かなんてわからない。

僕のやり方は、大きのものをつくるんじゃなくて、

小さな部活動を積み重ねていって、

最後に一緒に・・・













照光





どこでつこたらええんか

わからん画像がたまってきてるえ


















ロストのじぇいこぶ




けっきょく

あんたの目的はなんだったの?




















gyhaoooo.jpg









釈迦の入滅後千年または千五百年、

あるいは二千年後に仏法が衰え社会に混乱が起こると考えたもの。




















しょうえい







人間にとって、ゆるしてもらえないことも辛いが、

実はゆるせないときの方がもっと辛く苦しい。



















nukurix.png


良いお年を
別窓 | 仕事部門 | コメント:382 | トラックバック:0 |
じじぃの香り いと臭く、何故に?ひとの顔をジーぃっと見つめるの・・・?
失望




まあ、自分の中ではなんか滅亡じまずだ

それがなんやねんっといわれてもわかりまへんわ















一貫貸しました


「滅亡の鎮魂歌」


30万貸しました♪

30万もろてまへん♪

80万しはらいまひた♪

20万なくしまひちゃ♪

戻らない♪帰らない♪










tumblr_mbgcgyaglL1rfgw3eo1_500[1]


凶の京都は雨だた大阪も・・・・・・・・・・・










ときに



夏設定やけど、冬設定にかえたみたいでんな

正解だとおもう


ロレンツォのオイル

死体現場写真 スクープ 飛び降り らびおり

つじ×つま

僧正

ミッション・インポッシブル 裏 都市伝説

永遠の24歳(お前は浜村淳か?)

27歳 二人子持ち なんにも専門学校生

偽りをまといし者おおすぎでわww



5656


儚き命 統べてを滅ぼすなら

押し寄せる絶望に報いたまえ

白昼の中で狂わされて往く

追憶の旋律は滅亡への鎮魂歌

静寂に包まれた朝 

漆白へと誘われてく

逃げる術もないままに 

彷徨って建前のない世界

























ぱっきゅうん


          阿呆色の覇気




あたいはもっています。

使い手でもなく

コントロールもできないけれど。

それにしても、デヴィッド・ボウイはんのアルバムは

ええ曲はいってんのに曲もおおいでんな

まあどうでもええわww













   むぎわら





じじいとは、男性の老人を意味するおじいさんから派生した呼び名。

おじいさんを親愛の情を込めて呼ぶ場合に使われるが、

基本的に乱暴な言葉なので毒蝮三太夫以外は他人に対して使うことをおすすめしない。

また、老人が自分自身を指す時に、へりくだっていう場合でも使われる。








じじばばばっかりって








真実の部活動とは何かわかるか。犠牲だ。


















悲るる苦



今んとこ悔いだらけ

だらっきってるん














のすたるばばぁ


なぜか 横溝正史氏の「悪魔の手毬唄」を読み始めてみた|゚Д゚)))



















ノストラダムスの香り


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・

ぼくの部活動に、記事内容とは無関係な、
宣伝や売り込みなど迷惑スパムコメントが憑いています!?

















                            かんじにん


放置しておくと、そこを狙って、さらに悪質な業者がスパム投稿したり
そのままにしておくと、SEOに悪影響をあたえることもあります。
ログインして、スパムコメントはこまめに処理しましょう!



☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・











                              ガッツのG




















筑紫デス
















where---.jpg





「おいどんは、老いてます。

日に日に実感しておりまんねん!

貴重な週末やのに予定がにゃにもにゃいやのに~の

あれもやりたかった・これもやりたかった


ぼくの時間は一体どこへ

かろうじて、洗濯したんやけど 衣服からは軽度で華麗なるじじい臭

じじぃへマッシヴまっしぐら

それにしても、歩行中でも運転中でもじじいを観察するねんけども・・・

何故にこちらを じーーーーーーーっと見つめるのか

いろんなじじい、あらゆるじじいがおるけども100%間違いなく

みつめてきよる

わしも あないなってまうんかな

なるやろな・・・・










cap208[1]









ヒューマンウオッチングは継続中・・・






















ビビルのぶかつ



「間違いなく、生命力の方がよわってきてますです






























jijijijijiji.jpg
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:183 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT