fc2ブログ

platform

時折 出会うわけわからん映画

みなくてええのん

理解不能



          edec77479ef8211021ef72eb0adb4df3.png


そんなバハラットにゴレンは提案します。プラットフォームに乗り、下りながら食事を配って回ろうという提案です。
上に行きたがっていたバハラットでしたが難なく同意、二人で下層に向かっていきます。

各階層には食事を分配することに好意的な者もいれば、そうでない者もいました。
もちろん好意的でない者は腕ずくで奪いにきます。ゴレンはそれを撃退し、さらに下へと向かいました。
道中でここに詳しい者に出会います。その者によると、どれか一品全く手をつけられていない状態で最上階に戻すと
管理側が何か異常が起こったのだと判断するというのです。

ゴレンは手のつけられていないパンナコッタを戻すことにしました。どんどん下に下っていくゴレンたち
重傷を負ったミハルを見つけますが助けられず、ミハルは死んでしまいました。そしてプラットフォームは
最下層の333層にたどり着きました。

そこでミハルがずっと探していた子供に出会います。
ゴレンはお腹を空かせていた子供に、残していたパンナコッタを食べさせて眠りにつきます。
目を覚ますとここまでの道中で怪我をしていたバハラットがその影響で死んでいました。

最下層に着いたプラットフォームは、食事が残っていようがいまいが、そこから再び上に上がっていくようです。
そこでゴレンはトリマガシを殺してから幾度も見てきたトリマガシの幻覚を再び見ました。
トリマガシは子供を管理者に戻すのが真のメッセージだとただし、それは子供一人だけでなければならないと語ります。

ゴレンは最下層に残る決意をし、一人子供を乗せたプラットフォームを最上階まで行けるよう、祈りながら見送るのでした










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Amazonプライムビデオ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

IDENTITY

きしだ のぶかつ

Author:きしだ のぶかつ
神戸市在住
栄光に向かって負けないこと
趣味;人のブログからネタをパくり自分の記事に
特技;妄想暴走
1970年1月2日生 山羊座 O型 戌年
国籍不明 年齢不詳
実家ぐらし
LINE:ID nobukatsu666

K-FILES
spam or comments
ジェダイの騎士
のぶかつ海賊団
カテゴリ