fc2ブログ

宣勘①


s-l640_202211132028084a2.jpg



周りの人を観察する習慣を付ける

洞察力を磨くことが勘の鋭さにつながるため、日頃から周りの人を観察する習慣を付けるのがおすすめです。

意識して観察すると、普段はあまり周りの人のことを意識していないことに気付く人もいるでしょう。

分かりやすい大きな変化だけでなく、誰も気付かないような小さな変化にも目を向けるようにすることが大切なポイントです。

表情・しぐさ・声のトーン・目線・言動・出来事などを観察し、最終的にどうだったのか、どのようなことにつながったのかなど、データを蓄積していきましょう。

そうすると、「上司があのしぐさをしたときは、内心は反対意見のときだった」「前回この出来事が起きたときは、トラブルにつながったので対策が必要だ」など、勘が働くようになります。











関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

covagxv@gmail.com

I am in fact happy to glance at this web site posts which consists of lots of valuable facts, thanks for providing these statistics.|
IDENTITY

きしだ のぶかつ

Author:きしだ のぶかつ
神戸市在住
栄光に向かって負けないこと
趣味;人のブログからネタをパくり自分の記事に
特技;妄想暴走
1970年1月2日生 山羊座 O型 戌年
国籍不明 年齢不詳
実家ぐらし
LINE:ID nobukatsu666

K-FILES
spam or comments
ジェダイの騎士
のぶかつ海賊団
カテゴリ