のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
ラストサマーⅢ
へ





この髪型をしているのは、世界広しと言えども彼かスフィンクスしかいないでしょう。

バックに使用されている方眼紙のようなマス目も、

「この線の合わさるココを狙って撃て!」と言われているような感じがしてデンジャラス感を加速。










Great-Sphinx[1]



















と



なんらかのLPでしょう。

青りんごの皮を剥いたら、クールファイブの面々が浮き上がってきました。

しかもその剥かれた皮で、「Cool Five」の文字をこっそりと作っている技術。

バランスの悪さなどどこ吹く風。やっぱりここでもV字編隊の頂点には前川清。

左から二番目に、哀愁ただようあの男のあの奇妙な髪型。














ち


愛の旅路を



一瞬心霊写真と見紛うような「透け感」

ディズニーランドのホーンテッドマンションなんかに居そうなタイプですね。(何が?)

何しろ透け感がすごい事に目が行きがちですが、

左上のあの例の男が、前列のメガネの内ポケットから何かを抜き取ろうと

しているように見えないでしょうか?













ああ、見えないですか。そうですよね。

それが一番いいんです。








見えて得する事なんてなんにもないんだからさ。(まさかの上から目線)


















り


恋唄



なぜこんな「会社の非常階段部分にある喫煙所」みたいな場所で写真を撮ったのでしょうか?

この扱いには、さすがの前川も不満顔。

しかし見て頂きたい。

この「逆V字方式」の立ち位置の頂点に位置するあの男を。

がっしりと腕組みをし、「俺にまかせろよ。」と言わんばかりのオーラ。

無いけど。見えないけど。

つかの間でも頂点を掴みたかったアイツのうたかたの夢。

そういう視点からこのジャケットを見ると、不思議と涙がこぼれてきます。

。。。。。。。。  










いよいよぼくも何を言っているのかわからなくなってきました。



















ぬ


思い切り橋



題名すごいですね。意味がわからないです。

「午後は◯◯、おもいっきり橋」的な感じで捉えればOKでしょうか。

薄い板を二枚、そこに並ぶ男たち。

前川清がかっこ良く足を「4の字」に組めば、

追いかけるようにあの髪型番長も追随します。

憧れの前川に一歩でも近づいて行きたい「アイツ」の気持ちがここにも表れています。

っていうか、いつの間にか

「アイツ」が「前川」にあこがれを抱いているという設定になってしまいました。




もういいですね。何でも。














る
お
ば
ま











まぁ色々と雑多に見てきた訳ですが、



最後にぼくが皆さんに伝えたい一番の事は、







「やっぱ、あの髪型味わい深すぎるよね。」







ってことです。
へ

















切りがないんです。 まだまだあるんです。 保存し過ぎだろう自分。















pace_blog4.jpg


欲張らない 役立たず 謙虚に 冷静沈着 ボックスそこらへん 思い込み注意

結果論 組み合わせ 4896 謎 パワースポット 忘却ポイント

何事も忘れた頃に気をつけろ バランス理論の基準点

なにをもってして トランプと金 ようにてる

天国から地獄への転落の美学 復活なし
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | パクリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウキウキwatching・・・!? | のぶかつの部活動 since 1970 | 過ぎ行く夏と夏木ゆたかと僕と、のぶかつの部活動と夏木マリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| のぶかつの部活動 since 1970 |