のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
のぶかつの部活動vs山口組

爆発してるやーん





どつぼとは深く落ち込んだ状態や最悪な状況を意味し、

そういった状況になるという意味の「どつぼに嵌まる(はまる)」

といった形で使われることが多い。





西たいごう



どつぼはもともと関西エリアで肥溜め(肥溜めは野にあることから野壷ともいい、

それが音的に崩れたものか?)のことをいうが、

のぶかつの部活動が最悪な状況を肥溜めにはまった状況に例え、

部室言葉としてどつぼというようになったとされる

(壷に閉じ込められ、落ち込む様をどつぼと言い出したのが最初という説はない)。

一般には1970年代末辺りからよく使われるようになる。





のぶかつデス。


nobucat3.jpg




「いやはや、今週も一日一回はなんらかの失敗をやってのけてたな~」




まあ、取り返しが憑くのか憑かないのか


最近、はまってるもの紹介しようかい






lost[1]


またまた、ジェフリーディーバーはんのソウルコレクタ^-

今頃かいって感じなんやけども

「ジュラシックパーク」

「ジュラシック・ワールド」強烈やったわww・・・ほんまにつくってほしいですわ

まあ、カオスの世界になってまうやろけど、ハリウッドは怖ろしいところやわ

それにしても、感想とかをまとめてじっくり書ける魔がないわ~

あと、山口組本部が神戸から移転って・・・ええわそんなんどうでも

抗争は楽しみにしてます。

せいぜいおっさん同志で罪のない人たちをまきこまないようにやったんてっか・・・









CATBREAD



お笑いでは「ダイアン」の漫才にはまっております。あと「パンクビウーブー」「松本クラブ」「明るい農村」

「ユリアン・レトリイバ」

めちゃくちゃおもろいがな

自分では珍しいねんけどもYOUTUBEで検索してまで見てもうたわ

ダイアンの(クリスマス)(すし)(プロポーズ)のネタが秀逸
はずせないのは「吉本新喜劇」しげじい、すちこのん

こんだけ激笑したのも久々やわ





















ここで笑える?


人それぞれ、笑いのツボだけは千さおしゃ万別やけど、正直、S.S.の笑いは

なんだかな~って感じやったし、天才であることは認めるけども・・・

たくさん人材おるし、あれはあれでよかったのかもしれんね






漬物は西利やけど

「大いに安し」の意味。六曜の中で最も吉の日とされる。

何事においても吉、成功しないことはない日。

「たいあん」が一般的な読みだが、「だいあん」とも読む。

かつては「泰安」と書かれたため、「たいあん」の方が本来の読みということになる。




























サラブレッド
関連記事
別窓 | 妄想部 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<お初天神通からの北新地 | のぶかつの部活動 since 1970 | のぶかつの部活動において除染作業>>
この記事のコメント
2017-01-13 Fri 14:09 | URL | kqsozlhk #-[ 内容変更]
2017-01-13 Fri 13:41 | URL | ynnewgyz #-[ 内容変更]
いずれかのコンテスト| の一部であることに参加する あなたがする必要がある 最高級の サイト ウェブ上。 非常にお勧めお勧めします このブログ 私がします!
[url=http://albert-voigt.de]一部予約販売 限定商品も多数ご用意[/url]
2015-10-29 Thu 20:16 | URL | 一部予約販売 限定商品も多 #EBUSheBA[ 内容変更]
2015-10-01 Thu 08:32 | URL | childrens nike air max trainers #EBUSheBA[ 内容変更]
2015-10-01 Thu 08:31 | URL | nike free womans #EBUSheBA[ 内容変更]
2015-10-01 Thu 01:46 | URL | nike roshe run blue jd #EBUSheBA[ 内容変更]
2015-10-01 Thu 01:46 | URL | nike roshe run trainers mens #EBUSheBA[ 内容変更]
2015-09-16 Wed 07:13 | URL | nike free run for kids #EBUSheBA[ 内容変更]
2015-09-16 Wed 07:12 | URL | nike air max goaterra #EBUSheBA[ 内容変更]
2015-09-15 Tue 17:53 | URL | nike roshe run nike shoes #EBUSheBA[ 内容変更]
2015-09-15 Tue 16:56 | URL | nike roshe trainers #EBUSheBA[ 内容変更]
·ëÐÕºº×Ó¸üÊdz¯×ųþð©·½ÏòºÈµÀ£º¡°Ê²Ã´È˹í¹íËîËîµÄ£¬Äã½øÈëÎåÊ®Ã×Äھͱ»ÎÒ·¢ÏÖÐÐ×ÙÁË£¬»¹²»¿ì³öÀ´£¡¡±
澳门马牌赌场 http://5hg.com.cn
2015-09-15 Tue 02:28 | URL | 澳门马牌赌场 #EBUSheBA[ 内容変更]
Çê¿Ì¼ä£¬³¡ÄÚËùÓÐÈ˵Ä̽²éÉñʶ£¬Ï¤Êý»ã¾Û¹ýÀ´¡£
盈丰赌场 http://p23.com.cn
2015-09-15 Tue 02:28 | URL | 盈丰赌场 #EBUSheBA[ 内容変更]
店舗のトレードマークとなるのが、正面に設けられる大きなファサード。マイケル コースの象徴であるメタリックやテクスチャーを織り交ぜたファサードは、発光スクリーンで構成されており、スパンコールのような独自の世界観を創り出している。また、外壁部分には大型のビデオスクリーン、1階の正面には白の大理石フレームで縁取られた大型のガラス窓が設置される予定。
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| のぶかつの部活動 since 1970 |