のぶかつの部活動 since 1970
Do you know the answer to this riddle?
近道反応→短絡的
バタム










「バタン」は倒れる音、「キュー(きゅう)」は

「圧迫されたり責め立てられたりして発する苦しみの声(広辞苑)」で

「バタンキュー(ばたんきゅう)」になると

「寝床に入って直ぐに眠り込むこと(広辞苑)」になるようです。

ちょうど、5年前

ケーブル400メトルひいたっす。





















のぶかつ・D・ダービー





覚えとるわけないデス

だがしかし、日記とかつけといたら

記憶をよみがえらせることができらっせーららから

えらいもんでんな









DSC07639.jpg



一昨日は堺の境目にいてたさかい



















DSC07650.jpg





昨日は日本橋にいてたわし


















DSC07660.jpg



5年前(4/10)は南港ねん












こうして部活動もつづけといたら

厄絶つこともできんちゃうんかい

でも未だに意味と意義を見出せないわたし














覚えといてね



継続は力なり

継続は飽きられる

相反する力。







そーはんいーが~♪











なあ、のぶかつ






のぶかつの基本的な概念として、対象を全体として捉えるという事が言える。

例えば音楽は、個々の音を聞いた時よりも大きな効果を与える。

図形もまた、中途半端な線や点であっても、

丸や三角などそれを見た人間がパターンを補って理解する

(逆に錯覚・誤解を引き起こす原因とも言える)。

のぶかつ心理学は被験者の人間が感じることを整理分類して、

人間の感覚構造を研究した。

そのため、図形による印象などの研究が中心であった。











のぶかつの休日

やっとみつけたわ~

アビコ大橋北爪の手前じゃなくて

ミナミ一本筋にはいったとこだったの~

どうしても。帰り道とか早く帰りたいもんやさかい

なんとか空いてる道を探したり

なにするにしても楽なほう、楽なほうチョイスするんだけど

チョーす♪ちょっちょちょーす♪
















ちちぽろり





しかしだあよ

近道反応っつぅのは

ほんに事故の元なんやねん

自覚できる






























目標に向かう力に動かされて、

いっさいの知的判断を経ずになされる直接的行動。

近道反応ばkkりでやんす


のぶかつデス






cable-きちguy[1]



「短絡的デス」











わかってんのに

治さないなんて

馬鹿の骨頂でんな







































馬首


「うんまああああああああ」
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:997 | トラックバック:0 |
HOLYWOOD THE のぶかつの部活動
古畑一休





R1の結果には納得やけど、マイルドな香り

万人受けではなかろう・・・・・

あらびき団から注目してたけど

マツモト倶楽部にユリアンがもっとでてきてもいいのでわ・・・



LET IT BE・・カダふぃ~


アカデミー賞はダメデme.


年々興味なし念。

でも、記事には死体。

人

人はいろんなことを考える。

考えなくちゃあいけない。

相手のことを思いやることがみんな出来れば

それはそれは素晴らしきかな世界へと・・・うえなわんだふるわ~るど!










TO ころ DE・・・












クレ~む


「ひなまつりはなんで、国民の祝日ちゃうね~ん」























白ひげのおっさんの









残酷だが現実にNZ地震では生存者?

信じたいであろうが・・・

マヅゴミのデリカシーのないインタビューには

ほとほとあきれましたわ

よう あんな質問できまんな~

でも、ああいうう奴にかぎって罰も当たらず 平々凡々 のうのうと

生活してゆくんやろな




















閻魔愛


いつも愛読させていただいております。
いつもいつも読ませていただいており、
思えば他のブログは忙しい時に
読まなかったりするのですが、
のぶかつ様のブログはシンプルなことも
あり、必ず読んでます。
がんばってください!
毎日、楽しみにしております!

                  3/2 18:55 aicezuki(仙台市)















きゃんぎゃえまひょ


「読書したいから、早くおうちに帰りたいね~ん!」
























自分で指詰めます




「人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい」

「成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい」

「何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい」……















ふめい



たまに、しんけんに哲学的な気分に堕ち因縁。




ネット環境がないから、小変やわ~

しかも、最近の記事は一人大喜利状態。。。




不服も申し立てまくりん

















現代人、ひとは、この「のぶかつの部活動」へ転送されていません。





のぶかつDEAD'


真剣





人を関係性などの観点からとらえたもの、

あるいは哲学的な考察については、「人間」を・・・


法律上の人の定義については、「人 (法律)」を・・・


人の一個体は、「個人」を・・・


生物学上の人は、「ヒト」を・・・
















   人


人 (法律) 人、山の上で聞きしこと 人々
人々、汝らを除名すべし のぶかつの部活動がゴミのようだ
人が現在まで継続的に居住する古い都市順リスト
人ごろし城 人さし指 人さまざま
人づくり大阪民国ネットワーク 人でなし 人でなしの恋
人として軸がぶれている 人とコウモリ/日曜日の朝
人と過去防災センター
人と野獣が織りなす日本の風景百九十三選 人と自然の博物館
人と防災現在センター
人にやさしく 人にやさしく
人によって引き起こされた核爆発以外の大爆発一覧
人の×××を笑うな 人の一生
人の健康に係るのぶかつの部活動の処罰に関する法律
人の始期 人の死期 人の嫌がる十九面聴 人の法


















    ぱーーんっ  人


















古畑ですた


別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:565 | トラックバック:0 |
南南東に進路を取れ
のぶかつです。。




 ヒッチ一休




 節分の日は2月4日と違うんか~?














