のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
礼節を尽くす。
         赤の間











 ハードノベル(画像付きおっさん向け娯楽小説)作家、

岸田宣勝さんの作品「のぶかつと彼氏が魔王と遊び人でのぶかつの部活動部長」(惨劇文庫)

に盗作の疑いがあるとして、発行元のキョウキー・メディアワークスは21日、

本の絶版と自主回収を決めた。岸田さんは事実を認めている。









のぶかつです。
  のぶるど




 同社によると、同作品は岸田さんのデビュー作として先月16日に発売され、

10000000000部を発行。読者からの指摘を受け、同社が調査した結果、

胡散臭男さんのライトノベル「アホとのぶかつとプロティンと召喚獣」(DS通文庫)

との類似個所を複数確認した。

 岸田さんは同社のホームページを通じ、

「プロパクリストとしての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しております。

まことに申し訳ございませんでした」とコメントしている。
















  やりおったな




ハイジの原作は盗作? ドイツ人学者の指摘に波紋

2016/010/21 09:30


 アニメ「アルプスの少女ハイジ」の原作で、

スイスの童話作家ヨハンナ・スピリが書いた「ハイジ」(1880年)が、

出版された年の約50年前に書かれた別の作品に酷似していると

ドイツの研究者が指摘し、「ハイジは盗作だった」などと両国メディアを騒がせている。







ほんまか~い





なかなかどうして、原点とかオリジナルの作品を

つくろと思うと今の時代って、厳しいもんあるんちゃうかな~

科学とかは日進月歩で凄いことなっていってるけども

映画とか小説とかアニメの世界ってどうしても

似るのは・・・










パク理論




なんか、昔の焼きまわし記事的になってきておるのだが・・・

ほんま時間を作れないから我慢なのだ。












     わちょ~



っというのもだ

人様のブログに訪問して、交流を図らずニダ

自分の昔の記事を振り返って、拍手ばっかりしておるから

っていうのが 理由のひとつなのだ



























 





  本心


  
  






   























米返し

四位様 ありがとう


[人生は辛い方がいい。]

ということで、らーゆ好きですww
ラーメンには大量に投入します。
そんな冬灯でも、らーゆ飯は実はイマイチ。
卵かけごはんの上に入れることはあっても、
らーゆのみはどうにも抵抗を示す冬灯。

一緒です。のぶかつはラー油使わない派えんねん

私も猫の手でもまれたいものです。
ちっとも身体は癒されないでしょうが、心は
癒されることでしょうww

たしかに・・・

せんぱい、パソコンはジャパネットタカタで
いかがでしょう。
かくゆう私めが使っているパソもタカタ商品です。
安いですよ~

うんうん
只今検討中でんねん
もう少し先になりそかな?
選択肢にいれときますねん


返信はお気になさらず。
風邪はもう治ったかしらん。


いつも、ありがとうございます。
頭以外はいたって健康なんで心配せんといて~
返信はやはり
気になるわ~
こればっかりは治りません


2016-10-19 Tue 21:17 | URL | 越前屋 #

   





武様  ありがとうございます



[]
こんばんは~
にゃんこがかわいいですね

にゃんこ最高
っていうか動物はみんなかわいい



暴れん坊将軍のパソコン版‥どこから画像チョイスされてるんだすか???
笑いが‥^^


「う~んと、それは部活動秘密なにょでしゅが・・・

のぶかつはyahooよりもgoogleにてキーワードを挿入して

画像検索してみっけてます

要はワードがポイントで根気が入ります。

最近、自分のセンスがずんずうむ低下してますんで

昔ひらった画像の使いまわしが増えてます。

コメントしにくい記事にわざわざありがとうなのです」





2016-10-18 Mon 21:39 | URL | 蛯名 #





[]
こんにちは~
フリーダーーーム!!
叫びたくなりました^^
今でもスコットランドの人に‥イギリス人っていったら、

「違う!!」って言われますよね‥???^^


えっ、そうなんですか?
誠に博識でいらっしゃる
イギリスにもスコットランドにも死ぬまでには
足を運びたい土地なのですが・・・

すんませんね~
いつも、映画の画像の使い方を間違えてるんですが
貴重なコメントありがとうございます


桃屋のらー油ただいま愛食中で~す^^

ぬぁ~
ブログ寄せてもらってますけど、いつも、優雅でござりまするぅ
桃屋のラー油も品薄状態でしょう?
あたくし正直に申しますと食べたことないんですぅ



2016-10-17 Sun 14:53 | URL | 福永 #



とりあえず、これにて失礼いたします






まじで~?
















関連記事
別窓 | 妄想部 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | のぶかつの部活動 since 1970 | 中国に投資したお金で日本の土地が購入されている件>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| のぶかつの部活動 since 1970 |