のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
のぶかつも筆の誤り。
podrace.jpg



















向かって左の下から2段目のぶかつデス。

パキスタンなめんなよ~


「関係ないけどスイスイ帰ろうプレミアム金曜日だ!おはようございますた~」













結構、周知徹底不足かもしれませんが

あてくし

仏教っちゅうか 神社仏閣大好きなんです。









ドウギョウ伯爵





どうぎょう‐むげんにん 〔ドウギヤウ‐〕 【同行∞人】

のぶかつの部活動巡礼者などが

いつも一休大師と一緒に巡礼しているという意で笠に書きつける語ではない。



















どうこうぬかすな


◆この語の場合、「同行」を「どうこう」、「∞人」を「むげんちゅ」とは読まない。

















ドゥークーvsヨーダ



こじつけ

ならびに

しったかぶりをちょっちゅうする

ぼくなんですが

















なんとかサイド




スターウォーズって

日本語をもじってる用語が意外とあるんですよね

おおいってほどじゃないんですけど・・・

スシとかアミダとかオビとか

それはまたの機械にして

デクスターに出てくる日本人鑑識官マスオカ

ますかき17






(マスオか・・・?)


好感もってるけど、中国人がやってんねんな

日本の俳優つこうておくれやっしゃ

最近、韓国人もよう使われてる





仏教は奥深いので

生きるうえで大切なことをおしえてくれます。

なんぼ時間あってもたりひんけど、努力して勉強してみる

今週も無事でありますように感謝の気持ちを裏面に・



































同行の例

「素敵金曜日を」
別窓 | 妄想部 | コメント:39 | トラックバック:0 |
海外ドラマ シーズン2いけてる説
DOGDOWN.jpg


うだるような熱い日々がつづきそうでんな恐怖の8月



愛かわらず

鼻の薬の影響でのどはカラカラ

体調BAD








こんとんは!FC2ブログウラトラックバックテーマ担当一のぶかつです。

悪毒



体に毒がたまっておりまぷ








HELP ME


今日のテーマは「今日から7月!夏は何する?」です。







ばぶすら






皆様、

今日から7月であるということを……

1年の半分がまた今日から始まるということを……







スリ^ピーほろうシーズン2見たんやけど、



T-BAGやーん

「ヘンリーもよみがえり警部も悪者になってどうなんねーーーーーん」






というわけで今日から7月夏らしい数字になってまいりました。


各地でも既に妄暑日を記録したりととんでもない暑さのところもありま...


第1227回「今日から7月!夏は何する?」
























ア韓


スタミナ料理を食し、

HPの回復とレベルを上げていこうかなっと
























評価なし
別窓 | 海外ドラマ部 | コメント:81 | トラックバック:0 |
コロッケ


img_206081_46182856_2[1]

























aodx7[1]


































tb2sunset[1]

































movies-new-york-city-manhattan-empire-state-building-armageddon-meteorite-540x960[1]

























































8ef7730d3fcd6779102ae5ecdb2ab6ab_400[1]




「ぼくのなかではコロッケはおかずやおまへん

単なるおやつ的あつかいです。しかもコロッケのロは口(くち)ですねん

だから、こくちっけってよんでいただきたいの」























コロッケは、日本の揚げ物の食品である。






のぶかつです。


ころっけ




主に茹でたジャガイモを潰したものを主体とし
俵型や小判型に丸め、小麦粉、卵、パン粉を衣としてつけ、
ラードや食用油で揚げたもの。

天神橋筋2丁目にあるコロッケ屋のコロッケ認めます。


挽肉や蟹肉など魚介類やタマネギのみじん切り等野菜を加熱し混ぜる場合が多い。













ころ2


文献に、コロッケの作り方が登場するのは1872年(明治5年)。
そこには現在のポテトコロッケの作り方が記されているが、
当時はコロッケという名にはまだなっていない。

「コロッケ」という名が登場するのが1887年(明治20年)。
外国より伝わってきたクロケットはクリームコロッケを意味し、
現在の「ポテトコロッケ」が「コロッケ」として日本に新しく誕生した。

1895年(明治28年)の『女鑑』においても、
コロッケとクロケットはそれぞれ別の料理となり表記されている。


神戸コロッケさんのん美味しいけど、飽きたわ。。

(参考『おいしいコロッケ大百科』 一休出版)




















カエルなん?

























full frog



「じゃがいもやらポテトチップスくうたら腹はりよんねん」



















偽ころっけ

img_1565021_52076596_3[1]





