のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
R.I.P. Tobe Hooper












family.jpg







「悪魔のいけにえ」で知られる映画監督のトビー・フーパーが8月26日に死去したと、Indiewireなどが報じた。

74歳だった。

1974年に「悪魔のいけにえ」を監督したフーパー。

その後スティーヴン・スピルバーグ製作の「ポルターガイスト」などでメガホンを取った。

また2013年には「悪魔のいけにえ」の続編として作られた3D映画

「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」で製作総指揮を務めた。






1458aaaa.jpg


フーパーの死因は、現在明らかになっていない。


この訃報を受け、映画界の著名人たちがSNSなどで追悼の意を表した。

「ベイビー・ドライバー」の監督エドガー・ライトは、

「ゾンビ」のジョージ・A・ロメロが7月16日に77歳で死去したばかりであることから

「ホラー映画のもう1人の巨匠が亡くなったと聞いて本当に悲しい。

彼は映画の中で本当に強烈で忘れられない瞬間を作り上げた」とコメントしている。



BjzZPpfCAAAOPfM.jpg


天涯孤独な人生を送ってきた若い女性ヘザーに、祖母が亡くなったとの知らせが届く。

祖母が遺した家を相続することになった彼女は、友人たちを伴ってテキサスへ。


ところが現地に到着した若者たちを待ち受けていたのは、家に縁ある恐るべき殺人鬼の魔手だった

aik.jpg



いやいや ロメロさんのときもしょっくやったけど

フーパーさんもなんて ゾンビ映画の原点 サイコパス 連続殺人鬼一家映画の原点

この人たちの影響受けたクリエーターの方々の数は計り知れないし

もちろん作品もだけど もう2-3本作成してほしかったけど

後継者いるから大丈夫なのかなあ




のぶかつでし
funhouse.jpg


「ご冥福をお祈りします」









main_large.jpg







今週はフーパー関連の作品鑑賞決定ですぜ

24時間テレビは毎年見れてないここ20数年ほど

DVD化はされへんねんなあって・・・無理か

銀魂鑑賞も中断しよう、地獄少女も見たいし、横溝シリーズもみたいし

まだまだいっぱい時間いる そういやプリズンブレイクもでてるやん

マイケルが生きてたって無理栗よくやるなあ

でもオッも白いんやろう

秋は大変やで こつこつしょうかせなあかん







意外とツールボックスマーダーが一番好きな作品やった。

tbm.jpg
関連記事
別窓 | 闇の岸田ん | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<過ぎ行く夏と夏木ゆたかと僕と、のぶかつの部活動と夏木マリ | のぶかつの部活動 since 1970 | murder>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| のぶかつの部活動 since 1970 |