fc2ブログ

†he Omen†

単細胞のぶかつ 13日の金曜日か666か きになるんよな

アメリカ人が「13」を不吉だと信じるのも無理はないと指摘しています。

たとえば、アポロ13号は1970年4月11日の13時13分に打ち上げられましたが

2日後の4月13日に酸素タンクが爆発するアクシデントに見舞われます。

なんとかアポロ13号は地球に帰還したものの、アメリカ人はこうした事例を思い浮かべ

「13は不吉な数字だ」と考えやすい可能性があります。



omen2_202306052224398c9.jpg

主役を演じるグレゴリー・ペックの息子(長男ジョナサン)は

映画がクランクインする数か月前の1975年6月26日に自宅で死亡しているのが発見された。

拳銃で自殺したとされている。

1975年9月、ペックは撮影のためロンドンへ飛行機で移動中に空中で落雷に襲われた。

その直後、製作総指揮のメイス・ニューフェルドもロサンゼルスへの飛行中に落雷に襲われた。

撮影のため飛行機をチャーターした際、土壇場で別の機体に振り替えられた。

一行が乗るはずだった元の機体は別の団体用に貸し出されたが、離陸に失敗して墜落し、全員が死亡した。

ロンドンでの撮影中、メイス・ニューフェルドが滞在していたホテルでIRAの爆弾テロが起きた。

彼は偶然にも無事だった。

ロンドンでペックたちが夕食を取る予定の店が、またもIRAの爆弾テロに見舞われた。

その日のペックとヴェロニク夫人は、たまたま土壇場でキャンセルしたため、辛くも難を逃れた。

リチャード・ドナー監督が宿泊していたホテルも同じくIRAに爆破されたが、ドナーは無事だった。

プロデューサーのハーヴェイ・バーンハードもローマでロケ中に落雷に襲われ

機材が被害に遭わないように対策をする必要があった。

動物園のヒヒがダミアンと母親を攻撃するシーンのロケ撮影をした翌日、そのヒヒの飼育係がトラに襲われて死亡した。

犬の撮影中、ロットワイラーが突然凶暴になり、スタントマンの保護具に噛みついて怪我を負わせそうになり

調教師でも制止することができなかった。

さらにスタントマンのアルフ・ジョイントは、オーメンの撮影が終わって1年も経たないうち

次の仕事場であるオランダのアーネム近郊に造られた「遠すぎた橋」のセットで

建物から落下した際にクッションを逃して重傷を負った。

「当時、自分の近くには誰もいなかったにもかかわらず、誰かに押された感じがした」とジョイントは語った。
1
976年8月13日の金曜日、特殊視覚効果を担当していたジョン・リチャードソンは

オランダのラールテにほど近いN348号線の路上で対向車と激突した。

リチャードソンも次の仕事である「遠すぎた橋」に関わっていた。

車は完全に破壊され、彼自身は一時意識を失ったものの軽傷で助かったが

助手席に同乗していた妻のリズ・ムーアは事故で窓から飛んできた

タイヤホイールに首を切断され悲劇的な死を遂げた。

後に英国のテレビ番組でリチャードソンは、事故の直前に「3つの666」と「オメン(Ommen)」と示された

道路標識を見てショックを受けたと述べた(事故現場のやや手前

N348号線とN35号線の交差点付近に66.6kmのキロポストと、オンメンの方向を示す標識は実在する)。

事故の日は76年6月6日の映画公開から66日が経過した最初の13日かつ金曜日であった。

このような不吉な出来事が頻発したため、タブロイド紙を大いに騒がせた。


宣伝のためっちゅうのもあるやろけど スーパーマンの呪いばりですな

エクソシストとオーメンはのぶかつのホラー史の二番手

もちろん 原点はサスペリアである

音楽がこれまたええんよね





            omen jerryg










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : これ、どうでしょう!?
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Hqn 9 Mbfv Gdb

<a href="https://med-info-pharm24.top/prednisolone/">can i order generic prednisolone without prescription</a>
IDENTITY

きしだ のぶかつ

Author:きしだ のぶかつ
神戸市在住
栄光に向かって負けないこと
趣味;人のブログからネタをパくり自分の記事に
特技;妄想暴走
1970年1月2日生 山羊座 O型 戌年
国籍不明 年齢不詳
実家ぐらし
LINE:ID nobukatsu666

K-FILES
spam or comments
ジェダイの騎士
のぶかつ海賊団
カテゴリ