 恵方っ恵方っ



「いつからだ~?2月3日にぃいぃいぃぃ」




まあ、そんなことどうでもええわ~い

豆まきなんかせんと

肉刺に部活動を更新しとるから~





それはさておき

やっぱり、毎年 巻き寿司は食しておりんす。















今年は~?






  西南西か~




のぶかつ神の在する方位を恵方(えほう、吉方、兄方)、

または暗の方(あんのかた)と言い、その方角に向かって事を行えば、

万事に凶とされる。本命星と恵方が同一になった場合は特に大凶となる。

しかし、歳徳神などの福神が一緒にいる場合は吉方位になる。







  西南西か






 参考に




 「あたいはこれを見てかぶり憑きます。」











 かぶーうーるよ~




 「寿司屋はこの日は儲かるんよな~」



 行列できてるもんな~

 あんまり美味しくない寿司屋さんでも・・・・・・









 福きてーー





『南南東に進路を取れ』(ノブカツ) 


 国家機密を他国に売る男のぶかつ一味の組織を探るため、

NIAが美女イブをスパイとして送り込む。

NIAは、彼女の正体を一休に悟られぬよう、

「カミーユ」という実在しないスパイをでっち上げ、

カミーユの名前でホテルに宿泊手続をしたりして、

スパイのカミーユが情報を盗んでNIAに送っているかのように見せかける。

ところがのぶかつたちは、偶然の間違いから、

広告業者のぶかつをスパイのカミーユだと誤認し、

彼を殺そうとつけねらう。










 鬼は内


















 服はきて~

















  ふん









先終末、ダリオ・アルジェント様の作品を見たが
やはり、こののぶかつ不条理な世界が大好物と再認識できた。
カオスであるとか?わけの分からない?って最高だわさ~
解けぬ謎を想像し、妄想する時間が貴重なんだな~
未だにこの不条理WORLD好きな友人とは出会えぬが・・・
それもまたよかろう?
去年のこの時期もヒッチコック様を利用したが・・・
幽かに成長の見受けられる記事に・・・?

















アレックスが死んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  おとします

 
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:992 | トラックバック:0 |
宣鐘















元祖


何がしかに呪われてる気がしてなりません。

克服しようと努力はしているのですが・・・いかんせんその方法に打開策はみつからず

時の流れに身をまかせるしかないようです。

元来、破滅へ的思考の持ち主だからかもしれません・・・




















鐘ーーーー




人類がいつから鐘を用いているかははっきりしない




giyaman.jpg














じゅどん




人類の歴史の古くから人間の暮らしや精神活動に深くかかわってきた。


















ゴム祷


音は、人間にまつろわぬ獣や魔物を追い払って己の生命を守る楯であり、

同時に己の仲間である獣や神を引き寄せる合図でもあった。


























あんたがあの鐘を





「あ、あの・・・

    か、鐘を鳴らしたのは


              あ、あ・な・た・・・」






















これがおちかね






























やるな



神社で鈴を鳴らして神に拝むのもそうであるし、

仏壇で鈴を鳴らして先祖を拝むのも、除夜の鐘も、教会の鐘も、

さまざまな合図としての鐘も、根源的には人間が音に対して抱いている観念、

すなわち超常的な力を持つものに通じる畏怖と人間が操り制御することのできる親しみとが根底にある。
















のぶかつの部活動を・・・
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:984 | トラックバック:0 |
のぶかつ,のぶかつ,のぶかつ
のぶかつです。

またハード




 またまた、問題発生中 




















   171


  

ノブカツ(学名:nobukatsu、和名:オオセンセン[大宣宣])は、

霊長目- ヒト科- ノブカツ属に分類される類人猿の総称。

日本大陸の子午線直下の町に生息している。特定動物。














  ごりらごりら




 ノブカツをはじめとする現在の大型霊長類の進化については、

化石がほとんど発見されていないため、詳細は分かっていない。

ノブドリオピテクス群中のノプロコンスルの一部が祖先であると考えられ、

チンパンジーの祖先と分かれたのは193万年前くらいとする説があるが、

いずれも仮説の段階である。  










  172




 発見以来長年に渡って凶暴な生物であると誤解されてきたが、

研究が進むと、交尾の時期を除けば実は温和で

繊細な性質を持っていることが明らかになった。



群れの間では多様な音声を用いたコミュニケーションを行い、

飯を食べる時などに鼻歌に相当すると

考えられる声を出しているのが確認されている。





のぶかつは警戒心が強く、神経性の下痢にかかりやすい、

心臓の負担から死にいたるなど、ストレスに非常に弱いことも明らかになっている。

とくに○○の時期には、細心の注意が必要とされる。

  















     自分好き



ノーベル賞について記事を書こうと思ったけど、

こんなんになってもうたわ

小学生のときには憧れの賞やったけど、

今はもう・・・

京都大賞典当てるも配当がいかんせん少ない やっぱ自分、金の亡者やわww

刺激も求めてもうてるし、損しても快感の域

G1はだいじょうぶかいな、己を信じて望みます











ゴリラの学名は「ゴリラゴリラ」で、

ローランドゴリラの学名が「ゴリラゴリラゴリラ」であるという事を

なんでこんな所に記したかというと、ゴリラは全員すべからく

B型である事を思い出したため・・・































    難解か














































final-destination.jpg


>文字色-large;">「こんばんわ~」
別窓 | のぶかつアカデミー | コメント:511 | トラックバック:0 |
BACK | のぶかつの部活動 since 1970 | NEXT