「ケロッケ~」



























ころ3


「コロッケ」の起源の有力説として、フランス料理の仏: croquette(クロケット)起源説がある。

フランスのクロケットはミンチにした魚肉やとり肉などを混ぜたクリームコロッケに近い物が主流である。

またオランダにも蘭: kroket(クロケット)と呼ばれる料理があり、
こちらはホワイトソースでできたもののほか、ジャガイモで作られたものもあり、
ジャガイモコロッケの起源ではないかとの憶測があるが、

フランスからオランダにクロケットが伝播したのが1909年とされ、
日本のコロッケの普及時期に比するとオランダ伝来と考えるだけの信憑性は薄い。














ころ4





揚げる寸前のコロッケを冷凍し、揚げるだけの状態にして売られており、

簡単に作る事が出来る。冷凍食品の売上No.19を記録している。




















800738e4095aa4cf73545f43a33803ff_400[1]




わたしには小さい頃から大事にしている、

じいさまから教えてもらった言葉があるんです。

それは「あおいくま」です。

















Kuma_rayleigh[1]



あ…あきらめるな

お…おこるな

い…いそぐな

く…くさるな

ま…まけるな























ころ5






コロッケは一般的な家庭の味となっており、惣菜としても庶民的な惣菜でもある。

2009年度の調査では一世帯が一年で購入するコロッケは平均1930円である。






































    あわや



「なんの意味もないわね」

別窓 | 料理研究会 | コメント:334 | トラックバック:0 |
昔から
なんでもわやになるけど

今度はネットワークが

週末 アイフォンの修理やさんに診てもらおっと

自力で解決できん
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:17 | トラックバック:0 |
モロク
エレクの剣にて脆くも死亡

どこまでも面白くするスリーピーホロウ

海外ドラマ恐るべし

グリムの香りプンプンするけど

面白ければ良いのだ
別窓 | 海外ドラマ部 | コメント:102 | トラックバック:0 |
人気の盲点
わかっちゃいるけど

あつくなり忘れてしまう

学習すれどパーですねん

G1の1~5番人気はトリガミでもおさえなあかんと

いつも思ってるのだがぽわーんってなるんやな


やれやれ
別窓 | CLUB JRA | コメント:20 | トラックバック:0 |
ありえへん・・・
キタサンが飛ぶ
別窓 | CLUB JRA | コメント:14 | トラックバック:0 |
6年前の記事掘り起こす
phenomena1[1]




ボトックス注射 流石にボツリヌス菌

食中毒に似た症状が おそるべし副作用 でも気にしない

鼻炎の薬はやばい のどがからから お口もくっさいんかなあ

自分で分からん




















スティーブハリスこわぇぇぇ




っていうか

自分怖い~

アルバム2枚づつ購入してるぅ~

そんなん多々ありまんねん

意図的でないとこが壊す








ざ・たっち悪い



私は孤独なおっさんだ
そして、私は暗い道を歩いているとき
夜間や公園を散歩

光は、変更を開始したときに
私は時々少し奇妙に感じる
それが暗いときに少し心配して

暗闇の恐怖、暗黒の恐怖
私はそれが何かの絶え間ない恐怖を持っている
いつも近くに
暗闇の恐怖、暗黒の恐怖
私は、誰かのその恐怖症を持っている
いつもそこに






















20110421_2041377[1]





、「いえー!!!ツィートスタートー!!」と憑w痛erを開始すると、

「眼科ガンガン!!行って来るぜ、オイ!!!」

「異常ありぃぃぃい!!!!イィィぃエェェェェエ!!!!!!」

「今夜は寿司いぃぃぃぃいぃぃ!!いぃぃ!えぇぇぇぇええええ!!!」

「画像見たい人間ぉぉぉぉおおおおおお!!載せるかバーカ!!!!!!!!いぃぃぃ!!えぇぇぇぇええええ!!」
















う○○死ね


別窓 | 妄想部 | コメント:45 | トラックバック:0 |
深い悲しみ
やっぱり  どうしようが ひとには死が訪れんねや

その大きさは計り知れないものがある

でもきっと強くなると思う
別窓 | twitter.nobu.com | コメント:40 | トラックバック:0 |
ファーゴ
思わず映画観た

実話ちゃうんかい

実話を元にしたしたって

フィクション

悪魔のいけにえみたいなんか

にしてもそんなに死んでたっけ

コーエン兄弟の作品おもろい

役者がええ スティーブブシェミ好きやわWWW

ピーターストーメアは大きいブルースウイリスみたい

そういやプリズンブレイクに出てたなあ

最近わりと映画で活躍した俳優が海外ドラマにでてるけど

ええ傾向やね 逆もあるんやろけど
別窓 | 光の岸田ん | コメント:28 | トラックバック:0 |
| のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT